大剣使おうと思ってるんだけどなに作っとけばいい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:53:06

    オススメの武器ある?必須スキルは攻撃ぐらいで良い感じよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:55:14

    とりあえずカムラ大剣作っとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:56:00

    >>2

    おけ。皮足りないからオサイズチブチのめしてくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:58:24

    攻撃7
    見切り7
    弱特3
    ぐらい盛っても枠余るから結構好みで色んなスキル積めるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:08:13

    >>4

    集中は2でいいぞ

    見切りが重いなら渾身もオススメ

    いしかせいのカウンター大剣なら守勢積んでみろ

    飛ぶぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:09:12

    強いのはカムラ、激昂したラージャン、イブシマキヒコあたりかな
    それぞれ違った強みがあるから個人の好みで選ぶといい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:10:08

    >>6

    童貞マガドも強いぞ

    なにより見た目がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:11:24

    1じゃないけど集中つけたらカウンターのやつの猶予時間減らん?そこって好み?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:12:46

    大剣は真溜め当てられなくてやめちゃったけど今なんか全部変わってるらしいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:17

    >>8

    減らんぞ

    むしろため時間長いとカウンター以外の攻撃チャンス失うから必須や

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:18:42

    >>10

    減らんってことは貯めるの早い分勝手に振り下ろすまでの時間も長くなるってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:20:02

    >>9

    変わってるというか別にそれ主体でも戦えるし、溜切りに頼らない型も出来るようになったって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:31:14

    >>11

    そもそも早くて困ることないし勝手に振り下ろすまで溜めるな

    一番光った時以外撃たないと威力減るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:40

    汎用性ならカムラ
    マイナス会心だけど切れ味の悪魔デルム大剣
    総合力のオンコマガド大剣
    とりあえずはこの辺か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:43

    フェイスで抜刀達人芸は快適でいいぞ
    紫を使い切ることはまずない
    火力のことは言うな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:48

    >>14

    総合力なら激ラー大剣かな

    童貞マガド大剣はどちらかというとTA向けというか玄人向けで持ってるお守りが試される

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:12

    >>13

    カウンター決めようとしたらタメすぎにならんか?

    雑魚ハンターはタイミングの見極めが下手なのだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:16

    抜刀術3と見切り7付けて100%会心にしてひたすら流斬りと強化納刀を擦り続ける次世代抜刀大剣

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:59:51

    皆!大王虎はいいぞ!
    攻撃力350で匠なし紫は素晴らしいぞ!
    確かに会心ー15が足を引っ張るし、切れ味ゲージやスロットももっといいのがある
    だがこのスペックで纏まっている大剣は他にはいない!
    防具やお守りの組み合わせ、追加された傀異錬成を駆使すれば誰にも負けないスペックを叩き出せる!
    まぁそこに至るまでがと言われたらね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:36:31

    スレ主じゃないけどバルク大剣カッコよくて担いでるんだけどオススメされてないってことは評価良くない…?
    白長くて切れ味心配しなくていいから愛用してるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:18

    見た目が好きなやつ担いでるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:52

    大して強くないかもしれないが見た目だけでシャガル大剣を愛用してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:51

    >>20

    バルク大剣は流れ斬り主体で使うと強いぞ

    激長白ゲージのおかげで継戦能力がめちゃくちゃ高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:24

    王国騎士大剣はいいぞ
    火力こそ320と低めだが素でまあまあ長い紫ゲージと防御ボーナス50が嬉しい
    何より見た目がカッコ良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:11

    >>22

    シャガルは属性武器としては珍しく素で紫がつくし弱点特効3と見切り1で会心100%にして属性会心とチャージマスターつければかなりの高火力が期待できるから充分実用範囲じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:26

    まさに流れ斬りで戦ってるので良かった!
    結構切れ味使うから安心して戦えるんだよねバルク大剣

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:23

    流斬りだと瞬間冷凍本マグロも良いぞ
    ネタ武器に見えるけど属性特化したものを氷弱点モンスターに持ってくと愉快な火力が出るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:07:26

    >>17

    もしや大剣のカウンターは溜め中に被弾だと思ってる?

    溜めは溜めでカウンターはカウンターで別だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:09:48

    流れ切り運用だと物理だけじゃなくて属性もある程度は欲しいということで合ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:36

    >>29

    手数求められるしなー

    流れメインなんで属性大剣いくつか作ってるわ

    いろんな武器作るの好きなのもあるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:09

    素晴らしい提案をしよう
    お前もメゴメゴで血氣大剣にならないか
    傀異化相手だと劫血やられと合わさって適当に大剣振り回してるだけですんごい回復できるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:48

    強化咆哮前提でゴシャ大剣も忘れないでほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:13:43

    ゴシャ大剣は安定性がね……
    この前のハンマースレでもそうだけど物理火力は一級品だけど安定性がない
    まあ傀異錬成で剛刃研磨付けばそれも補えるんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:53

    とりあえずカムラで始まったサンブレイク
    結局カムラのハイスペックさから離れられない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:34:44

    >>25

    シャガル大剣って属性値高めだから流切りかなって思ってたけど溜め切りなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:16:54

    >>35

    流れ切りだと普通の溜め切り型より溜め早いし、強溜め位なら割とポンポン出せない?

    それだとチャーマス要らねえって話ならゴメン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています