SBで威合桜花マンしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:06

    もしかしてこの武器ってものすごく火力が低いのでは……?
    立ち回り分かってないからタイムは全然だけど片手とスラアク使ってみたら蟲無しで出せる火力の違いに驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:51:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:14

    俺もサンブレ太刀使ってみたけど明らかに火力下がってるね

    でも新アクションの居合いとか新スキルの合気とか色々やれること増えたから楽しんでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:45

    使える物は全て使え!すれば火力は十分出る≒入れ替え技を使える限り使い潰さないと火力出ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:58

    威合桜花は平均くらい火力あるぞ
    そこから火力伸ばそうとしたらきついけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:12

    そんなあなたに属性特化円月気刃居合抜刀運用ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:50

    初心者向きから玄人好みの武器になった気がする
    今野良で使い込んでる人の強者率は高い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:17

    >>3

    威合カウンターで弾きながら色をバシバシ上げて威合ぶち込むのが好きだから無問題。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:17

    >>7

    taやる人は未来予知じみた動きでゲージ貯めるから対して問題になってない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:45

    飛影を中心にするなら本質的には兜割りバッタと同じ感覚で運用できるんだよね片手剣
    なかなか楽しい

  • 12122/08/11(木) 21:05:34

    8~9分ぐらいから全然タイム縮まらないなー円月使い物になる気がしないし下手なんかなーとか思って他武器使ったらまぁダメージが出る出る
    全然ダメージ出ない通常攻撃とカウンターで頑張ってゲージ貯めて相手の動きに神経使いながら威合溜め差し込んでってやってあの火力なんだよなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:42

    円月使えば他の武器と変わらないよ
    ソロ限定のシコシコオナニーだし敵が範囲内に居座ることを祈り続ける運ゲーだし更にカウンターまでしなきゃ行けないからやってて楽しいってより馬鹿馬鹿しいって気分になるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:10

    >>12

    それなら文句言わずに他の武器に移ったほうが幸せなんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:18

    他の武器が強くなった凄くなった新アクションすげーってワイワイやってる中太刀は円月の中に隔離されて1人寂しくで電流デスマッチしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:39

    スラアクチャアク大剣と回してみて思ったけど太刀の一番の問題って虫技のインターバルがあまりにも長いことだと思うわ、今の性能半分にしても許されるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:26

    >>16

    桜花CT36/兜割CT32とかギャグの類だよマジで

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:28

    >>17

    他の武器と同じくらいにしてくれたら火力は下がったけどゲージと兜割りの回転率は上がるからいい感じの調整になってたと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:39

    >>17

    サンブレイクのワーストとブービーが主力技なのヤバいでしょ

    性能も落とされてそこまで高くない技なのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:11

    >>16

    水月は早くなってるからセーフ

    ていうか水月はかなり使いやすくなってるのに威合最終段並みの火力を一色落とすだけで出せるから割とマジで火力の要だと思うわ

    ダウン中には使えないのが難点だけどその時は普通に威合すればいいしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:43

    >>20

    ダウン中水月って普通に撃てるぞ

    小樽から普通に出せる

    円月中にも撃てたけどバグだったらしくて、そっちは運営が速攻で消したけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:38

    アプデで円月小樽水月消しに来たの、正直かなり萎えたわ
    そこ消す必要あった? なんで円月中の壁殴り火力を制限しに来るのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:12:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:12:52

    >>23

    今回は速かったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:13:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:14:34

    >>8

    根本的にはライズと変わってないぞ

    ライズの時だって強いって評判が一人歩きしてライトユーザーが群がってただけで、初心者が適当に振り回して強い武器じゃなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:26

    またオオナズチが現れたな

  • 31122/08/11(木) 22:20:42

    ワタシ、ライズの太刀の話、シテルネ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:43

    円月は流石に客バカにしてんだろってレベルでヒドイ
    ゲームの性質自体にそぐわないって点ではIBのクシャ並のやらかしだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:46

    なんとなく兜のが好きだから兜主体でやってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:00

    このレスは削除されています

  • 35122/08/11(木) 22:26:02

    >>26

    カウンターにさえ慣れちゃえばそこまで動き詰めなくても弓とかには及ばないけどダメージ出続ける武器だった気がする…あのままサンブレイクに持ってきてたら今でも近接最強クラスでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:13

    ナーフするにしても蟲消費1なのにCTが消費2の技より長いのは流石にやりすぎだろとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:12

    火力低いのはいいとしても蟲で動き回れないのが爽快感なさすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:56

    ナーフで何がキツイってRISEの頃の訓練S取れないことだわ
    下手っぴな自分が悪いのは百も承知だけどあと10秒の壁がどうしても越えられないの

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:37

    威合はせめて自動受け流しが反応する閾値を上げてくれんかなーと思う
    スパアマでしのげるようなカスダメで色没収するの鬼かよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:32

    ライズの頃は普通に初心者が振り回しても強い武器だったぞ
    飛翔蹴りが乱用できるので張り付き力高め(飛翔蹴りのCTがクソになったことで微妙化)、カウンターが雑に判定が強い上で高威力(威力がかなり落ちた。ただし判定の強さは据え置き)、兜割りの威力がおかしい(かなりナーフ喰らった)

  • 43122/08/11(木) 22:35:59

    >>37

    威合はまぁこのぐらいなら死なないだろで雑に差し込むならカウンターの精度によるけど頑張れる技だと思うの

    アプデで顕如が追加されたから咆哮にゴリ押しもしやすくなったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:39:27

    なんと言うか入力や判断の難度に見合った火力が過不足なく出る健全な調整をして欲しいもんだわ
    サンブレは火力低すぎだしライズは火力高すぎだったしずっとイビツなんよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:50

    >>40

    上位闘技ラーはちょっとキツすぎるわ

    いつやっても30秒に一回はゲロビ吐いてくるんだけどあんなもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:24

    >>44

    カプコンがまともな調整をするというナイーヴな考えは捨てろ

    1番バランス大事なストリートファイターですら20年ずっとうんこバランスなんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:08

    >>42

    居合ってなれれば簡単だけど、他のカウンターよりはキツいし

    ジャスガや身躱しよりはリスク高いしで、言うほど万人が簡単に使えるもんでもないぞ

    見切りはマジでガバガバだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:47

    対人ゲーじゃないんだし、TAとかは趣味の範囲なんだから調整はアッパーだけで良いのにって常々思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:33

    火力かCTか色補正のどれか一つでも戻してくれねーかなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:58:50

    特殊なシステムが絡んでいるなら調整がガバガバになるのもわかるんだ
    そういうのがないのになんですかこの惨状は

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:18

    >>42

    一番目と二番目は両立しなくない…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:02

    太刀以外使えないのに今更こんなことされても……なんでせめて並くらいにしてくれなかったのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:56

    蟲に頼らないと火力がでないのに、主力技の兜と桜花がCTの最下位とブービー。蟲使い3あってようやく他の武器より少し重いくらいで、無しだと一人だけ別ゲーレベルに蟲重い
    火力限だったカウンターは威力半減で、バフの円月はまともに使わせる気無い上に、ユーザー有利なバグは即座に消してくる
    他より露骨に武器の性能が低くされてる
    なんでまあ、システム的に虐められてるから、サンブレイクの太刀は趣味で使うくらいの方が精神的に健全だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:01:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:01:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:02:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:02:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:31

    で、タイムいくつよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:44

    やっぱ武器倍率もおかしいよな…
    片手とか作ってると数字デカくてビビるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:23:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:31

    まだ試してないけど、巧撃威合に少しだけ可能性感じてる
    でも、どこでも語られてないってのはそういうことかな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:23

    >>71

    巧撃発動する太刀のアクションてあるの?

    修練場で一応一通り試したけど見つからなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:52:45

    >>73

    威合のステップは回避性能や距離が乗るんで、同じく巧撃も乗るはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:20

    >>74

    あーーなるほどね

    基本ダウン時しか解放斬りしないからあれで何かを回避する発想がなかったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:57:16

    いっその事解放斬り封印して居合と特殊納刀のカウンター重視で運用してるんだけど
    円月込みなら解放斬りよりも火力は維持できるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:46:37

    一番火力出る立ち回りは円月居合兜のはず
    ただ円月が運ゲーすぎるしマルチじゃとても使えたもんじゃない
    桜花威合はマルチでも安定して火力出る代わりに上限も低い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:49:40

    マルチはカウンター失敗して乙稼いでくれる太刀結構いるから桜花威合で来てくれた方が助かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:50:34

    まぁ使いたい武器使えばええねん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:52:42

    居合で全カウンター出来るようになるっていう難しいけど分かりやすい目標があるからやり込みがいあって楽しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:59:05

    兜割のCT時間戻すか威力戻すかどっちかやってくれ
    てか色補正までナーフする必要無かったよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:00:58

    そういや最近マルチで兜割使ってる太刀あんま見ないな
    円月はほぼ遭遇した事ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:03:12

    ソロなら居合でもサクサク色上げれるけどマルチは桜花でおk

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:07:58

    >>82

    高レベルの傀異クエスト潜ってても太刀めっちゃ少なく感じるわ

    その分練度も高い気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:55:28

    実際、高レベルの傀異調査クエで滅茶苦茶少ないけど鬼のように強い人はいるね‥。個人的には相性が良いモンスターには担いでいるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:56:06

    Twitterとかでも流石に円月の愚痴めちゃめちゃ増えてんな…
    秋のアプデでテコ入れ来たらいいけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:58:45

    双剣とどっちが火力低いの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:59:46

    >>86

    そもそもこのゲーム愚痴しか挙がらないじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:00:19

    >>87

    太刀の方が圧倒的に火力低い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:01:37

    >>89

    マジか…

    双剣の火力低いな〜て内心思ってたけど、太刀はそれ以上7日

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:02:09

    >>87

    体感的には間違いなく太刀

    通常火力がマジで低い

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:04:40

    太刀が双剣より火力下ってどこ見て言ってんだ
    ソロTAもマルチのdpsも太刀のほうが上だわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:05:12

    >>88

    Twitterは基本的に愚痴そんな見ないぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:06:40

    >>88

    >>93

    Twitter辺は少ないけど掲示板が結構ある(特にあにまん)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:08:38

    >>92

    マルチのDPSは知らんけど、ソロの体感だと太刀より双剣の方が火力あるぞ

    能動的に殴れない太刀のTAなんて参考になると本気で思ってるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:13:40

    >>95

    能動的も何も太刀はそういう武器だろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:15:01

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:16:11

    >>92

    モンハンあにまん名物のSBの太刀は強いマンじゃん。タイム貼って♥

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:18:26

    >>96

    えっ…

    だから壁殴り火力落ちてモンスターの行動による処が特に大きい太刀だと、普段の周回とTAじゃ火力の解離が酷いよね

    って話なんだけど

    太刀使ってる?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:19:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:21:54

    >>99

    後付けで話盛んな○ス

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:22:15

    全く信用にならないけど一つの指標としては太刀は上の評価だね
    ボウガンがSランクは納得だけど、近接は、その…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:24:00

    >>101

    太刀使ってりゃ書かなくてもわかる話だろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:24:02

    >>101

    モンハンあにまん名物のSBの太刀は強いマンじゃん。タイム貼って♥エアプだから無理か‥😑

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:24:53

    >>101

    あにまんで書き込むよりサンブレイク買って太刀学んでこいよwww

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:27:41

    >>102

    評価基準がガバガバじゃねえか

    TAのタイムだけで評価してるだろこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:33:12

    初級者でも桜花ブンブンしとけばそこそこの火力出せるけど他の武器より火力出そうとするとカウンターで完璧に立ち回らないといけない
    だから中級者なら他の武器使ったほうがいいってことになる
    だけどそれで太刀の火力が低いはお前が下手なだけと言われても仕方ないよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:34:45

    >>101

    そもそも>>1が桜花威合使ってる、色補正の低下で通常攻撃が死んでる、火力出すには蟲使いまくるか円月内でのカウンター前提すぎるってみんながわざわざ書いてる中で>>99を後付けとか真面目にTAしか見てないエアプだろお前

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:36:36

    >>107

    カウンター完璧に決めても他より火力は低いぞ

    そこに円月絡めてようやく他の武器と並べるかもしれない程度のポテンシャル

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:39:23

    >>108

    円月が安定しないクソスキルなのは分かってる

    でも武器としての火力がないって言い方はおかしいだろって話

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:41:28

    火力と腕の連動が指数関数みたいになってるのかな
    ある一定の、それこそ円月を実践で使えたり、モンスターのモーション覚えてて確定で生気刃解放叩き込める(=大剣の生威糸やチャアクの生超出叩き込める)レベルまでやり込めば、そこそこ強い
    そこまで行けないと…まあ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:42:05

    >>107

    桜花ブンブンする"だけ"なら全武器中圧倒的最下位だぞ、非ダウン時の隙に6割〜7割威合ぶっ刺せるようになってようやく他武器の並ハンを超えるぐらいだ

    円月内でカウンター決めまくれば強いって言うけどそれ蟲ほぼ全部封じられるし敵が動き回るし(基礎火力が低すぎて)タゲ取れないマルチではまるで使えないんすよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:43:13

    色補正、モーション値、虫技の回転率それぞれ単体の弱さならまぁいいんだけど、全部弱体化されると流石に厳しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:43:46

    >>110

    なにそのポケモンで一撃技を最速で出せる奴が再強理論

    普段出せないポテンシャルになんの価値があるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:45:43

    >>110

    もう煽りたいだけのエアプだから黙っていろ(笑)

    >>113

    せめてライズ時代そのままじゃなくても良いからモーション値と蟲技のCTは調節してほしいね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:46:31

    TAの結果って極端なこと言えば宝くじで大当たりして1億円ゲットしたようなもんだからな
    上振れした時に強くても、平均値が弱かったら使いにくいわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:48:51

    >>116

    本当に強い武器は大体のモンスターにも安定してダメージを稼げるのが一番だよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:51:19

    サンブレイクの太刀を強いと言う人は太刀以外が下手な人くらいだろ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:51:29

    レース場で300キロ出せるF1カーに対して
    最高速度とかどうでもいいから公道で(まともに)走れる性能にしてくれって言ってるのが太刀使い
    別にやりようによっては公道でも走れるとか300キロ出るんだから良いじゃんとか言ってくるのがゴミうんちTA動画イキリ勢とカプコンの太刀調整班

    はーっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:55:35

    >>118

    ぶっちゃけ片手剣、スラアクやチャアクを最低限使えるくらいまでには練習した方が最終的に早いしストレスフリーの快適という悲しい現実

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:57:07

    >>102

    本当に参考にならなくて草

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:02:09

    >>102

    嘘ではない、嘘ではないぞ

    全くdps出せない初心者が桜花してゲージ溜めながら味方に注意向いてたりダウンしてる時に威合するならガバカウンターの生存力も相俟ってそこそこ使いやすい

    カウンター取りまくる都合上相手の動きを集中して見続けるから成長も早いし

    ただ、円月とかいうクソ技に頼らないとそこから先が無いってだけで

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:07:29

    >>116

    宝くじで一億円当てるほどの試行回数は積んでないだろうけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:08:42

    太刀使いたかったらxxかIBプレイした方が良いと思う。サンブレイクの太刀に希望はない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:11:22

    アホみたいにあるカウンター技で本来攻撃出来んところに攻撃挟むことで火力出すからな

    まあ桜花居合はその分使いやすいからそう言う意味ではオールラウンダー

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:12:31

    >>123

    そもそも試行回数を稼がないといけない時点でおかしいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:15:23

    >>126

    他武器はキツイ行動来ずにしっかり立ち回ればだいたい同じタイム出るけど、円月TAは終始敵の行動運だからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:27:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:27:49

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:19

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:29:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:29:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:02

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:37

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:31:10

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:25

    サンブレイクは太刀以外はゴミじゃないよ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:58

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:34:12

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:34:29

    >>141

    悲惨なのは太刀だけ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:34:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:03

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:31

    >>144

    ファンを満足させられるなら十分だろう。尚太刀は…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:35

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:36:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:36:08

    1時まで荒らして寝て8時半に起きてまっさきにやるのがこんな場末の掲示板荒らしとか人生虚しくならんのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:05

    >>149

    人生詰んでてこういうことしか出来ないんでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:53

    露骨なゲハゴキを人間だと思うのが間違いよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:43:58

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:57

    禊が済まないと強化はされないからサンブレイクでは他の武器使うか過去作やったほうがいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:55

    そもそもマルチで完璧にカウンター返してる太刀なんて見ないぞ。だいたい失敗して乙ってるからやめて欲しい
    普通に回避しながら桜花撃っててくれとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:53:11

    一撃より連続でダメージを与える方。だから属性値が貯まりやすいけど切れ味の消費も激しい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:19

    >>155

    ソロは知らないけどマルチで見かける太刀なら桜花バンバン使って必要な時だけカウンター使ってる人は上手い人は見た事ある

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:15:11

    >>125

    その代わり本来攻撃できる時に出す技が低火力なんですね

    低火力すぎてカウンター決めても並み以下のdpsじゃねーかよえーっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:39

    ただ難しいだけならやり甲斐も
    あるし玄人好みと言ってもいいけど万事がハイリスクorハイコストなくせにローリターンていうのは単純にアクションゲーのいち操作体系として欠陥としか思えないわ
    何を思ってこんなトンチキな調整したのか不思議で仕方ない

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:55

    >>158

    そもそもカウンターも低火力だからね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:06

    >>49

    いや好きな武器種で足引っ張りたくないんだが


    それにアッパー調整てヌルゲー化やインフレ進むじゃん

    モンハンはどちらかというとハード向けゲームだし


    それなりに難しいゲームを提供するならアッパーのみとかダメでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:21

    威合はまぁ蛙相手ならそこそこきちんと当てられるしカウンター性能も色上げ効率も悪くない、桜花も加えて色上げ自体が簡単寄りになったのは分かるんだ
    多分蟲技のCTだけ何とかしてくれたら真っ当な武器になると思う
    現状双剣でよくね?感が否めない

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:20:07

    >>123

    使いにくさが論点だろそのレス

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:00

    生存力とか安定感も他に劣る感じか

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:36

    やっぱ終わってんなあ悲惨ブレイク

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:05

    やっぱTAは試行回数もちゃんと記載した方がいいと思うんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:18

    >>126

    乱数があるゲームのTAするなら試行回数稼がないと良いタイム出ないの当たり前じゃね…


    いやそもそも大元のレスもそういう話とは思えないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:25:38

    >>165

    カウンターあるから生存力あるよねって言われるけど

    現状の傀異討究だとハイリスクローリターンのカウンターにしかならないですね…

    特に80以降になるとツーパン死が見えるから、馴れないモンスターだと迂闊にカウンター狙えない

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:09

    >>156

    ×どちらかと言うと連続でダメージを与える属性よりの武器

    〇物理火力が低すぎて手数でゴリ押すしかないから属性を積んで火力を補ってる武器


    連撃の起動も遅いし維持もモンスターの行動頼みか使いたくもないへなちょこ通常攻撃ペチペチしなきゃいかん武器が属性火力武器とか笑えてくるわw

    え?あれです?円月→居合抜刀→兜の事言ってる?wwwそれ蟲3つ使ってるんすよwwwwwwwww

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:13

    円月と剛気刃斬りのコマンド交換してくれねーかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:38:35

    というか剛気ってあれどこのコマンドにも入れ替え自由でいいレベルでしょ
    いくら無敵付いてるカウンターとはいえ、火力が素の抜刀二連並みかそれ以下ってなにさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:47:30

    >>165

    生存力があるって言うより元から命をベットしてリターンを貰う武器だったんよ

    上位までなら敵の火力がそこまで高くない、カウンターの判定は慣れればそこまで難しくないでローリスクハイリターンだったから結果的に生存力があるように見えてただけで

    MRになってからは敵の攻撃力が伸びたんでリスクが爆上がりして、カウンター攻撃のダメージが落ちたしそもそも色上げして消費してを繰り返さないと他武器並のダメージすら出なくなったからカウンターがハイリスクの必須行動になり、結果的に他武器が死ぬ場所で必死にダンスする武器になった

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:28

    カウンターがリスクに伴ってないから野良なら地雷だろ
    すぐ死ぬよこいつら

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:35

    RISEの頃散々暴れたしいいんじゃないかな
    欲を言えばボウガンと弓ももうちょい下げてほしかったが

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:18

    >>175

    アプデでナーフされるとライズに帰れないしいいわけねーだろ

    せめて次のタイトルでやってくれ

    金払ってお仕置き罰ゲームプレイヤーするとかギャグにもならんわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:48

    >>175

    前作ぶっ壊れだったら次作で産廃にするのがまともなバランス調整とは思えんなあ

    なんかモンハン界隈それが当たり前みたいに言う人多いけど可能な限りどの武器種も均等な方が俺はいいと思うわ太刀に限らず

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:56:19

    >>166

    下のやつランキングなのかと思ったらただシリーズ順なの草

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:03:34

    >>177

    ライズの最終アプデでがっつりナーフ入れられてるから、もう「前作」ってのがそもそも存在しないんですわ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:13:54

    動かしてて楽しいは楽しいよ、根本的な火力がまるっきり足りてないだけで...
    ライズのガンスと似た立ち位置かね
    違いとしては理論上はある程度火力出せる(ただし運に大きく左右される)ってことか
    ナーフはしゃあないけど加減して...

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:18

    >>181

    ライズの太刀は強すぎたけど

    サンブレイクは基礎火力低すぎてもう太刀っていうか棒に名前変えるべきだと思うわ、1部のソロTA勢は謎オーラでダメージを与えられる不思議な棒

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:43

    ラスボスとか銀レウスの太刀が会心率まで低いのも地味に腹立つわ
    ただでさえ納刀3で枠圧迫されてるせいで弱点会心100%攻撃7とか組もうとしても微妙にスロ足りないこと多くて嫌になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:15

    >>180

    知ってるに決まってるだろそんなこと

    便宜的表現にまで噛みつかないでくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:32:37

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:32:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:15

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:34

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:45

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:06

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:20

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:34

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:06

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:17

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:27

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:38

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:37:30

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:37:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:00

    他武器と違って太刀スレに関しては怨嗟響めいてんな…
    バチバチに叩いてるけどエアプとか雑な叩き許さない感じ色んな意味で極まってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています