俺の左手は赤髪との闘いで失った

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:02:13

    あのシャンクスが腕を切り落とす海賊に思えないし何があったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:20

    腐らせて切除せざるを得なくさせたかもしれないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:48

    ケジメとして1本奪ってやったんすがね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:01

    映画でハウリングガブの咆哮をモロに食らった結果腕が千切れた可能性が出てきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:08

    聖者でも相手にしてるつもりか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:28

    斬ってもおかしくないと思うけど...

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:40

    シャンクス以外となるとガブかスネイクかライムかロックスターに切られた可能性が高い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:52
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:14

    腕一本で見逃してやっただけ慈悲深いと思ってるんすがね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:08:52

    キッドは剣士相手だと反発できるしハウリングガブがやった説

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:10:38

    シャンクスは敵対したら割と容赦ないから別におかしくはないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:22

    >>8

    まぁ来れなくても脳みそぶち抜くしなルゥ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:15:27

    赤髪同士ロックスターと交戦した説

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:15:48

    対ルフィとか対バギーで気さくな兄ちゃんみたいな面見せてることが多いから良い奴だと思われがちだけど、そもそも四皇なんてやってる時点で悪党も悪党だよ
    エースが挨拶だって顔見せに来た時も臨戦態勢だったし、縄張りを侵略したり自分に向かってくる相手に容赦するほど甘くない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:41

    このシーンの上下に敵味方でのシャンクスの対応の違いが出てるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:04

    旗焼いたバルトロメオにもケジメつけさせるぞって言ってるしそんくらいするでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:44

    >>14

    悪党ではないけどね

    それはそれとして殺人とかに躊躇ないタイプではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:18

    元々シャンクス狙いだったんだしナワバリで海賊旗焼いたり傘下と揉め事起こして本隊とやりあったんだろうという気はする
    キッドもシャンクスもいい奴な面もあるけど基本海賊のイメージに忠実そうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:24

    そもそも海賊団との抗争で失ったって言ってるしシャンクスが切り落としたか分からんくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:33
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:52

    本気で首取りに来てるんだから穏便には済ませないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:30

    シャンクスにやられてたらシャンクスにやられたっていう方が格好つくのに
    赤髪海賊団にっていってるから幹部の誰かに負けたんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:45

    シャンクスがいざとなれば殺しもやるってのはわかるし
    なんか再起不能のケガ負わせても理解できるけど
    自分が左腕ない上で抗争のケジメとして他人の左腕切り落とすのはなんか怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:58

    シャンクス直々でなければスネイクの“ジャグリング二刀流”やガブの“斬れる咆哮”、ターの“カチ割り剣”辺りの餌食になった線が濃厚か
    あそこなら飛ぶ斬撃使いもザラにいるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:46

    シャンクスは身内以外には割と冷たいというかドライな奴だぞ。本編で出てくる時が大抵シャンクスの身内や気を使わなきゃならない相手なだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:38

    >>15

    挨拶したいだけなのに殺す気満々なの怖過ぎる

    ルフィの話しなかったらどうなってたんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:47

    >>22

    キッドの性格的にもシャンクスにやられてたらそう言うわな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:32:16

    >>26

    身内じゃない海賊の挨拶ってそういう意味合いだろうから仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:32:16

    >>23

    俺と同じ姿にしてやるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:23

    >>24

    謎の技名オンパレードで笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:17

    誰かにやられたんじゃなくてルフィみたいに拘束から抜け出すために切断したんじゃないかと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:23

    バギーも初対面で船に乗り込んできたエース所属と名前聞くまでは殺そうとしてたっぽいし
    そういう対応が基本なんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:27

    エースの漫画のスピンオフで挨拶に行ったときのシャンクス描かれてたけど画力も相まって迫力と恐さはあったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:42

    >>17

    いや悪党だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:15

    >>30

    40億巻を見ることをお前に教える

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:33

    言うてキッドもまあまあ狂犬やし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:26

    >>32

    殺そうとしてたは大袈裟

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:40

    もういいだろシャンクスの左腕になってお前の左腕よく馴染むぜして左腕を通してジキジキの力を発揮するシャンクスで
    何がダメなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:27

    シャンクス以外だとしても幹部クラスじゃないとそこまで大ダメージ与えられないよな
    ターの強さが未知数だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:36

    あの四皇2人に比べたら穏健派ってだけでシャンクスも海賊としてやることはやってると思うし…じゃなきゃあんな懸賞金付かない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:57

    >>38

    シャンクス「腕があ゛あ゛あ゛ぁ゛」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています