12期になったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:26

    10、11期ルールに順応できないペンデュラムテーマ達への救済パックとか来てもいいよな
    新ルールが悪いとかじゃなくて、せっかく作ったギミックだしなるべく当時に近い動きができるようにならないかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:44:00

    とりあえずPゾーンニートになってるスレ画はなんとしてしてやってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:03

    セフィラは馬鹿みたいで出張出来ない専用パワカ刷られても文句は言えないレベルでボロボロだもんな……
    エンディミオンにエンディミオン専用ペンデュラム誘発欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:41

    いうて直した後にPが大暴れして手が付けられなくなったら怖いし……
    リンクマジックとかアストロ準制限とかで何とかならんかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:46:36

    下級の召喚制限キツすぎてなぁ…
    セフィラのP召喚ってセフィラシウゴ1体出すためだけに存在してるようなもんだからその辺りなんとかしてくれんか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:23

    10期では月光、11期では電子光虫が新規貰ってるから同期のこっちにも新規が欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:38

    宝玉Pとかいう希望を与えた後に絶望に塗り変わった奴等もどうにかしてやれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:47

    ダイナミストにリンク欲しいけどこの前新規貰ったところなので諦めてます

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:19

    P効果欄に堂々そびえる「この効果は無効化されない」の文字があまりに救いがなさすぎる
    カテゴリ単位でこれを貰ってるセフィラとクリフォートはもうちょっと救われてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:08

    >>4

    3枚初動の時点で(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    せめて1枚初動まで整えないと環境はね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:47

    新規刷るより解除が先でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:51

    ペンデュラム復権は竜剣士新規見るにもう始まってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:54

    アストロ解除したところでスレ画のモンスター効果は活用されないから新規刷ったほうがいいと思うよ
    どんな新規を刷ったら救えるのかはわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:40

    >>6

    アモルファージはお手軽EX封じ組が怖いのかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:27

    グラマトンはレベル11なのが一番ダメ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:48

    とりあえずは魔術師の入賞が数ヶ月に一度のレベルになるまで再規制しないと常に魔術師の顔色伺いながら新規作るハメになるな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:00

    クリフォートはマジでなんとかしてやって欲しい
    あの展開力でどうやってゲニウス起動すればいいんよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:58

    イグナイトもバンバン割ってからペンデュラムで再展開って動きだったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:00

    >>16

    あれは使い手がおかしいだけやから


    未だにペンデュラム強化=EMEmのイメージ強い思考停止の人多くない???あれうららとかの誘発妨害がまだろくにいなかった時代&汎用エクシーズで悪さしてた&ルール改訂前の参考にすら出来ん環境やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:11

    というかそもそもPの新規が少ない……
    ヴァリアンツ(メインが排他的)、dd(排他的)、クリフォート(排他的)、オッドアイズ、EM、魔術師、エンディミオン、音響、ドレミコード、セフィラ(排他的……?一部は出張パーツ)、竜剣士、メタルフォーゼ、アモルファージ、魔界劇団(排他的)
    ってこれくらいしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:58

    >>16

    別にルールを戻したりP全体を強化するんじゃなくて、新ルールに順応できないテーマの救済ってスレなんだから魔術師には新規渡さなかったり他のテーマの新規出張しないようにするだけだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:40

    そもそも当時のデッキ今持ってきても初動枚数多いし頼みの綱のエクシーズ連中は残当で禁止にぶち込まれてるしで無理レベル

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:03

    >>20

    汎用強化枠みたいなのが作れそうにないというか、作ったらアストログラフの二の舞になりかねない危険性が出てくるんよね

    あとはルール改訂前と後で、そのテーマで想定されてる動きが全く違うのも余計にある、セフィラとかその一例だしハリラドンで何とか息してたようなもんやから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:57

    >>20

    まあペンデュラムも歴史の一つになったってことで

    稀に来る新規を渇望しながら生きる時代に入ったんやなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:58

    とりあえずDDグリフォンみたいな隅までしゃぶり尽くせる超有能理解新規くん欲しい
    DDだけ二枚初動成立してんのズルい!エンディミオンにも頂戴!!!あと上に出てる通りうらら増Gに代わる専用妨害とかくれ!!!!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:58

    エクストラゾーンのセフィラをメインゾーンに移しつつ蘇生できる左右マーカーのリンク2セフィラください

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:39:43

    当時のルールと現代のカードプールでEMEm作ったらどうなるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:35:52

    >>27

    そこまで汎用ランク4モンスター達のパワーがずば抜けてる訳じゃないからな今は…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:47

    数年前はあれだけ恐れられたのに帰ってきても良くね?と言われるようになってしまった

    時代を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:49:40

    >>29

    スケール縛りあるしうらら直撃でだんまりやし、今や出張出来るほどの性能か微妙ですらあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:52:43

    そもそも12期ってあとどれくらいで来るの

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:06

    >>31

    今年期終わりで更新じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:58

    >>31

    次(フォトンハイパーノヴァ)の次で終了

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:05

    アモルファージは新規が来て欲しいけど新規が強すぎると規制されそうで怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:54

    アモルファージは何か一枚でぶっ壊れる雰囲気はあるもんなぁ
    適度な、適度な強化が欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:36

    前に一度だけランクマでアモルファージと当たったことあったけど、回ったら本当にエグいんだよなアイツら……
    ほぼ回らないから許されてる性能だよあれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:38

    >>15

    いやあれはストーリー的にレベル11じゃないとダメなんよ

    ティエラに対するダァト枠なんだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:27:31

    Emはアニメで使った分ぐらいは出してやれよと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています