※Wのネタバレあり EXEって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:53

    本物のミュージアム相手にどこまで戦える?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:48:23

    テラーが来たら一瞬で壊滅しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:32

    幹部一人にも負けそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:52

    テラーどころか霧彦さん一人で全滅させられそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:52:37

    まず、エナジーがダブルの基本3フォームに全く太刀打ちできてないからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:53:52

    瞬殺

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:54:41

    持ってるガイアメモリがアノマロカリス、コックローチ、エッジ、エナジー、オーシャンぐらいしかないしな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:03

    マスカレイドの集団にギリギリ勝てるくらいじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:05

    その辺のチンピラとミュージアムでは比べ物にならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:58:03

    >>2

    姿見た段階で動けなくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:01:25

    >>4

    エナジーのぜ···零距離射撃

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:01:35

    >>2

    即発狂しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:05:23

    >>1

    テラードラゴンと戦ったらこうなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:26:01

    エナジーの謎針はエクストリームメモリに刺さるほど威力高いけど
    翔太郎狙えたのも完全に不意打ちだし、エクストリームも防御に徹しただけだからなぁ
    当たれば強いけど、ちゃんと相対してたら謎針も当たらず最初からボッコボコにされてたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:27:49

    使い手が弱すぎただけで、エナジーは間違いなくメモリとしては当たりの部類だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:28:54

    >>11

    それ以前の問題よ、高速移動習得した霧彦さんに近づけん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:29:06

    エナジーメモリ自体は強いとは思うがそれより強いメモリ沢山ミュージアム持ってそうだしそもそも使い手の格がなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:37

    エナジー、エッジ、アノマロカリス、オーシャン以外になんのメモリ持ってたっけ?
    しかもエナジーとオーシャン以外海賊版の劣化品なんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:47:40

    >>18

    コックローチ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:48:27

    タブーや覚醒前クレイドール、ホッパーでも倒せそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:47

    Tレックス相手でもキツそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:11:30

    というか継ぐものとか行ってるけどEXEはガイアインパクトに準ずる壮大な計画や財団Xの支援とか受けてたりすんの?
    その辺の設定知らないからチンピラが集まって暴れてるようにしか見えない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:29:32

    >>22

    あるわけないじゃんあんな木っ端組織に

    あくまであれはエナジーを崇拝してるだけのチンピラよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:31:10

    >>22

    調子に乗ってるチンピラ集団なだけ

    ちなみに似たようなのが何個もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:25

    しょぼいはずなのに
    アロマロカリスの人は怖かった
    なんなんだろうなあの濃さ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:34:29

    >>22

    どうせ

    あのお方は今は潜んでるだけ!!!

    目覚めたら凄いことになるぞ!!!

    を死ぬまで言ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:11

    蒼炎群とならいい勝負しそうって思ったけどクラブの再生力をエナジーが突破できるかどうかだからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:28

    >>27

    蟹メモリ無しなら···

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:02
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:02

    街にばらまかれたガイアメモリの売買をしてるだけでミュージアムの何も継げてないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:58

    >>27

    クラブの過剰適合が無かったら、マグマが限度の組織だぞあいつら

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:21:23

    設定だけならエナジーは他にも電子機器を操れるって能力があったり
    割と強いメモリなんだけどなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:24:07

    アームズ、ビースト、ジュエルあたりにボロ負けしそう。
    でも他のドーパントって意外と絡め手多めだから割とこいつら以外には勝てそうではある。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:58

    オーシャンのメモリってなんか名前だけなら凄い能力ありそうなんだけれどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:13

    けどミュージアム無くなっても裏風都組率いるハイドープがゴロゴロいるんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:27

    >>34

    T2のほうに、体を液状化する能力てあった

    絶対それだけじゃねえだろ!!!

    水棲系ドーパントにバフかけそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:29

    オーシャンはマグマやアイスエイジの水版みたいな印象。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:45

    高速機動がウリのコックローチ
    水中戦や狙撃がウリのアノマロカリス
    それを単に喧嘩が強くなる程度の使い方しかしてないやつらだから
    その辺のちゃんと能力使いこなしたドーパントにすら負けてもおかしくないかと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:06

    風都探偵読んだ後だと、能力使い込んだハイドープが潜在してるあの街怖いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:09

    比喩表現抜きであの一家星に選ばれたような適合力してるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:16

    フィリップいなくなってしょんぼり翔ちゃんのジョーカーでも無双できるレベルだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:57

    ミュージアムどころかW本編に登場したゲストのドーパントにすら勝てなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:38

    過剰適合者もハイドープもいないチンピラの集まりだからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:18

    >>6

    まあexeは瞬殺されるよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:06

    >>18

    アップル

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:43

    ミックと戦わせてみる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:51

    >>38

    なんだかんだで本編の連中はほとんどが自分の適性に合ったメモリ使ってるから強いんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:26:54

    でもエクストリームメモリにすらブッ刺さってると言うトンデモ戦果あげてるから

    チャージ状態の「加速超電導弾」の一撃の破壊力だけならウェザーを超えるトップ勢食い込めるポテンシャルあるんだ

    それ以外が…それ以外があまりにも…

    エナジー・ドーパント | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:49:28

    >>47

    ミュージアムや裏風都ルートは売人や上司がちゃんと適正見極めてるからね。組織壊滅後のチンピラ売人組織は蒼炎郡もそうだったけど手に入ったやつをとりあえず使ってる感じだったし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:50:20

    にしてもエネルギーの記憶って言う漠然と万能に凄そうなタイプの単語なメモリなのに
    なんでこんなむしろ超絶一芸特化のピーキーの極みみたいなことになってるんだろうこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:18:05

    >>46

    ぶっちゃけフィリップがミックの癖を知ってたからサイクロンメタルで勝てただけで、お父さまが幹部として信頼おいててまともに戦ったらトライアル翻弄できるスミロドンミックならレベル2ナスカより強いだろうから、もっと瞬殺なイメージしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:29:31

    >>50

    単に使い手に使いこなす頭が無かっただけで伊坂や加頭やシュラウド辺りが使ったらもっと色々できるメモリだったのは想像に難くないな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:56:10

    出番すら与えられなかったエッジメモリに悲しき過去···

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:55

    ジョーカーぐらいなら数でどうこう出来ただろうに···

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:54

    >>54

    いやー無理だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:47:21

    >>55

    まあアノマロカリスとゴキブリがアレじゃあなぁ···

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:21

    正直京水の複製マスカレイドの方が数も質も強いまでありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:50:20

    >>56

    適合率もだし、メモリを使いこなせていないから、固有能力のあるマスカレイドくらいにしかならないだろう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:15

    結局一部の能力が強いメモリ以外だと、変身者自身も鍛えていて、使うメモリが肉体面の強化なシンプルなメモリが強いのよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:38

    >>59

    エクストリームにある意味有利でもあるしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:00:15

    生身の照井にも負けそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:04:45

    >>61

    変身する隙も与えてくれなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:05:44

    >>54

    4人掛かりでも無理でしょ···

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:10:41

    ダメダメじゃんこいつら

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:16:08

    継ぐ者(継げるとは言っていない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:17:51

    >>65

    継ぐ者(自称)だからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:18:24

    結局大したことないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています