ムフフフ松井君の大暴れが見れるのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:37:23

    観客「ウ…ウソやろ…こ…こんなことが…こ…こんなことが許されていいのか…」
    明徳義塾「しゃあ松井滑り!」
    高野連「怒らないでくださいね。一度も勝負しないとか祠部矢以下の蛆虫じゃないですか。俺が本校球児なら恥で腹を切るね」
    メディア「美学をもて…鬼龍のように…」
    今でもたまに話題に上がる辺りこの事件ってすごいっスね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:54

    勝つためには仕方ない本当に仕方ない
    なにっ袋叩き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:54

    後続が打てなかったのが悪いと思われるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:35

    エンタメが見たいならプロ野球でええヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:48

    どの世界でもいえる事やが…品性のない勝ち方は嫌われるんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:41:53

    な、なにしたのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:01

    しゃあけど村上は敬遠すべきやったわ

    ばかめ弱いやつを見つけて戦いを挑め!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:04

    プロの監督とかは敬遠対策をしてるように見えなかった星稜は馬鹿みたいじゃないですかって言ってたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:54

    なんか後年になって当時の監督がみっともない言い訳してたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:43:44

    ノムさん「強い奴に敬遠なんてよくあることヤンケ何やじ飛ばしてんねん」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:44:32

    怒らないで聞いてくださいね
    汚い手を使ったのに優勝できないとかダサ過ぎじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:16

    松井が敬遠されるなら周りが松井並みになればいいっスよね
    そしたら全打者敬遠で投手は死ぬのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:24

    >>7

    松井秀喜の打席全敬遠したのん。もちろんめちゃくちゃバッ・シング&野蛮人と化したファンのキュウジ・ラッシュになりかけたのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:45

    敬遠球を打て…新庄のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:57

    >>7

    松井をとことん敬遠したんや

    その数500億回

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:46:30

    甲子園が割れた日は名著を超えた名著

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:47:25

    当時のピッチャーの子、この件で野球辞めちゃったの本当なのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:47:28

    >>12

    待てよ。本校にギジュク・ラッシュを仕掛けようとする野次馬に四六時中囲まれてたんだぜ。しゃあせやけど2戦全勝してる広島相手に8-0はメンタルやられすぎたわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:48:26

    関係者全員野球が嫌いになりそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:49:48

    えっ なんかルール違反とかあったんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:49:58

    明徳義塾の校長先生に勇ましき決断…実際野球の監督の辞表を間違ったことはしていないで受け取らないのは好感が持てるんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:50:00

    潔く負けて敗者らしく甲子園の土を持って帰るのと勝ったけどメンタル抉られ、野球を楽しめなくなるのどっちも地獄っスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:50:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:50:45

    いくら全国大会とはいえ
    プロと遜色ない打者を相手にするとなったら
    ああしたくもなるのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:50:46

    しかし敬遠策を責めるのは筋違いだぞ悪いのは打てなかった5番バッターだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:52:22

    >>13

    無茶を超えた無茶

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:52:34

    しゃあっけど一人だけプロが混ざってると言われる男に勝つにはあれしかないわ
    待てよ学生の教育や松井の青春も考えたらやらない方がいいんだぜ
    しかし…勝利こそが
    待てよ…しかし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:52:43

    >>21

    ルール的にはセーフなんだ。勝利を深めるんだ。しゃあでも人生でも数少ない甲子園の場でこんな手を使う蛆虫をブッ○してぇなぁと観客と高野連がお気持ち表明したんだ。後これ地味に広島の負担すごかったと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:53:03

    >>18

    辞めてないのん

    大学からは野手に専念して2016年までクラブチームでプレイしてたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:53:08

    選手達からすれば優勝を狙いに行く場だから当然を超えた当然の判断なんだけど、観客からすれば興行だから塩展開は許されないんだよね
    せめて高野連は選手の側に立って発言すべきだったと考えられるが彼らが興行の主体な訳で…現実の複雑さを感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:53:14

    敵側の高校もこの次の試合でボロ負けしたのが星稜が可哀想と言う声が増しちゃったんだよね
    まぁ明徳の監督も選手も全員日常生活が送れなくなるレベルでバッシングを受けたからウィンウィンってやつやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:53:37

    いっちゃん汚いのはガキで金儲けしてる大人って事っスよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:02

    >>32

    LOOSE-LOOSEだと考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:19

    >>30

    あの…おそらくそれイップスになって野手になってるんスけど…いいんスかこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:40

    部活動なんて健全な精神を育むためのお遊戯やんけ
    何マジになって勝利だけ追求しとんねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:55:50

    前から思ってたんすけどこれ何が悪いんすか?
    プロみたくエンターテイメントの部分があったり金が生徒達にいくならともかく観客が文句を言う権利はないと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:24

    なお松井曰くあー敬遠かーくらいでこれで俺の高校野球終わりかあくらいの感想だったんだよね
    松井本人はアレのおかげで俺の商品価値上がったし感謝してるくらいなんだ
    5番打者の事は言うなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:32

    >>37

    悪いことじゃなくても気に入らなければ叩くのが人間やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:44

    ちなみに監督に馬淵おじさんはもういい歳だけど今年も甲子園出てるのん
    なんやかんやで名将の一人と称されているしタフという言葉は監督のためにある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:56

    いうほど確実に勝てるって作戦でもないと思うんだよね
    勝率を1%でもあげるためにこういう作戦を実行できる監督は貴重だと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:46

    >>30

    あざーーっス

    時代が時代だけに心配だったスけどムフフ、続けててくれて良かったのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:57

    ルールに則って勝つための試合をしている明徳義塾もわかるしそれで不満を持つファン心理もわかるんだ
    でもそれで主催側が松井の肩持ってお気持ちしたり脅し紛いの電話や投書が相次ぐのは違うだろうがよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:59

    確実にランナー1人増やしてもらえるのに相手以上の点をあげられなかった打線の方に問題があると思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:05

    監督自身も勝つためにはアレしかなかったとは言ってるけど同時に5番打者の野球人生を歪めた事に対してはすまない事をしたと言っているんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:21

    どっちの意見もわかる難しい問題ですよね
    一番クソなのは選手らを追い詰めた連中ってのは確かっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:36

    >>37

    甲子園球児は正々堂々すべきなんだという偏見を超えた偏見からだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:48

    なぁ春草 これの問題点は選手と客の意識の違いって事でいいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:50

    >>44みたく流れ弾で愚弄される5番バッターに哀しき過去現在未来…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:59:14

    >>43

    高野連なんて大谷くんを甲子園で見たかったとか選抜の選考基準とか常に炎上ネタを提供するクソ団体やんけなにムキになっとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:59:28

    5番バッターがかわいそすぎるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:39

    >>47

    正々堂々なら盗塁なんてすんなよ

    って雁屋哲大先生が言ってたっスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:01:06

    あまりの憎悪に明徳義塾の人間が石川県に来たら殺すとまで言われてたんだよね
    蛆虫を超えた蛆虫

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:01:59

    逆説的に弱い奴なら敬遠しても良いなんて考えの方がよっぽどスポーツマンシップに悖る蛆虫なので
    いっそ敬遠自体をルールから撤廃するべきだと考えられる、忌憚のない意見ってやつっス
    それでも文句あるんならデッドボール上等っスよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:02:21

    一番強いやつに一番弱いやつをぶつけるなんて団体戦ではどこでもやってるんだよね
    球技差別者は許さないのね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:02:30

    村上敬遠したらサンタナが出てくるヤクルトの方が非人道的だと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:14

    強打者が敬遠されたくなかったら、後ろにもう一人強打者を置けば良いんスよね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:55

    もう高野連は解体するか高体連の傘下になればいいと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:49

    >>37

    別に悪くはないんだ。ただ上でも言われてるように悪印象を残すような試合は勝ち負け関わらず選手の未来にも影響を残しかねないからやらない方がいいんだ。甲子園球児を爽やか体育会系とかいう進学や就職にも色々と有利なブランディングのためにやってるやつもいるしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:52

    ・真剣勝負だから敬遠したんだろうがえーっ!派
    ・学生同士の試合なんだから勝負してやれよ蛆虫野郎!派

    ♢揺れる見解…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:28

    5番バッター愚弄…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:59

    >>26

    待てよ5番バッターも死ぬほど叩かれたんだぜ

    誰も幸せになってないのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:02

    唯一の救いは松井本人があまり気にしていないのっスね。ムフフフ高校球児なのはここまで。それ以降はゴジラになるの。とか本人は後から考えてそうっス。忌憚のない意見ってやつっス。文句があるなら顔面バッティング上等っスよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:49

    当時は申告敬遠なかったんだからクソボールを2回振ってストライク2つ上げてみるとかやりようはあったんだよね
    そういうのをしてないから星稜と明徳では折り合ってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:51

    このスレでも余りにも5番バッターが愚弄されていて憤慨してるのは…俺なんだ!
    その後の人生滅茶苦茶にされ過ぎなんや!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:51

    これをドカベンは予言してたんだよね。
    やはり水島先生は天才っスね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:20

    いくら松井でも全打席出塁なんて難しいので全部敬遠したら普通に不利だと考えられるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:40

    >>63

    本人はどうでもいいけど周りが盛り上がるってのはよくある現象っスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:56

    プロのなかでもレジェンドだからね

    イチローも打率6割とかでしたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:09

    まあ本人に関しては松井がちょっとクレバーなところがあるからと考えられる
    普通の選手なら気にしてもおかしくないと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:10:31

    その昔とある野球漫画で
    監督の勝つための作戦に観客がブーイング始めたもんだから
    へそ曲げて不貞腐れた挙げ句勝負させろとゴネだしたせいで
    監督に従ってりゃたぶん勝てた試合を負けてパーにした
    愚か者を超えた愚か者達がいたのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:10:36

    怒らないでくださいね?甲子園なんてプロ球団向けのアピール会場じゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:10:53

    >>63

    って言うか本人も上原のYouTubeにゲストで出た時にアレが俺の商品価値を高めた所はあるしエネルギーにもなったから感謝してるとは言ってるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:00

    松井とか甲子園どころか日本野球すらどうでもいい部類に入ると考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:38

    クックックッあの時点で松井秀喜の真価を見抜いていたのが
    明徳監督 馬淵史郎だけだったという事よ
    毎年出てくる程度の量産型スター選手であれば、普通に勝負したと思われる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:52

    >>72

    待てよ、大多数はプロになれないのがわかっててやってるんだぜ


    ふうん、青春ということか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:12:48

    一つだけ確かなことがあります
    高野連…あなた方はクソだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:13:01

    松井だけは甲子園が通過点に過ぎないからノーダメなんだよね
    すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:13:37

    >>72

    もしかして試合の勝敗よりパフォーマンスの方が大事だったりするんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:13:43

    松井「野球不要ッ
    俺にはこのAVがあればいいっ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:15:26

    >>80

    松井の部屋イカ臭過ぎんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:15:28

    >>76

    >>79

    当たり前のことを抜かすなっ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:11

    松井くんは敬遠より新作のAVの方が気になってたと思うっス

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:31

    でもね俺この戦法しょうがないと思うんだよね
    ワールドシリーズでMVP取るような男相手に高校生がまともに戦えるわけないでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:51

    >>84

    怒らないでくださいね?金属バットを持った松井なんて怪物を超えた怪物じゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:10

    ていうか甲子園は推し高校、推し選手の活躍を見る場だと捉えてる人やプロ予備軍の仕上がりを見る場だと思ってる人、球児たちの朝と涙の結晶(笑)を見る場所だとか思ってる人なんかがごちゃ混ぜでカオスすぎなのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:34

    そもそも観客なんて学生の試合を見せてもらってる分際で試合に文句を言う方がおかしいんだよね
    試合に関わってもいないのに分をわきまえろ…鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:44

    ニシジマ「しゃあっ イーファス・ピッチ!」
    某・アナウンサー「怒らないでくださいね 甲子園という場で本気で投げないなんて馬鹿みたいじゃないですか」

    最近でもこんな事言い始める変なのが湧くのが甲子園なんだ
    悔しいだろうがやっぱドーム球場でやらないか?名古屋ドームとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:24:17

    >>88

    甲子園ブランドを失うのはかなり勇気が必要な選択だと思われるが…

    待てよ 元から正式名称は全国高等学校野球選手権大会なんだぜ

    しかし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:25:15

    無理です
    安く貸してくれる球場なんてどこにもないし費用が嵩みすぎてどうしようもなくなります

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:25:17

    >>88

    しゃあけどナゴヤドームはどう考えても無料で使わせてくれんわ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:25:46

    ファウル戦法が露骨すぎて禁止されたヤツとか
    甲子園で時々露骨になる闇好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:16

    >>89

    第1回は甲子園じゃないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:27:08

    極端な例を挙げると札幌ドームとかコンクリートが練り張っているけど
    他の人工芝球場は大丈夫なんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:27:13

    何より出場する球児側が甲子園を神聖視してる以上難しいのん
    今年から京セラでやります!ってなったところでその年の3年がハァ?何で俺たちの代からなんだよ来年からにしろよって騒ぐに決まってるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:25

    >>90

    待てよ。東京ドームなら2時間で20万なので高野連なら一日中貸し切れると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:13

    >>96

    怒らないで下さいね

    8月のイベントほぼ全部吹っ飛ぶのに貸してくれるわけないじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:32:44

    >>49

    実際当時の5番バッターは愚弄されまくったのん

    大学でも野球してたんだけどひたすらこの件擦られてメンタルやられて辞めちゃったんだよねひどくない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:15

    地元宿泊施設や飲食店の反発も凄いだろうし、10年計画とかで少しずつ移行していく必要があると考えられる
    球児の努力に寄生していると揶揄されようがそれで食ってるのは事実なのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:28

    明徳はこの試合の10年後に全国制覇しても星稜は2回決勝進出してどちらも敗退…高校野球の悲哀を感じますね
    まあ星稜は箕島戦や済美戦とこれといい負けたほうが何故か目立つっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:34

    甲子園には魔物が棲む!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:10

    現実的な案としては開催を遅らせるか早めるかのどっちかスけど熱中症で球児が5人ぐらい死んだら高野連も本格的に腰上げるんじゃないスか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:40

    高校生らしさを強制させる蛆虫に正論を投下だぁっ!

    楊順行(スポーツライター)
    牧野高野連会長(当時)の「…ファンはプロ野球ではなく、高校野球を見に来ている…」のコメントに対し、
    「プロ野球じゃないというのなら、ファンの為にプレーする必要はさらさらないじゃないか
    ファンは松井のホームランを見たいかもしれないが、明徳の選手はそんなものは見たくもないし、負けるために3年間練習してきたわけじゃない。
    勝つために最良と思われる選択をして、何故責められるのか。
    あの騒動が不快なのは、松井のホームランが見られない不満を、『高校野球らしさ』という響きはいいが正体のはっきりしない言葉に置き換えられているからだ。
    自分は匿名性を確保された上で、空気に迎合して非難や中傷をエスカレートさせ、
    高校野球のシンボルである甲子園に物を投げ入れ、試合を中断させた人間には『高校野球らしさ』に言及する資格はない」とコメントした。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:42

    >>80

    やっぱり怪物は見てるモノが違うっスね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:36:24

    実は日本野球は高校野球が主であって、
    プロ含むその他が従なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:36:32

    プロと違って次なんて無い高校生はスパルタモラハラにならない程度に勝ち拘るべきッス

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:43
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:00

    >>95

    甲子園ってそろそろ老朽化で解体とかされないのん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:00

    まあ敬遠自体はなーんも悪くないっスね
    むしろ敬遠を見越していなかった監督や打てない後続が悪いっス
    でもこれは勝負に負けたのは監督や後続のせいってだけで、見てるだけの外野が叩く資格は何もないってだけの話っス
    というかTOUGHの新堂万次戦読んでるはずのマネモブの中に星陵に同情的な声があるのが驚いたんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:25

    >>108

    リニューアル工事はちょくちょくやってるのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:08

    >>107松井くんはAVコレクションが凄いんだ

    その数500億本

    引き払う時後輩にプレゼントしたんや

    すぐ再開したけどな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:37

    >>110

    照明がLED化したのにはびっくりしましたね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:08

    >>56

    打者に呼応して投手も爆発する…。

    ある意味、"最強"だ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:05:38

    >>40

    明徳では負けたらその瞬間夏休み中猛練習が課せられるから必死で勝ち抜きに来ると聞いたときはびっくりしましたよ

    今日の試合後の明徳部員にも悲しい特訓の未来…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:18

    >>4

    後続だった人はその影響で嫌がらせ受けまくって大学進学も中退して野球引退したんだよね、酷くない?

    自分の選手も含め子供の将来に対する影響をまるで考えていない…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:42

    ククク…高校野球は部活としての人間教育の側面と勝利を目指すスポーツの側面と日本中が注目するエンターテイメントの側面などが含まれた完全栄養コンテンツだァ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:16

    そんなにフェアプレイしてほしいならフェアプレイポイントでもつけろ…鬼龍のように

    勝ったやつが正義なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:14

    >>15

    本人曰く「小さいころからの『好球必打』を壊してまでバットに当てようとは思わなかった」らしいッス

    まあゾーン内にさえ来ればどのコースのどんな球種でも振る気満々やったんやけどなブヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:00

    観客に投げ込まれた大量のメガホンやゴミを星稜の選手が回収する羽目になったのにはビックリしましたよ
    やっぱ怖いスね 厄介ファンは

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:49

    >>115

    怒らないで下さいね

    何も悪くない月岩さんを揶揄する蛆虫がいるなんて普通想像つくわけないじゃないですか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:08:47

    >>107

    松井さんはアッチもゴジラなんです

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:15:59

    >>114

    ムフフ…。立地的に元から野球以外何もする事がないのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:59:05

    >>122

    学校以外にはマジで何にも無いしな(ヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:01:13

    >>111

    AV鑑賞に熱中しすぎてしばしば寝坊や遅刻をしていたしな(ヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:05:20

    >>30

    しゃあけど残念ながら“松井を甲子園で敬遠した男”って十字架は一生ついて回ったんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:14:02

    >>124

    えっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:17:02

    もしかして甲子園関係者は高野連もファンも蛆虫を超えた蛆虫じゃないんですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:15

    というか松井くん基本的に畜生だから野球や先輩に対するリスペクトとかそんな持ち合わせてないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:21:48

    久しぶりにラストイニングの1話を思い出したのん
    9回2アウト満塁の時、討ち取って延長突入かと思ったら態度が気に食わないって理由で四球にされてサヨナラ食らったんスよね
    審判…あなたはクソだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:23:40

    だが明徳義塾を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは敬遠禁止をルールに盛り込まなかった高野連だ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:27:16

    >>128

    イチローさんと同じ風呂平然と入るとか羨ましいっス

    想像するだけで胸がムネムネします

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:27:33

    >>129

    ドラゴン桜なんかの作者が描いた砂の栄冠もこういう心理を利用しようぜって漫画なんだよね

    ひたむきに頑張る姿を見ると観客が肩入れして自然と主人公側に勝ってほしいって雰囲気を醸成してどんどん相手校に対してプレッシャーかかるんで高校生らしいチームを演じさせるっていう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:15

    >>132

  • 134ななし22/08/12(金) 08:28:20

    明徳の監督は勝つ為の計算はしてたが、その後の計算はしとらんかったんや。
    やっぱり怖いっすね。世間の目は

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:40

    >>132

    観客皆で主人公の敵を批判するから尊いんだ 絆が深まるんだ


    ふうん そういうことか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:31:29

    >>133

    正直ガーソと同期がクソすぎて七嶋が可哀想になったのは俺なんだよね

    勢いで絶対的エース交代ってどういう事だよえーっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:40

    >>128

    マツイ日記と思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:51

    >>135

    批判するっていうよりは交代する時に全力ダッシュしたり、フライやゴロアウトが分かりきってても1塁に向かって全力疾走したりする事で気持ちいいプレイする主人公チームに勝ってほしいなあって雰囲気を作り出すんだ

    そうする事によって繊細な高校球児はアウェイ感を感じるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:38:58

    高校野球らしくないと気に障ったなら謝ります
    どうもすみませんでした
    でも…松井のホームラン見て盛り上がりたかっただけですよね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:41:38

    >>138

    それに打ち勝った明徳義塾こそやはり真の勝者であると考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:47:24

    >>103

    正論を超えた正論

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:01

    勝つためには当然とは言うけどその後このレベルで同じ戦法取る高校現れてないっすよね?
    尾を引きまくってるじゃないっすか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:09

    >>142

    観戦者共がこんな蛆虫を超えた蛆虫レベルなのが判明したからじゃないッスかね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:04

    >>142

    結局興行的側面を全く否定できないから仕方ないと考えられる


    高野連もそれを隠してないしな(ヌッ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:33

    なんだよこのクソ展開
    俺らは松井にホームラン打たれるだけのザコキャラかあッ
    なめてんじゃねえぞこらあッ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:43

    >>142

    今やったらSNSでインターネット・タトゥーが残るんだ。人生が死んだァーっになるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:55:02

    >>143

    流石に自分たちの身の安全のほうが勝利より優先スよね

    やっぱクソっすね過激なファンは

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:55:41

    >>145

    怒らないでくださいね。当時の広島にボロ負けとか雑魚じゃないですか(対戦成績2戦全勝)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:55:53

    >>142

    なぜって…松井ほどヤバイ打者が現れてないからやん

    普通に全打席出塁させるのはリクスがデカいんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:55:55

    >>142

    内訳には無条件で得点圏にランナー進めたり、同点のランナーを出したりするのが入ってるからな。セオリーを無視しとる部分がある

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:07

    >>146

    加えてインターネットで実家の住所が晒されYouTuber・ラッシュだあっ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:36

    >>142

    ヤバいヤツ一人だけ全部逃げたらあとは雑魚みたいな極端な高校がこれ以降現れてないだけっす

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:58:15

    >>142

    すんません自分嘘はつけないもんで

    松井一点特化みたいなもんポンポン出てくるわけないやんケ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:58:31

    そもそもこの戦法無茶苦茶リスクあるんやタダでランナー進めとるわけやからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:59:11

    >>148

    高校生の子供があんなバッシング受けた次の試合でマトモなメンタル保てる訳ねえだろこら(ゴッゴッ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:00:07

    とは言え似たパターンのワンマンチームがまた現れてもこのレベルの極端な戦法取るチームは現れないのでないかって思う
    やっぱクソっすねSNSは

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:01:07

    >>152

    ちょいちょいあったように思うが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:01:22

    俺高校野球のひたむきさだとかほざくやつってキライなんだよね
    勝つための全打席敬遠には文句いうしその後の選手の影響云々抜かすくせに
    こんなもんなんかより選手の人生に影響のあるエースの酷使は勝つための手段だからと擁護する蛆虫ばかりでしょう

    自称高校野球ファンの蛆虫共よう
    プロでもない選手の大会に興行が興行が抜かすなら
    その興行に全振りするために頑張ってるプロレスでも見にいってあげればいいのに

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:03

    結局次の試合明徳はメンタルボロボロで敗退したから誰も幸せになってないんだよね酷くない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:36

    >>158

    怒らないで下さいね

    プロレスには高校野球みたいな爽やかは存在しないじゃないですか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:49

    >>158

    高野連にも言ってやってほしいっす

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:05:29

    >>154

    これ言うとそれを活かせなかった5番バッターがーって流れになるのすげー嫌っす彼のその後を考えると…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:07:31

    >>162

    >実際には、無条件で相手に走者1人を与える敬遠作戦は、後続の打者を封じることができなければ逆効果なのであり、馬淵監督が全力を挙げて対策を行ったのは5番打者を封じることであった。これは月岩も松井と同様に立派な警戒の対象としていた表れで、馬淵監督は月岩も星稜の強打者の一人として認めていたのである。


    松井対策不要!この月岩を全力で封じればいい!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:08:00

    >>162

    5番だけでなく松井の前のバッターも出塁してれば確実に進塁できたんだよね

    松井が5番がという話でなくてチームとして負けたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    まあこの敬遠に発狂する蛆虫はチームとして頑張る戦いでなくスターが無双する様を見たいだけの野次馬だからそんなこと理解できないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:09:00

    教育の一環がお題目なのにこんな蛆虫みたいな戦法を使ったのが問題だと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:10:09

    5番バッター対策を徹底的にしてたとかバカなファンや誹謗中傷する蛆虫は下手したら未だ知らないんやろなグヘヘ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:10:27

    >>165

    自分の教え子に松井にはぼかすか打たれて負ける可能性が高いけど気にせず勝負して負けような!ってやる方がよっぽど教育に悪いと考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:11:03

    >>165

    はあっ? 何言ってんだ やって欲しくないならルールに明記しておけよジャ ップ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:12:40

    予想を超えたあまりの現地ファンや一部世間の蛆虫っぷりにこの戦法取ったのちょっと後悔したって監督の話聞いた時はなんとも言えない気分になりましたね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:12:58

    >>165

    教育を語るならエースの酷使や松井依存のようにたった一人に頼る戦い方は論外だと思われるが…


    高校野球好きなやつって、どうして教育云々持ち出すくせに「誰かが調子悪ければ誰かがカバーする」戦い方よりスターの無双ばかり持ち上げるんスかね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:26

    >>169

    待てよ タイムスリップしたとしてもまたやるとも言ってるんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:46

    バスケでも一人だけヤバい奴いると露骨も露骨な徹底マーク受けてナスすべなくやられてるのに何も言われないんだよね
    何っ!?知名度

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:51

    >>165

    怒らないでくださいね

    教育がお題目なら無料で借りてる球場に金取って観客入れてる高野連が一番蛆虫じゃないですか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:59

    待てよ BIGBOSSなら敬遠されてても打ってたんだぜ

    その前に誰も出てないなら無意味なんやけどなブヘヘ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:15:18

    >>165

    教育を騙るこの蛆虫ファン


    球児の人生に良い影響を与えることはないが

    高校生らしさをお気持ちで押し付けることに関しては天才的

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:15:49

    >>171

    時期によって色々違うコメントしてるね葛藤が凄かったんやろな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:13

    >>174

    ベース踏んでる様に見えるけどルール違反じゃないスか

    ビッグボスだから問題ないし観客は盛り上がったからマイペンライ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:21

    >>174

    これ厳密に言うとアウトなんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:34

    >>174

    届く位置に投げた槙原も悪いと思われる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:04

    >>178

    厳密じゃなくてハッキリアウトっすベース踏んじゃダメっす

    …なんで誰も指摘しなかったんスか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:39

    >>180

    おそらく審判もぶったまげて指摘するのを忘れていたと思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:42

    >>174

    これは長嶋監督が当時見逃したからOKになっただけで投げた当人の槙原はアレベース踏んでるやないか!って言ってるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:57

    >>177

    ベース踏んだって後年思いっきり白状してて笑ったのは俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:19:12

    敬遠なら敬遠ではっきり立ち上がれば良かったのん
    ストライクが入らないですぅみたいな態度だったのがより蛆虫どもを過熱させたと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:42

    >>184

    怒らないで下さいね

    結局どう言い訳してても蛆虫がお気持ちで難癖つけただけじゃないですか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:21

    松井「あーっはよAV観てシコりたいなーっ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:43

    >>186

    しゃあっ 高校球児の・爽やかな・汗!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:49

    >>180

    当時コーチだった原監督や投げた槙原は猛抗議したのん

    ただ審判がいーやギリギリ踵が残ってた!って譲らなかったし、捕手もうーん踵がライン上だったような…って煮えきらなかったし、何より甲子園だったから大興奮する虎ファンの中だったのも大きいのん

    今と違って当時は明らかな誤審でも審判が譲らなかったっていうのもあるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:01

    「教育のために高校生らしい試合をしろ…鬼龍のように
    (球児みたいなもん興行のための道具やんけ 何ムキになって盛り下がる対策しとんねん)」

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:43:06

    >>189

    はーっ

    高野連よ 死 ね!


    まずそもそもアマチュアどころか学生の教育を名目に金稼ぎすることしか考えてない組織、って時点で嫌悪感が凄いんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:50

    高野連くんは「爽やか」だの「高校球児第一」みたいな顔しといて金にならないことはしないよね
    オラッ 舐めてんじゃねえぞっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:51:13

    >>187

    精液やんけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:32:10

    >>192

    待てよ。透明ならスペルマかもしれないぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:12:08

    >>88

    まず前提として夏休み期間っていう稼ぎ時に無料で高野連に貸与する事が厳しすぎるのん

    甲子園に関しては運営の阪神電鉄が観客や出場選手の電車運賃等で多少なりとも補填できるし、そもそも高校野球のために建てた球場っていう事もあるから無料で貸してくれてるのん

    同じく電鉄会社が母体のベルーナドームなら行けるかもしれないけど暑さ対策にはならないのん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:29:30

    >>189

    でも俺高野連なんて嫌いなんだよね。


    野球賭博の胴元って都市伝説もあるし、品がないでしょう?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:12:29

    ククク…ひどい言われようだな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:15:00

    >>195

    大谷くんが見たかったを公言する野蛮人集団なんだよね

    ふうん高野連の野は野蛮人の野ということか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:18:59

    放映権もNHKにただでやってるのに金儲け集団と思われてる高野連に哀しき過去…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:19:51

    あのう次スレ立てましょうか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:20:17

    もうねんねや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています