甲子園で完投など必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:18

    せめて7〜9回は二番手三番手が投げるべきだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:22

    怒らないでくださいね
    エースを下げて逆転されたら馬鹿みたいじゃないですかって周りに言われるんだ
    イニング制限や球数制限を厳しくしないと無理と思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:26

    待てよ本人は投げたがってるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:36

    あのう 逆転打打たれましょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:32

    痛みに耐えながらピッチングするのを見て感動するんだ!これはもうセッ クス以上の快感だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:23:15

    >>1

    弱小上がりに変えの投手なんているわけねーだろっ!ゴッゴッゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:03

    全国レベル相手に複数イニング抑えれるレベルを控えに回せる層があるチームならできると考えられる
    なにっ大阪桐蔭くらいしかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:57

    実際投手の育成ってどのくらい大変なんスか?素人質問ってやつっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:25:33

    イニング制限とかしたら大阪桐蔭等々のエリート校以外はもうどうしようもなくなると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:25:55

    >>7

    もしかして愛工大名電の投手陣を知らないタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:18

    しゃあけど、やっぱり甲子園のヒーローは投げきりのエースだわっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:20

    怒らないで聞いてくださいね
    アルプススタンドのベンチ外にも140km後半投げる投手がいる強豪校と投手の層対決するなんてバカみたいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:25

    もう甲子園優勝するようなチームはダブルエースとかそんな感じなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:27

    あ、あの申し訳程度の変化球と130台のストレートしかないんスよ
    代わってもらっていいスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:27:29

    >>14

    インフレしてるだけでそれなら投手として役に立てると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:27:36

    不思議ですね…あれほどバカにしていたバント連発やエース続投を
    パワプロの栄冠ナインで自分がやっている

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:28:17

    パワプロやればエース作る大変さがわかると思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:30:00

    なんならパワプロの方が簡単まであるのんステ低くても強アビ引ければワンチャンあるのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:32:00

    球数制限したら強豪以外はワンチャンもなくなるっスよ

    たまに天才が出てきて番狂わせするのが絶対なくなるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:32:24

    >>11

    それで体を壊したら元も子もないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:32:32

    9回制じゃなくて7回制じゃダメなんすかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:38

    教えてくれ
    連投でヘロヘロのエースとまあまあの二番手ピッチャーにそこまで違いがあるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:34:06

    貴様ーっ金足農を愚弄するかーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:34:07

    ヒャヒャヒャ甲子園で決勝まで一人で投げきったんだ
    プロ入り後の肩は終わりだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:34:35

    待てよ
    やればできるは魔法の合言葉なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:18

    >>22

    真面目な話、試合は一つだけじゃないからエースも次以降の試合でもパフォーマンスを発揮できるように配分しなきゃいけないんだよね

    プロを目指してるのに肩が故障したら夢は絶たれるし監督も無能扱いだしな(ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:47

    >>20

    マスコミ「甲子園で優勝したら別に死んでもええやんケ、なにムキになっとんねん」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:36:04

    はーっ なんか肩が動かんなあ
    毎試合完投してついに肩が壊れたからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:36:40

    まあプロ行くレベルならともかくほとんどの球児はプロまで行けないと自分でわかってるのも多いから投げたがるのもわかるのん
    甲子園は今しかできないからなっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:37:01

    >>18

    栄冠・ナインなら設備やスカウト環境が整ってくればそこそこの2,3番手は作れるっスね

    しゃあけど…現実世界で中学全国優勝クラスの投手なんて何人もスカウトできんわっ!

    まあ現実の"超強豪校"なら3番手どころか4,5番手まで用意できるんやけどなブヘヘへ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:37:16

    ぶっちゃけこの時期に甲子園は本気で辞めたほうがいいと思うんスけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:13

    >>31

    でも早くすると授業あるし後ろにすると受験に影響が出るから仕方がないんや

    他の部活もそうだしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:54

    >>31

    日ハムの新球場なら新しい聖地としてやってけると思ってるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:39:49

    >>31

    暑い…暑すぎる、暑さの次元が違う

    まるでサウナだ


    こんな状況で必死にやってる姿には感動を覚えるけどそれを求めるのは違うと思うのは俺なんだよね

    猛暑で死力を尽くすって大変なんやで

    もうちっと楽な環境にしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:02

    >>32

    いや球場っスよ

    せめて屋根付けるとかしないとマジで死人が出るっスよこれ

    外歩いてると浮遊感に襲われることあるっスからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:05

    まあ、たまに出てきた天才は無名校甲子園に導いて一回戦で散るのが美しいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:41:18

    うああああ2番手が緊張で四球連発してるー!助けてくれー!

    甲子園のマウンドのプレッシャーは半端ないですね…本気(マジ)でね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:41:41

    >>34

    アルプスで見てるモブキャラ達は暑いなぁさっさと負けろよカス共

    って思いながら見てると思うと涙が出るっスよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:41:48

    >>34

    待てよ必死に球児を見守る方も命懸けなんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:14

    岩手はあんなにメジャーリーガー出しても何なら予選すら勝ち抜けないことあるなんて
    やっぱり一人じゃ今の時代キツイのかなと感じちゃいますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:44:11

    夏場の試合が過酷って言うが練習してるほうがよっぽどキツイんだよね酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:25

    >>35

    屋根だけ有っても意味ないのん…西武ドームみたいに熱気だけ屋根で堰き止められて地獄が顕現するのね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:37

    >>41

    練習で出来ないことが本番でできるはずないと言うことや

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:52:17

    >>23

    金足農が持ち上げられ過ぎて桐蔭が愚弄されてんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:02:40

    >>40

    待てよ 花巻東の超絶ピッチャーに対抗する為に盛岡大附はガチムチスラッガーを揃えるようになったんだぜ。まぁ、両者とも今年出てないけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:52

    今年は岩手と秋田だけスけど
    去年の東北はいつメンが全滅してたスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:17

    ハンカチ王子がさいてょになったの酷使のせいと思われる
    プロで活躍してほしかったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:20

    >>47

    待てよ大学で壊れたんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:03

    >>31

    あの…今高総体やってて、サッカーとかバレーとか野球以上のクソ日程でやってるんすけどいいんすか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:43

    高校サッカーの全国大会週6で試合してるとか見て戸惑ってるのは俺なんだよね
    サッカーでそれはダメだろ ガッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:36:07

    サッカーも高体連を抜けたがってるんだ
    インターハイは福島で固定することにしたしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:05

    最初から最後まで一人の投手が投げて優勝したのは恐らく94年佐賀商業が最後なのん
    でもそれ以降も決勝まで一人投げる投手はいたんだけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:12

    甲子園みたいに憧れの舞台でもないのに、同じぐらい酷使する大学野球も問題だと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:08

    大半の野球少年にとっては甲子園が最後の晴れ舞台になるから変え難いって面もあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:45

    やっぱり注目度が段違いでこの時期になると嫌でも目に入ってくるから目立っているだけだよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:40:38

    甲子園だけが他とは段違いに注目度が高いだけで
    基本的に他のスポーツの全国大会も似たような酷使やクソ日程なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:01

    >>53

    大学野球はマジで闇なんだ

    就職や後輩の進路に直で影響してOBの声も大きいから問題になりにくいんだ

    興南高校の島袋とか大学でぶっ壊されたけどいいんスか、これ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:42

    大学野球は高校で上手く行かなかった奴の吹き溜まりになってるから割とギスギスしてるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:46

    はるか昔の甲子園で金足農業のピッチャーが一人で頑張って投げ続けて決勝まで行ったのに決勝戦で対策されて打たれまくったのは悲哀を感じましたね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:41

    >>53

    長嶋の時代はめちゃくちゃ人気あったのになあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:49

    まだ夏が暑くなかった頃の規則が今の時代でも続行されてるのは人生の悲哀を感じますね…

    しゃあけど…"野球の聖地"ってネームバリューができたせいで他の場所でやろうと思っても「俺らの代だけおかしいだろ運営ップ」ってなるし期間動かそうにも他の時期もミツミツだから全部変えることになるんだくやしか
    とりあえず死人が出るまで続けるしかないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています