ブルーアーカイブ曇らせスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:12
    本当はダメだけど!ひでぇことだけど!|あにまん掲示板ホシノの前で撃たれて穴だらけになりたいいい!bbs.animanch.com

    が完走したので。今度は曇らせれればなんでもいいですスレ画は曇らせが美しい娘。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:13

    先生が故郷に結婚を約束した幼馴染がいるとか…いろんな娘が曇りそう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:55:31

    先生を曇らせたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:14:09

    あにまん掲示板のせいか結構な数の曇らせ好きが集まっていた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:06

    先生は生徒をかばって死んでほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:07

    >>1

    こんなにちっこくて細い体にあの重責背負わせるの可哀想過ぎる

    先生撃たれた時の心情知りたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:42

    先生の魔法のカードによって呼び出される存在が先生からの好感度順という誤情報が出回り、一部生徒間で牽制によるギスギスが発生。

    その惨状を前にどうしてこうなったと一人曇る先生

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:21:08

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:40

    >>8

    まだこの未来になる可能性あるのなんなんです?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:35

    軽めの曇らせなんだけど
    先生の死を表向きは受け入れていつも通りに小隊を指揮し続けてるけど夜一人になると寝てるぴょんこを撫でながら涙を流すミヤコが見たい
    実際は先生が絆ストーリーでくれたぴょんこが心の支えになっているだけでぴょんこに何かあった時は先生の名前を呼びながら取り乱して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:32:27

    >>10

    かっ…軽めで人が死んでる…

    それはそれとして先生死んだRABBIT小隊はマジで居場所無くなりそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:21

    先生が生徒の誰かと卒業後結婚することが決まって様子を見に行ったらこれ以上ないラブラブカップルで自分が入る余地が無かったら曇りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:18

    生徒はいつか先生から卒業するから健全に巣立って欲しい欲と駄目になって欲しい欲がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:52

    先生に意図せず重傷を負わせてしまって周りからムラハチにされ先生と接触禁止にされるのは誰がいいだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:06:01

    サオリが先生撃ったの他の生徒にバレたらどうなるだろうか、、、

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:09:00

    >>15

    先生と敵対経験ある生徒結構いるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:19

    >>15

    ワカモがヤバい


    ヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:45

    ツルギがハスミのミスで死んだらハスミはどれだけ曇るんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:48

    セナとヒナはサオリに当たりキツそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:10

    >>14

    ネルが戦いの際の流れ弾で先生に重症負わせてしまい、他人から「あんたが先生を巻き込まなければ…!」って言われたことで「あぁ…そうだな…」って言いながら自ら先生と距離を置くようになるとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:48

    治安維持のためにブラックマーケットの見回りに行ったらヒフミがいるのを目撃してしまったナギサ様くらいのライトなやつで……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:17:48

    ライトなのか……
    大人のカード代償が先生の寿命という事を公開すればもれなくアビドスとトリニティは曇るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:58:43

    >>21

    メイド部は慰めるんだけど慰めの言葉も耳に届かず自室で泣いてるネル…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:55

    サオリは先生撃った事ずっと引きずってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:09

    >>23

    泣くよりも「一人にしてくれ」って言った上で暫く部活にも顔出さずにメモロビの場所で佇んでいて欲しい

    先生が動けるようになってからネルを探して真っ先にその場所を探し回ってやっぱりここにいたんだねって言って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:27

    >>25

    曇らせた後は再起イベント必要だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:27:10

    先生が死んだ後のゲーム開発部はその時の経験からインスピレーションを生んで無茶苦茶凄いゲームを作るんだけどゲームを作ることがちっとも楽しくなくなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:30:59

    >>27

    自分達が作ったゲームが売れてるのを1番見てほしい人はもう居ない……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:32:05

    >>22

    先生はお構い無しに使うから尚更…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:41:04

    サオリが打って貰った鎮痛解熱剤がサオリに撃たれた傷の痛みを和らげるためのものであって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:08:46

    曇らせとは違うと思うけど先生を5〜6年後の未来に飛ばしたい
    そして大人になった生徒たちの目の前に現れた時の反応みたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:34

    >>31

    数年後のキヴォトスの状況によりそう(場合によっては同社他ゲーのガデテルみたいになりそう)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:20:53

    227号温泉郷とかゲーム開発部とか目標ある子達が目標達成した時に先生が既にいなくなってることに寂しさを痛感するの良いよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:22:39

    ヒナは褒められたかったのあたりホント抱きしめたい。
    力いっぱい抱きしめてちょっと銃痕いたたしたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:47:34

    僕は!アスナを!曇らせたいです!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:09

    忍術研究部には先生殺した相手に対して並々ならぬ復讐心を抱えてもらって。
    セイトスレイヤーになってほしい、サツバツ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:13:32

    撃たれた時に消化器関係の内臓をやられていてその後もずっと自由に物を食べられなくなった先生はいいぞ
    生徒達には「最近太り気味だったからダイエット中」とか言い含めるけど、顔色は悪いし目に見えて体力も落ちているから誰1人騙せてない先生はいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:21

    >>37

    いいね!特に美食研究会の個別の反応が見てみたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:00:38

    流れ弾に当たったけど利き手の指1、2本失う程度で命に別状のない先生に書類溜めてることに小言言ったら「ごめんね、この手じゃ書きにくくって」と言われて違っ、そんなつもりじゃ……となるユウカとかゲームに誘ったら同じような事言われて青ざめるミドモモとかいいよねとか言おうと思ったけどミレニアムなら特製義指とか作れそうなんだよね
    勿論自爆装置付きで

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:38:00

    味覚障害を患いスイーツ部と美食研究会を曇らせる先生…いいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:44:26

    大体のメンバーが先生の目の前では遠慮する中で全く今までと変わらずに先生の前でも美味しそうに食べてくれるイズミの方が気が楽になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:18

    いつもの軽いノリで自爆機能つけたら先生が巻き込まれて工具を握れなくなるヒビキが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:29

    おじさんが暁のホルスに復活してしまう展開は見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:11

    コーヒーの温度がわからなくなって隠してたけど当番の生徒(ユウカ辺り?)に見破られちゃう先生?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:58:18

    撃たれた先生が道具がなくて処置のできないセリナの前で傷口を焼いて無理矢理止血するところ見てて欲しいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:15

    前スレの200さんの曇らせ小説が読みたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:36:37

    >>40

    自分が味覚障害になっちゃったことに生徒とご飯食べてる最中に気づいてその場は心配かけないように皆に合わせて乗り切るけど一人になった時に大分ショック受けてる先生見てェ~~~


    そんで翌日以降もバレないように味なんか全然わかんないのに話についてこうとする先生想像するだけで興奮する

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:51:50

    キヴォトス崩壊寸前の間際、先生が自分一人犠牲になればキヴォトスの平和が守られる作戦を編み出して実行しに行こうとする時に、ヒナ辺りが力づくで止めようとするんだけど、完全に使いこなせるようになった大人のカードをフル活用する先生に撃退されるんだよね
    そして先生に「傷つけてしまって本当にごめん、止めに来てくれてありがとう」って別れの言葉を告げられて無力感と絶望に打ちひしがれるんだよね
    でも曇らせは晴れる物なので最終的には、ヒナみたいな強者やアビドスや便利屋みたいにすぐに行動に移せる組織が時間稼ぎしたことでキヴォトス中の生徒が先生を止めに来て先生は敗けるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:08:16

    先生がボロボロになっても
    絶対に曇らない信頼感から
    生徒曇らせ装置になっておる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:09:37

    大人のカード連続使用してMGS4のラストみたいにボロボロになっていく先生…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:13:37

    いつものノリでやったハルカの爆発に巻き込まれて先生が吹っ飛ぶ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:41:14

    >>51

    そのパターンだとアフロになるだけで普通に生きてそう感もある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:43:26

    >>52

    それでもハルカは自決するレベルで曇りそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:39:46

    ヴェリタスとエンジニア部で先生が死んだ後先生のアンドロイドとか作ってほしい
    で完成しても気に入らず、何度もその手で新しい先生を殺して自己嫌悪に陥ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:11

    コタマは先生失ったら霊界通信とか始めそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:58

    ガチガチの科学派である筈のミレニアム生が何の根拠もないオカルトにのめり込んじゃうの良いよね
    先生に命を吹き込む研究、先生を作り出す研究、死後の先生と交信する研究…立派なゲマトリアの卵だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:42

    ゲマトリアが作品として先生を作って、それを倒さなきゃいけなくなる展開か…。ベアトリーチェが先生の死を利用しようとしたらリスペクト不足で生徒ゲマトリア両方からブチギレられるのは見えるが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:30

    先生量産計画はウタハが考えてたな
    音声とかちょっとした癖とかのデータを持ち寄ってかなり再現度高いのが完成するけど違うってなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:10

    アズサがどうあっても曇りそうなイメージ浮かばない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:13

    ミレニアム勢が集まって、何をもって人物と定義するか、から始まって
    ソフト面、人格をどうするかで詰まりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:43

    ミレニアム勢は良くも悪くも現実主義だから死んだ人はミレニアムが誇る科学技術でも蘇生できないことを理解してるんだよね……

    それはそれとして先生のために足掻いて足掻き続けて最終的に青春を失う、美しいね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:58

    ミレニアム勢はむしろ残った先生だったものからクローンや細胞の精子化からの人工授精の方向に行きそう
    先生の因子を残せるからハッピーかと思いきや作ったものを通して先生を見てるわけだから早晩解釈違いを起こすんだよね……
    第2のアリウスかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:09:16

    ミレニアム勢はハード面、肉体は簡単に修復、復元するだろうとは思う
    だからこそ性格とかのソフト部分が技術的に不可能だからなぁ、無理って結論付けが済んで研究が凍結されそう
    でも、セミナーが凍結を宣言しても続行しようとする団体と先生の死体を巡って闘うことになるんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:27

    >>59

    アズサは先生居なくなった後のキヴォトスの秩序をヒフミと共に代わりに保とうとしそう。たとえ虚しくても辛くても前に進む子だし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:42

    アリウスとアズサは曇らなさそうというかむしろ先生死亡ルートの主人公候補まである

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:31:42

    サオリは先生の後ついで二代目先生名乗りそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:31:58

    アズサは曇ってる最中でも前に進むことをやめない美しさがある

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:53

    一番大事なモモフレンズに先生と名付けるアズサとヒフミ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:46

    アズサは曇るだろ
    ただ止まらないで進むだけだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:46

    サオリが先生の死後に再び教えを歪めて悪用するベアおばに「貴方ももしかしたらあの時から変わってるのではないかと期待したが…虚しいものだな」って言いながら立ちはだかるシーンはカッコ良すぎて惚れたね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:47:19

    先生の肉片からクローン作ろうとするも人造子宮が造れず、
    自分たちのお胎で先生を産もうと提案されるんだけど、提唱者のお腹が膨れてるのは
    腐敗した肉片によるガス懐疽で、希望でヘイローが輝きまくってるから動きに不調が出ないだけ
    って話はちょっと無理だな(急な理性の復帰)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:59

    アツコのお腹に先生の子供いそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:30

    先生が5~6人のチンピラ集団に金を出せって絡まれてさ
    ホールドアップしつつ話を聞いてみたら、彼女らはお金も定住地も無いから仕方なくこんな事をしているっていう残念ながらキヴォトスにありふれている子たちらしくて
    先生は「シャーレの先生としての権限を上手く使って君たちが社会復帰ならぬ学生復帰できるようにする。だからもうこんな事はやめて欲しい」って約束して、その場では別れるんだよ

    その後、先生は約束通り色々手を尽くして彼女らを受け入れる準備を整えて、絡まれたその場所に探しに行くんだけど
    そこにはヴァルキューレ警備局の人たちが大勢集まってて、悪名を轟かせていたチンピラ集団を制圧して付近から追い出したって聞かされて
    探そうとしても見つかる筈なんてなく、無力感とも徒労感ともつかない感情で曇り散らかす…そんな様子が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:45

    >>70

    ベアトリーチェは先生死んだら調子乗りそうというのは共通概念なのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:40

    気が付けば先生の好物ばかり作っているフウカ概念はアリですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:12

    先生死んだらギスりそうなのはどこだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:30

    >>75

    泣きながらメモロビで作ってた料理と同じやつ作ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:27

    >>75

    何ならそのまま自分も一緒に食べる日常になれてて二人分作って準備してしまって誰も座ってない向かい側を見て少し泣いた後、ジュリに「二人分作っちゃったから食べに来ない?」って電話してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:36

    >>76

    ヒナが折れる前提だと風紀委員かな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:18

    何を作っても「美味しい」って言ってくれたから何を作っても先生を思い出して苦しくなるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:22

    美食研もフウカにちょっかいかけるの辞めそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:28

    >>75

    >>81

    作りすぎたから美食研がお呼ばれするんだけどイズミが何気無く「これが先生の好きな味かぁ~」とか言っちゃって空気がお通夜状態になってから二度と敷居を跨がなくなるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:05

    魔法のカードに介入が入って使用する度に呼び出した生徒の記憶が消えていく仕様になる
    先生は彼女達は強いから道さえ切り開いてやれば後は自分がいなくてもって躊躇いを押し殺してカードを使うんだけど、忘れられたくない生徒達が必死に使わないように懇願するんだ…
    だけどそれも虚しく先生はカードを幾度も使用して最終的に全ての生徒から忘れられるんだ…

    後日、ふとしたきっかけでみんなに生徒達に先生の記憶が戻るんだけど、そのきっかけというのがカードの副作用によって先生が亡くなった事によるものなんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:56

    >>83

    全員から忘れ去られるわけじゃなくて最後の一人だけ先生のことを覚えてる状態で先生が亡くなってもその生徒しか先生を覚えていないパターンも見たい

    その一人だけに先生が亡くなる悲しみと周りが誰も先生のことを覚えていないことのショックを受けてほしい

    欲は言わないからホシノとかヒナとかミカとか先生の存在が特に大きそうな人がその立場になってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:59

    >>83

    呼び出した生徒達から先生の記憶が消えるって書こうとして肝心な部分抜けてたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:53:38

    >>84

    先生がユウカにアロナを紹介して、自分が死んだらアロナをお願いするパターンもありだと思う。

    それで先生の死を一人先に受け入れて、変わりつつある周囲も受け入れた上で、先生の代わりに記憶が戻った生徒達のフォローに駆け回る日々を送るユウカとアロナとかそんな感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:04

    アロナの目の前で先生が銃殺される二次創作があったけど、そんなことがあったらアロナはマジで良い顔を見せてくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:19

    目的を遂げるまでは大人のカードパワーで蘇るけど終わった後は魂レベルで砕け散る先生か……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:55:30

    先生が死ぬ時に笑顔で看取ってくれる生徒は誰だろう
    個人的にはセリナは手の尽くし様が無いと判断したら優しく手を握って送ってくれそうだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:29:09

    救護騎士団やシスターフッド、ハナコは看取ってくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:08:15

    ゲマトリア都の戦いが本格化したらマジでエデンのヒナとミカ以上に曇る生徒出てきそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:42:27

    ハルナは静かに看取ってくれそう
    最期に一緒にたい焼きを食べられると尚良し

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:12

    やる事やって「先生…今そちらに行きます…」って言いそうなのは誰だろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:50

    >>93

    ワカモ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:04

    >>93

    ユウカとかイズナとかかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:33:19

    メイド部全滅するもアスナだけ生き残ったらアスナもさすがに曇るよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:49:29

    一人の生徒に先生か仲間の生徒のどちらかを天秤にかけないといけない状況になった場合、どっちを選択するか見てみたい
    恋愛の場合でも命の場合でも

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:08:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:08

    /nFM6OjmvY、あくしろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています