【ギルティギア】話題になってたので購入してきたからオススメキャラを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:03:10

    Steamでついさっき購入したのでやってる人のオススメキャラが知りたい
    格ゲー経験は10年くらい前までブレイブルーやってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:04:20

    ブレイブルーやってたならどのキャラでも使えるやろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:04:47

    DLCは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:34

    >>3

    なんか全部入りっぽいの買ったから多分全員居るんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:06:02

    個人的にはソル、カイ、メイまぁブレイブルーやってるなら誰でも問題ないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:07:32

    昇竜持ってるキャラがシンプルに強い(と俺は思っている)ので昇竜持ってるキャラを勧めるぞ
    名前挙げるとソル、カイ、レオ、チップ、ブリジット
    今からやるならやっぱり今一番話題のブリジットでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:07:37

    ギルティ全く触ってないんだけどもしかしてブレイブルーと似たような感じでいけるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:08:26

    ディキンソンでベヒブンブンとかも楽しいぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:09:19

    >>7

    作ってる会社が同じだしなぁ…

    今作が初心者向けで全体的に優しいのもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:09:40

    >>4

    1番下ならブリジットまで全部

    真ん中ならテスタメントまで

    上は名残雪までです

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:10:14

    >>8

    サンダーバードから擦り付けるの強くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:11:49

    どういうキャラが好みなの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:13:33

    >>10

    それならブリジットまで居るやつ買ったね


    >>12

    しいて言えば高火力キャラが好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:14:18

    BBに比べると空ダが重いとかループコンがあそこまでキツく無い
    今作は中下のハメ殺しがアークゲーとしては一部のキャラ以外はマイルドな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:14:43

    じゃあソルやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:14:47

    なら今作から追加された名残雪とかオススメだよ
    火力やリーチもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:22:21

    高火力好きで特に拘らないならとりあえずソルでいいんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:22:22

    ここで名前出たキャラちょっと調べてみて名残雪とディキンソンが何となく気になったから触ってみる
    教えてくれた人達ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:30:24

    名残雪で思ったが黒人とかトランスとか出してる割にはGGはあんまポリポリ言われんな
    やっぱアレ黒人だからとかじゃなくてキャラがかっこいいならなんも文句ないのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:13

    ソル カイ メイ ラムレザル
    簡単で勝ちやすいのはこの四人

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:07

    持ちキャラのイノを勧めたいが過去作よりとっつきやすくなったがまだ癖はあるキャラだからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:23

    慣れてきたらテクキャラいけるかもだけど最初はしんどそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:53:32

    一番難しいのはまぁケイオスとして
    その次に難しいのがミリアとザトーあたりか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:00

    >>23

    EVOで見て初めたけどケイオスってやっぱ難しいのか...

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:00

    高火力がお好きならポチョムキンもなかなかのもんですぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:38

    >>24

    特殊ゲージ2種類の管理と他のキャラとって言うか格ゲー全体見ても特殊すぎる射撃の仕様と共通システム以外の無敵が存在しないとかね

    そしてこれだけ縛ってもなおとんでもねえ封殺性能に仕上がってしまった前verという…

    でも適正な強さにナーフ後にEVOで優勝してるのはプレイヤーも凄いと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:01:24

    >>25

    ゲージ使えば好き放題できるシステムのせいでポチョムキンバスターがどこからでも飛んでくるの怖すぎない?あれでHP半分ぐらい消えるんだけど

    ヘヴンリーも頭おかしい性能してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:35

    自分スト勢なんですけどギルティは空中コンボがむず過ぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:08

    stは空中コンボかなり短くなったけどまあ慣れないとやりづらいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:14:26

    言うて今作クラカンばりに画面止まってくるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:36:17

    トレモしてるんだけどこのゲームカウンターで画面止まるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:41:54

    うん、そこら辺も含めて簡単初心者向けって言われてる
    鰤で人が増えたって言われてるけどそもそもGGSTはこれまでマニア向けだったアークゲーが
    一気に初心者向けに舵をきって今まで全然プレイされてなかった海外で大きく人口を増やした新規向けの作品なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:48:59

    ソルはどんな場面からも多少減ってたら殺しきられるから笑えるよ
    減りすぎで面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:50:36

    スレ主とは別のギルティacr勢だったものなんだけど、アクセルって今作どんな感じです?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:57

    >>34

    当身なくなって時間停止AVの能力を手に入れた

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:26

    >>35

    犬も止まるだろいい加減にしろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:29

    >>35

    相手のリバサを当て身したり、直ガー確認当て身したりが好きだったんですけど無くなっちゃったんですね。情報ありがとうございます。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:06

    >>7

    意外と今作はBBとは結構違う雰囲気になってる

    まず目に付く部分で言うとガトリングコンボがBBほど繋がらないのが一番の違いな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:49

    >>37

    今作はスピード遅めで一撃めっちゃ重いからノーゲージ当身があったら強すぎるんよね

    多分アンジの覚醒当身しかない・・・はず

    まぁストーリーでは主役級の活躍だし!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:46

    下層のランクマブリばっかなんだけどこいつ何強過ぎね?
    はえーし範囲あるから火力低いって言われても封殺されちゃうわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:32

    >>40

    アクセル使いなよ

    コンボ知らなくても天上界までいけたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:41

    オンラインマッチって一番下からじゃないのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:28

    >>39

    梅喧が持ってるぞノーゲージ当身

    持続6F(固定)でコマンドも236Pだからまあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています