ダイナミックコードのことアニメしか知らない勢なんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:01:40

    登場キャラ達の性格って原作だとどんな感じなん?
    なんか原作だとどいつもこいつもヤバいって話聞くけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:03:54

    わかった教えよう、左から順にメンヘラメンヘラメンヘラヒロインだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:12:57

    >>2

    ここに写ってないキャラ達はどんな感じなん?

    自分が調べた感じだとレオンの兄ちゃんとライアーズの青髪の人はヤバいってのとキョウソーのドラムの人は良い人って話は聞いたけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:14:10

    主人公の女の子をどいつもこいつも強.姦するってイメージをよく聞く

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:15:52
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:18:03

    >>4

    アニメだと良い人感あったトキ兄さんもそんな感じなん…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:35:04

    >>4

    良いひとも数人いるんじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:01

    >>6

    ヤバい人筆頭だゾ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:55

    >>8

    どんなことやらかすの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:48:58

    原作とは方向性違うだけでアニメ版の奴らもヤバい性格してるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:52

    アニメの彼等は原作から性欲を引いて食欲を足したようなもの

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:27

    >>8

    あ…あの調べたら猫ちゃんが殺されそうな画が出てきたんスけど…いいんスか…これ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:56:06

    魔境っすね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:24

    ああ…なんか真面目そうな人もいたわ(安心)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:13:01

    ぎ…逆にまともな人って誰なの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:56

    >>15

    踏切とドヤムとウクレレあやしだったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:02

    >>16

    さ…3人?あれだけ攻略対象居て3人…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:40

    アニメですらヤバいルシファーは絶対ゲームでもヤバいでしょ(偏見)
    違ったら謝るわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:36:59

    >>14

    そいつ強.姦三銃士の1人だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:27

    >>18

    なんか自分を捨てた母親への怨嗟を歌詞にしてるっていう話は知ってる


    >>19

    三銃士ってなんなんすかそれ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:39:00

    >>19

    あれ?キョウソーってドラムの人以外みんなヤバい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:39:54

    アニメでダントツの好感度を誇る八雲ママは原作ゲーでは攻略対象じゃないうえに童貞

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:07

    聖人三銃士…踏切、ウクレレあやし、ドヤム
    強.姦三銃士…トキ兄ちゃん、シコベ、偽ドヤム
    地雷四天王…上記3人+偽偽ドヤム(和田あき子)
    じゃなかったっけ

    強.姦と言っても待ち伏せて車に押し込んでぶん殴って〜っていうのじゃなくて、男の家に女1人が入るってことはそういうことだろってなし崩し的にしてくるやつだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:18

    >>18

    地雷四天王にも強○三銃士にもルシファーの名前は入ってなかった

    もしかしてマトモだったりするのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:41:42

    >>24

    ルシファーはメンヘラだし初期作では恐らくバナナペンギンが好きなやつだったけど、レバフェは当時全員高校生でヒロインも高校生なのもあってトータルで見たらマイルド

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:43:14

    >>25

    アニメじゃヤベー連中扱いだった奴らが一番まともなんかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:43:47

    >>23

    ちなみに偽偽ドヤムは強.姦でできた子どもという設定なのでそういうのはマジで地雷らしい

    あの世界の治安は終わり

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:05

    >>26

    まともといっても紐は初登場シーンで学校屋上でヤってたりするけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:46:09

    >>22

    アッポリのマネージャーとかどうなん?


    >>28

    まともってどのラインからなんやろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:55:21

    >>23

    > 男の家に女1人が入るってことはそういうことだろってなし崩し的にしてくるやつだけど


    生々しいっすね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:59

    >>23

    ライアーズのメンバーは偽ドヤム以外比較的マシなん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:04

    八雲ママはどうなん?ゲームでも癒し?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:26

    こんな原作でも田舎の中学生男子レベルのクズさに抑えられるんだから影山監督ってすげーよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:46:17

    てかよくアニメ化しようなんて考えたな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:07:34

    性格がアレでヤリ〇ンな攻略対象共よりも誠実で清い身の八雲ママと恋愛したい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:11:27

    ドヤム(彼女持ち)やルシファー(ペンギン狙い)は発売時点では攻略対象外だった
    アペンドで攻略ルート追加 まあつまり完全版商法だ

    アッポリは後発組だから最初から4人とも攻略対象

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:49

    >>30

    こういうのプレイする女はそういうの好きなんやろな(偏見)

    美少女に迫られて逆レされる展開みたいな感覚なんやろね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:39

    >>37

    とてもわかりやすい喩え

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:55:22

    >>36

    えっ、彼女持ちってことは浮気ってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:16

    >>39

    そんな…ドヤムが最後の規模だったのに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:55

    お付き合いしたのか、私以外の女と…状態?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:14:07

    なんか情報見てるとスゲー混乱する…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:47

    下痢ドリップとお墓参りのbgmすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:05

    >>23

    聖人三人はこのメンバーの中に居て聖人で居られるのが逆に凄い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:53

    >>39

    ちゃんと彼女と別れてからヒロインと付き合うはず

    ただ他のルートでは普通に彼女との関係は良好だから後付けで無理矢理ルート入れたのと

    元々キョーソーの中ではそこまで人気があるキャラじゃなかったのでルート自体が不評

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:10

    >>45

    聖人が不人気ってこのゲームのユーザーどんだけえ!(IKKO)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:59

    >>32

    キョーソー編の主人公は新人マネージャーで、八雲はその教育係だったけど

    主人公の事を好きになり近付いていくも当て馬にされてフラれる役。と聞いた事がある(未プレイ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:34

    >>46

    不人気っていうか最初に彼女持ちで攻略対象外なキャラをわざわざ推しにする乙女ゲーマーもそんないないからね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:01

    >>47

    原作でも超不憫やんけ八雲ママ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:56

    >>48

    まあ言われてみれば(ヤリ○ンばかりの攻略対象から目を逸らしながら)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:14

    ルシファーはやばいというか超絶めんどくさい男で弟や親友に対する愛が重い人なだけだよ
    童貞だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:12

    製作のハニービーブラックはハニービーの派生ブランドでその名の通り黒ネタ専門レーベルだファンも黒好きが多い
    アニメ直前位の時期のスタッフの多くがが独立新会社しちゃって…それからどうなったんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:54

    八雲ママが原作ではなんやかんやで不能になる、みたいな話を聞いたことがあるけど本当なんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:20

    >>51

    なんかちょっと安心した…けど話聞いてると弟のがヤバそうだけどどうなん?


    >>53

    ママ…作品の不幸を一身に背負ってるやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:36

    八雲ママ不憫すぎる…救いはないのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:29

    なんか前ツイステ女体化したらウケるかどうかみたいなスレを見てても思ったけど、二次元イケメンの性格の悪さはは結構な需要があるんだな
    いやツイステの方は単純に性格がアレでこっちはレーイプも持ち出してくるメンヘラって感じでハマる人は違いそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:43

    >>54

    レオンは元カノ(レヴァフェ編ヒロイン)に未練たらたらだけどついついヒロインにきつく当たっちゃう小学生男子

    でも元カノへの想いを紛らわす為に他の女は抱く

    バンドやバンドメンバーへの愛情は深い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:28

    >>55

    なんか原作メンバーのヤバいエピソードの量と比例して八雲ママの不憫エピソードが出てくるの草なんだ


    >>57

    下から二行目で普通にアカンやつやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:09

    童貞がほぼ確定してるのは
    ・ルシファー
    ・ウクレレ
    ・ネキニキ(非処女)
    ・踏切太郎
    ・八雲

    八雲が不能になるとかいう話は聞いたことがない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:37

    まともそうなネキニキも√入ると化けの皮が剥がれてやばい本性が明らかになるんです…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:26

    ネキニキが父親にヤラれてたというのはコメントで知った

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:49

    >>61

    重過ぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:25

    原作は夢と腐のどっちが優勢なんだろか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:02

    ひょっとして監督はアニメ化の際めっちゃ頑張ったんじゃないスかね…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:42

    >>59

    非処女!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:38

    あ…あの単に好奇心からスレ立てたんだけど次々来るヤベー情報に圧倒されてる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:55

    よくこんなメンヘラクズ集団の作品を爽やか?青春成長モノアニメにしましたね
    コメントで解説してくれてた原作ネキよく走り切れたな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:59

    なんで18禁じゃないんだこのゲーム
    直接的なアレコレが描かれてないからか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:16

    >>67

    >>68

    90〜00年代の鬱アニメなんて目じゃないくらい鬱展開だよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:35

    これアニメ原作ファンからしたら凄いキャラ変だったんじゃない?
    そんな炎上してるとかは聞かなかったけど当時のファンの反応が気になってくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:36

    >>70

    けどこれそのまんまアニメ化は無理だべ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:56

    >>64

    監督は原作やったんじゃなかったっけ?

    調べたら80年代から活躍してるベテランの方だった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:23

    >>63

    レヴァフェは腐が多いように見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:48:58

    >>72

    60過ぎてこのゲームをやらないといけない監督の苦悩を感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:49:24

    >>60

    お辛い過去が明らかになるだけでまともな方

    ただ偽ドヤムに対しての負い目があるから偽ドヤムが汚いことしてても見て見ぬふりをしているという薄暗い面もある

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:51:24

    >>75

    バンドのメンバー間でもドロドロしてるの辞めてくレオン…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:53:32

    >>70

    キャラクター自体はバンドごとのブログやメンバー個別のツイッターアカウントなどを見れば性格や内面を大きく変えているわけではない

    ただ特定の彼女を作らずに遊んでるやつがいたりドス黒い思いを抱えてたりするやつがいるのもまたそのキャラの一面

    あとアニメ版はゲームクリア後の話なので荒んでたメンバーも大体浄化されている

    一番やべーやつとされている偽ドヤムも自身のルートでは自分のやった行いを反省してヒロインに謝罪している

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:54:20

    >>70

    乙女ゲーム界でも選りすぐりな激しく同担拒否の刺々しい女たちが脳破壊されてお互いにちょっと優しくなって慰めあった位にはショックはあったみたい

    自分のフォロワーは「ダイナミックコードはアニメ化なんてしてない」って記憶改竄して今でも受け入れられてない様子

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:01

    >>76

    乙女ゲーではあるけどバンドメンバー間のギスギスを乗り越えてバンドの結束が強まるってのがゲーム版の共通ルートでもあるから仕方ない

    バッドエンドになるとメンバーが失踪したり死亡したりするけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:25

    >>78

    笑っちゃいけないんだろうけど笑うわ

    ネウロみたいな扱いなんだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:56

    そういえば何故か聖人三銃士に入れられてないけど黒沢忍さんは別にやばいとこない普通の人だぞ
    普通すぎてウクレレや忍さんは特に個別ルートが盛り上がらないと言われるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:10

    PSViteで発売された時の年齢制限が軒並みDだからね…(レヴァフェのみC)
    アニメはゲームから3年位経っててそれを踏まえた葛藤で失踪したり一皮向けたくて八雲さんを邪険にしたりしたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:39

    >>2

    ちゃんとプレイしろとは言わんがろくに調べもしないで雑にメンヘラ呼ばわりはどうかと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:29

    >>81

    逆にオアシスしゃね…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:31

    アニメの意味不明な部分は原作を見ていると結構根拠に納得がいくが原作を見ているとアニメの出来で絶望するとコミカライズまで熟読してるなん民の人が言っていた

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:13

    >>85

    監督ちゃんと言葉通り原作プレイしてるんだね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:01

    >>85

    平成最大の謎も納得がいく解釈あるの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:41:13

    >>64

    あの監督の手掛けたアニメ下級生2が謎のオリキャラが本当に謎だけ振りまいていって意味不明だったのと

    アニメONE~輝く季節へ~が独自解釈が行き過ぎでかなり意味不明だったのと比較したら

    アニメダイナミックコードはかなり万人向けだったと思う

    一番難解だと言われる春編が監督脚本でその他の話が別の人による脚本なんで、相変わらずっちゃ相変わらずなのかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:29:08

    >>88

    ダイナミックバードとダイナミックボーイ追加したのは良判断

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:37:29

    >>61

    正確には母の再婚相手の義父

    義父が母にDVを働いてて逃げた母に代わって女性の役割を求められた

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:33:00

    >>90

    ネキニキもスゲー重いんスけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:03:15

    もしも周年企画とかでアペンドやファンディスクが出るならば八雲ママ√をください

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:44

    アニメでは一瞬たりとも可愛くなかったニャン吉、原作でもずっとブサイクなのか……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:20:14

    >>92

    ママが不遇なのってもしかしてまともだから…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:39

    >>93

    カワイイだろうが!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:34:49

    >>78

    乙女ゲーム界でも選りすぐりな激しく同担拒否の刺々しい女たちが脳破壊されてお互いにちょっと優しくなって慰めあった位にはショックはあったみたい


    これ結構すごいことでは?

    いや多分同担拒否出来たままの方が原作ネキたちには良かったんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:36:00

    >>22

    むしろ攻略したいのになんでないの…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:41:35

    >>72

    多分この人も鈴木貫太郎みたいな敗戦処理(予算等のリソースの欠如)に駆り出されたタイプの人だからな…

    制作会社のぴえろはBLEACHのアニメ作ってたりして護廷十三隊侵軍篇とかは作画もめっちゃ良いし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:25

    >>95

    なんか原作もデブなのね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:39:52

    DYNAMIC CHORD 特報!!!!!

    アニメ化発表時のファンの反応はここで見れる

    原作ネキおいたわしやってなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:55:31

    当時5chのアニメスレに降臨して原作の解説してくれたり
    アニメはアニメで割り切って楽しんでくれてた原作ネキに感謝を…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:16

    >>98

    だからって自分の趣味に走り過ぎなんだよなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:36

    4つのバンドを四季に分けてドラマを展開するという発想は良いと思う
    全メンバーで最年少のイチゴミルクの誕生会で締めるのも乙(アニメ勢には全く伝わらない情報)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:44

    八雲ママはKYOSOのマネージャーやってる後輩のこのはちゃんが好きなんだけどこのはちゃんはKYOSO編主人公なのでもちろんBSSする

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:16

    >>104

    どこまで不憫なんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:51

    あの畜生どもに童貞って馬鹿にされる八雲ママかわいそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:52

    >>106

    原作のが畜生度上という

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:28

    八雲ママ人気だね分かる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:48

    ママを攻略対象にしよう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:24

    その筋の人には申し訳ないんだが
    乙女ゲー原作のいわゆるイケメンがいっぱい出てくる女性向けアニメってダイコーは特大級だけど大なり小なりクオリティ低めってイメージがある
    アニメーターがイケメン描き慣れてないのかな何か場面よって顔が変わったりカッコよく見えなかったりてのが多い印象
    なんかそういうのじゃない高いクオリティで話も面白いオススメ乙女ゲー原作の女性向けのアニメって何かあります?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:21

    ダイナミックコードは顔の作画に関しては安定してるんだよなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:10

    好きだった女性向けコンテンツがダイナミックコード以前に同じくぴえろでアニメ化されてて、それもそれでCGライブ以外はまあうん…な出来だった(CGライブだけはぴえろじゃなく外注でやたらと出来がいい)けどダイナミックコード見てからはナマ言ってすみませんでしたという気持ちになってたのを思い出した

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:17

    >>111

    紐の作画は結構不安定じゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:51

    八雲かわいそうかわいそうって言われてるけどもともと八雲はレヴァフェ大好きでレヴァフェのマネージャーをやってることには喜びを感じてるキャラだからあんまり不憫扱いされるのもなんかなーと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:27

    >>110

    薄桜鬼

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:25:10

    >>112

    ツキウタかな、あれゲームじゃなくてCDが原作だけど

    でもそんなにクオリティ低い乙女ゲー原作アニメは逆に思いつかないわ

    好き嫌いはあってもうたプリとかまあ一定の水準はあるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:27:51

    >>114

    やりがい搾取やん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:38:11

    女性向けゲーム原作のアニメは毒にも薬にもならん無難な出来で
    界隈以外話題になることもなく終了するパターンが多いから
    ダイナミックコードは希有な例
    オリジナルアニメなら誰も傷付かなかったんだか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:52:51

    >>87

    コミカライズは読んでないけど、あのシーンって


    ・レオンが憧れの先輩達の練習に誘われてウキウキソワソワ、周りもそれにつて楽しく会話してた

    ・ルシファーはテレビ見ながら、ヨリトさん休んでるけど大丈夫かなとつぶやく(本人的にはそんなに深刻に考えずに出た軽い一言)

    ・そのつぶやきを聞いて、ヨリトさんの心配するのが先なのにそれを忘れて何を浮かれていたんだと深く反省するレオン達

    ・みんなの方を振り返ってみると何やら深刻な表情をしてるからいったい何事かと戸惑ってるルシファー(自分の何気ない一言が原因だと気付いていない)


    って感じで、レオンが先輩達を大好きな様子と、皆がヨリトの休みの原因を知らない事の再確認と、ルシファーが真面目マイペースな性格してるのを表したシーンだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています