初心者だから教えて欲しいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:55:49

    彼はなんでkeyで1番人気なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:58:34

    めっちゃ活躍するからと聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:01:06

    百聞は一見にしかずだ
    ゲームやるかアニメを見たまえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:01:13

    ・物語の核心に置かれたキャラ
    ・面白い男
    ・顔も心もかっこいい
    ・声が緑川
    ・そんな緑川屈指の名演が最終盤の泣けるシーンでやってくる
    ・CGもシナリオ量も他のヒロインに引けを取らない
    ・専用の曲がある

    ざっとこんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:02:34

    主人公の兄貴分にしてイケメンでcv緑川光で主人公力もヒロイン力もカンストしててギャグもこなせてKey作品屈指の名シーンも担ってるからですかね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:04:41

    リトバスの真のヒロインだからですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:12

    Fateのエミヤやうたわれるもののオシュトルみたいなもんよ
    と別スレで言われてエミヤとオシュトル推しの自分がリトルバスターズ見て好きになったので主人公の良き導き手好きにはたまらんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:19

    多分伝わらないと思うけどこの男のポジション、CLANNADでいうところの渚だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:38

    主人公の頼れる兄貴分で
    主人公(男)大好きで
    CV緑川光なので声も良くて
    主人公含め誰からも好かれてて
    活躍もセリフも行動もかっこよくて

    この上でお茶目でギャグも出来る部分もあるからですかね…

    そもそもこの物語がこの人が主人公のためだけにずっと頑張り続けているようなもんだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:08:57

    元々keyは男キャラにも一定の人気があって、そのピークがリトバス

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:33

    (21)がロリのネタはクッソワロタ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:27

    いろんな覚悟が決まってて(覚悟が何かはアニメ見るなりゲームしてね)シスコンで幼なじみ大好きで子供心を忘れず遊びが大好きでイケメン(顔も性格も)だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:15:48

    リトバスみてくるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:34

    俺だってお前たちといてぇよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:53

    顔と声と性格がイケメンで友達思いだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:32

    >>7

    能力的に主人公を救ってる側の奴が主人公に心を救われる展開って良いよね

    いや、オシュトルは持ちつ持たれつだったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:37:44

    メインヒロインみたいな存在で、実質裏主人公だから

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:06

    作品のメインヒロインは別にいるんだけど、総合的には恭介がメインヒロインで良いよな?グランドエンドヒロインでも良いけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:02:07

    >>18

    恭介と理樹のダブル主人公ダブルヒロインと言っても過言じゃないからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:04:45

    エロゲギャルゲをやってて初めて泣かされた
    涙と一緒に感情吐き出すあの流れが痛々しかったし美しすぎて今でもまともに言語化出来ないくらい大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:28:21

    弱さもあるというか本質的には弱い人なのがずるい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています