遊戯王ANIMANS雑談スレpart16(内輪ネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:18:33

    ──ANIMANSルムマスレにて初代スレ主に勝利したものは生身コンテンツ決闘者の資格を得る──
    そんな意☆味☆不☆明の企画・「遊戯王ANIMANS」参加者用の雑談スレです
    ルムマで使ったデッキの解説や感想戦など、自由に他参加者との交流を深めてください
    もちろん参加者以外の方の雑談・相談も大歓迎です

    3つのルール
    1つ、ネタにして良いのは企画参加者及び、許可を下さったガガギゴの人&転生オルガマスターLOVEシュライグの人だけです。そうでない人を題材にした妄想や創作は心の中だけに留めておきましょう
    2つ、ネタにする際は節度を守ってください。エロネタに関しては企画外のお二方も許可を下さってはいますが、レスや創作の内容が本人のイメージや心を傷つけるものでないか、十分に注意しましょう
    3つ、このスレッドの内容は特定個人をコンテンツとして扱うものであり、極めてセンシティブなものです。決して他のスレに持ち出したり、このスレの内容を前提としたレスを行ったりしないようにしましょう

    ルールとマナーを守って楽しく雑談!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:20:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:20:26

    建おつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:31:35

    保守

  • 5ながれ22/08/11(木) 20:03:21

    スレ立ておつです
    何かしらの話題さえあればここも盛り上がると思うのですが、難しい

  • 6戦いの神 オリオン22/08/11(木) 20:36:57

    そろそろ本業でもあるssの一つでも書いてみるべきでしょうかねぇ

    何かまたイベントでも考えてみます?

  • 7比志利古木利22/08/11(木) 21:15:57

    安直なものではLP4000のアニメルールでのマッチとかでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:39

    保守

  • 9戦いの神 オリオン22/08/11(木) 22:38:30

    案の一つとして、夏をモチーフにしたデッキを使ってみるとかですかねー
    海とか肝試しとかカブト虫とか・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:51:41

    10の保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:12

    更に保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:04:54

    更なる保守

  • 13此其彼何22/08/12(金) 12:26:32

    1stステージようやく20レベル!
    上に行くほどふわんが多くなってダグザ型3軸がきつくなったので最後の方は十二勇者でてきとーにやりました

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:12:45

    保守よー

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:58:01

    ほしゅ

  • 16比志利古木利22/08/13(土) 10:17:32

    デッキ枠24に増えましたが…増えたデッキ枠がすぐ埋まってしまいます。デッキビルドとデュエルが楽しくて仕方がないのがいけないのです!

  • 17深海 縹/海釣り22/08/13(土) 15:20:48

    ふははは、しばし多忙で顔を出せませんでした、私です!
    今日こそは、今日こそは定刻ルムマをッ……!

    SSは実際書いてみましょうか、夏決闘は……大雑把にはオリオンさんの案がいいかな?

  • 18戦いの神 オリオン22/08/13(土) 16:59:25

    今日はさすがに普通のフリーになりますかね?

    企画ルムマをやるならば、今日明日辺りでレギュを固めて来週土曜とかにしましょうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:10

    そうですね。けど最近ルムマの様子がおかしい…

  • 20深海 縹/海釣り22/08/13(土) 20:02:26

    取り敢えず本日のルームです〜
    久しぶりに遅刻しなかった!

  • 21深海 縹/海釣り22/08/13(土) 20:17:53

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~
    いや流石に魔法破壊引きすぎでは……?っていうか何デッキですかアレ、GS?

  • 22比志利古木利22/08/13(土) 20:20:17

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    究極伝導ドラグマ召喚シャドールです!究極伝導恐獣を使いたいけど恐竜が高すぎるので元々持っていたものでGS風に仕上げました。究極進化薬を二枚素引きしたりアルミラが裂け目で除外されてマクシムスが腐ってどうしてくれようかと思ってました

  • 23ながれ22/08/13(土) 20:51:30

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました
    ひたすら粘ったのですが罠デッキで先攻を取られた宿命か決め手に欠けたのが敗因ですね…

  • 24比志利古木利22/08/13(土) 20:52:09

    ながれさん対戦ありがとうございます

    あっっぶない…好きだし罠デッキだしとなんとなく出したドラガイトに助けられました…
    まさしく拮抗勝負、破壊といい墓地効果といい暗転に助けられましたね

  • 25深海 縹/海釣り22/08/13(土) 21:13:25

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~
    えぇい相変らず目立った止め所が無いですねアダマシア!泡も抹殺在ったみたいなんで無駄ですが!

  • 26比志利古木利22/08/13(土) 21:13:45

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    ドラガイトガチャSR!初手が誘発が存在しない以外は完璧でしたね

  • 27比志利古木利22/08/13(土) 21:23:59

    止めどころは初動で出したのが一体だけの時と、ラプタイトが狙い目ですね。そこ以外は型にもよりますが大体止まりません。
    とはいえ、リサーチャーとシーカーの素引きがある以上止まらない時は止まりませんが…

  • 28戦いの神 オリオン22/08/13(土) 22:05:13

    比志利古木利さん対戦ありがとうございます!
    1ターンスリー融合!
    ところどころにターン1がついていない、おかしな集団でございます

  • 29比志利古木利22/08/13(土) 22:05:20

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございます

    攻め急ぎすぎたのが敗因となりましたね。ドラゴンエルドネフィリムで様子見すべきでした

  • 30比志利古木利22/08/13(土) 22:07:07

    ちょっとした小技として、隠された効果でセットされたロンギヌスの扱いは魔法、罠なのでエルドの効果コストにできます。さっきの試合ではそれで出してました

  • 31戦いの神 オリオン22/08/13(土) 22:13:04

    >>30

    ああ、実際に見ると納得の動きですねぇ。


    ながれさん、サーバーエラーで試合出来ずにすみません・・

  • 32戦いの神 オリオン22/08/13(土) 22:25:39

    比志利古木利さん再戦ありがとうございます!
    か、開闢!?
    まぁそれはともかく、墓穴のタイミングを完全に間違えてしまった・・

  • 33比志利古木利22/08/13(土) 22:29:17

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございます

    墓穴こわいでしょう…カオスのパワカを雑に詰めたイビルツインです。開闢は普通の方にも入れてますが。
    今でもカオスのカードパワーは通用しますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:01:43

    おは保守

  • 35比志利古木利22/08/14(日) 12:52:44

    純電脳堺もまた回してみて気が付きましたが…電脳削って勇者入れても電脳の動きができる確率が殆ど変わりませんね
    寧ろいつもは動けない時に無効とバウンスで足掻いたり、手札の青龍やニャンニャンを旅路で捨てて動いたり、水使い通常召喚でニャンニャンの墓地効果からシンクロできたり…かなり相性が良いんですね

  • 36戦いの神 オリオン22/08/14(日) 19:09:24

    次の夏ルムマ(仮)ですが、言い出しっぺなので意見を募ってみますかね。
    代案とかもあれば是非ぜひー

    デッキ創作するならNRリミットの方がいいですかね?皆さん(主に我輩が)資源は節約したいでしょうし・・

  • 37ながれ22/08/14(日) 19:13:41

    そうですね…初めての試みですし、誰でも参加できるようなルールにしたいですね
    当方としてはNRに賛成です!それならジェム使わずに作れそうですし(小声)

  • 38比志利古木利22/08/14(日) 21:25:06

    夏っぽい…カード知識があまりないのでそれらしいカードが姫葵マリーナくらいしか思いつきませんね…

  • 39戦いの神 オリオン22/08/14(日) 22:41:03

    迷った時は遊戯王wikiのキーワード検索を使うといいかも知れません。関連ワードでカードが出てくるので、意外なつながりが見つかるかも

    我輩もコンセプト模索中でございます。甲子園デッキを作ろうとしたら超熱血球児がSRで断念する事に・・

  • 40深海 縹/海釣り22/08/14(日) 23:11:16

    まぁ高レアありだと汎用が一枚で暴れて夏が披露できないとかありそうですしねぇ………

    しかしフェイバリットカードの海竜はSRが多いし深淵も来てないのではてさてどうしたものか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:09

    このレスは削除されています

  • 42戦いの神 オリオン22/08/15(月) 07:33:33

    NR縛りでコンセプトデッキを作るのは相当に難易度が高いみたいですね・・
    汎用以外のSRぐらいは解禁してみます?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:47:59

    NRコンセプトは難しそうだけど資源がないのは同じく

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:19:21

    急ぎ保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:40:04

    保守

  • 46比志利古木利22/08/16(火) 11:51:43

    皆さまは物語中でのランクはどのくらいをイメージしていますか?
    私は強いは強いけどランクマに熱心ではなく、調子の波が激しいのでダイヤⅡ〜Ⅴほどをイメージしています

  • 47ながれ22/08/16(火) 12:31:36

    プラチナ2~4くらい…だいたい自分の実力と同じくらいですね
    壁に突き当たってそれが破れずにいる…そんなイメージです

  • 48戦いの神 オリオン22/08/16(火) 14:46:01

    だいたいダイヤ4~5ぐらいですかね
    一定のラインには到達してるけれど、積極的に上を目指してはいない感じで・・

  • 49深海 縹/海釣り22/08/16(火) 18:30:05

    今はNRでいいのではないでしょうかねぇ。一回やってきついようだったらSRも解放という感じでいいかと。


    >>46

    私は設定と普段使いのデッキが全然違う(「海」と電脳)ので……

    イメージしてるのは金~プラチナ辺りですかね?よく手札事故するので振れ幅がが……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:52:27

    保守ぅ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:52:04

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:52:26

    保守ー

  • 53比志利古木利22/08/17(水) 21:04:23

    泡影ってチェーンして破壊すると同じ列の無効効果がなくなるみたいですね。蒼穹の機界騎士とかと同じで処理した時にフィールドにないと列がnullになるせいでしょうか。
    役に立つことはおそらくほぼない知識ですが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:56

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:05:28

    ほしゅ

  • 56戦いの神 オリオン22/08/18(木) 16:51:13

    ようやっとDCのデュエリストLv.が17まで達成できました!流石に15を越えた辺りからガチの比率が上がってきましたね・・
    とりあえずはMaxまで到達出来ればよいか・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:07:55

    保守っす

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:15:28

    DCってどのくらいのLVまでいきました?
    自分は19で足踏みし続けています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:16:14

    17で足踏みしてますね。好きなデッキで楽しんでます

  • 60比志利古木利22/08/19(金) 00:55:59

    ほどほどにサボりながら電脳勇者で19まで上がりました。電脳堺は元より好きで使っているので事故り易くても苦になりませんね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:39:41

    保守

  • 62深海 縹/海釣り22/08/19(金) 16:10:21

    私は思いっきりサボったので14そこらです。

    そういえば明日のルムマどうしましょうか。今の所「納涼!あにまんデュエル大会!(仮)」でいいですかね?
    ルールの調整もあるでしょうし来週もしようとは思ってますが

  • 63戦いの神 オリオン22/08/19(金) 20:09:13

    >>62

    我輩は異論なしです!

    当初の予定通り、NR縛りで「夏っぽい」デッキを持参、という感じでOKですかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:13:04

    保守ー

  • 65ながれ22/08/19(金) 23:29:27

    NR縛りで夏っぽい…。……私の思う夏でいいですか()

  • 66比志利古木利22/08/20(土) 08:30:31

    さて…DCのファーストステージを突破したのは良いとして、夏デッキを考えなければ…

  • 67深海 縹/海釣り22/08/20(土) 13:52:14

    広報~広報~本日いつも通り20:00~よりルームマッチです。
    今回は少し趣向を変えて「納涼!あにまん夏デュエル大会!」(仮)を開催します。

    ルールは
    ・使用可能レアリティはN・Rのみ
    ・デッキコンセプトに貴方の思う「夏」を取り入れること(こじつけでもありですよ!)
    ・終わったら全員でデッキ公開。00:00を考えています

    他何かしら質問あれば!

  • 68比志利古木利22/08/20(土) 17:35:09

    夏デッキは強さはともかくなんとか3〜4個ほど用意できました。楽しみですね

  • 69深海 縹/海釣り22/08/20(土) 20:00:09

    はーい、本日のルームはこちら!

  • 70深海 縹/海釣り22/08/20(土) 20:09:07

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました……

    あれおかしいな、私ポーカーじゃなくて遊戯王してたんだけどな……?因みにアンコウもポーカーしました、なんで?

  • 71比志利古木利22/08/20(土) 20:10:38

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    構築のミスに気がついて動揺してしまいました。セイクリッドからテラナイトに鞍替えしたんだからビーハイヴ出せないじゃん!

  • 72深海 縹/海釣り22/08/20(土) 20:17:44

    ………もしやこれは報告に合ったルームバグ……?

  • 73比志利古木利22/08/20(土) 20:18:21

    つ、通信状態が…

  • 74深海 縹/海釣り22/08/20(土) 20:19:23

    うーん、駄目みたいですね……
    申し訳ないですが他の方ルーム作っていただいてもよろしいでしょうか?

  • 75比志利古木利22/08/20(土) 20:21:04

    ふーむ…これでいけるといいですが…

  • 76戦いの神 オリオン22/08/20(土) 20:24:16

    ひとまず大丈夫そうですかな?

  • 77比志利古木利22/08/20(土) 20:25:24

    うーんなぜオリオンさんはダメで海釣りさんはゆるされるのか

  • 78深海 縹/海釣り22/08/20(土) 20:34:30

    一回ログインしなおしましたね、どうやらそうすると治るとかなんとか

  • 79ながれ22/08/20(土) 20:35:21

    や、やっと仕上げが終わった…と思ったらバグが出てるみたい?取り急ぎ入るだけ入ります

  • 80深海 縹/海釣り22/08/20(土) 20:37:15

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~
    仮にSRUR含めても水属性に碌なリンクが居ないので高打点は心底どうしようもないです!!!!コンセプトからズレるから他も入れられないんですよぅ

  • 81比志利古木利22/08/20(土) 20:38:28

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    ベルガモットの素晴らしきパワー。効果の上昇量が1000とやたら高くて頼りになるんですが、普段は上級なのが響いてあまり活躍しなかったり

  • 82深海 縹/海釣り22/08/20(土) 20:40:28

    >>80

    (ぶっちゃけキキナガシ風鳥もアウトだろと思ってるんですが他に選択肢ないんで……)

  • 83比志利古木利22/08/20(土) 20:43:10

    >>82

    私もデッキの一部パーツやEXはだいたいコンセプトに関係ないのでセーフ

  • 84ながれ22/08/20(土) 20:46:00

    オリオンさん対戦ありがとうございました
    あくタイプは…むしタイプに弱い…!ガクッ

  • 85戦いの神 オリオン22/08/20(土) 20:47:39

    ながれさん対戦ありがとうございます!
    真夏の千本ノック炸裂!

  • 86戦いの神 オリオン22/08/20(土) 20:51:23

    なぜか海釣りさんの時だけエラーが発生する・・
    アプデはしっかりしてる筈なのに

  • 87比志利古木利22/08/20(土) 20:58:58

    ながれさん対戦ありがとうございます

    あーっ貫通はおやめください!あーっ困りますオアーッ!

  • 88ながれ22/08/20(土) 21:01:20

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました
    Sin・マイフェイバリットヒーロー!何の事は…はい

  • 89深海 縹/海釣り22/08/20(土) 21:09:09

    オリオンさん対戦ありがとうございました~!

    うーん、上手く返したと思ったんだけどなぁ!どっちにせよ倒しきれないんで駄目だったかな?ともあれ、したいことが出来て満足です!

  • 90戦いの神 オリオン22/08/20(土) 21:09:44

    何とか対戦できた・・!
    海釣りさん対戦ありがとうございます!
    逆転サヨナラ勝ち!・・いや、自分でもあの結果は想像できてないです・・・

  • 91深海 縹/海釣り22/08/20(土) 21:14:35

    ながれさん対戦……対戦?ありがとうございました~

    わはは、すーぐ手札事故るぅ………

  • 92ながれ22/08/20(土) 21:14:46

    海釣りさん対戦ありがとうございました
    アトランティス…まさしく海。夏らしい

  • 93比志利古木利22/08/20(土) 21:18:12

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございます

    万能無効つ、つよすぎる…NRでは手札一枚で許される効果ではないのですよ!

  • 94戦いの神 オリオン22/08/20(土) 21:18:18

    比志利古木利さん対戦ありがとうございます!
    UA高校野球部が思ったより強かった

  • 95比志利古木利22/08/20(土) 21:22:56

    観戦していたので超パワカのGボールパークを恐れていたら全く別方面からなにもできないようにされたぜ

  • 96ながれ22/08/20(土) 21:39:27

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました
    うわぁお星さまがキラキラする…

  • 97比志利古木利22/08/20(土) 21:41:26

    ながれさん対戦ありがとうございます

    アルタイルの制約で蜘蛛くんが出たターン殴れない…テラナイトXは全員出禁なので使ったターンはXじゃ殴れないね

  • 98深海 縹/海釣り22/08/20(土) 22:18:56

    オリオンさん対戦ありがとうございました………

    本当……君達対人戦向いてないよね!!!!まぁチキってエクストラ使わなかったのは私のミスですけども!
    此処まで付き合わせてしまって大変申し訳ございません!

  • 99戦いの神 オリオン22/08/20(土) 22:22:28

    海釣りさん対戦ありがとうございます!
    完全に化かされましたね。
    ゴーストリックとか7、8年ぶりぐらいに戦いましたよー

  • 100戦いの神 オリオン22/08/20(土) 23:22:14

    明日も早いので、早めに退散させて頂きます。お疲れ様でした!

    今日使用していた「夏の甲子園デッキ」です!地属性・昆虫族を中心に、Gボールパーク、代打バッター、U.A.の野球組を詰めこんだビートダウンデッキですね。使って初めて判るボールパークのイカれ性能・・
    けっこう展開力があったので、いくらか最上級モンスターを入れても良かったかもですね

    ちなみに我輩は、言うほど野球好きでもないという・・

  • 101比志利古木利22/08/20(土) 23:56:33

    それではそろそろ私もデッキの紹介を

    今日は三つを使いましたのでまず一つ目、テラナイトデッキ。もとはセイクリッドでアルタイルを使おうと考えていましたが、NRセイクリッドがあまりにも安定せず弱いのでテラナイトに鞍替えしました。
    デネブ、アルタイル、ベガ…夏の大三角形を構成する星ですが、デネブがSRなので三角形など存在しなかったりします

  • 102比志利古木利22/08/21(日) 00:02:59

    第二のデッキ、アロマデッキ。
    進撃の帝王の耐性付与と上級モンスターのパワーで叩き潰すべく構成されていますが、安定性に欠けており事故率が半端ではありません。
    ベルガモットにマジョラム、マリーナにエリカと上級が多く召喚することすらままならないことも多いです
    ベルガモットの花は夏に赤い炎のような花を咲かせるそうで、松明花という和名もあるそうな

  • 103比志利古木利22/08/21(日) 00:09:36

    第三のデッキ、ガスタデッキ。
    リクルーターで場を繋ぎつつ墓地を肥やし、ピリカで展開するというガスタの王道を行くスタイルです。性質上マリシャスエッジのような貫通持ちに弱く、複数回攻撃などされようものならあっという間にライフを失うでしょう。シンクロ体は残念ながらさしたるパワーもないガルドスすらSRなのでファルコスと他汎用の皆さまになっております。
    ガスタのテーマ名は中国版において『薫風』と訳されており、薫風とは新緑の香りを乗せて吹く初夏の南風のことです。そういった理由で夏デッキとして選出しました。

  • 104ながれ22/08/21(日) 00:20:44

    皆様お疲れさまでした
    今度はNR大会として、オープンにやってみてもよいかも?
    こちらは私が本日使用したNR E-HEROです

  • 105ながれ22/08/21(日) 00:22:10

    おおまかなレシピはネットを頼りに、私好みに改築した感じになります
    え、どうしてHEROが夏なのかって?それは…特撮には夏映画というものがありましてぇ…
    皆さんがしっかり考えていたのでネタに走ったんです!すみません!

  • 106深海 縹/海釣り22/08/21(日) 02:05:42

    色々してたら遅くなっちゃった。

    私が使ったのがこちら、「アトランティス水族館」です!基本戦術は場持ちのいい【素早い】を展開しアクアアクトレス達に繋ぐ感じですね。アイスナイト君はアドバンスや横展開をしてくれるスタッフです。
    因みに「アトランティス」は夏だからというよりただの趣味なので皆さんは湿地草原使いましょうね!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:07:46

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:38:08

    さて、これをオープンで開くのか、とレアリティ追加する?っていう件ですが……実際どうしましょうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:17:02

    なんだかんだ全員まともなデッキを組めていたと思うので、NRのままでも良いかと。

    オープンというのは、別でルムマスレを建てて一般開放する、という意味合いでいいんですかね?

  • 110ながれ22/08/21(日) 19:24:46

    >>109

    そうですね。そのつもりで発言してました

    参加者は多い方がいいですし、このスレに興味を持ってもらうきっかけになればいいな。と

    あくまでも主催はここ。とリンクだけ張り、NR限定ルムマスレを開けば人も集まってくる…といいなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:58:54

    保守っ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:50:46

    ほしゅ

  • 113戦いの神 オリオン22/08/22(月) 18:30:26

    どうも、Lv.19で負け越し敗退を喫したクソザコトカゲです・・
    最近、この辺りまで到達したいなぁ、というボーダーラインの一歩手前で躓くことが多くなって、力不足を痛感しております・・
    まぁ普通のランクマよりは楽しめたので良しとしますかね!

  • 114戦いの神 オリオン22/08/22(月) 21:54:25

    >>110

    なるほど、でしたらルムマの告知は2、3日前ぐらいにでもしておきましょうかね。

    開催はいつも通り土曜の20時、レギュは前回と同じでよろしいでしょうか?

  • 115深海 縹/海釣り22/08/22(月) 22:03:31

    んー、あと我々は慣れとかでコテハンつけてますけど他参加者様を募るのであればなくても方が良いのかな?と思ったり。
    ルールは前回と同じく

    ・使用可能レアリティはN・Rのみ
    ・デッキコンセプトに貴方の思う「夏」を取り入れること(こじつけでもありですよ!)
    ・終わったら全員でデッキ公開

    追加で何かあれば

  • 116ながれ22/08/22(月) 22:44:33

    そうですね。大まかなルールはそれでよいかと思います
    ただ、ちょっと土曜日は当方予定がありまして…日曜日なら恐らくフリーなので、スレ立てを私がやるのならそちらの方が都合がいいかなと

  • 117戦いの神 オリオン22/08/22(月) 22:56:57

    確かに日曜の方がいいかもしれない、人も集まるでしょうし。
    どのみち我輩は土日共に遅れそうなので、ルーム建てて頂けるなら有難いです!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:25:23

    朝保守

  • 119ながれ22/08/23(火) 14:13:15

    うおおおおVFD勅命虚無禁止!抹殺ミュー金満制限!ガゼルスキドレ天キ準制限!
    当方としてはサイバース強化となり、緩和された転生炎獣の躍進に期待しますね!
    ……ディヴァインガイ禁止ナンデ?

  • 120浮気性22/08/23(火) 14:14:46

    俺の勝ちってやつだな… 


    あっ天キ準大変そうだねシュライグさん

  • 121深海 縹/海釣り22/08/23(火) 14:32:03

    VFDよ、安らかに眠れ……貴方との決闘楽しかったですよ……っていうか天威勇者とか放置なんです……?
    そしてまた浮気してるよこの人

  • 122比志利古木利22/08/23(火) 17:16:20

    び、V.F.Dー!まあ電脳と組んだ時のあなたの凶悪さは実際恐ろしかったので仕方ないですね…電脳以外だとはっきり言って微妙な子でしたが。
    デスフェニにも飛ぶならなんで勇者は規制されないんですか?どうして…

    まあ虚無勅命抹殺が規制されるというだけで最高の気分ですが。やっとあの引いたもん勝ちのクソパワカどもがくたばるんですねやったー!

  • 123比志利古木利22/08/23(火) 20:58:24

    さて、V.F.Dの抜けた穴はどうした物でしょうか。9のシンクロ、エクシーズに重さに見合うまともな制圧要員は少ないですし。
    仙々だけでもまあ大概のデッキには刺さりますが、勇者や仙々の刺さらないふわんの対策にはウォルフライエでは心許ないですね。強いは強いのですがいかんせん朱雀と並んでも圧力に欠けますし、守備0なのでライストで死ぬんですよね

  • 124此其彼何22/08/23(火) 21:01:54

    さてまあ出張汎用大好きマンな私としては結構苦い内容ですが来期は何を使おうものか

  • 125戦いの神 オリオン22/08/23(火) 21:53:12

    金謙が2枚減ったのが相当に辛い・・強金である程度は補填できるとはいえ、安定して1:1交換できる札が少なくなるのがどう影響するのか・・

    ランク9のアイツに関しては、少々思うところがあるので、近い内に追悼ssでも書きますかねぇ・・
    設定の投下も兼ねて。

  • 126バーガー22/08/23(火) 22:07:08

    他でも言われてましたけど、やっぱディバインガイの攻撃宣言時魔法破壊して500バーンは強すぎましたね
    残念ですが当然の結果だと思います

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:56:18

    ディバインガイ禁止とフューデス制限…自分はデスフェニを使ってるのは相剣と出張GSですがどう調整しようか悩みますね…。
    そして出張GSも勇者セットを組み込もうかどうか考え中ですねぇ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:18:22

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:30

    保守で

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:33:39

    保守ー

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:00:14

    夏決闘の告知は明日か明後日がいいですかねぇ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:18:11

    >>131

    日曜開催なら、明日告知でも十分間に合うかと

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:47:59

    保守ー

  • 134深海 縹/海釣り22/08/25(木) 22:47:55

    スレ建てするとすればこんな感じですかねぇ?あ、口調とかは変えてくださって構いません、あと何らしかこうした方が良いなどあれば


    【我々は此処に】

    今週日曜日、「納涼!ANIMANS夏デュエル大会!」の開始を宣言します!
    大まかなルールは以下の通りです

    ・使用可能レアリティはN・RのみのN/R杯ルール
    ・デッキコンセプトに貴方の考えた「夏」を取り入れること(こじつけでも何でもあり、何もないは駄目)
    ・終わったらデッキ公開。その時にコンセプトを語っていただけると幸いです
    ・主催は以下のスレですが設定等は全く問いません。
    ・ルールを守って楽しく決闘!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:42:53

    >>134でおおむね問題ないと思います。

    ここのスレを話題に挙げるなら、補足のように「ここでこんな企画をしてました」ぐらいで良いかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:56:55

    いいと思います
    一つだけ付け加えるとしたらスレタイに(NRルムマ)とつければわかりやすくていいかなと思います

  • 137深海 縹/海釣り22/08/26(金) 18:54:23

    文章が気持ち悪かったので書き直しつつ再掲。


    【我々は此処に(ルムマスレ)】


    「納涼!ANIMANS夏デュエル大会!」の開始を宣言します!

    開催日は今週日曜日、8/28の20:00~です、皆様揮ってご参加くださいませ!

    大まかなルールは以下の通りです


    ・使用可能レアリティはN・RのみのN/R杯ルール

    ・デッキコンセプトに貴方の考えた「夏」を取り入れること(こじつけでも何でもあり、何もないは駄目)

    ・終わったらデッキ公開。その時にコンセプトを語っていただけると幸いです

    ・主催は以下のスレですが設定等は全く問いません。

    ・ルールを守って楽しく決闘!


    主催↓

    遊戯王ANIMANS雑談スレpart16(内輪ネタ注意)|あにまん掲示板──ANIMANSルムマスレにて初代スレ主に勝利したものは生身コンテンツ決闘者の資格を得る──そんな意☆味☆不☆明の企画・「遊戯王ANIMANS」参加者用の雑談スレですルムマで使ったデッキの解説や感想…bbs.animanch.com
  • 138深海 縹/海釣り22/08/26(金) 18:55:52

    >>135

    此処での企画(相棒自慢大会など)は2レス以降でした方が良いと思います、あんまりしすぎるのもなんですので週一ルムマスレぐらいのノリでの説明でいいかと。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:00:02

    ↑の内容で作ってよさそうですね。
    明日の昼頃ならみんな見てもらえるかな?

  • 140此其彼何22/08/26(金) 23:00:28

    DCもあってサボってましたが滑り込んでダイヤ1。
    十二勇者つよい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:18:55

    >>139

    もし反応や集まりが悪そうなら普通のNRデッキでも大丈夫ですよ。とやんわり言ってみてもいいかもですね。敷居をなるべく下げたい…!

  • 142深海 縹/海釣り22/08/27(土) 11:07:49

    うっぐ、すいません、日曜日用事入っちゃってルーム立てるの厳しいかもです……

    あと2スレ以降にこういうデッキありましたって2・3例ぐらい上げた方が良いかもですね。オリオンさんの野球とながれさんのHEROがいいかな?

  • 143戦いの神 オリオン22/08/27(土) 19:12:36

    ただいま帰ってまいりました!

    夏企画の告知スレを建ててきてよろしいでしょうか?>>137の文章をベースにすればいいですかね?

  • 144ながれ22/08/27(土) 19:16:55

    スミマセンオリオンさん!スレ建てお願いします!
    ベースについては問題ないと思います!

  • 145深海 縹/海釣り22/08/27(土) 19:43:02

    口調とか一切気にせずやりやすいように変えていただければと!

  • 146戦いの神 オリオン22/08/27(土) 19:53:35
  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:30:35

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:43:13

    保守

  • 149深海 縹/海釣り22/08/28(日) 15:33:23

    ふふふ、ここ一週間ずっとジェムがあぶれる……はやく、早く深淵のデュエリスト編を……!水をくださいッ……!

  • 150此其彼何22/08/28(日) 15:49:04

    水主体のデッキあんまり見ませんねぇ
    自分もスタンダードルール用に組んでるのだとクリストロンくらいですし

  • 151深海 縹/海釣り22/08/28(日) 17:00:27

    氷結界(罠)とかクラゲ先輩とかのいい水カードはあるんですが……主体で活かそうとすると妨害が軒並み死んでるので難しいんですよね……(殆どに水属性縛りが付く)
    アルゴノートとかリバイアサン、水出張のアビスアングラーとかが来ればまた変わるんですが

  • 152ながれ22/08/28(日) 17:03:51

    やりますか…ランク4エクシーズ軸【クラゲ先輩】…!

  • 153戦いの神 オリオン22/08/28(日) 19:54:56

    とりあえずルームの準備が完了しましたが、最近ルムマ全体が不安定っぽいので、不備があった場合はどなたかフォロー(ルーム建て替え等)お願いします!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:02:44

    さて、今回の企画は成功するでしょうか・・

  • 155深海 縹/海釣り22/08/28(日) 20:15:02

    >>152

    御前クラゲの恐ろしさを思い知れってやつですね。実際強いんですよ、吃驚するぐらい展開繋げられないだけで(致命傷)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:58:14

    保守ー

  • 157戦いの神 オリオン22/08/29(月) 07:44:13

    昨日のルムマに参加して頂いた方、改めてありがとうございます!お疲れ様でした!
    けっこうな人数が集まったので、これは成功と言ってよいのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:54:43

    改めてお疲れ様でした!
    参加してくれた方には本当に感謝します!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:52:14

    保守っ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:18:48

    寝保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:56:50

    最近ソロモードが頻繁に更新されてますね。今回の海造賊しかり、そこそこ回し方の難しいデッキを練習できるのは有難い

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:06:55

    海造賊は時たまに会うとわからん殺しされた思い出

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:18:38

    大作範囲がズレてるは強みですよねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:09:24

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:41:54

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:59:14

    さらば愛しのVFD 。二度と甦らなくていいからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:43:16

    紙で新しいデッキを作る度、なぜMDには深淵がまだ実装されてないのかと悲しくなる今日この頃。
    2000円デッキばっか作ってますが楽しいです

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:44:56

    アトラクター3枚…良き力だ…

  • 169戦いの神 オリオン22/08/31(水) 20:15:26

    デスフェニックスゥ!
    お前は死んだんだぞ!?
    ダメじゃないか、死んだやつが出てきちゃあ!(早速の1敗)

    いや、こうなるって分かってましたよ・・
    ドラグーンの時に見た光景だもの・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:29

    保守です

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:15:07

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:12:56

    結局のところ、ハリラドンに対して一番有効な誘発って何なんでしょうか・・
    ハリに無効撃ってなお動かれたら流石に諦めざるをえないですけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:24:50

    トークンコレクターが一番お手軽に致命的な効力を発揮しますよ。勇者にも効果抜群で現環境で一番アツイ誘発です。ついでに相剣ギミックも殺せますし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:28:59

    基本的に汎用誘発は刺さりますし数がとにかく大事です
    1〜2個弾かれたってどうにもない程度の誘発を詰めるのがいいんじゃないでしょうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:42:28

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:04:46

    保守ー

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:50:09

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:33:25

    ルームはいつも通り土曜の20:00に通常のルールで開きましょうか?

  • 179戦いの神 オリオン22/09/02(金) 19:01:13

    ですねー、アンリミテッドとかは一旦置いておきましょうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:41:36

    基本はルームマッチですしねぇ。フェスの時も基本調整しても大丈夫だよ程度の留めてますし

  • 181戦いの神 オリオン22/09/02(金) 23:50:27

    夏ルムマの総括も書きたい、制限改訂についても書きたい、ならまとめてしまえばいいじゃない!
    というわけで勢いのままに作った拙作を供養させて頂きます!
    制作に時間掛けてしまったせいで旬を逃した感はありますが・・
    あと、我輩が裏で色々と作っている設定等もぶち込んでいるので、けっこう長くなった上に、外伝作品みたいになってしまいました。ご了承ください


    『──只今より、《遊戯王マスターデュエル》の新リミットレギュレーションが施行されます。今回の制限改訂は、──』

    人々の喧騒で賑わう電子の都市の中で、透き通った声でアナウンスが響く。その様子を俯眼するように、黄衣の獣人が高層ビルの上に佇んでいた。その背後に、金色の髪を靡かせ薄ら笑いを浮かべた一人の青年が姿を顕す。

    「お久しゅう御座います、オリオン様。」
    「──ロプトルですか。」
    「此度の《夏デュエル大会》──でしたか、ご成功おめでとうございます。企画運営の方も、お疲れ様でございました。」
    「世辞として受け取っておきますよ。提案したのが我輩である以上、出来る事をしたまでです。参加してくれた皆さんのおかげでもありますしね。」

    金髪の青年に背を向けたまま、男(?)は言葉を続ける。
    「・・前置きはその位でいいですよ。久しぶりに実体化してきたのは、なにも労いを言いにきただけではないのでしょう。」
    「これは失敬。少々お尋ねしたい事がございまして。」
    そう言われるのを見越していたといわんばかりの飄々とした様子で、青年は話を続ける。
    「あのカード、《真竜皇 V.F.D.》についてです。」

  • 182戦いの神 オリオン22/09/02(金) 23:52:02

    >>181

    2/2


    「貴方があのカードを手に入れて(part14参照)以降、終ぞ使われる事はありませんでした。あれだけの力、振るえば絶大なものになった筈。それなのに、頑なに使おうとしなかったのは何故です?」

    「なんだ、そんな事ですか。・・簡単に言えば、ただの下らない意地、ですよ。」

    「意地?」

    「はい。あのカードはたった一枚で戦局を左右しうる存在。しかし、それが無くともあなた達は闘っていけるというのを証明したかった。それだけですよ。」

    「オリオン様・・、・・CPが足りずに生成先送りにしてたのを忘れて、いざ手に入ったら入ったで既に使う気が失せてただけでは?」

    「さーて、砕いたCPでなに作りましょうかねぇ!」

    「・・・。」


    いつもの事か、とばかりに呆れた表情のロプトルをよそに、黄衣の男は表情を正す。

    「冗談はさておき。・・きっと、“彼”も同じように考えていたでしょうから。」

    「・・そう、ですね。あの方なら、そう仰るかと。」


    数瞬の沈黙ののち、ロプトルが口を開く。

    「・・貴方がそのまま決闘を続けるというのであれば、我々が口を挟むこともありますまい。変わらず、貴方様の御心のままに。」

    「ええ」

    「では、これにて。明日も・・」

    「ええ」


    「明日も良きデュエルライフとなりますように」

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:29:27

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:07:00

    SS書く時いつも思うんですが加減を忘れるので長くなったり諸々悩むことが多い……長編もなんだかなァって感じですし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:39:19

    いいじゃないですか長編…ガンガン長くしたっていいんですよ…

  • 186比志利古木利22/09/03(土) 20:00:53

    今回のルームはこちらになります

  • 187比志利古木利22/09/03(土) 20:19:40

    ながれさん対戦ありがとうございます

    凄くお高く、普通に強いドラグニティ…なんだかちょっと懐かしいです。あのころはUR汎用シンクロも持ってなかったのでとても組めない高さでした

  • 188ながれ22/09/03(土) 20:24:54

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました!
    ドラグニティ…ドラゴン族と鳥獣族というやべー種族のハイブリッドにクリスタルウィングもドン!は圧巻の制圧力でした!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:54:52

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました。
    嫌な札ばかり持たれてて辛いですね…

  • 190比志利古木利22/09/03(土) 20:56:33

    此其彼何さん対戦ありがとうございます

    やはり超融合…超融合はだいたいのことは解決する…!ゆるさんぞケルビーニ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:59:22

    >>190

    スモーガー落としたかっただけなんですがねぇ…

  • 192戦いの神 オリオン22/09/03(土) 21:11:37
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:27:22

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました!
    あかん妨害が激しすぎて突破できひん…

  • 194比志利古木利22/09/03(土) 21:32:51

    シバヅケさん対戦ありがとうございます

    相剣セフィラ。イロモノですが安定性と妨害の厚さはかなりのものです

  • 195比志利古木利22/09/03(土) 21:55:42

    シバヅケさん対戦ありがとうございます

    機界騎士。後攻じゃないとまともに回らない癖に回ってもそこそこ強い止まりですが、好きなテーマです

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:56:36

    比志利古木利さん再戦ありがとうございます
    いきなり出てくるジャックナイツにビビる
    あと紺碧って相手ターンでも使えるのでしたかテキスト確認不足要注意ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています