皆、好きな呪文とか詠唱を挙げてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:09:53

    なんとなくこれ好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:11:06

    ニフラム!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:11:38

    全ての絶技は白より生まれ 全ての絶技は白にしかなし
    かのもののあさましさと暗さが生み出した絶技体系 されど全ての絶技があるのなら
    あさましさも暗さも関係のない ただ明るいだけの ただ白いだけの絶技もあるはずだ
    それが強いか弱いかに関わらず 私はそれを完成する
    白にして白亜のこの私は ただ明るいだけの拳にてお前を倒す
    完成せよ ただ光る拳 完成せよ 我が希望
    我が望むこと 多くない 我が望むもの ただの日常
    完成せよ 輝く拳
    我に光輝が背負えるならば 私は拳を振りぬける
    最終絶技体系アイドレス 日常回帰

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:11:59

    悖れる人の手を引くは我ぞ! 深く苦しみだけを受けしめたまえや!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:12:09

    オーノホ ティムサコ タラーキー!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:12:34

    アバタケダブラ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:12:58

    バベルガ・グラビドン

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:12:58

    黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
    時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において我ここに闇に誓わん
    我らが前に立ちふさがりし 全ての愚かなるものに
    我と汝が力持て 等しく滅びを与えんことを!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:13:11

    >>1

    Fateの詠唱で未だに一番好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:13:14

    眼・耳・鼻・舌・身・意、人の六根に好・悪・平、またおのおのに浄と染、一世三十六煩悩

    飛ぶ斬撃を 見たことあるか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:13:23

    死よ 死の幕引きこそ唯一の救い

    この毒に穢れ蝕まれた心臓が動きを止め

    忌まわしき毒も傷も跡形もなく消え去るように

    この開いた傷口 癒えぬ病巣を見るがいい

    滴り落ちる血のしずくを 全身に巡る呪詛の毒を

    武器を執れ 剣を突き刺せ

    深く 深く 柄まで通れと

    さあ 騎士達よ

    罪人にその苦悩もろとも止めを刺せば

    至高の光はおのずからその上に照り輝いて降りるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:13:48

    黒棺の詠唱は誰もが通る道よ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:24

    天光満ところに我はあり
    黄泉の門開くところに汝あり
    いでよ神の雷!
    インディグネイション!

    そういや新作来月か…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:27

    チチンプイプイたぁー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:36

    どこ出典か忘れたけど
    もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。

    ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃん だって。
    どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首灼ぃた。

    身が焦げ、燻ってぃる。 一死 以て大悪を誅す。

    それこそが護廷十三隊の意気と知れ。

    破道の九十六『一刀火葬』

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:42

    古より伝わりし浄化の炎 落ちよ
    エンシェントノヴァ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:16:17

    アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク
    我と共に来たり 我と共に滅ぶべし

    三つ目がとおる 写楽の詠唱呪文がなんか好き
    まさに古代種族による破滅の呪文て感じで
    ベル・エスって途切れるところがポイントだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:16:19

    通るならばその道。開くならばその扉。吼えるならばその口。
    作法に記され、望むならば王よ。俄にある伝説の一端にその指を、慨然なくその意志を。
    もう鍵は無し。
    開門よ、成れ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:19:33

    >>10

    詠唱ってわけじゃないだろうけど、ゾロって実はかなり敬虔な仏教徒だよな

    釈迦の説法とか暗記してそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:19:39

    黒より黒く闇より暗き漆黒に、我が真紅の金光を望みたもう。
    覚醒の時来たれり。無謬の境界に堕ちし理、無暁の歪みと成りて現出せよ。
    エクスプロージョン!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:20:07

    アイアン・グラビレイ!
    バベルガ・グラビドンがかっこよすぎて話題にならないけどこっちも良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:20:39

    地(はは)に産まれ、風(ちせい)を呑み、水(いのち)を充たす
    火(ぶき)を振るえば、病(あくま)は去れり。不仁は己が頭蓋を砕き、義は己が血を清浄へと導かん
    霊峰の如き巨躯は、巌の如く堅牢で。万民を守護し、万民を統治し、万民を支配する貌を持つ
    汝は土塊にして土塊にあらず。汝は人間にして人間にあらず。
    汝は楽園に佇む者、楽園を統治する者、楽園に導く者。汝は我らが夢、我らが希望、我らが愛
    聖霊(ルーアハ)を抱く汝の名は――――『原初の人間(アダム)』なり

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:21:37

    ”昔日に縹緲とすすき野に啼く”…
    だったなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:21:45

    創生せよ、天に描いた星辰を───我らは煌めく流れ星

    輝く御身の尊さを、己はついぞ知り得ない。尊き者の破滅を祈る傲岸不遜な畜生王
    人肉を喰らえ。我欲に穢れろ。どうしようもなく切に切に、神の零落を願うのだ
    絢爛たる輝きなど、一切滅びてしまえばいいと
    苦しみ嘆けと顎門あぎとが吐くは万の呪詛、喰らい尽くすは億の希望。
    死に絶えろ、死に絶えろ、すべて残らず塵ごみと化せ
    我が身は既に邪悪な狼、牙が乾いて今も疼うずく
    怨みの叫びよ、天に轟け。虚しく闇やみへ吼えるのだ

    超新星───狂い哭け、罪深き銀の人狼よ

    シルヴァリオヴェンデッタの主人公の詠唱
    めっちゃ自虐してて好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:22:46

    天来せよ、我が守護星――鋼の地平線かなたに祈りを籠めて
    荘厳な太陽ほのおに焼かれ、蝋の翼は融け墜ちた。約束された末路にしかし、嘆きも恐れもありはしない
    天に煌めく神話こそ、今も気高き我が憧憬。灰燼と化す罪業が、猛き焔に抱いだかれながら浄化の熱を浴びるのだ
    この墜落に悔いは無し。されど今、水底に響く音色は何なのか?
    悲哀を奏でる闇の竪琴。かくも心に滲み入るこの悲しみは何やらん?
    過去なみだを照らす月光よ、おまえの詩を聞かせておくれ
    ならばあなたも、愛しい人よ――どうか光へ連れ出して
    地獄の柘榴はもう要らない。悠久の常春で実りの季節を讃えましょう
    優しいあの日の思い出は決して嘘ではないのだから
    是非も無し――共に生きよう、優しい渚。おまえの贖罪すべてが必要だ
    大海原を統べるが如く、銀河を駆けろ海洋王ネプトゥヌス。果て無き生涯たびじを往くために
    ――至星三界トリニティは此処にある
    超新星Metalnova――天地宇宙の航界記、描かれるは灰と光の境界線Calling Sphere bringer!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:24:23

    黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
    時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において
    我ここに闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 
    我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:24:49

    ─────I am the bone of my sword.

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:25:37

    「この道に心を刺しつ旅せし二人」
    「腕交えて御身羽織らん」!!
    一    蓮    托    生!!!

    二忍羽織「刺刺舞」

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:25:54

    アジャラカモクレンテケレッツノパ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:26:00

    >>22

    宮本充の超イケボで詠唱されるんだからたまらねえぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:26:54

    イグナ イグナ トゥフルトゥ・クンガ
    我が手に銀の鍵あり。虚無より現れ、その指先で触れ給う。
    我が父なる神よ、我、その神髄を宿す現身とならん。薔薇の眠りを越え、いざ窮極の門へと至らん

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:27:24

    お前に相応しいソイルは決まった!
    『無限の闇に墜ちる』サイレントブラック!
    『慟哭の痛みに軋む』ペインブルー!
    そして、『全てを拘束する』チェーンゴールド!
    響け!召喚獣、アニマ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:28:31

    カイザード アルザード キ・スク・ハンセ グロス・シルク!
    灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門!
    七鍵守護神(ハーロ・イーン)!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:29:09

    「魔法先生ネギま」から

    契約に従い 我に応えよ 闇と氷雪と永遠の女王 咲きわたる氷の白薔薇 眠れる永劫庭園
    来れ 永久の闇 永遠の氷河 氷れる雷をもて 魂なき人形を囚えよ 妙なる静謐 白薔薇咲き乱れる 永遠の牢獄
    『終わりなく白き九天』

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:33:03

    此処に下るは実行者の招致なり!
    汝は破滅の使途 癒者を絶ちて終焉への道を成せ!
    されば我はこの名を刻まん!
    ゲルトラウト!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:52:04

    エルヒューマ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:55:35

    いあ いあ はすたあ はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ あい あい はすたあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:57:59

    ソウルイーターの魔女の呪文とか好き。すごい魔女っぽい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:58:35

    永久と無限をたゆたいし 全ての心の源よ 尽きることなき青き炎よ
    我が魂の内に眠りしその力 無限より来たりて 裁きを今ここに

    崩霊裂《ラティルト》

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:59:35

    体は剣でできている

    血潮は鉄で、心は硝子

    幾たびの戦場を越えて不敗

    たった一度の敗走もなく

    たった一度の勝利もなし

    遺子はまた独り

    剣の丘で細氷を砕く

    けれど、

    この生涯は未だ果てず

    偽りの体は、

    それでも

    剣でできていたーーー!!

    美遊兄の無限の剣製が士郎、エミヤ含めて一番好き。というか美遊兄自体が士郎、エミヤの中で一番好きなんだけど。
    この詠唱もだけどプリヤはオリジナル宝具もセンスあっていいよね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:00:48

    不思議な世界、素敵な世界!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:02:27

    シュウ「事象の地平に近づけば、相対時間が遅くなります。あなたにとっては一瞬でしょうが、こちらでは永遠です。理解できましたか?」
    これが詠唱だった衝撃

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:03:21

    へいわボケしたクソッたれども しにたくなければめをさませ
    全テヲ始メシ合図ヲ此処ニ! 眩キ光ト鋭キ音ト共ニ!

    土御門元春
    かっこいい漢字カタカナの台詞と乱暴なひらがなカタカナルビは最高
    これ以来変則的なルビが性癖です

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:07:21

    星の形(スターズ)
    宙の形(コスモス)
    神の形(ゴッズ)
    我の形(アニムス)
    天体は空洞なり(アントルム)
    空洞は虚空なり(アンバース)
    虚空には神ありき(アニマ アニムスフィア)
    キリシュタリアが単純に好きなのもあるし2部のPVの最初に流れて引き込まれたのもある

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:10:41

    藤井八雲の名において命ずる!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:10:58

    我雷公旡雷母以威声
    五行六甲的兵成 
    百邪斬断 万精駆逐 急急如律令

    (我は雷公の旡、雷母の威声を受け
    五行六甲の兵を成し、百邪を斬断し、万精を駆逐せん)

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:23:40

    >>46

    急急如律令はもう無条件にかっこいいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:23:52

    炎ハ魂ノ息吹…
    黒煙ハ魂ノ解放… 
    灰ハ灰トシテ…
    其ノ魂ヨ…

    炎炎ノ炎ニ帰セ

    ラートム

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:26:32

    いのり−ささやき−えいしょう−ねんじろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:26:50

    リク・ラク・ララック・ライラック!

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:29:03

    ヴァルキリープロファイルの詠唱は皆カッコいい
    なお大体の詠唱が聞き取れない模様

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:33:25

    滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる
    爬行(はこう)する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形、結合せよ、反発せよ、地に満ち 己の無力を知れ

    破道の九十 黒棺

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:35:21

    原初を語る。
    天地は分かれ、無は開闢を言祝ぐ。世界を裂くは我が乖離剣。
    星々を廻す臼、天上の地獄とは創世前夜の終着よ。
    死をもって鎮まるがいい。『天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)』───!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:36:31

    あれはいつか見た終わりの星
    多くの言葉、僅かな煌めき
    どれほど遠く汚れても、私は星を探すのです
    さぁ、幕を上げて──
    『きみをいだく希望の星(アラウンド・カリバーン)』

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:36:40

    開け、聖域を覆う茫洋なる天蓋 魔を貫く裁きの矢を放て!
    メテオスォーム!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:47:26

    諦めないよ!天破!地砕!拳砕けても、開く!殺劇武荒拳!

    X2版のこのボイスが好きでよく使ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:01:26

    霧の中へ霧の外へ霧の輪へ霧の渦へ。夢より覚めた鯨の夢、声をなくした鳥の声、失われた者の物語の語り、お前はいない、お前を見た者は誰もいない

    秋田禎信先生の詠唱センスすき

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:05:20

    ────告げる
    汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に
    聖杯の寄るべに従い、人理の轍より応えよ
    汝、星見の言霊を纏う七天
    降し、降し、裁きたまえ、天秤の守り手よ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:27:08

    >>41

    エモノハッケン イクゾー

    私は舞台に咲く花・・・

    オレニシタガエー デテコーイ! エモノハッケン イクゾー

    不思議な世界、素敵な世界!

    目覚めなさい!

    破滅の果てに汝が罰あり

    お前に負けるなら悔いはないさ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:29:26

    アブドル ダムラル オムニス ノムニス ベル エス ホリマク
    われとともにきたり われとともにほろぶべし

    ・・・スレ落ちるの早くない? 12時間って保守要るレベルだろ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:41:13

    ナムジャラ・ラタック

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:48:48

    さあおきろクソッタレども。ぜんぶこわしてゲラゲラわらうぞ!!
    黒キ色ハ水ノ象徴。其ノ暴力ヲ以テ道ヲ開ケ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:56:37

    一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん!!!
    ギャン・バギャム・ソルドン!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:01:14

    >>63

    ヴァルセーレの剣に吸い込みし、よろず魔物の魔力を放ち、万物を砂塵へと変える千手剛剣とならん!

    ヴァルセーレ・オズ・マール・ソルドン!


    アースの術も割とわからない文法が多いな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:03:30

    闇より静けき氷海に眠る────其は、科学の音色に凍てつく影!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:36:43

    >>64

    そっちとどっち書こうか迷った

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:51:00

    「――発狂した世界はすべてを内包する(We are in our one and all.)」」
    「貴男は樹(My body,)」「貴女は森(is my body.)」
    「貴男は夢(Your mind,)」「貴女は実(is your mind.)」
    「貴男は死(My life,)」「貴女は骨(is my life.)」
    「貴男は茨(Your heart,)」「貴女は棘(is your heart.)」
    「貴男は羽(My sound,)」「貴女は翼(is my sound.)」
    「貴男は軛(Your promise,)」「貴女は契(is your promise.)」
    「貴男は夜(My death,)」「貴女は褥(is my death.)」
    「貴男は恋(And Your all,)」「貴女は狂(is in one.)」
    「準備はいいか? 僕の恋人(Are you ready, my lady?)」
    「万全です、私の恋人(I'm steady, my steady)――私に愛を(Please rape me.)」
    「「虚界渦を開放する(アンダーゲート・オープン)・・・・・・『世界の終わり(カーテンフォール)』っ!」

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:54:04

    「死者の世界は無限だ 死から解放された その世界には 全てが与えられている」
    「私は天に恋い焦がれ 深遠の底より羽ばたいた」
    「カナリアのように 美しくは鳴かず 鷹のように孤高な翼ではない されど私は」
    「醜い顔で空を見上げ 死の殻から 飛び立つのだ!!」
    「偽らざる生命を断ち その魂を ふるまうが良い!!」
    「死者の恋歌!!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:05:37

    ミコルオ・マ・ゼガルガ
    音の響きがすげー好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:05:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:06:56

    ia-ta-ne noh-iar-ny rei-ny ih=i-tes pe-wez-ea;
    今 数多の星に 意思を リンクしよう

    Class::XIO_PROCEED; のゲーム版冒頭部分ね
    歌の詩がそのまま詠唱になってるの好きだ
    あと専用言語好きだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:10:21

    なんか静かですね。街の中にはギャラルホルンもいないし本部とはえらい違いだ。
    ああ。火星の戦力は軒並み向こうに回してんのかもな。
    まっそんなのもう関係ないですけどね!
    上機嫌だな。
    そりゃそうですよ!みんな助かるし、タカキも頑張ってたし!俺も頑張らないと!
    ああ
    ―来週は夕方5時00分からお送りします―
    (そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は・・・続く)
    キキィー!
    団長?何やってんだよ!?団長!!
    ぐぅっ!うおぉーー!!
    バタン!キキィー!
    はぁ・・・はぁ・・・なんだよ・・・結構当たんじゃねぇか。フフッ・・・
    だ、団長・・・あ、あぁ・・・
    なんて声・・・出してやがる・・・ライドォ!
    だって・・・だって・・・
    俺は鉄華団団長オルガ・イツカだぞ!こんくれぇなんてこたぁねぇ!
    そんな・・・俺なんかのために・・・
    団員を守んのは俺の仕事だ
    でも!
    いいから行くぞ。皆が待ってんだ。それに・・・ タダーヨウソラニー
    (ミカ、やっと分かったんだ。俺たちにはたどりつく場所なんていらねぇ。ただ進み続けるだけでいい。止まんねぇかぎり、道は続く)
    ~回想~
    (謝ったら許さない)
    (ああ・・・分かってる)
    キボウノハナー
    俺は止まんねぇからよ・・・お前らが止まらねぇかぎり・・・その先に俺はいるぞ!・・・だからよ・・・止まるんじゃねぇぞ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:34:41

    あかしけやなげ緋色の鳥よ
    くさはみねはみけをのばせ
    なのとひかさす緋色の鳥よ
    とかきやまかきなをほふれ
    こうたるなとる緋色の鳥よ
    ひくいよみくいせきとおれ

    煌々たる紅々荒野に食みし御遣いの目に病みし闇視たる矢見しけるを何となる
    口角は降下し功過をも砕きたる所業こそ何たるや
    其は言之葉に非ず其は奇怪也
    カシコミ カシコミ 敬い奉り御気性穏やかなるを願いけれ
    紅星たる星眼たる眼瘴たる瘴気たる気薬たる薬毒たる毒畜たる畜生たる生神たる我らが御主の御遣いや
    今こそ来たらん我が脳漿の民へ
    今こそ来たらん我が世の常闇へ
    今こそ来たらん我が檻の赫灼ヘ

    緋色の鳥よ 今こそ発ちぬ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:45:09

    一つ、火の粉の雪の中
    二つ、二人の血の泉
    三つ、禊も血の中で
    四つ、黄泉路の花畑
    五つ、いつしか山の下
    六つ、骸の丘の上
    七つ、涙も火を吐いて
    八つ、社を火が舐める
    九つ、今宵に彼が来て
    十で、遠くに逃げましょか

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:13:57

    エロイムエッサイムエロイムエッサイム

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:38:43

    我が黒の半身を謳う。夢見る先は深淵源、傲慢故に
    孤高たる黒き神。王座は唯一つ、理もまた唯一つ。
    即ち我が右の半身は黒の理。


    我が白の半身を謳う。夢見る先は至高天、強欲故に
    暴君たる白き神。全たる唯一つ、理もまた唯一つ。
    即ち我が左の半身は白の理。


    我が身の左右、二律背反の双理はされど唯一つの我が身が担う。我が右方はエレボスの理、我が左方はアイテールの理。双理反転、双つ神と我が身を以て
    太極を顕す。




    始原よ顕現(あらわれよ)、我が身は太極の境界点
    遠き現世に理を示す者。






    我が身を喰い違え、
    双理の神話(センド・アヴェスター)
    シャングリラ・フロンティア クソゲーハンター神ゲーに挑まんとす

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:06:00

    >>58

    島崎信長の演技最高だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:10:41

    >>65

    アスラクラインの機巧魔神の召喚呪文は全部カッコいいまである

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:13:02

    『天光満つる処に我は在り 黄泉の門開く処に汝在り 出でよ 神の雷』
    テイルズも時々かっこええのぶっこんでくるよね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:13:21

    私はヘルメスの鳥


    私は自らの羽を喰らい


    飼いならされる

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:14:37

    集いし星が1つになるとき、新たな絆が未来を照らす!光さす道となれ!リミットオーバー・アクセルシンクロ!進化の光、《シューティング・クェーサー・ドラゴン》!

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:18:33

    我・法を破り・理を越え・破壊の意志をここに示す者なり

    爆炎よ・爆炎よ・敵を焼け・敵を焦がせ・敵を滅ぼせ・我が勝利をここに導け猛き業火!

    ベルータ・エイム・クイファ・クイファ!<マグナ・ブラスト>イグジストッ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:38:57

    帰っておいでよ
    海と山、空と森を越えて
    私はいつでも待っている

    8日かかる道も8秒にしよう
    急かすわけじゃないけれど
    無事でいるなら何よりだ

    カムバックホーム

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:58:00

    聖母殺人伝説(ジェノサイド・エクストリーム)

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:03:57

    アルトネリコ2のレプレキアの歌詞

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:04:59

    >>85

    最高だね!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:30:29

    私は幻を追いかける幻 世界に存在さえもできない 私は湖面に浮かぶ掬えぬ月 
    逆さ湖月の夢呪い(インヴァーテッド・ラグネクオリア)

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:55:20

    アクセス――我がシン
    イザヘル・アヴォン・アヴォタヴ・エル・アドナイ・ヴェハタット・イモー・アルティマフ……
    イフユー・ネゲッド・アドナイ・タミード・ヴェヤフレット・メエレツ・ズィフラム

    おお、グロオリア。我らいざ征き征きて王冠の座へ駆け上がり、愚昧な神を引きずり下ろさん。
    堕ちろ、堕ちろ、堕ちろ、堕ちろ——。
    Fuck off foolish Godッ!!

    主が彼の父祖の悪をお忘れにならぬように。母の罪も消されることのないように
    その悪と罪は常に主の御前に留められ、その名は地上から断たれるように
    彼は慈しみの業を行うことを心に留めず、貧しく乏しい人々、心の挫けた人々を死に追いやった
    彼は呪うことを好んだのだから、呪いは彼自身に返るように
    祝福することを望まなかったのだから、祝福は彼を遠ざかるように
    呪いを衣として身に纏え。呪いが水のように腑へ、油のように骨髄へ、纏いし呪いは、汝を縊る帯となれ

    ゾット・ペウラット・ソテナイ・メエット・アドナイ・ヴェハドヴェリーム・ラア・アル・ナフシー
    レェェエエスト・イン——

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:01:14

    カイザード アルザード キ・スク・ハンセ グロス・シルク!
    灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門!
    七鍵守護神(ハーロ・イーン)!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:04:01

    『地の底で生まれし黒は、彼方の光に憧れる。天の底で育ちし白は、遥かな蒼に憧れる。
     始まりは鳥、穢れ無き蒼に波紋を残す。始まりは夢、輪廻に刻まれた覇者の記憶を呼び起こす。
     幾重の時を越えて憧憬。
     束ねた翼が、夢を纏う。
     いざ、天空に舞い上がれ。愛しき我が子よ』
     【召喚術:皇竜アイゼンファルド】
    捻ってるわけじゃないけどすごくお気に入り

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:04:50

    ジガディラス・ウル・ザケルガ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:08:33

    ――場ヲ区切ル事。紙ノ吹雪ヲ用イ現世ノ穢レヲ祓エ清メ禊ヲ通シ場ヲ制定
     (それではみなさん。タネもシカケもあるマジックをごたんのうあれ)
    ――界ヲ結ブ事。四方ヲ固メ四封ヲ配シ至宝ヲ得ン
     (ほんじつのステージはこちら。まずはメンドクセエしたごしらえから)
    ――折紙ヲ重ネ降リ神トシ式ノ寄ル辺ト為ス
     (それではわがマジックいちざのナカマをごしょうかい)
    ――四獣ニ命ヲ。北ノ黒式、西ノ白式、南ノ赤式、東ノ青式
     (はたらけバカども。げんぶ、びゃっこ、すざく、せいりゅう)
    ――式打ツ場ヲ進呈。凶ツ式ヲ招キ喚ビ場ニ安置
     (ピストルはかんせいした。つづいてダンガンをそうてんする)
    ――丑ノ刻ニテ釘打ツ凶巫女、其ニ使役スル類ノ式ヲ
     (ダンガンにはとびっきりきょうぼうな、ふざけたぐらいのものを)
    ――人形ニ代ワリテ此ノ界ヲ
     (ピストルにはけっかいを)
    ――釘ニ代ワリテ式神ヲ打チ
     (ダンガンにはシキガミを)
    ――鎚ニ代ワリテ我ノ拳ヲ打タン
    (トリガーにはテメエのてを)

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:24:01

    ピエールトータムロコモーター、全ての石よ、動け

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:38:26

    「《強者破れて 骸遺在り》」

    「《屍かばね春にして 草木の床となる》」

    「《常世に臨みて 花一輪に涙を濯すすぎ》」

    「《別れを恨みて 翼に心を奪わるる》」

    「《峰火連なる。金言は萬銀にも変えがたく》」

    「《箔杖用い 歩み往き》」

    「《渾べてに勝さらんと欲し――ただ春を望む》」

    「仙技ーー絶招」

    「――《散魂落魄》――」


    ちなみにこれ、ノクターンにあるエロ小説の一幕です

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:42:42

    教授の詠唱はカッコいい

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:45:06

    >>44

    キリシュタリアは人理に刻まれただろうか…期待!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:45:48

    ディエスイレ系はやってみたい。中古で探そうかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:50:05

    >>40

    あれいつの間に書き込んだんだっけ? ってなった。完走まで含めて完全同意だわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:50:22

    原初を語る。天地は分かれ、無は開闢を言祝ぎ。世界を裂くは我が乖離剣。星々を廻す臼、天上の地獄とは創世前夜の終着よ。死をもって鎮まるがいい『天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)』

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:51:07

    ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:52:00

    >>43

    誰かの模倣で覚えてるんじゃなくて、自身が陰陽博士であり完全に陰陽の魔術を理解してるからこそ出鱈目な詠唱で完全な効果を発揮できるの最高に好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:52:40

    Balwisyall nescell gungnir tron

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:08:10

    一度切れば倍、二度切ればそのまた倍
    やがて重みに耐えかねた相手は地に這い蹲り
    詫びるように頭(こうべ)を差し出す

    故に 「 侘 助 」

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:12:51

    暗黒を暗躍する魔弾を装填。(COUNT A NUMBER OF DEATH.)
    我が身を以って鉛となし(COLLECT A NUMBER OF BODY.)
    我が血を以って火薬となす。(CURSE A NUMBER OF ALL.)
    妖獣よ(now)
    汝の疾走を――(let’S――)
    ――歓迎する。(――start)


    知ってるやついるかはわからん

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:14:58

    >>13

    これ

    いろんなRPGやったけど一番やったシリーズはテイルズ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:26:15

    >>85

    xA harr hLYUmLYUmOrO eje/.


    この人間の限界を攻めた詩が美しい曲に乗るのが良いんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:29:50

    アルトネリコ2のハイバネーションという14分かかる詠唱
    そしてそれに対抗するインプランタという最高に美しいヒュムノス

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:32:39

    >>104

    いらっしゃいませお客様


    VIPルームへお連れします


    も好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:32:51

    「――城よりこぼれたかけらのひとつ」
    「クルーシュチャの名を以て」
    「方程式は導き出す」
    「我が姿と我が権能、失われたもの」
    「喰らう牙」
    「足掻くすべてを一とするもの」

    詠唱もだけど前後の構文含めて好き
    赤も白も紫も当然好き

    「お前の声は届かない」
    「残 念 だ っ た な !」

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:43:16

    汝、美の祝福賜らば我その至宝、紫苑の鎖に繋ぎ止めん
    アブソリュートゼロ

    我、久遠の絆断たんと欲すれば言の葉は降魔の剣と化し汝を討つだろう
    ファイナルチェリオ

    ヴァルキリープロファイルはここら辺の大魔法好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:58:25

    溶けよ
    (アウフリーデ)
    海よ雲へ
    (メーア・エ・ヴォルケン)
    雲よ雨へ
    (ヴォルケン・エ・レーゲン)
    雨よ霧へ
    (レーゲン・エ・ネーベル)
    姿成すものよ見えざるものへ
    (ジヒトバーレ・エ・ウンジヒトバーレン)
    我等歓喜の末に
    (ヴィーア・グート・フロイデ)
    盃を地に伏せる
    (ダーナ・ヴラント・ディル・ベッヒャー)
    さあ!
    (ロス!)

    やっぱBLEACHの詠唱はたまらんです

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:06:20

    憎悪の空より来たりて
    激しき怒りを胸に
    我等は魔を断つ剣を執る

    汝、無垢なる刃__デモンベイン!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:20:05

    憎み給え 許し給え 諦め給え
    人界を護るために行う我が蛮行を
    ブレングリード流血闘術999式 
    久遠棺封縛獄(エーヴィヒカイト・ゲフェングニス)

    血界戦線 クラウス・フォン・ラインヘルツ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:21:26

    エロイムエッサイム
    エロイムエッサイム
    我は求め訴えたり

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:24:58

    バベルガグラビドン

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:47:17

    よくお聴き、よくお聴き!
    汝魔術師、七重に名を秘めし者! されど今、我は汝が名を七度呼ばん!!

    スレイマン! 〈嗤う悪霊〉!!
    スレイマン! 〈スペルジャグラー〉!!
    スレイマン! 〈踊る死人占い師〉!!
    スレイマン! 〈殺戮の狂詩人〉!!
    スレイマン! 〈馳せる疫病〉!!
    スレイマン! 〈怒れるジョーカー〉!!
    スレイマン! 〈悪意のアヴァタール〉!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:51:04

    「ではお見せしよう。貴様等の旅の終わり。この星をやり直す、人類史の終焉。我が大業成就の瞬間を!
     第三宝具、展開。 誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの。
     ――さぁ、芥のように燃え尽きよ!
     『誕生の時きたれり、其は全てを修めるものアルス・アルマデル・サロモニス』!」

    「我が偉業! 我が理想! 我が誕生の真意を知れ!
     この星は転生する! あらゆる生命は過去になる!
     讃えるがいい――我が名は、ゲーティア! 人理焼却式、魔神王ゲーティアである!」

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:55:46

    >>50

    これホント好き

    口に出した時の気持ちよさは主人公の始動キーより上だと思う

    こいつらがぶつかる二コマはマジで読み返した

    「ラス・テル マ・スキル マギステル 来たれ雷精 風の精!!」

    「リク・ラク ラ・ラック ライラック 来たれ氷精 闇の精!!」

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:55:46

    >>109

    スチパンだと


    ——さあ、来い

    女王の言葉を借りて

    来たれ、我が影、我がかたち

    勇壮なる鉄の響き――

    強固なる鎧の守り――

    そして、両断するくろがねの刃

    我が声に応えて出でよ、我がかたち

    雄壯なる鎧の騎士 クリッター・ランバージャック


    とかも好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:04:37

    森羅を鎖せし黝き流動、今我が血に宿れ 絶戒闇手。
    これくらい短い方が好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:17:55

    空の彼方にあるものは ー 迷い子を母の手に導くもの エグザイル
    大地を金色に染める波 ー 命を育む恵の息吹 麦の大地
    天使の降りる道 ー そは大いなる風の道 グランドストリーム
    記憶の彼方にあるものは ー 全てが生まれ全てが帰る場所 青い星

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:41:00

    輝きを持つ者よ。尊さを失わぬ若人よ

    お前の声を聞いた。ならば、呼べ。私は来よう

    絶望の空に、我が名を呼ぶがいい

    ーー雷鳴と共に。私は、来よう

    スチパンがそこそこ出てるけど、やっぱニコラ・テスラのこの口上好きだわ テンプレのセリフで登場するのがヒーローものっぽい文脈でたまらない

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:49:30

    ベクターキャノンモードヘ移行

    エネルギーライン、全段直結

    ランディングギア、アイゼン、ロック

    チャンバー内、正常加圧中

    ライフリング回転開始

    撃てます

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:11:03

    雄大なる水の精霊にして、天に上がりし雷帝の王子よ!
    我が願いを叶え、凶暴なる恵みをもたらし、矮小なる存在に力を見せつけよ!
    神なる金槌を金床に打ち付けて畏怖を示し、大地を水で埋め尽くせ!
    ああ、雨よ! 全てを押し流し、あらゆるものを駆逐せよ!
    キュムロニンバス!

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:13:25

    集え!森羅万象の力!
    ハァーッ!
    竜!陣!剣!

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:43

    私が殺す 私が生かす 私が傷つけ私が癒す 我が手を逃れうる
    者は一人もいない 我が目の届かぬ者は一人もいない
    打ち砕かれよ
    敗れたもの、老いた者を私が招く 私に委ね、私に学び、私に従え
    休息を 唄を忘れず、祈りを忘れず、私を忘れず、私は軽く、あらゆる重みを忘れさせる
    装うことなかれ
    許しには報復を、信頼には裏切りを、希望には絶望を、光あるものには闇を、生あるものには暗い死を
    休息は私の手に 貴方の罪に油を注ぎ印を記そう
    永遠の命は、死の中でこそ、与えられる
    許しはここに 受肉した私が誓う
    “この魂に憐れみを”

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:16:42

    アセトアミノフェン アルガトロバン アレビアチン エビリファイ クラビット クラリシッド グルコバイ

    ザイロリック ジェイゾロフト セフゾン テオドール テガフール テグレトール

    デパス デパケン トレドミン ニューロタン ノルバスク

    レンドルミン リピトール リウマトレック エリテマトーデス

    ファルマナント ヘパタイティス パルマナリー ファイブロシス オートイミューン ディズィーズ

    アクワイアド インミューノー デフィシエンスィー シンドローム


    ――太・極――


    マリグナント チューマー アポトーシス

    神咒神威神楽 【天魔・宿儺】 □□□□□□ □□□□□ □□□□□□


  • 128二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:24:38

    モスラヤ モスラ
    ドゥンガン カサクヤン
    インドゥムゥ
    ルスト ウィラードア
    ハンバ ハンバムヤン
    ランダ バンウンラダン
    トゥンジュカンラー
    カサクヤーンム

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:40:00

    「高く 星の道 夜の果て ホワイト・アルヴァが列をなす」
    「 リーズ・リース ライト・ライト 天を仰いでそこで終わり」
    「マジック#68!!」
    「『スパーナル・ジェイル』!!!」

    やっぱ師匠の詠唱はいいなってなった奴

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:54:01

    ───抜剣を告げる
    ───我等、彷徨える剣。我等を携える者はなく、されど我等は使い手に我が身を委ねる刃
    ───我等、か細き願いを手繰る剣。我等、積み上げし宿業を断ち斬る剣
    ───剣は宿業に立ち塞ぎ在りて、今ここに悪を討つべく高らかに告げる
    ───我等、仇討つ剣。今ここに剣は抜かれ、悪は討たれ、願いは成就せん

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:54:08

    雨風を具して参れ
    風を巻き、重ねて来たれ
    昔日に縹々とすすき野に啼く
    彼の時を想えい汝よ。時は流れ逝きて留まること能はずとも、なお。

    侍髪長くして長柄は隠形の型
    汝を幾重にも責め刻む
    曰く、これより汝が棲まふのは小さき箱
    以て現に出ること能はず。

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:19:38

    臨、兵、闘、者、皆、陣、烈、在、前──。

    超王道だけど、九字いいよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:48:07

    メロンライスにガムライス…

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:57:02

    雷鳴の馬車 糸車の間隙 光もて此を六に別つ  六杖光牢

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:57:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:19:27

    >>133「貴方はどちらがお好きですか?」

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:41:46

    >>38

    キムの呪文未だに覚えてるわ

    タヌンクーン ラクーンクーン ポーンポーンポンキタヌ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:46:56

    >>72

    これを見にきた

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:49:12

    詠唱というか独白だが
    俺には苦痛しかありません。
    それ以上の何物も望みませんでした。
    苦痛は俺に忠実で、今も変わりありません。
    俺の魂が深淵の底を彷徨うときにも。
    苦痛はいつもそばに座り、俺を守ってくれたから。
    どうして苦痛を恨むことが出来ましょう。
    ああ苦痛よ、お前は決して俺から離れなかったゆえ
    俺はついにお前を尊敬するまでに至った。
    俺はようやくお前のことがわかった。
    お前は存在するだけで美しいことを。
    お前は貧しい俺の心の火鉢の傍を決して離れなかった人と似ている。
    俺の苦痛よ、お前はこの上なく愛する恋人より優しい。
    俺は知っているだろうか。
    俺が死に就く日にもお前は俺の心の奥深くに入り
    俺と共に整然と横たわらんことを。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています