あにまんソシャゲシナリオ読まない部

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:25:54

    4つ掛け持ちしててヘブバンくらいしかちゃんと読んでないわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:26:16

    よっつも掛け持ちしてたらそらそうだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:26:29

    読んでるのが有るだけ偉い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:26:54

    読んでんじゃねえか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:27:24

    初期からプリコネやってて好きなキャラ数人のエピソード以外読んだことない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:27:55

    どのゲームもイベストは読み飛ばしてるな
    当たり外れ酷すぎて見る気死んだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:28:02

    割って入ってきてスキップしたわwとか言い出す人種じゃないならいいと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:28:15

    fgoとウマ娘とプロセカをやってる俺 まともに読んでるのfgoしかない… ウマ娘は育成シナリオがめちゃくちゃ時間がかかるのがしんどくて飛ばすようになっちゃったな… ウマ娘好きな人には申し訳ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:29:43

    FGO、ヘブバン、カウサイ、アイギスで、アイギスのイベシナだけまともに読んでなくて本当にすまない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:30:34

    煽りとかでなく単純な疑問として、シナリオのないソシャゲ、ゲームとして魅力が足りなくない?
    どの辺のモチベを補ってるん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:30:37

    俺は読み飛ばしてるゲームの方が長続きする
    グラブルは読み飛ばしてたけどエンドコンテンツまでガッツリやって2年ぐらい続いた

    逆に原作大好きなシンフォギアとかFGOとかファンリバは数ヶ月でやめてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:03

    FGOはメインだけ読んでる
    シャニマスは好きなユニット関連だけ読んでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:37:13

    普段は飛ばしちゃうんだけどたまにイベント1話読むと意外と面白いな…ってなってちゃんと読んじゃうなグラブルは
    ウマ娘は配信 者の見てるからガチャで当ててない娘も見れてお得、一部のイベントとメインストーリーと育成はもれなく泣くんでストレス解消になる
    プリコネ昔はメインストーリー追ってたんだけど追いつかなくなってしまった…
    fgoは曼荼羅からやる気が消滅して読んでない、6章面白いらしいけどやる気が無いしなぁ…って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:38:43

    基本シナリオ目当てでやるマンだからシナリオ読み飛ばしてるって聞くと「苦行しか残ってないやん・・・?」ってなるけど、ゲーム部分だけで十分楽しんでるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:44:08

    >>14

    そんな感じ

    ゲーム部分が合うとめっちゃ楽しめる

    シナリオは推しキャラとかメインとか周年とか、ハマりそうなものだけ読む感じ


    逆にシナリオ面白くてもゲーム部分が合わないと虚無感あって辛い

    ゲーム部分って周回なり日課なりで毎日触るからさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:45:50

    >>10

    自分の場合はそもそもシナリオを求めてない

    ノベルゲーと考えるには分岐は無いし、ただのRPGと考えるには無駄に文量だけ水増しされてるような印象で自分には合わないなってなった

    空いた時間にちょっと触るくらいだからそれで適当に強くなってればそれでいいやって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:45:54

    音ゲーやってるけどやりたいのは音ゲーなんだ…長いシナリオとか別に読んでないんだわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:53:18

    自分の場合読むと石貰えるから「飛ばして早く石欲しい」になりがち。面白そうだったり自分の好きなキャラが出たりしてると読むけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:03:03

    スレ画はシナリオによっては同じネタ何回も擦りまくったり割と人を選ぶと思う
    自分は好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:07:22

    エロソシャゲはHシーンしか読まない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:28:57

    FGOのシナリオ読まない人はなんでFGOやってるのかわからん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:30:05

    >>21

    メインはともかくイベスト飛ばしまくってる人は結構いるんじゃねえかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:34:40

    最近まともにやってるのブルアカくらいしかないけど一応絆コミュ?だけ読んでる
    メインはなんか面倒くさくて読んでない
    なんかストーリー面白いって言われても俺はアニメとか漫画でビジュアル面含めてストーリー楽しみたい人間だからソシャゲのセリフだけの読み物(?)はあまり好きじゃないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:07

    ミッション間に合わないからとりあえず全部飛ばして後で読もう
    イベント終わったけど今は他のやつやってるからまた後でまとめて読もう
    次のイベント来たけど前の読んでねぇな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:52:19

    全スキップまでは行かんけど、フルボイスのやつとかちゃんと読み上げられる前にタップして次の文に進めちゃいがち

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:54:39

    >>25

    フルボイスって基本的には良いことなんだけどちゃっちゃと文字読み進めちゃう人間からすると自分のペースで読めないからかったるくもあるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:06

    >>21

    言うて1部の5章まではメインも苦行だろ?しかも読まないと後々の話が分からないとかいうオマケ付き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:09:20

    後追いで始めたソシャゲだと、とりあえず現行イベントの参加条件満たす為にスキップしまくったりはするな

  • 29次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:28:44

    アークナイツ、シナリオ面白いけど専門用語が多いのとメインストーリーもイベントも本一冊分出せるぐらい文章量多いいから戦闘だけクリアしてちまちま読み進めて…を繰り返した結果全部読み切れてない…積んでる小説みたい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:31:36

    >>27

    3章はいいだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:18

    >>28

    サービス開始初日でもスタートダッシュ決めたくて飛ばしがち

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:38:18

    ゲームによるよね
    音ゲーとかだとマジでシナリオ興味ない人もそこそこいそうだし
    ゲーム部分がスキップとかオートなのにキャラエピとかにも興味ないって言うとちょっとわからないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:40:45

    ボイスない奴はまず読まない
    ボイス有りでも台詞言い終わる前に飛ばすけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:49:17

    あとで読むかー(スキップ)→結局読まない
    ってのがよくある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:59:37

    fgoはシナリオつまらなく感じてからやんなくなってたけどキャラ把握してシコるゲームだと気づいてからシナリオ読まなくなって復帰したわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:11:35

    正直アプリ付ける時はゲームしたい時でシナリオ読む時じゃないんだよね
    なのでYouTubeでシナリオ流しながらそのゲームをやります

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:07

    フルボイスはオートで垂れ流してながら聞きするなら結構良いんだけどね
    ただその場合選択肢が出る様なゲームだと進行がいちいち止まるのが辛いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:02

    fgoは一回シナリオ寒っと感じてからはどれも糞にしか感じず読まなくなった
    プロセカはいつか時間あるとき読もうと思いつつもスキップし続けてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:51

    >>21

    惰性

    たまに好みっぽいキャラ追加されたときだけログインして溜まってるプレボの石で回す

    二部の二章までは頑張って読んでたけど、メインシナリオは登場人物変わるだけでほぼワンパターンだしどんどん新規キャラに魅力なくなっていってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:36

    イベントのシナリオって色んなライター書いてるからムラがあるだけで面白いのも普通にあるんだがね

    どうせ全部つまらないって切り捨てるのは何かもったいねぇなと感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:56

    >>1

    そのうちヘブバンも読まなくなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:02

    >>7

    シナリオの話語ってるときに俺スキップしてるわ〜wとか言われたらな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:34

    シナリオ読まないならヘブバンなんてやらないでしょ
    良質なシナリオのために苦痛な戦闘を我慢するゲームなのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:34

    取り敢えず人気だからやってるわwシナリオ知らねwみたいな人種が普通にいて怖いと思いました

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:55

    ウマ娘の育成ストーリーは時間がある時にみる形でもいいと思うけどメインストーリーを跳ばすのはもったいないなぁ
    最終章とか映画みたいに見れて面白かったぞい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:06

    マギレコ初めはフルボイス良いね〜と思ってたけどテンポ悪すぎてバンバン飛ばすようになっちまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:19

    黒ウィズ読んでなかったけど面白いといわれ迷ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:25

    プリコネプロセカバンドリ掛け持ちワイ、一時期どこもかしこもギスギスし過ぎててしんどくなる
    今はバンドリのイベストが救いになったのでちょっとマシ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:17

    >>42

    一昔前の、俺テレビとか観ないわ〜w、っていう流行に疎いことをかっこいいと思ってる人みたいやな

    今だと、俺YouTubeとか観ないわ〜w、になるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:08

    アクナイはここから面白くなるよと聞いて頑張って進めてたけど翻訳の違和感と設定が多すぎて混乱してスキップするようになったな
    というか演出がわかりにくい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:21

    >>45

    一回スキップして後でみるってタイプの人は下手したらもう見ずに離れる人もいるからねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:53

    仕事で時間が取れなくてスキップする事はあるがちゃんと後でシナリオは読むな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:35

    広報はシナリオフルボイスとさも凄い良い点みたいに宣伝するけど
    実際には良さそうに見えてプレイヤーからすると
    「台詞欄の文章はとっくに読み終わってるけどボイスはまだ半分も読んでねぇ・・・」
    ってなってテンポ悪いな・・・ってなって最終的にボイス切る事になるのよね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:23

    >>21

    FGOは割と人権キャラとかムズイ戦闘とかが結構固まってる作品なんで、人権キャラ一切使わずに2部5章や6章を攻略サイトで愚弄されてる星5使って攻略したいって層はそこそこいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:26

    むしろシナリオ読む人多いんだ…ってビックリしたわ
    基本的にキャラ集めたり集めたキャラで編成考えたりするのが好きだからなー

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:37

    最近リリースされたアルレコやってるけどゲーム性が普通に面白いからシナリオほぼスキップしてる

  • 57次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:43

    >>50

    そういう性格だからとか抜きで台詞が…台詞回りくどい…!もっと要点をハッキリ…!て思ったシーンはいくつかあった

    翻訳以前に大陸特有の文章なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:42

    >>54

    それシナリオ読まない話と関係ないのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:18

    >>57

    台詞周りはライターのくせとしか言えないからな…

    スレ画になってるヘブバンも台詞はかなり人を選ぶ部類だと思うし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:35

    >>55

    デカいコンテンツ程大半の人がちゃんと読んでるからSNSで盛り上がるのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:38

    >>58

    あくまで戦闘がモチベなんでシナリオ読まないんだよそういうのは

    面白い戦闘ないからシナリオ進めないってくらいシナリオに対するモチベないから

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:48:13

    ネタバレに敢えて被弾してストーリーを読み込むスタイル
    もちろんにわか並なので発言権は無い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:35

    シナリオ読みもしないゲームになんでそんな時間や金を浪費してるんだ……
    理解できねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:58

    後で読もうと思って結局めんどくさくなって読まないタイプ
    ストーリーの合間に戦闘がくるとストレス溜まるねん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:52:51

    学生の頃白猫流行ってたけど誰もシナリオ読んでなかったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:53:58

    >>63

    なんで時間も金も浪費してる前提なん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:54:19

    同じサービス受けてるならシナリオ読んだ方がお得じゃない?と思うし嫌いじゃないから普通に読んでる(ホテルの部屋に置いてあるお菓子を食べてるみたいな感じ)
    イベント報酬駆け込みする時はスキップしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:55:07

    一応ある程度頑張って追おうとはしてるんだけどプロセカのイベストテキスト量やたら多いわ更新スパンやたら短いわでちょっとついていけなくなりつつある
    もうちょっと1話の文量抑えて……せめてイベントページ入るだけで勝手に再生される1話だけでいいから……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:02

    >>53

    全部は聞かないけどないと困る

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:21

    >>63

    金使わずに雑魚キャラで強敵倒して俺sugeeしたいのとか人気キャラを配布石だけでゲットしたけど俺のコンセプトには合わないから使わないかな(笑)ってガチャ煽りだけやりたいみたいな層は一定数いるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:01:51

    ウマ娘の美少女ゲー的な部分は好きだから個別シナリオは読むし2次創作も見るけど、シリアス強そうなアニメとメインシナリオは見ない事にしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:07:37

    テキスト読むのダルくて大抵のソシャゲさっさとスキップだけして石だけ貰ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:12

    >>63

    こっちからすると駄文読むのに時間かける方がよく分からんのよ

    まともなシナリオ見たいなら態々ソシャゲのなんて読むよりコンシューマなり漫画小説等々見るなりすればいいだけじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:58

    自分はシナリオ読む派だな
    シナリオを読む事で深く世界観とキャラが知れて感情移入出来るんだ、キャラがもっと好きになれるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:48

    アークナイツはシナリオ評判良いし実際面白いとは思うんだけど、全体的に言い回しの癖が強くて正直何言ってるか分からない部分はある
    それが多いともうとりあえず飛ばしてまた後で読み直そうとなってしまうこともあるな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:01

    >>73

    それ丸々ブーメラン返されると思うんだけど。例えばきのこの新しいシナリオは現状FGOくらいでしか見られないけどゲーム的にはコンシューマーの方が優れてるものとか似てるものもあるだろうしゲームのためにソシャゲをやる方が無駄


    >>71

    個別シナリオとアニメ、メインシナリオのシリアス度そんなに変わらないと思うよ。というか個別の方がシリアス傾向強いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:02

    >>73

    言っとくが今のソシャゲのシナリオは普通にレベル高いぞ

    今はありきたりなシナリオ出てくると叩かれるレベルになってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:52

    白猫は帝国、紅蓮、叛逆、マギア、周年以外はだいたいスキップかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:48:07

    某アイドルゲーで推しが天才設定キャラがイキり散らかすために園児レベルの行動したり、
    ヤンデレキャラがポンコツにされたり他のキャラにときめく話を喰らってトラウマになってから相当信用できない限り後で評判見てから読むようになった

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:41:54

    ヘブバンは選択肢にちゃんと意味あるのがでかいな
    フルボイスで会話分岐するおかげで容量が凄いことになってるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:55:51

    >>76

    外でゲームっぽい事したいからソシャゲしてるんであって家にいるときとかは普通にコンシューマやるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:15:30

    シノアリスはタップすると進んでしまうから誤タップするとめんどくさってなった為読まなくなったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:59:01

    >>66

    むしろ時間も金もかけずにソシャゲで何やるのよ

    せいぜいすぐエロ見られるエロソシャゲでエロシーンつまみ食いするくらいじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:01:53

    FGOはスキップして、どどりあさんかまぼーさんの実況見る。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:08:31

    FGOは普通に凡百の古いソシャゲと同じく「おっと話の続きはモンスターを倒してからだ」を連発するから耐えられんかったわ
    今は改善されたのかも知れんけど話ずっと繋がってんなら読み飛ばしも出来ないからもうええわってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:59:17

    >>85

    古のノリの定型文を運営がさもウケてるように使ってるの見て「合わねぇ」ってなったな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:51

    一応全部読むようにしてるんだけどFGOはギャグパートは読んでて何かムズムズするんで殆ど読んでない
    ウマ娘は史実の落とし込みやイフやらあったりで何ならシナリオ回収の為にやってる
    個人的アクナイのコラボイベントが一番面白かった、ドンドンシナリオ完成度上がっていってるんで一番楽しみ。今回のイベントとかもあっちの文学読んでたらおってなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:21

    逆転裁判かと思ったらダジャレ対決が始まった時はああ頭カラッポにして読んでいいんだ…って何も考えずに読んだ
    ギャグイベントなんでこんなんでいいんだよ、難しくて深い話もいいが明るいイベントたまには挟んでくれると嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:58

    >>84

    わざわざスキップして動画で見るとか何がしたいんだ…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:47

    >>84

    シナリオ読んで他の人の反応が見たいから実況見るってのは分かるがそれソシャゲしてる意味あんの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:44

    アクナイ堅苦し過ぎて読まなくなったな
    シリアス過ぎるのもつまらんわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:31

    しょうもない理由でシナリオ読まない人もいてびっくり

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:29

    マギレコアニメ見てから本家に入ったせいで序盤のぶつ切りバトルとうっすいシナリオに速攻で飽きて離れた

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:41

    まぁ実際「合わない」って感じちゃったらそのゲーム内のシナリオ全てに影がチラつくからなー
    「ここは面白いよ!」とか「それは面白くないけどこれは面白いじゃん」とか言われても…って感じはする

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:54

    fgoは眠くなるけど一応メインもイベもちゃんと読んでる
    グラブルとマギレコはメインもイベもちゃんと読んでる
    ウマは育成シナリオ以外読んでない
    プリコネはもうなかよし部以外読んでない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:01

    原神やってたけど本家より二次創作の方が話面白いからはなれちった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:01

    >>94

    合わなくなった人にはもう何言ってもダメだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:29

    FGOスキップは流石にやってる意味ないと思うストーリー読まなきゃぶっちゃけク/ソゲやろあれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:35

    今更だけどこのスレただの愚痴スレでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:31

    読まないやつへの愚痴も混じってるの草

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:28

    >>98

    このスレでバトルだけ目当てだって人いるけど正直嘘だろと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:38

    こんな事言うとあれだがfgoはきのこの最新作ノベルを読めるサブスクみたいなもんだしファンはその認識の人多いだろうからシナリオスキップする人はなんで?ってなるのは分かる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:42

    ゲーム部分は好きじゃないけど好きなキャラと評判のいいストーリーが来た時のために全イベントをスキップしながら遊んでるゲームがあったよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:01

    >>96

    まあシナリオそんな面白くはないな。パk…どっかで見たような展開とかもあるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:20:36

    >>102

    逆にきのこしか読みたくない!ヤダヤダ!って人がいるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:20:52

    >>9

    アリス・ギア・アイギスじゃなくて千年戦争アイギスなら去年一昨年あたりからストーリーシナリオの質良くなって話も進むようになったからいいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:21:09

    >>93

    前半はマジで苦痛だからな

    アニメは改善してたけどアプリの方は話が全然進まないし毎回戦闘を挟むからリリース日組の俺も5章やってる途中辺りで一度半引退状態になったわ

    その頃はイベシナリオも薄くて酷かったし

    6章の記憶ミュージアムからは面白くなったけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:21:27

    >>105

    あーきのこシナリオ以外スキップマン見たことあったの思い出した

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:18

    ウマ娘は好きな育成シナリオだけ見てるわ
    イベントシナリオは無味無臭過ぎて完全スキップ
    メインストーリーはスズカ辺りから読む気なくなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:29

    ソシャゲシナリオが好きな人とソシャゲシナリオに価値を感じない人の激突が繰り広げられてる!!
    ぶっちゃけ前者にも後者にも色んなタイプがあって十把一絡げには語れないと思うんすがね……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:22

    ソシャゲの序盤って運営もまだ手探りだからシナリオも荒多いからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:29

    >>102

    そーいう人はやっぱきのこのギャグイベとか読んでもおもしろーいってなるんかな?あの人心理描写はめちゃんこ巧いけどギャグからっきしってかノリが激古で寒くなかった?脳死で褒めるのかそれとも正当に評価するのかめっちゃ気になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:24:20

    >>112

    ノリが寒いかどうかは個人の感性によるのよ 君が寒く感じたからと言って全人類寒く感じるわけではないのよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:24:59

    >>96

    俺はプレイしてる時間をCSのオープンワールドに費やした方が有意義では?と気づいて離れた

    シナリオもほぼ飛ばしてたし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:11

    流石にヒートアップしそうな奴らは落ち着くんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:47

    きのこは昔みたいにシリアスはシリアス、ギャグはギャグでキッチリ分けてやってくれれば素直に楽しめるんだけど
    今はシリアス中でもしょっちゅうギャグと軽いノリを挟むのがな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:04

    >>112が寒く感じるのは個人の感性だけど大半の人には受けてるからあんなに人気なんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:10

    >>109

    最終章見てないのはちょっと勿体無い気もするけどスズカは確かに賛否両論だったな。原作改変もそうだけどアニメの再編ぽかったり唐突なタキオンだったり

    それにしても最終章見てないのは勿体無い

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:24

    >>109

    イベントシナリオ個人的には好きだけどやっぱ配慮してるせいか無難な感じが多いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:05

    グラブル数年やってるけどコラボシナリオしか読んでねぇな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:11

    >>113

    全人類がそう思う訳じゃないって言うなら逆も理解してくれ

    全人類が称賛しないと許さないっていうのやめてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:34

    極端な言い方だが自分が面白い/つまらないと感じる作品は全人類同じように感じてしかるべきと思ってる人が多く見受けられる 

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:34

    その点シナリオなんか一個もない艦これは最強っすね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:29

    >>116

    ギャグというか長いシナリオの中で日常編とかも挟んでるだけで終盤とか地獄絵図だけどね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:31

    >>121

    ええんやない?感じ方は人それぞれやろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:05

    >>89

    >>90

    どーせ、読み終えた頃には序盤の事忘れちゃうし、気に入った部分を簡単に見返せる動画の方がいいなって

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:08

    >>121

    あんたの方が大袈裟だろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:35

    ブルアカは全部読んでる。アクナイはメイン全部読んでイベントは読んだり読まなかったりしてる。
    だって素材周回したいんだもん……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:40

    >>113

    別に全員寒いって言ってる〜とか言ってないし全人類標的にするのは責任重くないっすかね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:14

    なんでFGOだけやめろと言ってるのに延々レスバ続いてるんスかね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:17

    >>118

    最後スペちゃんだっけ?何かアニメの焼き直し感が強くてな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:32:03

    >>126

    普通にプレイしろよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:32:20

    >>130

    まあ熱心なファン()が多いから…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:32:20

    >>121

    全人類賞賛しないと許さないと書いたつもりはなかったんだがなんかすまんな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:33:19

    >>131

    最終章はほぼ別物と言っても過言ではないくらいには仕上げてきてる

    ってかアニメで掘り下げられなかったレースとかを掘り下げてる感じかな?あとレース描写が熱い

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:34:08

    >>133

    型月カテじゃしゃあないけどここじゃ勘弁してほしいんですがね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:25

    >>130

    適当な事言ったら反応してくるから面白くて

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:53

    >>136

    まともな奴がこんな地雷スレ除くかよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:12

    >>125

    なぜこの受け流し方が出来ないのか

    余計な一言加えなきゃ我慢ならない層がいるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:43

    プロセカはイベストがメインストーリーの続きなんだけどある程度プレイしないとメインストを読めないからメインスト解放できてから読むか……と後回しにしてたら溜まっちゃって積んでる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:21

    >>139

    わざわざ返信するなめんどくさいから

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:22

    ははーんこれは手の込んだ()型月のネガキャンだな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:40:06

    ちなみにスレで挙げられてる中でまぁこれはしゃーないなって思う理由はある?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:40:36

    流れに乗じて嫌いなソシャゲ言ってる輩も見かける

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:40:41

    >>132

    CCCコラボ終えたら満足してしまった感じでストーリーに熱中出来なくなってしまった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:24

    >>142

    多分スレ主も月厨と月アンがここまでとは思ってないと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:35

    そもそも最初から「しか読んでない」とマイナスで始まっているからマイナス意見が集まるのは必定みたいなもんだわな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:49

    ウマ娘のイベシナリオが読まれない理由はウマネストってのは分かる
    それ抜きにしても育成とかメインとかに比べて淡白ってのはまぁはい…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:57

    >>143

    そんなものはない

    好みに合うか合わないかだけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:42:18

    >>142

    月厨の導火線の短さを甘く見たな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:42:57

    >>8

    ウマ娘はシナリオ飛ばしても一周30分くらいかかるからな...

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:43:31

    途中で戦闘挟まると、シナリオの続き読みたいけど勝てねえ…めんどくせ…ってなってそのまま放置→数ヶ月後に思い出して攻略、シナリオはスキップって結構ある

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:44:47

    >>151

    一部しんどい理由がちょっと違うのもありそうだな…カワカミとか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:46:24

    >>148

    俺はむしろウマネストくらいの軽いのを読みたい

    毎回熱いね成長したね友情だね優しい世界だね良い話だな〜ばかりをやられても疲れるというか面白くても逆に冷めるというか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:20

    いくつかゲーム入れてるけどマトモにストーリー読んでるのはグリモアくらいかな
    他のゲームは途中で戦闘入るのがノイズになるし、戦闘終えて別の場所でストーリー見るタイプも面倒臭い

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:20

    >>154

    ちゃんこ食いたいよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:48:06

    昔は読んでたけど好きなソシャゲのシナリオが劣化してから読まなくなっちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:48:54

    まあ受けてなきゃこんなにFGO続いてるわけないからな
    一部の合わない民の意見で一々カッカっせんほうがええ
    その人たちが挙げてる別ゲーもまた別の人たちにつまらんと言われてるわけだしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:49:04

    >>128

    個人的にブルアカのメインは長すぎず短すぎずで良い塩梅だと思う

    部活毎のサブストーリーとモモトークはもう少し長さ欲しいが

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:49:40

    全てを肯定して称賛しないと月アンなのか?
    批判なんてしてなくても少しでも意見したり思うところがあったら月アンなのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:49:43

    最近の若者は倍速で動画を見るから少しでも長いストーリーだとスキップするって話

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:51:02

    >>148

    いや別にウマネストに限った話じゃないよ話は読めるけど大して面白くないんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:51:42

    >>161

    うちの母ちゃんは若者だった…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:52:00

    配信 者のやつしか見ないはちょっとうーん…だけど配信 者のやつ見るのは自分以外の反応とか見れるからいいと思うし一回読んで満足〜って気持ちも分からなくはないけどね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:52:20

    プレイしてるユーザーが多い作品程反論が多いだけだからまとめて信、者にするのはやめてやれよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:54:48

    ウマ娘はシナリオの不満言うと封殺されるからこういうスレなら愚痴れて助かる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:54:52

    >>161

    動画倍速勢について語るスレ…はもうありそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:55:10

    >>149

    ストーリーの合う合わない以外でもリズムゲーとか育成系とかシナリオよりプレイする部分が楽しいからシナリオはあんまり読まないってのはそういう楽しみ方で納得はできるでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:55:18

    >>160

    誰もそんなこと言ってなーい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:55:37

    シャニはクリックで演出飛ばせないのが苦痛でスキップすようになっちゃった
    そのせいでPレベルがクソ低いわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:56:23

    >>146

    明らかに読んでない奴に反応して口論おっぱじめてるからな


    まあこの掲示板にスルー耐性ある奴いないから仕方ないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:56:47

    そりゃシナリオ読まなくなった理由として「読んでてつまらなかったから飛ばした」って話題になれば荒れるに決まってるじゃないですか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:57:16

    >>163

    タカシ…アタシもまだ捨てたもんじゃないね!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:57:24

    >>167

    映画や動画倍速勢についてはぶっちゃけうーん…ってなるなスレチだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:57:42

    >>154

    分からんでもない

    クソ適当な世界観でのんびりレースして欲しいわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:58:02

    絶対荒れるから早朝に通報連打しといたのにこのスレ残ってたのかよ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:59:11

    >>154

    逆のアウトローシナリオ来ても面白そうだな

    救いがないモブウマ娘の話とか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:59:12

    これ系のソシャゲスレは毎回FGOアンチスレになるのが鉄板の流れだから今回はかなり頑張ってる方だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:59:50

    ヘブバンはキャラしねば良いだろ感が強くてだーまえ成長してなくて見限ったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:00:28

    >>173

    母ちゃんこんなとこ覗いてないで帰るよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:01:12

    >>176

    通報連打とか意味ないぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:01:39

    >>180

    今日のお昼はハンバーグだからあにまん見てないで降りてきなさい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:01:43

    >>179

    なお4章

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:01:52

    >>176

    お問い合わせの方が確実だぞ

    まあ手遅れだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:02:52

    >>159

    最近ブルアカageが鬱陶しくて逆に興味失せたわ

    いちいち他の作品と比較してくるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:03:17

    >>182

    やだよこんなスレで連絡取り合う親子

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:30

    〜と比べて〜は〜とか言っちゃうのあかんよな
    好きな作品は好きなだけ語って苦手な作品は一言二言で分かりやすく
    それでも噛みついてくるやつはいるんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:34

    >>186

    探せばいるかもしれんぞあにまんやってる親子

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:40

    なんで自分の愚痴に共感してもらおうと思うのか
    いくらハート連打したって他人の吐いたゲロ拾うわけないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:05:40

    >>187

    それだな余計な一言が多いんだよこのスレ

    わざわざ変な事言うからそりゃ引っかかる人出てくるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:06:05

    >>174

    見たいと思う作品がたくさんある世の中になって色々見るために倍速にしてるって自分を納得させたな

    でもゲームは実際にやった時の感動の方がダンチだと思うから動画で済ませてほしくない気持ちはある

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:06:33

    聞いてもないのにやってない理由や愚痴を言い出すからそりゃギスるわ

    まあ俺も言っちゃったんですけどねブヘヘ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:08:44

    このスレで分かった事は余計な事を言って話の雰囲気を荒らさないでオーケー?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:10:40

    プリコネ辺りは長いのもあって、1回何かしらの都合でブレーキかかると次の時にそこまで読むの結構大変な気がする。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:10:48

    こう言うスレは一定の時間経ったら消えるようにしといた方が不毛な口論無くなるんだがなぁ
    タイマー機能とか無いかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:10:52

    >>193

    こんなスレから教訓を得ようとするとか


    こんな人生にも無駄なことなんてないって俺も学んだよありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:11:12

    ネガティブな自分語りはしない
    否定意見見ても感情的にならない
    こんなスレで親子で連絡取らない
    教訓はこの3つかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:12:07

    >>197

    うーん最後

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:12:21

    タカシ!ご飯を食べたらお気に入りスレを閲覧しにいくよ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:12:51

    >>199

    今行くよ母ちゃん‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています