このウルトラマンの強さって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:55:18

    どれぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:03:32

    キング、ノアと同格。
    ぶっちゃけ出番が少なすぎてそれ以外言えないんだこの方

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:16:03

    2003年のゲームだとさらにチートが目立つ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:16:19

    >>2

    ノアと同格はない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:17:08

    恐らく単純な戦闘力なら最強
    ただ強いだけで万能性はそこまでないイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:20:41

    >>4

    公式がキング・ノア・レジェンド(最近になるとサーガも並んでた)が同格って言ってんだからそれ以外ないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:24:12

    どれくらいの強さはイマイチよく分からないけど出す条件だけならノアやキングに比べると楽な方だと思う
    ただ運命の衝突みたいにコスモスを戦闘に参加させない封じ方もあるからある意味対策されやすいキャラでもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:24:56

    ウルトラマンの強さって比較する敵がある程度数がいないとなんともいえないところでもある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:47:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:49:55
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:50:00

    >>9

    そもそも負けたって断言したわけではないし、公式が負けるって言った時は負けるんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:52:00

    エタルガーに負けたのはネクサスだって話は当時から10年近く言われ続けてるのに学習できないオタクっているよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:53:19

    >>12

    エタルガー戦で消耗してネクサスになったと書かれてるから負けも同然やろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:53:44
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:54:04

    >>13

    「なったんじゃね?」であって絶対にそうだなんて書かれてないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:55:16

    >>12

    ネクサス=ノアだしまあ嘘ではないさ


    >>15

    悪意を持って言えばノアは「なったんじゃね?」て公式に言われる程度の強さってことにもなってしまう。雑誌に映ってただけのキングがザギに負けたと言われるよりはまあ当てはまる推測な気がするなー

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:57:17

    またいつの間にかノアスレに...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:57:56

    >>17

    もう伝統だよこの流れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:58:36

    つーか本当に気になってるのはさ、3人が別格で同格。って言われてるのにその中にケチつけて落とそうとしたり逆に上げようとしたりする人ってなんなんだろうね。


    >>17

    正直な話をすると、強さの話になるとレジェンドはマジで話のネタが少なすぎて同格扱いの他の三大チートラマンの話になっちゃうと思う…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:58:39

    何が楽しくてこんな話繰り返してんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:21

    >>17

    正確にはいつものノアアンチくんが頑張ってノアのネガキャンするスレになったと言った方が正しい

    こんだけ他スレ民からボロクソ言われようと自分の考えを変えないその姿勢は認めるが、それはそれとして目障りだから消えてほしいと考えてるのは俺だけではない筈

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:28

    >>20

    それがあにまん民だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:00:01

    関係ない話突っ込むけど、こいつはチートラマンの一角だとして、グリッターティガってどれくらいの強さなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:00:12

    まあZのボイスドラマからしてキング=ノアなのはほぼほぼ確定的なのだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:01:52

    個人的にはキングは隠居した爺さんみたいな感じで、ノアはレアキャラ
    レジェンドは個人の意思があるのかもわからないしほんとによく分からない存在

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:02:08

    >>19

    描写の話でも最強モード2人が歯が立たなかったギガエンドラを瞬殺してるからわざわざノアやキングの名前を出すまでもないと思うんだよな。そもそも3大チートラと互角と言ってもキングやノアは一般ウルトラマンのカラータイマーを鳴らすことすらできてない相手しか倒してないからレジェンドの描写を語った方がわかりやすいと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:03:43

    >>23

    グリッターも言ってしまえばティガという作品内でしか出てこないから単純な比較しにくいところはある

    ギャラファイでアブソリューティアンに出てくるか他ウルトラマンがガタノと戦うかしないとイマイチ分からないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:08:34

    >>19

    公式が云々の話をするならサーガもいれなさい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:31:23

    >>27

    それで何かが変わるってこともないでしょ。ザギがギンガに負けたらノアが雑魚になるかと言われればそれは認められないわけだし、例えばありえないとは思うけどガタノがノアを瞬殺してノアより強いみたいな描写を公式がやったとしても10勇士の時みたいに坂本監督が叩かれて終わるだけだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:47

    アンチは一周回ってノアが好きなんじゃないのかな(アレクシス並感想)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:57:36

    児童誌だけど、さらっととんでもない事が書かれている

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:59

    >>17

    スレ主もこうなると分かってて立てたんじゃないかと勘繰りたくなるほどレスの管理がおざなりだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:21

    シン•ゼットンはギガエンドラ戦と同じようにやれば余裕で消滅させられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています