敵から味方になる展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:02:35

    魅力的な様式美だが丸くなりすぎるのは善し悪しか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:27

    味方になると弱くなるのが常だからそこも少し問題かも

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:54

    味方の一人が敵に回り、敵の一人が改心して味方につく
    当時としては画期的で美しい善悪逆転構図だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:18

    敵の頃のままの対応だとちょっと接しにくいから丸くなった方がいいんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:27:41

    スレ画は感情のなさそうな冷徹ロボットが感情を得てああなったんだから丸くなって当然じゃないですかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:31

    一時的な協力関係
    そのままアニスと替わってもよかったのに…(オリジナルイオンぶちギレ案件)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:08

    元の性格の片鱗が残ってて強さもそのままなら丸くなっても別に文句はないけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:33

    クールな敵幹部が味方になってポンコツ化するのは実質禊みたいなもんだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:29

    殺生丸…はちょっと違うか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:49

    >>1

    ルールーの敵時代の作画の良さはなんだったんだ?いや作品通して全体的にもわりと安定してたけども

    敵時代に意図せず仲良くなるのすこ

    えみるとの初遭遇回たまに見ちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:06

    >>3

    しかも味方になってからのほうが強い&敵になってからのほうが強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:26

    丸くなったのもそうだが普通にカッコよくなった
    敵の頃はギャグキャラと化してたのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:54

    >>6

    身内殺されてる以上どうあっても敵対しちゃうのよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:07:12

    A‐RISEも素人にしか見えない(キリッ)

    あのA‐RISEと当たるのよね…

    ポンコツ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:09:03

    ザナークとか言う敵でも味方でも強かった男

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:04

    丸くなったと言うか自分に都合の悪い事を綺麗さっぱり忘れて漂白されたと言うか
    牙を失い腑抜けてしまったので魅力を失くした上に
    記憶と同時にルールまで忘れてしまったせいで戦力としては全く役に立たないという

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:57

    >>8

    中には、こういうのもいるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:21

    敵のころは限度を超えたレベルのやらかしをする行動力があったが
    味方になってからは丸くなった結果出番が激減

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:33

    家族同然の仲間を手に掛けられてかつては殺しあった間柄とは思えねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:26

    丸くなるのは構わんが一回だけで良いから敵時代の冷徹さと鋭さを見せてくれると助かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:31

    敵でも味方でも特に性格も強さも変わらないキャラで真っ先に思い出すのはイナクロのザナーク
    陣営コロコロ変わるけど何処にいても通常運転してた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:44

    >>19

    玄徳「俺を倒せば、気が晴れるのか?」


    一海「それだけじゃ満たされねぇ。俺が勝ったら言うことを聞いてもらう!俺達の仲間になれ!」


    玄徳「…」


    一海「これからも、赤羽をやった事は許せねぇだろう。けどな…あいつらが言うんだ。『そんな事に拘って、カシラちっちぇえなあ…』って。今すぐじゃなくてもいい。俺達は待ってる。」


    カシラの器がデカ過ぎる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:54

    >>21

    出てきてから最後までひたすら暴れ回ってたのほんと笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:19:36

    >>23

    いきなりやってきたと思ったらコイツが11人目だ言われてグレートマックスなオレしだすの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:35

    元から機体と組み合わせて好きだったがアークエンジェルの援護に入った瞬間でトップクラスに好きになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:28

    >>5

    個人的な不満だけど、スレ画は展開がおかしいおかしくないに不満を抱いている訳じゃないのだ


    敵幹部だった頃のルールーのクール美少女にはシンプルな良さがあったから、それが無くなって残念だと思っているのだ

    まあ味方になってからの愛嬌ある彼女も好きだけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:18:28

    >>24

    マジでグレートマックスなオレとしか表現できないアレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:31

    Dr.STONEのマグマは敵から味方になったキャラの中では珍しく、あんまり性格が変わってなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:23:22

    >>18

    ・主人公

    ・出来ないと判断すれば退学を視野に入れるスクールアイドルになりたいガール

    ・スカウトマン探して歩きまくるガール

    ・目標未達成なら退学も辞さない幼馴染


    この中で目立つのキツい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:14:07

    ダンテとドロシーは味方になっても良いキャラしてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:19:18

    復讐鬼から発明マンになった人

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:29:47

    この後にめっちゃ仲良くなるとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:01:21

    ラスボスからマークゴウバインになるなんて思わんわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:11:44

    主人公の最愛の妹と姫殿下攫った中ボスからシリーズヒロイントップにまで上り詰めた元敵ヒロイン

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:09:37

    Fate/stay nightのライダー

    HFで敵から味方になった時は丸くなったように見えるが、環境の違いで別の面が出ただけで、実は本質は変わってない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:45

    >>16

    元々主役の一角だったのに扱いが酷いと思いつつ、記憶飛んでるおかげでシリーズ稀に見る爽やかな対決で脱落したので良かったような気もする複雑な気分

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:51

    翼さん(味方だが嫌われていた)
    クリスちゃん(元敵)
    マリアさん(元敵)
    調ちゃん(元敵)
    切歌ちゃん(元敵)
    キャロルちゃん(元敵)
    サンジェルマン(元敵)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:11

    >>37

    やっぱり響には私が必要なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:04:30

    >>29

    そもそもチーム入りしたのは後半からだから、見せ場が少なかった。敵って表現はなんか違う気がするが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:13:56

    >>31

    その人はどっちかというと元に戻っただけだから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:37:40

    >>3

    エマさんとレコアを思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:03:44

    >>5

    それはそうなんだけど物理的にも丸くなってません?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:18:50

    闘将!!拉麺男なら先週コロがされた超悪漢が今週普通に生きてて頼れる相棒ツラしてるとかよくある話だし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:51:57

    レム
    「Re:ゼロから始める異世界生活」

    敵から味方にとは微妙にちがうが’立場的には最初から味方なのだが、ある理由でずっと主人公に敵意と疑いを持ってた)、
    主人公への敵意を捨てて好意を持ったら、快活な尽くす系ヒロインに早変わり(長年心を抑圧してたモノから解放されたのもある)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:06

    >>14

    エリチカ、おうちにかえる!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:05:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:13:34

    悪党のまま仲間になって欠片も改心することなくエンディングになった奴

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:32:20

    >>44

    諦めて逃げれば自分とその周りだけ楽になるけど、大勢がロクでもない末路迎えるからな

    期待してるからこそ、尽くすようで逃げ道塞ぎながら尻を叩くオカン系ヒロインだから

    大勢が救われるたった一つの解を得られて先へ進めるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:38:08

    テイルズオブベルセリアは味方が敵になったり敵が味方になったり色々忙しかったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:12

    >>1

    関係ないけど正直敵時代の方がカラーリング好き

    カチューシャ黒の方が紫髪に合っててかっこいいだろうがよ…なんで黄色に…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:59:23

    >>47

    話が長い敵に「話が長ェ!!」って言ってくれるタイプの悪人

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:19

    味方と敵を行ったり来たりして結局ラスボスだった奴
    最高だったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:02:04

    味方から敵になるとヤベぇ奴になる事が多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:47

    プリキュアの敵→味方はこの展開フレプリで観たになりがちなのがね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:14:34

    >>54

    えっ?朝から触手プレイ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:38:33

    一切改心しないまま味方へ
    功罪がでかすぎる神

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:46:39

    >>12

    味方になってもギャグキャラはある意味兼任してると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:54

    >>26

    >>1

    敵の時の髪型がストライク過ぎて潜入、味方化で髪型が変わっちゃった時は少し残念だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:19

    ワンピースのニコ・ロビン

    仲間になった直後は以前とあんまり変ってなかったけど、徐々に柔らかくなっていった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:06:38

    幽遊白書の飛影

    敵だった時はチンピラだったが味方になったらクールキャラにイメチェン

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:37:43

    ある意味エグゼイドの神と同じ枠の人

    と思ったらOGMDで特大の地雷踏んだやつが出てきたから、もう裏切らなさそう(地雷踏んだやつは塵も残らなさそう)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:22:47

    フランキーは仲間になった後も、変な仮面を外した以外は、あんまり変わってない(そもそも町が祭りだったからつけてた仮面らしいけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています