白ひげって昔はなんで呼ばれてたんだ?→昔からひげ白いのかよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:01:54

    昔は金ひげだと思ってたのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:09:40

    髪色や髭色や帽子とかの小物で通称付けるのって安直というかもっといろいろあるやろ
    滅茶苦茶被りそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:10:07

    名が売れたのは髭生えてからなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:10:45

    >>2

    被った場合はより強い方が名乗れるだけじゃね

    マジで同じ名前で活動してるようなら潰しにくるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:10:47

    まずこれ髭なのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:11:08

    >>5

    なんかの骨に見える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:11:41

    >>2

    いくらでもある特徴が通り名になるぐらいやばいやつってことだよ多分

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:12:09

    だってよ白ひげ…ひげが!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:13:39

    >>7

    赤髪海賊団も雑魚が名乗ってたらその場の仲間内のノリで決めたんだろうな…wくらいにしか感じないしな

    多分周りから呼ばれたのが定着したんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:13:50

    >>2

    白い髭の海賊なんて山ほど居るハズなのに「白ひげ」と聞いて思い浮かぶのは1人だけなんだぜ

    むしろ陳腐な特徴ほど箔がつくまである

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:08

    ひげが!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:15:11

    シャンクスも暴れてた頃から麦わら被ってたんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:15:52

    >>11

    ロックスの時は無名だったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:30

    ヒゲなんだからフサフサで当たり前なのに違和感凄いな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:18:51

    >>11

    髭の無い白ひげもなんかいいよな

    青年感とアンニュイさがあって

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:29

    いやそんな事言ったらなんでシャンクスは"赤髪"なんだよ... 麦わら帽子を無視してまで異名が髪の色になるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:01

    >>16§

    海賊の名としてはまだそれっぽい方であるとお前に教える

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:38

    >>2

    赤毛の子は「あーっ!、赤髪が来たぞー!」とか経験しそう

    麦わら職人も風評被害で首吊ったりするかも・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:28:26

    ロジャーか海賊王って呼ばれる前はなんてよばれてたのかな?

    まあ鬼の跡目と鬼の子だし「鬼」かな
    ドリーとブロギーとも若干被ってるし
    角生えてる人からしたら迷惑な呼び名だなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:29:33

    >>19

    大海賊

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:24:51

    >>8

    無いひげ エドワード・ニューゲート

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:33

    >>14

    ほんと迫力すごいなこの白ひげ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:20:45

    >>16

    あの世界で赤髪は希少だぞ印象に残っても仕方ない

    まぁ尾田先生が滅多にトーン使わないからなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:46

    >>21

    むしろ ノーゲートだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:48

    こういう髭ってワックスだか蝋だかで固めて形整えるものだよな
    定期的にケアしてるのかと思うとちょっと笑えるような

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:45

    >>14

    元ネタよりこわい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:55

    >>25

    若い時の白ひげの髪あの長さで枝毛一切ないし気を遣ってるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:01

    カラーで見ると金髪だけど髭は白いから白ひげって異名納得したわ
    三國志の馬良が白眉って言われてるみたいなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:41

    >>19

    それこそ麦わらのロジャーじゃねぇの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:43:17

    若い時の白ひげめっちゃ強そうだしもっと見たかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています