ここのコマ修正されてたのか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:46:54

    初見時ルフィのパンチが貫通してるのかと思ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:35

    貫通してたら流石に死ぬし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:48:18

    >>2

    ここら辺のバトルはなんでもアリだったしニカだからで通せるもんかと認識してたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:31

    よく見たら顔の書き込みも細かくなっててんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:42

    モチモチやイトイトの覚醒は生物に干渉しない代わりに直接触れてなくても周囲の物操るけど、
    ルフィの覚醒はそれ系の遠隔触手しない代わりに触れた物を生物だろうとゴム化してるね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:05

    疑問になってた
    その後背中はマントを押し出してたから余計
    しっくりきたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:07

    目ん玉から飛び出してるのにカイドウ失明してないからまぁこれもニカなのね、と思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:47

    俺はてっきり殴られたところが禿げたのかと…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:52:33

    相手もゴムになるっていまいち効いてるようなイメージ湧かないけど普通に攻撃受けるよりも効くのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:53:23

    >>9

    多分無理やりゴムにしてるから伸びたらその分とても痛いとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:53:51

    >>9

    ローの内臓攻撃みたいな枠な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:34

    >>9

    まあ結局覇気使って殴ってるから少なくとも効果が薄くなることはないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:35

    >>9

    相手もゴムになるのとギャグ描写のせいであまり効いてるのかダメージ描写が分かりづらいけどいちよ覇王色は纏ってるみたいだし普通に効いてると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:59:26

    >>5

    うーんギャグでなんとか和らげられてるけどやっぱり普通にえぐい描写だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:03:07

    >>9

    接してる時間や面積が大きくなるから覇気の内部破壊効果大きくなるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:07:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:08:44

    ゴムにしたことで固さがなくなって伸びるんで体内にまで攻撃が浸透するとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:09:28

    >>9

    カイドウに効いている、これで十分では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:12:36

    >>14

    まあ最初のほうインパクト重視だったろうし

    実際は今後もこんなもんなんじゃなかろうか

    改めてスライムみてぇだな覚醒船長…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:14:37

    >>18

    それは充分だけど言いたいのは普通の覇王纏パンチとかの攻撃よりもこのふざけた力の方が強く効いてるのかな?っていう疑問だよ

    描写と相手にもゴムの性質付与が強いってのが少し分からないって形かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:17:20

    >>7

    飛び出してるのは口からじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:18:39

    このギャグ描写の攻撃が普通に効くって考えると痛々しくて想像したくないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:20:01

    ゴム化で覇王纏いパンチを強化ってよりゴム化で防御力ダウンさせてるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:24:03

    赤犬とかもルフィと戦ったらこんな感じでガムみたいに遊ばれるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:26:29

    >>24

    マグマ部分ぶん殴ってあっちぃ!って手をフーフーして冷ましそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:29

    >>25

    マグマに尻餅ついて飛び上がるシーンはあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:45:26

    >>24

    赤犬とか黒髭はやっぱり真面目に戦って欲しい気持ちがあるな〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:23:55

    カイドウさん可哀想に見えてきたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:28:52

    >>28

    そうかな…いや、そうかも…いや……

    いや、そうかな…?


    本当にそうだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:32:21

    >>29

    ニカルフィのふざけた力で遊ばれてボコられるのとカイドウさんの雷鳴八卦選ぶならカイドウさんのがマシだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:08

    相手をトムとジェリーの世界に巻き込むみたいなモンやろ
    トムワールド発動中は真面目に考えるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:39:30

    >>27

    ニカになる前はクソマジメにするでしょ

    その分ニカで好き勝手やるのが爽快に写るし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:11

    これ皮膚ゴムにして内臓潰してんのかな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:52

    >>33

    内臓もゴムになってるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:23

    >>27>>32

    真面目も何もルフィの戦いはいつも真面目だし本気だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています