【内容には触れないけど一応ネタバレ注意】第2のオタク国家フランスでRED観てきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:29
    【ネタバレ注意?】フランスでのワンピースRED上映風景|あにまん掲示板https://twitter.com/op_news2022/status/1556608130183704577?s=21&t=WN0VdgjUDZs7kJlKqi9Rwwたのしそう(こな…bbs.animanch.com

    ここまで酷くないけど拍手が上がったり、歓声があったりしたけど、逆に日本はどうだったのか教えて下さい!因みにフランスではもうマスクしなくても大丈夫になりなした

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:16

    日本はいつも通りだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:42

    流石に皆静かに見てたかな。終わった後にポツポツ凄かったな……みたいな感想が零れてたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:57

    フランスにあにまん民がいたのか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:59

    どうって……マナー通り

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:22

    静かだよ
    隣が小学生で不安だったけど本当に良い子にしてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:43

    静かに騒がず見るだけや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:40:05

    マスクしなくて大丈夫ってもう感染しようがしまいがどうでもいいってことなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:40:50

    海外まん民!?実在したのか…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:18

    スマホで撮ってる奴とか普通にいる感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:42:30

    日本はコロナ前から応援上映でもない限り静かだからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:43:00

    いや…全然…普通…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:43:01

    >>9

    もうコロナ前と同じ感じに戻りました。でも感染者は日本より多いです😅重症化リスクも減ったしもう良いかー、なマインドです

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:51

    日本はなあいい加減コロナの扱いを軽くしてくれりゃ医療機関の負担も減っていいんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:04

    例の映像見たけどフランスのアニオタって黒人とか褐色系が多いの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:17

    >>9

    マスクって海外じゃもう義務とか外してるとこ多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:33

    >>11

    私が行った時はいなかったですね。例のスレの動画はマルセイユの映画館だそうで、あーやっぱりね…って思いました(あそこはあまり治安が良くないので😅)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:46:36

    >>15

    国民の意識が軽くなっても法的な扱いが軽くならないと医療機関への負担は変わらず通常業務に支障きたすっていう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:54

    >>16

    移民が多い国なので

    ただフランス人(白人という意味で)もアニメ好き多いですよ!大統領とか😂

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:48:37

    >>15

    保健所勤務だけど本当そう思う

    ホテル隔離とかもう止めて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:09

    いっち
    今フランスで一番人気のアニメ教えてください

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:57:22

    >>22

    統計とか取ってないので感覚ですが、やっぱりワンピースの人気は高いですね。ワンピース派とナルト派で割れてる感じがします。あとは進撃の巨人もファンが多いです。普通に街歩いてて「自由の翼パーカー」着てる人を見かけます笑

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:58:16

    >>16

    例の映像もワンピ公式Twitterが紹介した暴れる前の映像を見るに黒人3割ぐらいじゃね

    https://www.tiktok.com/@legrandrex/video/7128862326534540550?_r=1&_t=8UcjMKbKZww&is_from_webapp=v1&item_id=7128862326534540550

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:28

    吹き替えあるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:07:31

    1じゃないけど各国の文化の好みとか調べるの好きで気が向いたとき調べてるんだけど
    統計や市場から補足して良いなら過去のTwitter+インスタ等で集計したアニメアンケトーナメントや
    マクロン大統領がやったTwitterアンケ
    漫画総売上等見るにフランスはワンピが本当に強くてGoogleトレンドを見てもずっと頭一つ抜けて人気首位を維持してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:14:50

    >>25

    ありますよ。私は日本語で観ましたけど(ルフィの声は田中真弓さんじゃないと嫌なのでw)

    しかもウタ(ado)の歌もフランス語になってます!びっくり

    One Piece Film - Red : Bande-annonce officielle VF HD


  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:29

    >>27

    すげえディズニーのミュージカルの各国ローカライズみたいだ

    各国の人がどう歌い上げるのか興味ある

    国によっては秋公開とかなんだよな~勢ぞろいしたら吹替聞き比べしたい

    ビンクスとか比較動画作られてる前例からしてそのうち比較動画作られそうだなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:27:50

    吹き替えが既に用意されてるのか
    ウタなんて7曲あるのにパナイ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:32:37

    吹替版と日本語版どっちも楽しめるのいいなー
    楽しみ方が広がりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:41

    >>27

    pv聞く限り違和感ほぼ無いな

    すげえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています