何で

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:51

    なんで戦隊シリーズの役者さんは演技上手くなるのが遅いの?
    上手い人はとことん上手いけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:36:48

    そうなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:21

    答えになってないけど割と昔っから上手い人は中々上手い感じかな
    レッドホークの人とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:26

    人数多いからじゃねえかな
    知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:01

    たとえば誰?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:37

    ライダーと違って本筋が進むのが遅めだから?別にそんなこと感じたことないが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:45

    スレ画は大体上手い気がする
    個人的にはルパパト組

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:34

    ドラマパートに注力してる作品だと序盤から上手くなりやすいのかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:27

    現行だとキジの人は頭ひとつ抜けてる気がする
    他は頑張って

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:42

    (上手い下手はよく分からないけど)タカ兄はケンジャキ味があるとは思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:56

    >>13

    キジとソノイは元々経験値高いからそりゃそうなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:00

    配信やってるジュウレンも中盤でも微妙に棒読み感抜けてなかったからね

    >>12

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:57

    >>14

    キャラ的には違和感ないけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:07

    アイムは10でも相変わらずだったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:12

    皆元々上手いから高低差を感じにくいだけでしょ(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:09

    >>19

    それはちょっとないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:36

    でもカジキイエローとルパンブルーは話が進むほど仕上がって行ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:28

    >>15

    2人とも7年役者やってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:49

    あいつタカ兄をバカにしやがった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:41

    まぁライダーよりは子供向け番組演技というか、演技上手い下手とはちょっと違うものを求められてるような気もする

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:51

    基本ライダーは全員でメインストーリーが進行していくけど、戦隊はサブストーリーの個人回が多いからスポット当たるタイミングが遅れて遅く感じてるだけだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:59:24

    現行も小さく写ってる時の小芝居とか細かくて良いぞ
    表情も全員良い
    後は台詞だけもうちょい慣れれば完璧

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:04:03

    >>14

    タカ兄は最初「この役者さん滑舌悪いな」だったのが最後の方は「タカ兄は相変わらず滑舌悪いな」になった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:04:21

    ハリケンジャーの10周年記念作品で当時の映像が流れるシーンがあるけど演技がわざとらしくて笑った。
    現代は普通に喋ってるだけに余計に。

    まぁでも子供にわかりやすく話さなきゃいけないし、一年オーバーな感じで演技やるから癖を抜くのに時間がかかるとは言うよね。

    最近の戦隊はオーバー演技も無くなって割とシームレスに大衆向け俳優としてシフトできてる気がするけど(横浜流星とか)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:04:25

    まあ主役以外だとね…
    逆にレッドがずっと下手な作品ってないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:06:09

    >>28

    それでも先行登場の時より全然聞きやすくなったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:07:30

    >>18

    マベとの連続チェンジのとこはしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:20

    ゼンカイは動きのプロと台詞のプロがずっと付いてたみたいなもんだから役者的には良い環境だったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:11:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:40

    >>25

    歌のお兄さん、お姉さんみたいな感じはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:45

    戦隊でも新人育成の一環としてイマジンズみたいなの作ろうぜ!と思ったけど入れ替わり回はそれに近そうだしほぼ毎年やってるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:52

    >>9

    別にアンチじゃないけどガオレンは序盤だけちょっと怪しかったイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:42

    一瞬だけリバイス巻き込んだの何だったんだ...?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:31

    イージーも怪しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:39

    当時はめちゃくちゃに言われてたけどゲキレンのレッドの演技は良かったと思う
    キャラ性と演技をごっちゃにして語る人も結構いたからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:34

    >>42

    ジャンってそんな言われる事なんかあったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:42

    >>42

    そうなんだ…上手いと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:54

    >>43

    演技がキショいって言われてたんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:30:22

    ルパパトがカオス回多かったの「色んな演技を経験してほしい」って考えがあったそうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:30:58

    戦隊はゴーオンまでオールアフレコだから過剰演技に見えるのは仕方ない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:00

    >>31

    いいよね、終盤の割とはっきりめになった縮尺縮小の術

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:05

    初期のカチコチ演技とラストの力の乗った演技を見比べるのも楽しいよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:11

    >>48

    フィルム側が映像しか残せないからずっとアフレコだったんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:03

    >>40

    なんとかしてリバイス貶す流れにしたいいつものアレだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:12

    なぜスレ主に対して根拠を求めるスレが次々消されてるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:23

    貶せと言われて貶すほど戦隊ファンは愚かではない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:06

    >>53

    スレ主は賛同が欲しいだけで反論はいらないしスレ主を信じないものはいらないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:53

    タカ兄はスーパー戦隊最強バトル!!の時はめっちゃ上手くなってたよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:30
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:49
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:23

    >>21

    名乗りがどんどん高くなるスパーダ

    名乗りがどんどん低くなる透真

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:28

    >>55

    素晴らしい回答を見た

    真理を突いている

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:04

    >>30

    ニンニンは割と下手だと思って見てたわ、今はまあ普通ぐらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:16

    >>54

    タカ兄貶められてるけど大丈夫そ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:07

    >>62

    貶す奴は置いて行くしか無い

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:59

    別に下手=降板してほしいとか思ってる訳じゃなく個人的な感想言ってるだけなのに賞賛以外ダメってのは繊細すぎるでしょ
    下手でも役に合ってれば不快感とか嫌悪感は別にないし終盤で上手くなる楽しみもあるから悪いことだけでもなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:14

    >>55

    このスレタイで根拠求める方がどうかと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:50

    おおざっぱに戦隊は~と言われたらどの人なのか知りたいから聞いてるだけで繊細と言われるとは……

    これで繊細ならライダー好きな人達とか少しの動きだけで粉々になるじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:59

    初代から挙げてったらスレ消えそう
    そう言った意味ではスレ主の1レス目はボカして正解

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:31

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:04:17

    あげ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:14:56

    戦隊売れてる人って大体上手いよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:47:32

    演技うまくなったって話題は仮面ライダーはほぼ毎年見かけるけど戦隊はあんまり見かけない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:52:40

    >>46

    レッドがガキみたいなキャラなのがなあ…って言われてるのは当時よく見たけど演技がキショいは見たことないなあ

    それこそ>>42の通りキャラと演技ごっちゃにしてた人だったってだけでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:14:50

    タロウの役者はタカ兄の再来を現場が覚悟したって話は聞いた

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:32:10

    普通のドラマは上手くなってから主役に抜擢される。1年間同じキャラに向き合って演技する戦隊やライダーは新人にとって貴重な機会らしいな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:27:49

    >>73

    でももう心配ないって言われてたぜ

    オーコメでタロウ役の子の演技をタカ兄の再来って言ったたお局さんがもっかい来た時に、あー良かった安心したみたいな事言っててへぇ〜と思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:39:23

    なぜか引き合いに出されたリバイスの前田さんは本格な演技はリバイスが初でそれまではちょい役くらいだったはずなんでそれを考慮すれば上手い方だと思う

    >>42

    ジャンは演技が難しい設定だから上手くできそうにないなら早々に辞めさせるつもりだったのが普通にこなせるくらい上手かったから最後までジャン語継続したんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:45:58

    >>71

    それはライダーの方が演技未経験者を起用する割合がダントツだからだろう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:18

    もうちょっとなんとかしてほしい
    オニシスも頑張って

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:30

    松坂桃李だっけ
    「戦隊の現場での演技は特有のクセがあるから普通のドラマに出る時はそれを消すのに苦労した」
    って言ってたのは

    チーフとかタカ兄とか「今年はヤベーのが来たな……」と思う事もあるがなんだかんだ毎年終盤には皆うまくなってると思う
    特に素面名乗りとかは最初の名乗りと比べるとハッキリ違いが判る

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:54

    >>66

    実際にどの人なのか答えたら貶してるとか言われりゃ繊細だと言われても仕方ないだろ、じゃあ詳しく聞くなよ

    繊細マンが嫌なら自己中野郎とでも言えばいいのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:15

    >>67

    自画自賛ってこういう事を指すんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:21:22

    ゼンカイもなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:32:09

    >>82

    キカイノイドが上手い分やっぱり浮くよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:15:45

    >>79

    普通のドラマの時に走り去る女の子を「待って!?」ってヘタレな感じで追う場面なのに「待て!!」って迫力たっぷりに追いかちなって…って話やね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:18:41

    >>3

    翼よ再びで廃人寸前みたいな演技してんの凄かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています