世界に5種しか確認されぬ『飛行能力』

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:29:51

    今となっては何個ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:31:41

    トリトリは一まとめなんじゃないかな
    カイドウさんとかドフラは雲を起点にしてるから飛行とは厳密には違う

    となるとフワフワ、グルグル、リュウリュウプテラノドンあたりか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:20

    空飛ぶことで有名な海賊・海兵も五人しかいないから…
    というには苦しくなってきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:51

    ガスガスって飛行に入るかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:00

    ペルが確認できてないだけ説、濃厚

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:13

    グルグルとかイトイトとかは能力応用させて飛んでるだけだから飛行能力ではないんじゃない

    分類で言うならムシムシとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:14

    ロギア割と飛ぶよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:22

    >>2

    フワフワやグルグルとかも能力の応用で飛んでるけど飛行とは違うのでは

    むしろトリトリの実が5種類確認されてるという意味では

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:37

    まあグランドライン前半の情報力なんてたかが知れてるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:40

    >>2

    ガスガスとモクモクも飛行では無い気はするんだよな


    でも緑牛のフラワーコプターとか観測されてんのか?という疑問もあるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:42

    マルコも認知度高いし5種に入ってそう
    ドフラミンゴはあれ飛行能力って誤認されてもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:47

    ロギアとフワフワは飛行というより浮遊じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:48

    浮遊能力と飛行能力は別なんでしょ(屁理屈)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:34:36

    >>14

    いや屁理屈も何も浮遊と飛行が別物なのは当たり前では

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:34:47

    >>2

    逆にトリトリの実のモデルが5種なんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:35:48

    >>2

    トリトリが5種類あると言う意味で言ってるんだと思うんだが

    パラミシアやロギアまで含めると際限なくなるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:36:01

    食った瞬間からなんの鍛錬しなくても飛べるのがそうなんだろう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:36:38

    世界に5種しか確認されぬって言ってるし新時代の今は増えてるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:37:03

    >>2

    トリトリ一纏め説は流石に違うだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:37:23

    >>19

    でも悪魔の実は昔からあるものだし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:37:38

    ムシムシ(小人族にカブトムシと蜂)、トリトリ(ペル、マルコ、ラフィット?)、リュウリュウ(キング)
    だからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:38:06

    飛ぶと浮くの違い的な?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:38:23

    基礎スペックで飛べるのは5種なんじゃない?
    他のは鍛えて能力拡張した結果飛べるだけ
    苦しいけどこれで・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:38:32

    >>9

    シキは公式で空を飛ぶ海賊だったはずだから

    あいつは飛行なんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:38:33

    とりあえず明確にトリトリの能力者なのがペルとマルコ
    怪しいのがラフィット
    あと映画で犬が食べてた気がするけどあれを含めるかどうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:38:51

    トリトリは本編で隼と不死鳥、アホウドリか
    映画で鷲、イベントで鵺が増えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:40:07

    未確認や詳細不明の悪魔の実もあるだろうし
    図鑑に載ってるのは海軍等の世界政府や加盟国か所有し記録したことがあるとかだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:40:14

    オーキド博士みたいになってるやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:40:32

    >>24

    俺はこれだと思ってる

    能力の応用は「飛行能力」とは言えんだろうし

    あとトリトリは1種類扱いじゃねぇかな流石に

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:41:16

    発言者が外で冒険してる人ならともかく国から出たことないような人だろうっし
    この人が知ってる範囲では5種で終わりでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:42:26

    能力の応用による浮遊は含めない、
    悪魔の実図鑑に記載されてる飛行能力とかの可能性もあるので

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:42:33

    >>21

    しゃーないやろ

    数万年前からいた生き物も発見しなきゃ記録に残る訳ないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:43:10

    >>30

    いや流石にと言われてもトリトリ1種類扱いだと5という数字出した意味がわからないし、現にトリトリが5種類見つかってるんだからトリトリの中の5つもいう意味で捉えたほうが良いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:43:18

    トリトリでもモデルがペンギンやらダチョウだったら飛べないよな
    でも「ダチョウとはこういう動物だ!」したら飛べるようになるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:44:02

    >>35

    能力を鍛えて解釈拡大が可能だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:46:51

    悪魔の実って果実の状態と人に宿ってる状態であるし
    果実の状態で数十年ある場合もあるだろうし、逆に食べた村人が一生を島の中だけで過ごすこともあり得るし
    能力と果実の形状の記録残ってる方が珍しいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:47:14

    獣人族みたいなのが存在している時点で飛んでるけどあれはまあそういう生き物なんだろうって思われてしまえば未確認の悪魔の実だしなあ…ロジャー達も能力者とは戦っているのに悪魔の実ってほんまにあるんか位の認識だったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:52:16

    トリトリのモデルが5種類というのも少なくて寂しい
    漫画に出ていないだけで色々なモデルがありそうなものだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:06:25

    >>24

    まあそうしないとヘリケラトプスも入っちゃうし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:12:20

    飛行能力がデフォルトであるってことかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:18:41

    ここはペルの気持ちになって考えればいいのだ

    …やっぱペルが5種類しか知らなかった説が有力なんじゃねーかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:21:27

    トリトリとムシムシくらいしか思いつかん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:22:13

    >>41

    まあ上記のヘリケラトプスに類するものは該当せんだろ

    フワフワやイトイトもヘリケラ族

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:22:45

    これってSBSで誰かツッコんでないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:24:38

    応用で飛んでるのはノーカンだろう
    それならバラバラやモクモクも飛行能力を持つ実になっちゃうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:24:42

    プテラノドンもデフォルトで飛べるからまぁ入るか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:39

    トリトリのモデルが世界で5種確認されてるって意味だと思ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:26:58

    トリトリで飛行能力を持っているのが5種類じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:27:17

    デフォで翼生えて飛行する事が出来る実ってことかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:31:44

    いつ打ち切られても良いという覚悟

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:36:43

    トリトリの中で5種類って意味かもしれん
    ダチョウとかドードーとかそういう飛べないのが殆どで

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:42:02

    そもそも飛行能力自体体術で出来るようになっちゃったからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:53:15

    ペルのこの言い方だと飛行出来る奴が5人しかいないみたいに聞こえるのがなんかなーって感じではある。トリトリはひとまとめですってのは分かるけど実はもっと沢山いますってのを隠して誇張してるみたいだから……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:38

    >>54

    飛行能力を、つってるのが混乱するよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:52

    てゆーか真面目にペルの立場ってどんくらい世間の能力者の情報入ってくるんだろうね
    確か大臣とかじゃなくて護衛だよね
    積極的に調べたりするんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています