ドラゴンボール超 スーパーヒーロー観に行くんだけどなんか前提知識必要?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:32:33

    スレタイ通り
    ポケモン映画観ようと思って上映欄観てたら今日でこの映画が公開終了するってのに気づいて衝動的に予約しちゃった
    …のはいいんだけど俺超のブロリー映画観てないんだよね。だからそっちの内容絡むなら少し怖いかなって

    ・ドラゴンボール原作全話
    ・ドラゴンボール超ザマス編までの内容と力の大会の結末(最後にどんな願いを叶えたかは知ってるけど、それ以外だとジレンの過去ぐらいしか知らない)
    ・超版ブロリーはいい子

    ぐらいは知ってる。ブロリー映画でなんか今回の映画に繋がる伏線あったなら教えてほしい
    お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:57

    最低限原作さえ知っていれば楽しめる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:36

    >>2

    おけ。ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:20

    頭空っぽの方が夢詰め込めるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:54:39

    ブロリーは一瞬出てくるけどほとんど本筋に絡まないから大丈夫だと思う
    ただブロリー以外にブロリー映画から続投するキャラが2人いるからこいつら誰だ?とはなるかも

  • 6スレ主22/08/11(木) 17:55:21

    >>4

    チャ〜ラー

    へっチャラ〜

  • 7スレ主22/08/11(木) 17:55:47

    >>5

    なんか保護者ポジがいるんだっけ。ソイツらのことも楽しみだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:57:40

    ゆるい知識で過去映画だけ見てからスーパーヒーロー行ったけど、そこまで気負わなくても楽しめるかなとは思った。ブロリーから続投のキャラがいたから、そこだけは見ててよかったとは思った

  • 9スレ主22/08/11(木) 18:00:16

    >>8

    まぁその辺はしゃーないよな…

    今回の映画観たらブロリーの方も観たくなるかな

  • 10スレ主22/08/11(木) 18:05:48

    色々教えてくれてありがとう。観終わったら感想語りに来るかもしれない
    それじゃあ楽しんできまーす

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:05:46

    保守

  • 12スレ主22/08/12(金) 00:20:42

    観てきた
    ヴァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!
    ガンマ2ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 13スレ主22/08/12(金) 00:22:43

    マジでストーリーとか作画とか過去の要素を拾うのとか上手くてビビったわ
    一部んん?ってなるところはあったけど原作キャラも新キャラも大半が好きなキャラクターしてて概ね満足。95点

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:07

    ジレンの過去だけ知られてるのお喋りピエロの布教活動が実を結んでて笑う

  • 15スレ主22/08/12(金) 00:29:17

    特に好きになったのはDr.ヘド
    完全に善ってわけではないし、むしろ刑務所で人を殺したことや研究資金のためにレッドリボン軍に協力したことを踏まえると悪人に近いかもしれない
    それでもレッドリボン軍に協力しようと思ったキッカケは正義のために戦うって使命感だったし、その手で生み出したガンマ1号とガンマ2号は胸に正義の志を宿してた

    ピッコロの「お前たちは善人ではなかったが、悪人でもなかった」って評価がピッタリだったと思う
    褒められた人間ではないけども、決して救いようがない人間ってわけじゃなかった

    良くも悪くも「人間」だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:05

    敵側も全員愛嬌あるよね
    今回の映画で完全な悪人いないのはブウ編で地球人生き返らせる時に極悪人除いたから説見た時は納得いったわ

  • 17スレ主22/08/12(金) 00:37:32

    博士が生み出した戦士が「ガンマ1号、ガンマ2号」と「セルマックス」ってのが博士自身の人間性を表してるよなって

    生みの親と同じで大きな流れに帰順してしまうけど、子供に手をかけようとする兵士を諌める心を持っていたり、決定的な横暴を見たら即座に自分の過ちを認められるガンマたちと、明らかに平和利用することなんて考えられてないセルのリブート作品

    この二つを開発してしまうのが博士の善性と悪性の象徴だよなぁって。セルマックスが博士の悪性の象徴なら、ガンマたちは博士のグレーな善性の象徴みたいにも思える

    ガンマたちが人造人間なのにこの映画に出てきた奴らの誰よりも人間味があって軍の奴らに慕われてたの好きなんだわ。良い悪いを抜きにして魅力的よね

  • 18スレ主22/08/12(金) 00:41:33

    >>16

    たしかにw

    レッドリボン軍総帥やその付き添い人も愛嬌あったしね


    正直旧レッドリボン軍のことを思うとコイツも裏切られるのかなぁ…とか思って映画観てたんだけど、冒頭でドジばかり踏む総統のことを笑う秘書を見て「あぁコイツらは昔の軍とは違ってちゃんといい関係築けてるんだなぁ」って嬉しくなったわ

    ちゃんと影で上司笑えるぐらいがいきなり撃ち殺してこなさそうで安心よ


    あとあの映像全部秘書の自作なのホント草。仕事に趣味を混ぜ込める人は長持ちするよねw

  • 19スレ主22/08/12(金) 02:41:19

    リアルの用事が終わらない…感想を書けない…
    とりあえずセルフ保守。まだまだ言いたいこと全然言えてないんじゃ。もうちょっとだけ続くんじゃよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:49:33

    やっぱいいよな…スーパーヒーロー
    オレンジピッコロと銀シャリ悟飯がカッコよすぎる
    ここぞのここぞでキメるクリリンもカッコいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:27:10

    保守
    語りたいのに忙しい。お盆休みとはなんだったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:46

    セルマックスはヘドにとっては興味もないんだけど
    でもスポンサーが作れと言うから作ったと作中で言ってるからな…研究資金をブルマが出すから今後はアンチエイジングの研究求められるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:36

    ヘドがCCに雇ってもらったのはガンマ2号復活の伏線だと思ってる
    普通に逮捕せず遠い所に行って別れることも出来たじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:34

    スーパーヒーローの公開が終わっててダメだった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:24:59

    >>24

    元々4月から上映の予定で他の枠取ることはできないからしゃあなし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:32:07

    >>25

    違法アクセス?で2ヶ月ずれたの痛手すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:26

    >>22

    セルも哀れなやつ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:17:58

    >>26

    不正アクセスしたやつ絶許

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:38

    ごめんなさい天空の城に連れ去られてました

    半あたりから感想書いていきます。要点まとめて感想書くのはちょっと苦手なので作中時系列順に書いていきます。長いですのでご了承ください

    >>26

    バルス…マジでバルス…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:40

    不正アクセスで宣伝の効果もズレるわ連休も逃すわで散々でしたね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:23

    祝日のない6月公開で盆休み前に終わるって最悪だよな

  • 32スレ主22/08/13(土) 00:33:32

    >>30

    せめてある程度の利益が上げられてることを祈るわ…

    そうじゃないと続編で2号が復活する未来が遠くなるじゃないか…!!(本音)


    ほんじゃま今から書いていきます

  • 33スレ主22/08/13(土) 00:41:33

    まず褒めたいのが作画

    ここに関しては全部CGだって言われてたからちょっと身構えてたところあったんだけど全然杞憂で終わったわ。戦闘のクオリティがすごいのなんの

    特に驚いたのがキャラクターの表情がもう手描きの其れとなんら遜色ないこと
    正直以前CG作画の作品で、のっぺりとした顔のキャラが動き回っててどんな感情なのかよくわからないって作品観てたからCGであそこまでのものを表現できるとは思ってもみなかった

    特に見惚れたのが最期のガンマ2号突撃時の表情と、覚醒悟飯の表情
    前者も後者も本当に予想して無かったほど躍動感に溢れた表情が観られて本当に心揺さぶられたわ…わっるい顔をしてるよこのサイヤ人…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:42:19

    サイヤ人の悪い癖!

  • 35スレ主22/08/13(土) 00:43:57

    >>34

    今回はセルの時みたいに調子に乗らないでよかったよ…状況が状況だし相手が相手だからずっとヒヤヒヤしてたわ…

    まぁ娘の目の前でそんな姿見せたら父親失格のレベルじゃないからその意味でも安心したわ。及第点及第点

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:46:17

    >>35

    あのまま悪癖でた悟飯のままセルマックスと戦ってたら碌なことにならないなってのとは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:08

    ピッコロさんが呼びかけて何をすべきか我に帰らせてくれて本当に良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:50:21

    かめはめ波か魔閃光がトドメかなと思ってたら
    まさかの魔貫光殺砲なのは驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:51:07

    このレスは削除されています

  • 40スレ主22/08/13(土) 00:54:26

    ・キャラクター同士の関係性

    次に褒めたいのはここ(一応全部併せて5個の評価点に触れていく予定)

    悟飯一家のおじいちゃん面してるピッコロさんを観ることでしか摂取できない栄養素がある…もうサイヤ人倒すために悟飯誘拐したあの頃の大魔王面が観る影もないじゃん…(確かにある種別人なんだけどそうじゃなくて)

    成長したパンちゃんを武闘家としてしっかり指導して優しい言葉かけてるピッコロさんやろ?
    ビーデルさんにパンちゃんのお迎えを頼まれてお礼にお人形プレゼントされるピッコロさんやろ?
    慣れないスマホを(多分悟飯一家とコミュニケーションとるために)買ったピッコロさんやろ?
    仕事に熱中してる悟飯を呼び出すために慣れた手つきで窓を引っ掻くピッコロさんやろ?

    なんなの?夢?
    ピッコロさんと悟飯一家との絡みをずっと妄想してきた僕の脳みそが見せた都合のいい夢?
    あまりにもちょっと100点中200点な描写が連発されて…いっそこわい。あまりにも僕に都合が良過ぎる…

    映画のエンドロールで人形がまた増えてるピッコロさん家いいよね…絶対死ぬまで人形増え続けるやつだ…
    というかあの家も悟飯一家招くためにわざわざ建てたんかな…

    ピッコロさんってあざとくなぁい?

    続く

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:38

    原作者がピッコロのファンボーイだったワケ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:57:17

    >>40

    パンフレットを買うのだ…高い方の…

  • 43スレ主22/08/13(土) 01:06:44

    そして修行してる側のキャラの絡みもよかった

    (自分の初ドラゴンボールが神と神ってのが大きいんだけど)ビルス様とウィスさんがブロリーたちの楽しくやっててよかったわ

    あのレモって人の料理を絶賛する破壊主従コンビとか、チライって人に惚れて甘い対応しちゃうビルス様とか。あの二人が今日も美味しい空気吸ってそうで何よりだったよ…
    あと割とビルス様たちって授業がメインになってから悟空やベジータ(たまにブルマ)との限定的なメンバーとの関わりがメインになっていったイメージだからその意味でも新鮮な空気が楽しめてよかったわ

    あとブロリー(いい子の方)が真っ当な感受性持って生きてるみたいでよかった
    旧作映画で洗脳されるわ怒りのままに暴れ回るわヘドロクローンとして生まれ変わらせられるわ…碌に人間らしい面が観られなかったから、悟空たちの戦いにワクワクしたり、決着を見てレモさんと一緒に男泣きしてたのがなんか…この世界ではちゃんと成長できてるみたいで嬉しかったよ…

    割と旧作の頃からブロリー好きだった(神神の次くらいに観た映画だからそっちも思い入れがある)からこの世界のブロリーが元気に誰かと笑って暮らしてるってだけで嬉しかったわ。今度時間があったらブロリーも観てみたい

  • 44スレ主22/08/13(土) 01:07:26

    >>42

    まだ買えるかなぁ?!!

    公開終わったけどまだ映画館に置いてあるのかなぁ?!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:39
  • 46スレ主22/08/13(土) 01:09:37

    >>45

    (過呼吸を起こす音)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:12

    おれは正当なピッコロファン
    製作陣に石油王のピッコロファンがいたと推測
    じゃないと令和にピッコロを主役に映画を作ろうとは思わない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:54

    このレスは削除されています

  • 49スレ主22/08/13(土) 01:23:56

    >>47

    マジで今回のピッコロさんはさぁ…

    悟飯一家のおじいちゃんしてるピッコロさんに、悟飯の師匠面してるピッコロさん

    レッドリボン軍での潜入捜査を軽々こなすド有能ピッコロさんに、悟飯を鍛え直すために非情()な作戦を決行するピッコロさん

    更に限界の壁を乗り越えて高みへと至った超絶格好いいピッコロさん。そしてネーミングセンスが超絶ダサいピッコロさん


    悟飯が自分の気を感じ取れないほど弛んでる現実を目の当たりにしてショックを受けたり最終決戦で「お前はその気になれば誰よりも強い!!!!!」って悟飯のことを誰よりも信じてくれるの最高に師匠しててさ…


    飛行機の中で幼いパンちゃんに難しい言葉の意味をわかりやすく教えてあげて、その上で幼いからと誤魔化さずにちゃんと自分のやろうとしてることを全部説明してあげるのが理想のおじいちゃんしててさ…信頼じゃんそれは…


    俺これまでそこまでピッコロさん好きじゃ無かったんだぞ?!せいぜいドラゴンボールの中で5指に入る程度だったんだぞ?!!

    こんな一気にピッコロさんの魅力を観せられたらもっと好きになるに決まってんじゃん…これは無理だろいろいろと…


    貴方はなんでそんなに全てがあざとダサカッコいいんですかピッコロさん…!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:20

    >>32

    興行収入がワンピ三日分未満なんで……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:52

    >>33

    パンフにCG制作なのに二度手間と反対されたけど実物見せて納得させて全部上から加筆してクオリティ上げたというエピソードが載ってるぞ


    >>47

    鳥山明全面監修で鳥山先生が一番好きなのがピッコロで、悟飯を活躍させるなら父親より師匠の出番でしょ!って言ってるのだ

  • 52スレ主22/08/13(土) 01:53:39

    すまん。ちょっと意識落としてた。今からまた書きます

    >>50

    クソが…クソサーバー攻撃野郎(尼?)が…

    >>51

    鬼滅で有名なユーフォーがやってる手法だっけ。2期のエンディングの作画ヤベーと思ってたらそういうやり方で作画してんだよって聞いた思い出

    技術は進歩してんだねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:43

    気を感じ取らなくても窓を爪で引っ掻いて呼んだ時点でピッコロさんだと気付くよね普通

  • 54スレ主22/08/13(土) 02:14:50

    ・敵組織の魅力

    今回は敵として新生レッドリボン軍が出てきたけど、そいつらがただの無機質な敵なんじゃなくていろんな部分で人間味を魅せてきたのがドラゴンボールらしかったなって
    トップ陣の魅力もそうなんだけど、個人的には個々の兵士たちがかなりええキャラしてたなって
    上でも書いたけど強大な力を持った人造人間であるガンマ2号に気さくに挨拶し返したり(まぁそのあたりは2号の人柄もあるんだろうが)そういう節々の描写が好きだったわ

    ピッコロさんの体調不良(出まかせ)と顔色(自前)を見て「…体調悪いならすぐに俺に言えよ?」って言ってくれる先輩兵士いいよね

    その後でパンちゃんを攫おうとしたときに「…さっき聞いたけどよ…ここで漏らすんじゃねえぞ?」とか言ってくれる兵士とかも好きだったわ。その後でパンちゃんに負けたことを「黙っておけよ?!」って脅す小物さも含めて魅力的だったと思う

    節々でこの組織お互いに仲良くやってんだなってのがわかってて好きだったわ。同僚の体調不良を伝えてくれる人がいる職場とかなにそれ羨ま…

    欲を言えばレッドリボン軍の描写をもう20分くらいやって欲しかった…そのくらい総帥もガンマsも博士も兵士一人一人すらもみんな魅力的だったわ…

    あと総帥も総帥でちゃんと自分の目的を(ゲド博士以外には)包み隠さず話してたし、変な言い方するけど旧レッドリボン軍よりクリーンな組織やってたよね。悪の組織だけど
    レッド総帥は息子の爪の垢を煎じて飲むべきだったと思うんだ

  • 55スレ主22/08/13(土) 02:43:45

    すんません。頭働かないので残り明日に回します。用事で8時起きだからそんな皆様を待たせることはない…と思う(IP規制さえ入らなければ)
    ここまでこのスレを保守してくれて、ハートやコメントをつけてくれてありがとうございました。また明日もよろしくお願いします

    …せっかくなら感想語り終わったら皆様の感想も聞かせてほしいです。それではまた明日
    ありがとうございました

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:23:06

    >>49

    この場面予告で見たときピッコロだって気付かなかった

    手で土台作ってるし胸ぐら掴んでないし気付ける材料は揃ってたのに全然気付かなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:51

    興行収入がイマイチだったからって出来が悪かった、面白くなかったなんて思わないでほしい…

    あと2号復活してほしい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:43:38

    >>49

    よく見ると何もしてないの草

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:50

    >>58

    何もしてないどころか支えて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:14:35

    >>57

    新ピッコロさん大好きがエンディングじゃないんですか?以外は100点以上の映画だったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:28

    今回は20億ぐらいだっけ?
    公開時期ズレてなかったら30~40ぐらいは行ってたかもしれないのになぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:20:53

    十分頑張ったよ……

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:30

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:01

    ピッコロさんとパンちゃんの関わりは脇役でもまたちょこちょこでてほしいなというくらいには好きな組み合わせになった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:48

    すいません。長らくお待たせいたしました。保守ありがとうございます
    0:30から感想書いていこうと思います。今日で一区切りつけたい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:45:22

    遅れて申し訳ございません
    残りの感想書いていきます。よろしくお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:14:08

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:52:13

    >>61

    20億くらいって悲しんでる現実がおかしいんだ

    普通にそこまでいったら大ヒットなんよね


    それはそれとして、個人的にピッコロさん好きだったので本映画で主役もらって嬉しかった

    なによりサイヤ人やフリーザの特権(?)と言っても過言ではなかった新形態がピッコロさんにできたことが特に…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:17:22

    オレンジいいですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:34:39

    スーパーヒーローはピッコロさん(パンちゃん)は悟飯(パパ)のかっこいいところをみたいという映画だったね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:40

    保守
    感想書こうとしたら意識飛んだ…申し訳ございません…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:41:27

    >>71

    体をお大事にね。楽しみに待ってるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:27

    ピッコロさんと子供の組み合わせってやっぱり良いなと思った映画だった。

    >>68

    本当にいい映画だったので失敗映画扱いはされたくないわ。商業作品だから儲けは大切なのはわかるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:55:02

    ぶるぁぁぁ!!!

  • 75スレ主22/08/15(月) 03:26:49

    マジでごめんなさい。2日連続で
    ちょっと精神壊して泣き叫んでました
    明日は絶対に戻ってきて感想書きます。待っててくれて本当にありがとうございます。応えられるように頑張ります

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:54:12

    >>74

    若本がひたすら叫ばされてる映画すき

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:57:11

    >>30

    不正アップロードもあるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:59:25

    >>47

    いいだろ?原作者の推しだぜ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:21:45

    個人的には本編はCGにしつつ回想シーンは手書きの今作のスタイルでも十分だったなぁ
    ブロリーは確かにすごいけどフュージョンのシーンは作画崩壊してたからその心配もないし

    そして次回作へのスパンが短くなるなら大歓迎だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:32:38

    ピッコロさんがお迎えの時間一時間遅れてしまったのパンちゃんもあんな顔になるし彼の不完璧性だしてて良いよね。あと思ったんだけど職業についてなくて比較的強いからサイヤ人かサイヤ人混じりの子の面倒見るのは天職かもしれない。今は性格も落ち着いているし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:25

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:53:47

    戦えるのがオレしかいないとピッコロが嘆いてた割に後半で助っ人が4人もやってきて結構おるやんって最初思ったけど
    ピッコロは悟天とトランクスをまだ小さい子供だと思ってたから戦力にあげてなかったんだな
    ほんとよく考えられてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:00:07

    掲示板の復旧に今気づいた。保守してくれた人ありがとう
    20分後に感想書いていきます。今日こそ頑張りたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:37:11

    大変長らくお待たせいたしました
    今から残りの感想を書いていきます。よろしくお願いします
    …また気絶したらゴメンネ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:23:31

    ・新規キャラの魅力

    上で書いた敵組織の魅力ってところにも通じるけど、今回出てきた新しいキャラクターみんな好きだったわ。特にヘド博士とガンマ1号、2号
    何がいいって簡単に良いヤツ、悪いヤツって分けられないグレーな人間性がいい

    今回の映画は予告観てなかったけど人造人間のヒーローが活躍するってのは最低限知ってて、しかもここでキャラ人気高いからさぞ完璧でヒーローらしい性格をしてるのかと思ってたのよ。悪事なんてもってのほかって感じの

    でも映画を観てみたら思い描いていたヒーロー像とまるで違って超絶人間臭くて、博士もそうなんだけど「レッドリボン軍ってやっぱ悪の組織なんじゃね…?」って想いは心のどこかにあったのにそこから目を逸らして蓋をして『自分は正しいんだ』と思い込もうとしてる感じがめっちゃ癖に刺さった。ピッコロさんと戦ってる時に2号が何かに怯えるように問答を振り払おうとするの好き。自分を構成する価値観が根っこから揺らいだら誰だって怖いよね…

    そしてその上で決定的な蛮行を目にしたらちゃんと自分の過ちを認められるところも含めて超絶大好き。結局のところ1号が子供に手を出した(フリをしてるピッコロさん)を全力で諌めたり、もっと言えば軍の兵士たちにエネルギー弾が飛んで行った時にしまった!!って顔したり。グレーなところはあっても根はマトモなんだよなって
    「たった今確信した…どっちが悪かッ!!!」はこの映画でも5指…いや3指に入る名シーンだと思ってる。あそこのガンマ2号がどれだけ頭をギュルギュル回してレッドリボン軍に牙を剥くことに決めたのかと思うとめっちゃ…いい…(語彙力)

    某ニチアサヒーローオタクとしては最初から決められた道に沿ってヒーローになるより、そういうグレーな部分を味わった上で本当に正しい道を選び取るヒーローの方が好みなのよ…

    あと博士と総帥が真面目な話してる裏で小芝居やってたの好き。いつも不真面目な2号を1号が呆れながら叱ってたんだろうなって
    今回は博士たちの会話の方を優先したからあそこの声がじぇーんじぇん聞き取れなくて残念だったわ…配信はよ

    続く

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:59:24

    >>85


    ヘド博士は性格はクソ「ガキ」って言っていいくらい未熟なのに、頭脳は本当に天才だったってバランスが好き。グレーな性格ってんじゃなくて、そもそも倫理観というか、心が育ってなかったのかなって印象


    誰かを無闇矢鱈に傷つけることを見過ごすことができなかったガンマたちと違って、刑務所で自分を虐めた奴等を殺すことも自分に牙を剥いたマゼンタ総帥を殺すことも厭わなかったし、レッドリボン軍の金を持ってトンズラしようとしてたし、つーかそもそも捕まった原因が勝手に人様の御遺体を発掘してゾンビにしたことだし

    月並みな例えだけど、小さい子供が責任を持って育てないといけない植物や昆虫を放置して殺してしまうような、そんな無邪気故の残酷さを感じた。いろんなことに気づいた上で目を逸らしていたガンマ1号・2号と違って、そもそもスタートラインにすら立ててないって感じがした。博士の両親の説明割と忘れちゃったんだけど幼い頃に死別しちゃったんだっけ

    まぁまとめると精神が幼いからグレーなところにホイホイ手を突っ込んじゃうのかなって感想

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:59:48

    >>86 追記


    ただ未成熟なだけで善性も責任感もちゃんとあったんだよなって


    上でも書いたけど「最強の人造人間をつくりたい」。それと同時に「地球を支配しようとする宇宙人をぶっ倒せる最高のヒーローをつくりたい!!」って想いがあってのレッドリボン軍加入だったわけで、その時点で「自分の手でヒーローをつくってこの地球を救うんだ」って思えるくらいの善性はあったわけよね


    それに加えて印象的なのはマゼンタ総帥がセルマックスを勝手に起動しようとした時

    なりふり構わず列車を爆発させるほど焦って止めようとしてたこととか、セルマックスの起動スイッチが押されたときに顔面蒼白になりながらも必死に起動を阻止しようとしてたこととか。もっと言えばセルマックスを推しまくるマゼンタ総帥に「今は起動しちゃいけません」って念押ししてたりとか(ガンマの方が趣味に合ってたのもあるだろうけど)


    ちゃんと「未完成のコイツ(自分の発明品)が世界に出てきたらヤッッバイ」って科学者…というか製作者としての責任感はあったんだよなって


    幼さ故に理性より欲求を優先させちゃうけど、ちゃんと自分のやってることが悪いことだって倫理観も、自分の発明品がどれだけ危険な代物なのかって理解もちゃんとあったんだよなって


    …さっきから「ヘド博士は幼い」って前提で話しまくってる自覚はしてる。それが僕の妄想でしかないことも

    わかってるんだけどセルマックスの攻撃に巻き込まれそうになった時の親に置いてけぼりにされた子供のような顔が目に焼きついて離れなくてさぁ…迫りくる死を受けて悲鳴をあげるとかじゃなくて、ただ「自分のヒーロー」であるガンマたちに向けて寂しそうな顔を向けるのがね…


    人を躊躇なく殺せるって点だけ観ると極悪人だけど、この人にはその行動の重みを教えてくれる人がそばに誰もいなかったのかな。なんて思ってしまった。この映画の騒動の4〜5割くらいが博士の責任なんだけど、どーにも責める気が起きてこなくてさ…

    あと総帥に奢ってもらったオレオが今でも大好物なのがなんか子供っぽくない?甘いもの好きってのがなんか子供っぽいし(クソ暴論)

    関係ないけどオレオがなくなっちゃった…→ロボが持ってきてくれた!!って時の笑顔が本当に無邪気で好き


    「悪の科学者」ではあったかもしれないけど「悪魔の科学者」ではなかったんだよこの人

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:09:37

    >>87 追記


    あとヘド博士についての話だと物語のラストでブルマに勧誘された時に「肌の研究は十八番ですし、一応医師免許持ってるので…」って話してたの好き

    お前いろいろ真っっ黒な研究をして来て、この期に及んで「ちゃんと肌いじるのに必要な資格ありますよ」アピールすんの真面目というかなんというか…


    変なところで真面目さ発揮するとガンマたちと似た者親子感出てちょっと燃えるからいいぞもっとやれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:21:32

    ドラゴンボール見てテンションぶち上げてワンピース見るか
    ってやったからもう映画公開終わってんのマジで期間短いな・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:24:15

    もう不正アクセス試みたヤツから20億くらい取り立てちゃダメかな…なんかこのスレの意見読んでたら今更ながら怒りがフツフツと…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:51:41

    ヘド博士は死体にコンビニバイトやらせるというところで悪い人だが凄い悪い人ではないという印象はもったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:34:38

    超ブロリーの失敗ゴジータが「……あれ、失敗?」みたいに認識するのにラグがあるのに対して
    失敗ゴテンクスが即座に「あ、失敗した」ってなるの、フュージョン経験値の差が見えていいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:08:13

    ガンマ達は良い人造人間だがヘド博士はいい人でも悪い人でもないという落とし所すき。ピッコロってサタンへの評価とかいい感じに人間評価に優れている印象ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:08

    >>90

    2ヶ月延期してんだよなあ

    かなりの稼ぎ時逃してんじゃねえか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:52

    >>94

    ゴールデンウィークもお盆休みも逃したとか呪われてるとしか言えんのよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:37

    この映画で本格的にドラゴンボール好きになったから、報われてほしいなあ
    地元はまだ上映してるから、行ける限り見に行くぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:44:26

    >>96

    最近映画の売上がヤバすぎて感覚麻痺しがちだけど邦画は実写でなおかつ超々高予算でもなければ10億超えたら大成功だしかなりの黒字だよ

    短い公開期間で24億行っただけ頑張ったしちゃんと次にも繋がると思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:53

    ピッコロさんとピッコロさんと子供の組み合わせ好きな人間にとっては夢のような映画だった。あとビーデルさんが思ったよりも遠慮なくてピッコロさんに好意的なのよかったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:29:12

    >>76

    ファンレターにきっちり返答してくれてたよね、若本さん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:57:02

    次回作は二年後に公開するのかな?原作も30周年になるし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:18:52

    >>100

    ブロリーから四年経ったし、漠然と次も四年後かなあと思ってたけど、そうか三十周年あったか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:59

    >>101

    間違えた。40周年だった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:04:59

    神と神  2013/3/30
    (2年1ヶ月)
    復活のF  2015/4/18
    (3年8ヶ月)
    ブロリー 2018/12/14
    (3年4ヶ月)
    超ヒーロー2022/4/22

    一応公開予定だった日にちで考える
    やっぱり3年後かな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:23:42

    どーもスレ主です。毎度遅くてすいません。深夜しか時間が空いてない
    20分後くらいから感想書いていきます今日もよろしくお願いします

    あと皆様の感想も読ましてもらってます。感想が共有できるのめっちゃ楽しいのでこれからもぜひ書いてくれると嬉しいです

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:12:19

    大変お待たせいたしました。またもや感想書いていきます
    今日もよろしゃーっす(適当)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:23:23

    >>88

    上で何度か褒めたけどマゼンタ総帥が本当によかった

    親父さんみたいに変なプライドがあるわけでもなく、変な願いのために部下の命を使い潰すでもなく、それでいて変に根が善良ってわけでもなく。まさに理想的な悪の首領やってたと思う

    正直いつレッド総帥みたいにキレ散らかして器の小ささを露見させるかとヒヤヒヤ映画観てたんだけど、全編通していい敵役を貫き通して逆に驚いた。小物化とかしないんだね貴方…


    なんだかんだでいざって時に自分で事を動かそうって気概があったのめっちゃ好き

    たどたどしい手つきとはいえセルマックスの起動を自力で行ったり、なんだかんだヘド博士とやりあえる程度には自己改造してたり、予想以上に自分の身体張って頑張ってたなって

    特に肉体改造については自分の生まれ持った身体を捨てる恐怖もあっただろうに…


    今回の映画って魔族師弟はもちろんなんだけど、レッドリボン軍の株もめちゃくちゃ上がったよなって。自分としてもまさか令和になってレッドリボン軍推しになるとは思わなかったよ

    旧レッドリボン軍みたいにどいつもこいつもお互いに罵り合って醜い本性を垂れ流して死んでいくのかと思ってたから本当に晴天の霹靂だったわ。最期まで格好いいレッドリボン軍とか想像したこともなかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:23:41

    >>106

    地球の運命をかけたマゼンタ総帥 vs ヘド博士いいよね。短かったしピッコロさんたちからしたら鼻で笑うような決着だったと思うけど「最初から開示されていた武器を使って戦う」ってのがめっちゃ好みだったわ。あそこだけワートリ読んでる気分だった

    銃が効かないレベルの自己改造もだし、ハチマルの毒とか本当に観た瞬間に叫びそうになったわ。あそこだけの設定だと思ってたから軽く存在ごと忘れかけてた


    そんでもって自分の命が尽きてもセルマックスの起動を成功させたのは本当に敵ながらあっぱれというか、拍手すら送りたくなった。元々レッドリボン軍への株が地に堕ちてたからなにかひとつ活躍するだけで無限に褒め称えたくなる


    毒のせいでじわじわ苦しんでいく恐怖とか、甘っちょろいことを言って自分に歯向かって来たヘド博士への怒りとか、自分が築き上げてきた財産も、なによりレッドリボン軍も全て失うって絶望感とか色々あったと思うけど

    それでも最期に選んだのが恨み節でもなんでもなくてセルマックスの起動だったのが、本当に心から悟空たちに復讐したかったんだなって


    自分の復讐と世界征服のために宇宙を危険に晒した極悪人ではあったんだけど、最期まで自分の信念を曲げることなく折れることなく、ただただ野望に真っ直ぐ生きた姿が好きだったわ。羨ましいほどにひたむきだった


    ヘド博士のオレオ好きが総帥から始まったのなんか好きなんだよ。思えばあそこで勝手にバクバクオレオ食べるヘド博士に大人の余裕を崩さなかった時点でもう好きになってたかもしれない


    この先ヘド博士がオレオを食べるたびに総帥のことを思い出してくれるといいなって

    自分を騙して宇宙全体を危険に晒す研究をやらせた、自分の理想のヒーローであるガンマ1号・2号をつくることを許してくれた、お互いの野望のために利用しあった共犯者のことを



    まとめると、マゼンタ総帥っていい悪役だったよね…

    感情溢れて長くなったけどそれだけ言いたかった。レッド総帥はいい息子を持ったよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:25:42

    今日はここまでにします
    眠気に耐えながら書いたから読みにくいかもしれない。判断がつかない
    あとセルマックスについてと、ラストバトルの博士・ガンマたちについてと、あと製作陣の原作理解度についてだけ語ってケリをつけたい
    もう少しだけよろしくお願いします。それではおやすみなさい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:19:26

    エンディングのピッコロ家の沢山のペネンコ最初は想像以上にあってぬいぐるみがいっぱいある特有の迫力があって怖となったけど好き。あれって悟飯家族の感謝の証であるからいらなくてもそりゃとっとくよな。あと階段があってベッドがあるのは時々パンを泊まらせたりしているのかな?と妄想ができて好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:41:57

    >>97

    明日から順次世界で公開されていくからな、その分もあるさ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:26:06

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:21:32

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:01:07

    ピッコロは可愛くてかっこよくて賢くて強いとかあざとい生物すぎるなと思った映画

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:55:09

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:55:58

    毎晩遅くてすいません。保守ありがとうございます
    明日から本格的にリアルが忙しくなりそうなので今夜で感想書き切りたいです。よろしくお願いいたします

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:57:11

    >>115 追記

    すいません。20分ほどお待ちください

    申し訳ございません

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:56:00

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:45:36

    ピッコロがパンの修行時普通の人だったら死ぬような勢いで吹き飛ばしていたりデレデレではないけど強く愛しているのはわかる感じでいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:54:53

    ごめんなさい。書こうとしたら意識落としました
    本当にごめんなさい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:05:16

    感想書いてくれようとしてくれるのは嬉しいけど具合悪そうなら断念してもいいと思う。体が大事だから

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:58:44

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:48:00

    まだ2回目行こうと思っている映画館が上映しているからパンフレット買おうか迷っている。おすすめや見どころなどプレゼンお願いします

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:01:57

    >>122

    映画二回行ってきたものです

    一回目はヘド博士の説明シーン注視したので、二回目は後ろでわちゃわちゃしてるガンマズ見てました。ここは情報量多いので二回行ってちょうどいいな……と感じた部分です

    あとはメガネスーパーサイヤ人が一瞬だったので、そこはタイミング分かった上でじっくり楽しみました

    個人的に好きなのは、まじめに戦ってたはずなのに最終的に子供の喧嘩みたいな体勢になってた悟飯ガンマ1号ですかね。ここも一瞬なので、具体的にどんな格好してたのかは二回目でようやくはっきり見た感じです

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:27:31

    おまたせしましたー。というかいつも遅くてごめんなさい

    今日は20分後に始めていこうと思います。今日で終わらせられたら嬉しい

    >>120


    心配してくれてありがとう。そしてごめん

    リアルの事情で心労が嵩んで動けなくなってたけど今日である程度ケリがついたので感想書いていけそうです。割と終わりが見えてきてるのであと少し頑張ります

    …無理そうだったら事前に言います。本当に迷惑かけてサーセン

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:05:28

    お待たせしました。今から書いていきます
    よろしくお願いしまーす

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:59:02

    >>107

    そして極め付けがセルマックス

    正直言ってセルのことは事前に聞いてたけど「本来想定されてたスペックじゃない」とも聞いてたからあんまり期待はしてなかった。覚醒したピッコロさんの噛ませにされるんだろうなって


    あにまん民には騙されたわ

    めちゃくちゃ怖えじゃんアイツ…!!!


    いやまさかあそこまで暴れるとは思ってもなかった

    俺この映画で予想裏切られてばっかだな。いい方向に

    それはともかくとして久々にセルの恐怖を思い出したわ


    あの全てを尽くしてもどうにもならない絶望感。形態は第二形態だったんだけど、漫画で悟空が完全体セルと戦った時のこと思い出したわ。悟空が全力で戦ってるのにセルに及ばなかった時の絶望感

    今回の映画では悟空は主軸じゃなかったけど、あのアルティメット悟飯が敵わないって事実は十二分に恐ろしかったわ。ブウ編がドラゴンボールで一番好きだったから余計に


    そして上でも言われてるけど若本さんの絶叫。これが本当にいい

    ガンマ2号の時だったか魔貫光殺砲の時だったか忘れたけどこれまで聞いてきたCV若本からは考えられないような叫び声が聞こえてきてギョッとしたわ。あの人何歳だよ


    最初は完全体セルが観られないことを残念に思ってたけど、今にして思うとアレで正解だったよなと思う

    あの威圧感のある肉体で、威圧感のある叫び声が聞こえてくるから怖いんよ。完全体みたいに飄々としてるわけでもなく、まったく取り繕わない絶叫が本当に恐ろしいんよ。鳥山先生が気にいるのもわかるわ


    完成してたらもっと強くなれたって意味では惜しいよなとも思うけど、幼い頃に感じた恐怖を想起させてくれるって意味では最高の敵役だったわ。毎巻ごとにあの絶望感を味合わせられながら、次の単行本を買いに本屋に走ったもんよ…(自分語り)


    正直セルマックスだけを観るためにでもまた映画観たいって思えるほど魅力的だったと思う。上で書いた通り、博士がセルマックスなんて破壊兵器を産み出すことに執着するマゼンタ総帥に疑問を持っていながらも、それでも開発をやめなかったことを踏まえても


    再三言うけどガンマとコイツをこの世界に生み出したこと自体が博士の人間性の象徴だよなって

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:49:05

    セルマックスのこと書いて寝てたけど軽く起きたので連絡。続きは明日の昼に書きます

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:51:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:30:28

    ピッコロさんがセルマックスにボロボロにされて落下する悟飯覚醒シーン、サイヤ人編の修行時代中心に今までの回想とかがあれば御涙頂戴ものになっただろうにと思うんだけど、確実にテンポ悪くなるだろうから無くて正解だったと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:53:23

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:27

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:48:25

    すいません。昼になら感想書けると思ってたらまさかのIP規制をくらいました。昼の4Gを甘く見てた
    明日は朝早くから用事があるので0時辺りに感想をちょちょいと書いて寝ます。待たせてしまってすいません。もう少しよろしくお願いします

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:35:55

    お待たせして申し訳ございません
    まもなく書き始めるのでもう少しお待ちください。マジですいません

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:10:17

    いい映画だったなあ
    早く円盤欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:00:25

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:03:34

    2回目見たけど新たな気付きはクリリンが引っ張られているくらいでほかはピッコロさん顔と声がいい…パンちゃん可愛いしか覚えてない

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:26:08

    今更だけど中心となる二人ってそれぞれの変わっている者なんだと今更気づいた。好戦的なナメック星人と戦い好きじゃないサイヤ人。悟飯はハーフだけど。

  • 138スレ主22/08/21(日) 07:46:51

    ごめんなさい2日連続ですっとばして。まさか意識消えて床で寝ることになるとは思わんかった
    今日で予定ひと段落つくから感想書いていけるはず。たぶ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:04:17

    >>137

    悟飯はビーストになって舐めプしそうになったところしかこの話でサイヤ人らしさはなかったように思える

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:18:54

    舐めてはいない
    ちょっとワクワクはしてた

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:01:14

    変身段階が
    キレる→目が赤く→気の上昇→変身
    と段階踏んでるのいいよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:10:21

    主役二人のパワーアップ形態がどっちも正義の味方らしくないのいい…ただのピッコロは元大魔王だし悟飯はルーツはサイヤ人だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:12:33

    アメリカで初日興行収入1100万ドル=15億と記録したらしいから、これからだね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:01:41

    >>143

    スーパーヒーロー大好きだしファミリーコメディも大好きだしなアメリカ

    あとオレオの本場だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:38:56

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:31:36

    お待たせしました。今から書いていきます。よろしくお願いします
    …2回もやらかしたんで事前に注意しておいてほしいんですけど、一時間以上経っても書き込みがなかったら「ああまたコイツ意識トンだな」と思っておいてください。いつもギリギリを攻めててすいません

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:25:20

    >>126

    ここまでいろんな感想を書いたけど、新キャラサイドで一番好きだったのはガンマ2号の決死の特攻。多分みんな大好き(確信)


    「ガンマたちの片割れが死ぬ」とは聞いてたけど、それをやるんだったら1号の方だと思ってた

    あれだけおちゃらけていたガンマ2号があんな鬼気迫る表情で特攻するなんて思いもしなかった。ほんと横っ面を殴られたってくらいの衝撃よ。予想だにしてなかった

    死にに行くつもりだってのに最期まで相棒には笑顔で接してさ…1号に博士のことを託して自分ひとりで犠牲になってさ…


    上で書いた通り中盤までのガンマたちって「自分が正しいんだ」って思い込もうとするグレーなところがあったと思うのよ

    だからこそ最期に、守りたい人を守るために、命をかけてセルマックスに挑もうとしたのが最期の最後で本当のヒーローに成れたんだなって感慨もあって

    生死の境目で人の本性が出ると言うけど、グレーな部分はあってもガンマ2号は本当にヒーローとしての魂を持ってたんだなって



    でもアレでお別れなんて寂しいから生き返ってくれェェェェェェェェェェ……ヘド博士の発明ってだいたい生物を改造したものなんだからガンマたちも17・18号みたいに生き返らせられるんでしょ?そうだと言ってよ…


    何?ガンマたちは量産体制整ってたんだから16号と同じく完全機械なんじゃないかって?(自問自答)


    その辺りはセルマックスって細胞培養の化身みたいな人造人間も同時に登場してんだから希望を持たせてよ…ガンマたちの製造に使われた細胞も培養すること込みの「量産」かもしれないじゃん…


    とにかくガンマたちには生き返ってほしい

    生きてグレートサイヤマンとのドリームチームを結成して街の平和を守ってくれ…スーパーヒーローは大好きな映画だけどヒーローモノなのにグレートサイヤマンが出てこなかったことは不満なんだよ俺…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:04:28

    グレートサイヤマンはガンマたちが復活したら一緒に共演してほしいかな。本作の悟飯はあくまで父親型のスーパーヒーローなのだと思うし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:31:43

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:45:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:50:16

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:51:02
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:51:16

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:31:07

    多分原作者はゴテンクス合体失敗の時みたいにピッコロさんがびっくりしていて少しパニックになっている感じなのが好きなのではないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:37:10

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:39:41

    ゴテンクス失敗とそれに関するピッコロの反応の子供の受けのよさは凄い。ベタな笑い

    >>154

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:46:02

    お待たせしました。今から30分後に最後の感想書いていきます
    書き終わったら皆様の発言読み返して返信していきます。最後までよろしくお願いします

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:22:18

    お待たせしました。ラストまでよろしくお願いします

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:31:19

    >>147

    思うんだがハチ丸が「蜂を改造」じゃなくて「蜂型のロボット」でもストーリーは成り立つよな

    針は定期的に交換すればいいし

    なのにサイボーグという設定にしたのは博士の造った物は生物要素がある伏線=生き返れる伏線だと思うんだよ


    問題はアプグレしたドラゴンボールがどこまで蘇生可能なのかだ

    完全機械の16号は蘇生不可だったけど(言い方の問題かもしれない)今回で可能になったのか、それともまだ完全生物でないとダメなのか、1%でも細胞が使われてたら可能なのか

    はたまた3つ分の願いをまとめて叶えるのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:21:06

    どうしよう生き返らせてって願って完全に人間になった2号が出てきたら

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:16:49

    ピノキオみたいに人間になりたい欲はガンマなさそうだったのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:38:51

    ピッコロとかデンデとかナメック星人とナメック星人の触覚がかわいい映画

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:29:42

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:10:13

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:22:43

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:25:39

    悟飯夫婦がピッコロさんに対して図太いのが好きだけどあそこまで押しが強くなきゃ誘われてたまに家に来る人くらいになってただろうから相性いいよね。ピッコロもパンちゃんの子育ての手伝い嫌いではなさそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:30:46

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:59:11

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:49:53

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています