あんスタまた何かあったらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:01:46

    何があったの?
    知人がすごい嘆いてた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:42

    限りなくバニラっぽいトラックを走らせた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:41

    >>2

    えぇ…

    リベンジポルノといい性犯罪者といい運営の倫理観どうなってんの……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:27:17

    >>2

    なにこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:49:11

    いつも炎上してんなお前ん家

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:44

    推しのために、老いも若きも女はバニラで稼いでじゃぶじゃぶ課金しろという運営様からのメッセージやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:55:52

    作曲の人が酔った勢いでバニラっぽい曲作ってそれに合わせて(多分アニメイトが)似た宣伝カー作ってこうなったらしい
    あんスタいい所もいっぱいあるんだけど運営の倫理観がガバガバというかそれは世に出す前に止めなよってものを止める人がいないのかすぐ燃えるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:18

    未成年女子もファンに多いコンテンツで思いっきりバニラカーパロの広告トラック出したので荒れに荒れている

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:59

    あんスタ知らんのだけど
    このトラックに書かれてる男二人?は作中キャラなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:59:12

    未成年が多いコンテンツだしパロにしても品が無いので荒れるのは分かるが
    正直風○で稼いで課金してる人もいるのに!って怒る人には??ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:59:41

    バニラって何と思って調べて草が生えた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:59:56

    >>2

    だっさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:05

    後先日実装されたコンビユニットのMVにカメラの角度でキスっぽく見せる描写(そのユニットのダンスがわりとそんなノリなのは作中でも既に言及されている)が挟まれてたんだけど、それをコンビユニット以外に踊らせる事自体が解釈違いで地雷なユニット推しVSランダムライブで地雷カプに当たることが嫌な腐女子VS腐媚びやめろの夢女子でボヤも起きてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:28

    >>9

    声優さんの絵だから作中のキャラクターではない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:37

    これは間接的に性的搾取と言われてもしょうがない

    >>7

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:55

    ハピエレなんか燃えてナンボやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:01:17

    >>2

    いやファンには申し訳ないけど草

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:01:48

    >>13

    それは知ったこっちゃないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:01

    >>13

    くだらなくて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:29

    宣伝トラックでキャラじゃなく声優の顔が描かれてるのか
    声豚はとっくにプレイしてそうだし新規は何アレで終わりそうだしバニラだしで何をターゲットにしたイベントなのか分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:57

    >>13

    それに関してはステなどでもやってたので、最近の〜みたいに言ってる人は馬鹿なのかな?と思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:00

    ゆーて質のいい広告も多いんだよ
    お洒落なモニュメントとかカフェとか

    ……同じ倫理観のやつがやってたらヤバいしどこかにヤバい部署あるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:29:35

    >>2

    自分未プレイの男だけど流石にこれを広告として出すのはまずいって分かるぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:29

    でもよバニラも一応違法な店や業種じゃないんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:10

    >>24

    でも未成年もプレイ出来るゲームでパロディするもんじゃないよね

    そもそもパロディ広告自体がオリジナリティなくてダサいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:56

    >>14

    それは余計良くないんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:16

    このゲームは声優業またはアイドルをバニラ扱いしてるってこと?とか言いたくなるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:27

    多分皮肉った考えとかなくごく単純に面白そうだからってノリでやってそうなのが無理

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:10

    まぁ元々運営信用してないので、なんとも思わないわ。音ゲーの方になってローテが相当改善されてゲームだけやる分には相当マシになったなと思ってたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:45

    内輪では大受けだったんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:44

    客観的に見るってことが出来ないんだなって運営にガッカリするなこれは

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:49

    >>24

    違法じゃなきゃいい訳では無いので

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:55:55

    未プレイだから正直風俗アイドルってイメージになったぞ
    普通のアイドルジャンルとは違う所がアピール出来て良かったね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:07

    毎度毎度炎上してるね
    しかも炎上の理由が結構様々で本当に呆れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:00:48

    SNSが最大の広告となってから現瞬間最大風速を叩き出せればいいって考えのもととんでもないことやらかす企業結構あるよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:51

    ハピエレの広報は何もしないか燃えるかの2択だから・・・

    キスのやつは元々そういう振り付けだったとかいう話だから
    燃やそうとしてる側がむしろエアプじゃね?という感じしかしないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:52

    こんなことしちゃうあんスタ凄いwプレイしよwなんて思う奴いるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:55

    >>36

    全然関係ないけどメルクストーリアもハピエレだし燃えたりするんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:08:17

    こんな広告出さなくてもアピール出来るところ沢山あるのにどうしてどんどん最悪を更新してくのか謎なんだよな
    ストーリーが奇抜で殺伐としてるのはまあそこが売りだからいいかもしれないけどこういうメインコンテンツとは直接関係ないところで燃えるようなことするの勿体ないと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:08:31

    自分は地方勢だからってのもあるけど、広告カーを見て始めよう思う以前に
    そもそも広告カーなんて見ねぇからなぁ

    あれってアイマスとかでもやってたりすることあるけど新規獲得に効果あんのかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:25

    >>37

    思う奴が沢山いると思って出した広告なんだが

    男から見ても下品でドン引きだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:22

    数ある広告からなんでわざわざ性風俗広告を模した?
    運営のオッサンノリキッツいな
    こんなのに課金した金使われるとかファンかわいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:35

    声優本人がバニラっつっちゃってる時点でもうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:04

    仮にも行政とか球団とコラボしてんのになあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:22

    >>38

    メルストの広報は基本何もしない側なんで殆ど燃えないっすね・・・

    良くも悪くもほぼ何も無い


    新システム面倒だなぁとか言われたりはするけど燃えたと言われるような事は

    記憶してる限りでは起こってないんじゃねーかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:19

    わりとまずいことする運営だと知ってたから何とも思わない!気にしすぎ!私は気にならないよ??って言ってるフォロワーがいるんだけど、「未成年がいるコンテンツの広告として不適切じゃね?」っていう客観性がないのかと思うと呆れたからミュートした

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:51:36

    なんかチラッと話題見てきたけど香水?かなんかでもやらかしてるっぽい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:21

    キスMVは腐要素が苦手な人も嫌だって声を上げてたイメージ
    自分も公式が寄せてくるのは嫌だと思うタイプだからうーんって思ったんだけど、流れ読む限り少数派?
    ステとかでやってたよって言われてもゲームしかやってないし…って感じだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:00:20

    >>49 サマーライブのときのEveのパフォーマンスについての言及見る限りまあ腐人気出たから公式が寄せてあの振り付けにしたっていうより元々そう言う芸風を想定してたっぽいけどその辺は人によって捉え方が違うからなんとも言えないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:05:20

    あんスタって中華の企業だっけ?
    だからちょっと倫理観が日本と違うのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:06:56

    >>49

    似たようなのが10年前のボカロのmagnetで流行ったけどああいうノリだったんじゃないの

    まあ百合でやるのとホモでやるのでは拒否反応違うのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:27:07

    また燃えてる…触らんと…の印象を何回上塗りしたんだろうこのゲーム

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:17:47

    >>13

    気持ちはわかる

    あのMVは推しカプ踊らせたい腐女子向け感あるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:09:12

    怒らないで聞いてくださいね
    こんなに何回も炎上してるのになんでまだ続けてるんですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:10:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:10:31

    MV見たけどたしかにう〜んって気持ちもわかる
    普通の運営ならスルーするけどここの運営だから余計拒絶反応が出る人いそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:10:50

    >>55

    夏の風物詩の炎上だから気にしなくていいんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:13:46

    >>49

    ゆうて現実のアイドルもライブで男同士のキスはやってるからなぁ

    テレビには映らないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:14:31

    少なくともバニラトラックを作るために課金した訳ではないんだよなユーザーは

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:16:38

    >>59

    何故ゲームでキスもどきを見せられないとダメなんですかね‥‥

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:17:27

    正直好きな声優いるし絵柄も好きだからやってみたいんだけど、炎上とかすると割り切れないでモヤモヤするタイプだから未だに面白そうだなぁって言いながら手を出さないしこれからも出せないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:17:39

    >>13

    腐媚びやめろは普通のキャラ単体推しでも思うことだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:22

    ちょっと調べたらこのトラック反対側はフツーにキャラのイラストが描かれてるらしくて
    猶更「じゃあどうしてバニラパロを……」ってなった
    両面キャラじゃあかんのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:22:49

    逆に炎上しない男アイドルソシャゲってあるんか?アイナナとかも炎上してたよな?オススメある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:23:32

    >>55

    運営への憎しみよりキャラへの愛が上回ってるからだよ

    無理だったやつはどんどん脱落してるだけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:27:00

    ストレートにつまらんパロだし「学生アイドルゲーでそれやるんか…」って呆れるけど
    「未成年のプレイヤーもいるのに!!」って叫んでる層は意味わからんな
    バニラ知らない層が知る事を懸念してるならギャーギャー騒がないのが一番いいじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:27:46

    あんスタはやってないしキャラも一人も知らんがフラスタ事件とシナリオライター降板署名となんかステージ?で荒れた事と対象年齢以上のネタを本編ストーリーでやっちゃった事だけは知ってる、からやらん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:51:36

    >>47

    倫理観がまずいユーザーが炙り出されてて草なんだよね

    やばいフォロワーだと早めにわかってよかったと思おう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:53:39

    >>67

    臭いものには蓋か

    「よくはねーだろこれ」っていう声を「騒がなければいいのに」で封殺しようとするのはどうかと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:55:46

    女アイドルものでバニラ広告やったら生々しすぎるけど男アイドルならネタにしかならないし笑えるよね!とか思ってたんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:55:54

    季節ごとに炎上してるイメージある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:01

    あんまりにも炎上しすぎて「まぁ炎上してもお金落としてもらえるし」みたいな考えしてそう(偏見)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:03:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:06:38

    作者(運営)はウケると思ってたシリーズ
    あんスタくんこれ何回目?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:09:51

    >>75

    それは運営関係ないものも含めて?含めないで?

    どっちにしても数えきれないくらい燃えてるけど

    たぶん一番お前反省してなかったのかよ案件はキャラにリベンジポルノ言わせたやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:27:25

    >>70

    そうじゃなくて本当に未成年層のこと思うならツイでバニラバニラって答え合わせしながら炎上させてないで、公式に問い合わせすりゃいいじゃん

    未成年層をダシにして気に食わないもの叩いてるだけにしか見えんし

    素直に「自分の好きなゲームにそういうネタを持ち込まないでほしい」だけで立派な理由なのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:40

    上でメルストの話が出たけど同じ会社のラスピリもあんガルも炎上したことはないから単にあんスタ運営の問題だと思われ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:07:24

    リベンジポルノ発言って会長がしたんでしょ?
    言いそうだしやりそうなキャラなのに燃えるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:06

    こいついつも燃えてんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:42:58

    >>79

    リベンジポルノって「失恋や離婚の腹いせに元配偶者や元恋人の裸体をネットに公開すること」って意味なんだけど、普通に「報復する」とか「やり返す」とか「痛い目を見せる」でいいだろと思ったよ

    金持ちの御曹司がパッと出す語彙じゃないんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:10

    >>59

    キスマイがBLのMV出して燃えてた気がするけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:37

    >>79

    当たり前に燃えたよ

    キャラの性格が問題、じゃなくてそういう本来重い問題を軽い問題として扱ってるのが問題だから

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:02:10

    >>79

    ダーティー寄りなキャラだとしてもファンを不快にするような言葉選びは止めたほうがいい

    アイドル系の作品だし高校生のキャラだから尚更気をつけなきゃいけないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:02:50

    炎上

    脱落するファン層

    それでもキャラ愛で何とか見捨てず追うファン

    更に増長する運営

    負のループ祭りすぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:13:26

    バニラカーとリベポルは12+の作品で何やってんだよ…ってことで意見もまとまりやすかろうが
    MVについてはそういう芸風であるということをわかっててお気持ちしたい所があるように見えるから別口で語った方がよさげ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:24

    単純に気持ち悪い
    倫理観おかしいしモラル無い
    これが普通に社会人が考えてお出ししたのかと考えると頭おかしなるで
    子供でも出したらまずいってわかるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:35

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:50

    えいち会長の王子様のような外見から繰り出される下劣過ぎる言葉

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:10:20

    MVはユニットの距離感とかによるので一部不満持つ人はいても公式がやる以上は別にいいやろってなる
    バニラは広告は気持ち悪いな……ファンの人はほんと可哀想

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:42

    普通に宣伝カー走らせるだけでいいのにな
    新曲のラッピングとかにすればアイドルが実在する世界みたいになるやん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:12:18

    前にYouTuberかvtuverで荒れて無かった?なんか規約変わったやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:13:17

    悪いのはハッピーエレメンツ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:24

    申し訳ないけどあんスタってよく燃えてるイメージがある

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:47

    他にもちょっと前にハム太郎カバーで語尾を「〜ハム」にしてリスペクトがないって軽く燃えたばかりだしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:53

    >>92

    歌い手コラボかな?

    周年イベントでユニットのための曲を歌い手に歌わせて炎上したやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:02

    >>92

    規約変更があったのはたぶんVtuberのやつだけどあれ当事者各位にはそんなに非はないからな

    迂闊な発言しちゃった作詞作曲の人がちょっとあれだったくらい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:14:57

    >>94

    残念ながら運営に非があるのもないのも大小様々で燃えております

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:31

    >>97

    そのアレな作曲の奴(楽曲P)が今回のバニラパロの曲も作ってるのホンマ草

    仕事してる側からしたら何やっても儲かるんだから楽で仕方ないだろうな羨ましい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:26

    何でこんなに人気あるのかが理解できん
    絵がいいしキャラも個性的だからハマる人がいるのはわかるけど倫理観のなさとか台詞の癖の強さとか万人受けする内容じゃないと思うんだが
    ものすごい課金兵とライト層の二極化してるんか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:15

    常に何かしらが燃えているからなあの界隈

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:17:37

    >>92

    某youtuberのグループがスパチャの収益云々でやらかして規約が変わった気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:52

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:04:54

    あんスタくん炎上バリエーションありすぎてほんま
    構図パクとか腐媚びレベルならソシャゲ界隈じゃ(駄目だが)よくあることだけどこの燃え方はそうそう無いぞ…
    というかゲーム始まってから燃えてないときってあったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:19

    >>104

    サービス初期はそんなになかったような?

    あんスタの炎上を初めて知ったのはプレイヤーの代走行為とフラワースタンドのやつ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:53

    運営がやらかしては燃えストーリーで燃えコラボの内容で燃えグッズで燃えユーザー間の学級会で燃え…
    こんなに燃えてもまだ燃え尽きないからすげーわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:44

    >>105

    開始前からキャラデザパク疑惑かかってた気がする

    特にTrickstar

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:07

    >>2

    正直草

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:08

    >>95

    ハム太郎ファンがハムじゃなくてハム太郎の語尾はなのだ!だよって言ってたのは少し笑った

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:24:11

    自分サーカスで入って1年ちょいやってたけど、その時から燃えてた気がする
    ランボのカードばら撒いた時あったよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:52:02

    >>77

    結局騒がなければいいのにしか言ってなくて草

    ぶっちゃけ元ネタから未成年でも普通に知れるのに「何も知らない未成年層」が知ってしまう危惧とかせんでしょ

    んな複雑なことじゃなくてシンプルに未成年抱えたゲームで成人指定ものパロは倫理ガバやろってだけで

    お問い合わせだけして口を閉じろのテンプレってお問い合わせをダシにして気に食わない炎上叩いてるだけにしか見えんのよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:04:25

    あとよぉ不快だってのとかはまあ否定しないんだけど倫理観云々は的が外れてやしませんかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:27:06

    炎上したかは覚えてないけど最初の方のイベで誤BAN騒動あったね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:18:59

    あんスタの炎上をトレンドで知ったんだけど、運営側のおっさんが過去も何度かやってんのに全く注意されてなさそうなのと擁護がまじで気持ち悪くてドン引きした。
    天下のあんスタがコラボしてやってんだとばかりのハム太郎disから、頑張ってくれてる運営さんに文句言う人は本当のファンじゃないとか。キャラや声優じゃなく運営のおじさんを甘やかしてる人がいるのがむしろ面白い。
    ユーザーが多くて規模がデカいからそういう人も目立つんだろうなと思うけど、女性向けの中では珍しいくらい暴走してるのに課金が多いからやらかしても甘やかす人も多いんだろうな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:29

    >>100

    過激なセリフやアイドルゲームらしからぬストーリーがうけてるんだよ

    あと単純に音楽がいい

    ほんと、音楽はいいんだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:13:24

    腐媚びは喜んでる人もユーザーに多いからいいんじゃねと思わなくもないが、「リベポルばら撒く」とかキャラに言わせてたのは倫理的にやばくて草
    フェ.ミじゃないけどおいおい…って思うが

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:41:21

    >>67

    >>77

    >>112

    未成年を理由に叩き行為するな!倫理観関係ない!騒ぐのが悪い!ってやばい人ここにもいるな

    別に「未成年が見るから〜」は気に入らない広告叩く建前じゃなくて、普通にこの広告がアカン理由なんだけど、理解できないんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:56

    「自分が不快なだけなのに未成年とか倫理観とか言い訳するな!関係ないだろ!」みたいなレスちらほらあって草

    言い訳とか叩き棒とか綺麗事とか盾にしか思えないの認知の歪みだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:30

    炎上するたびに公式もファンもやべージャンルって認識が積み重なってくなこのゲーム
    傍から見てるとバズってるツイ毎回ことごとく冷静さを欠いてる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:41:43

    炎上してる時のツイなんか大概理性を失ってるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:13:24

    >>107

    ちょうど排球漫画が流行った2015年にあけほけコンビを全面に押し出してリリースしたからね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:05

    >>119

    Vの炎上騒動はファンの民度がヤバすぎて引いた

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:15

    >>100

    間違いなく技術力がある

    カードの美麗な絵柄、3Dで各キャラを動かせるようにする技術力は間違いなく女性向け随一

    男女双方をターゲットにするソシャゲは女キャラ優遇・男性向け優遇が透けて見える時があるけど、女性ユーザーは均等にキャラの活躍を与える方が喜ぶんだわ

    そういう、「男性向けゲームに嫌気がさした」「男性向けゲーム並みのクオリティのゲームをプレイしたい」層にはあんスタが刺さる

    技術力はあるんだよ、倫理観はないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:06

    最近じゃサヨナラノツバサ似の曲もちょっと燃えてたような

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:56

    肝心の楽曲も結構グレーなんだよね……
    タイムズスクエアに広告出したゲームの姿か?これ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:44

    そんなにグレーゾーンやアウトな楽曲あったの?
    作詞家がやばい話は聞いたことがある

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:14

    >>123

    サイゲみたいに自社開発してるなら技術力あるって言えるけど元々ノウハウのある他社に外注して作って貰ってるだけじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:23

    >>126

    一個知名度ないバンドの曲のパクリじゃないかってV板に上がったのがある

    ゲームリリースより前に発表だしキーワードも似てたけれど個人的にはグレーだと思う

    まぁ5年くらい前の話だしね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:49

    >>128

    V板ってヴィジュアル系の方ね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:53

    >>122

    昔V好きだったから知ってるけど、あれはV側のファンの攻撃もひどかったからなあ。

    過激なのはどっちもあれだけど、Vの過激派は本当に酷いこと言ってたよ。腐れ〇〇さんとか信じられない下劣な女叩きしてたぞ。

    暗黙の了解になってるスレはもっとひどくて、苦言呈しただけの1アカウントを晒し上げたり人格攻撃したり、誹謗中傷が本当にひどくて兼任してるリスナーが阿鼻叫喚してた。Vリス側の落ち度も見てて具合悪くなるくらい酷いから触らないほうがいい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:12

    >>118

    いや具体的にどう違うのか言いなさいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:40

    音ゲーになってゲーム性は向上したけどぶっちゃけ今から始めるのはオススメできない
    キャラや曲が気になってもそこかしこでしょっちゅう炎上するから精神衛生に良くない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:20:28

    >>127

    女性向けにしてはって前置きをつければまあ頑張ってるほうでは?

    サイゲみたいな天上と比べたらそりゃ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:22

    倫理観ないって話がよく流れてくる
    なんかジェンダー云々は普段あまり気にしてないけど今の時代にそんなんアカンやろとか下品って思う内容の炎上が多い気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:13

    イラストは綺麗だし技術力がある会社と組んで良質なMVを出してくれるしグッズやカフェとか良いところだけを楽しめたら楽しいジャンルだとは思うけど大なり小なり炎上騒ぎがほぼ毎月起きてね?ってくらい起きてて精神衛生上よろしくなさそうだなって手を出さないゲームだな
    炎上もファンが由来のものもあれば今回みたいにに運営がどうしようもなくて起きてるものもあるし
    炎上に耐えて応援してる人たちは凄いと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています