マシンナーズで悩んでるから相談聞いて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:03

    基本的に先攻取ったらドラゴンバスターブレード装備させたルインフォースの構えを狙うようにしてるんだけど簡単に越えられるし、結構な割合で事故るしでちょっと意見聞きたい

    レシピは2で貼る

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:42

    今のデッキ
    PSだからスクショ貼れないんでニューロンから

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:17

    マシンナーズってカラクリシンクロとかどうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:32

    スキドレ採用したくない感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:07

    >>4

    別にスキドレに拒否感はないけど頼りすぎるとそればっかになりそうで悩んでた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:58:04

    >>3

    誘発とアンクラスペアから出て来るライトニングマスターはそれなりに優秀

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:38

    純マシンナーズで行こうとしたらそれ以上の制圧と安定感はちょっと厳しいかな……
    純マシンの強さはアンクラスペアが7割くらい占めてるから、必然的に機械以外の制圧モンスターは立てられなくて、ユニキャリドラバスルインフォース(引き次第で横にライトニングマスターorカーネル)以外の選択肢が消える
    案としては列車とか混合のスキドレマシンにするか、アースマシンにルインフォースだけ1~2枚積むとかかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:30

    的外れな意見かもしれんけど、機械族でできる妨害札なんてたかがしれてるし
    先行してて後攻まくりに特化した方が構築的にも精神的にも楽じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:05

    >>6

    ライトニングマスターか

    ノーマークだった


    >>7

    純だとやっぱりこれ以上望むのは無理かー

    スキドレ列車マシンかアースマシンに手を出してみるのもありか


    >>8

    確かにそこら辺割り切って殴りにいくのストレス貯めなくて良さそう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:48

    ラディエーター減らしてエアレイダーも有りだぞ
    後純なら打点確保でリザーブレイク一枚欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:29

    >>8

    今の環境で後攻デッキは精神的にも辛い…

    具体的にはふわんに先攻譲った上で封殺されるとかなりあったまる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:40

    無知で申し訳ないんだけどドラゴンバスターブレードってバスターブレイダー以外にも装備できるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:29

    >>12

    ユニオンキャリアーで装備させる

    ユニキャリは選択したモンスターと同じ属性又は同じ種族のモンスターをデッキから対象に装備させるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:37

    >>13

    なるほろ

    参考になりました

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:59

    ルインフォースどうやって墓地から引っ張り出すんだ
    ギアフレームアンクラから落とすんだろうけどそっからユニキャリしても星8じゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:22

    >>15

    ギアフレーム1枚初動の場合はそうだが、基本的に純マシンはギアフレーム+ラディエーターorメガフォームから展開回すのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:39:05

    >>16

    あーラディエーターってそう使えばいいのか

    確かにラディエーターで自壊してアンクラ呼んでルインフォース落としてユニキャリ作ればルイン出せるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:27

    >>17

    んにゃ、ルインフォース復活の弾をチャージする為にもうちょっとぐるぐるするぞい

    ギアフレーム召喚でメガフォとラディエの足りない方サーチ、メガフォ捨ててラディエ特殊召喚、ラディエ自壊してメガフォ蘇生、メガフォリリースしてパゼストレージをリクルート、パゼスト効果でメガフォ蘇生、パゼストとギアフレでギアギガントX出してここでやっとアンクラスペアサーチ、特殊召喚してルインフォース落として……と展開していく

    実際まあまあ並ぶのは並ぶんだけどアンクラスペア出した後に出せるEXデッキから出て来る機械族が軒並み貧弱すぎてな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:48:06

    マシンナーズはレベルが分散しててチューナーがいないからリンクに頼らざるを得ないんだけど
    機械族リンクって閃刀とか機塊とかオルフェとかあのへんが大半で汎用制圧が全然いないんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:52:00

    >>18

    さっきのギアフレーム一枚初動ならってそういうことか

    やっぱEXないと厳しいかね…ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:56:27

    やばっ、メッチャ参考になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:26

    1だけどドラバス諦めてスキドレ型に舵切ろうかな…と考え始めてる
    枠増えたし調べてみるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:29:57

    マシンナーズ使ったことないからあれだが、ABCとかどうなの?展開過程で無理なく機械落とせたり、ユニキャリ出しやすかったり、ハリラドンとかにも繋げれるし。あと、知ってるかもだけど、ユニキャリから銀河戦士サーチする動きでインフィニティ出せば万能無効構えられたりする。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:25:53

    ABCは使ったことないけどその構築にマシンナーズを入れる必要はありますか・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:48:40

    先攻はカーネル誘発スキドレで割り切って、後攻用の緊急ダイヤとか積んでるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:09:18

    逆にABC入れる余地もあんまない気がする
    互いに圧迫するのが痛いね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:41

    ドラバス装備したルインフォースって中々超えづらい壁だと思うけど、具体的に何に突破されてるのかな?
    私の予想ではドラコバックにバウンスされて、が一番多いと思っておりますが。
    その場合、ドラコバックで同じく対処されるスキドレは優先度が下がってしまうので、別方向からの対策を練った方が良いと思います。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:15:26

    28ですが、例として挙げると勇者デッキは群雄割拠や御前試合が有効にはたらくので、そういったカードを入れてみてもいいかもしれません。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:35

    どうせ機械以外出すことなんて無に近いし群雄割拠はありよりのあり

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:30

    >>29

    なるほど群雄割拠があったか!

    すっかり頭から抜け落ちてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:26:53

    >>2のレシピだとどれ抜いて割拠いれるんやろ、

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:39:54

    42枚までなら誤差の範囲だから一枚はそのまま入るはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:42

    あー、もしかしてうさぎが入ってるのってドラコバ対策兼ねてたのか?これ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:44

    >>34

    ドラコバじゃなくても旅路潰せるしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:18

    ギアフレと再編成くらいしか初動ないのにデッキ枚数増やすのは危険じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:44

    基本的に初手にギアフレとラディエーター組まないとダメだから再編成は出来るだけ引きたいんだよね
    だからあんまり枚数増やすのも不味い
    まあ42枚ならギリギリかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:14

    ニビル今の環境少ないから抜いていいかなーとか思ってたときに限って降ってくるから困る

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:36:14

    自分もマシンナーズ組んでるけど先手だとカーネル出してエンド位しかやること無いよね

    初動が細いのをなんとかしたい…
    緊急ダイヤ+スクラップセットも試したけど枠がカツカツすぎて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています