今更なんだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:02

    リバイスのベルトってよくよく考えたら一般だと2本しか売ってないんだね!?ジャンヌは一般だとずっと思い込んでた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:23

    ほかのライダーもゆうてじゃね?多くて3本じゃろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:32

    リバイスの玩具好きだけどこれは思ったぶっちゃけアギレラの変身するドライバーリベラで良くね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:56:03

    デモンズドライバーはお値段的にプレバン行きになってしまったからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:56:10

    前作のセイバーが例外なだけでそんなにベルト数差にないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:43

    まぁ登場ベルト数を考えると2本しか一般販売ないのはびっくりするよね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:52

    年末前に全く違うベルトが4本もあるっていうね 結構異例

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:32

    何んなら現状の最高戦力で一般アイテムはギファードしかないぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:11

    なんでジャンヌはプレバンだったんかな?メインキャラの三兄弟の中で1番ギミックもお値段もリーズナブルだと思うんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:02:39

    >>9

    メインターゲットの男の子が使うものではないから?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:03:13

    >>9

    メインターゲット層考えたら性別の壁が中々デカいんじゃね?

    他の男ライダーと兼用なら一般行けた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:03:47

    これまでのライダーも一般のベルトは2~4程度だったけど大抵1つのベルトで複数のライダーに変身できたからな
    (ライダー自体少なかった時代はともかく)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:04:37

    >>10

    >>11

    あーなるほど…バンダイ的にはライダー的な人気より変身者のキャラ人気でいきたかったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:04:54

    「一般のベルトが少ない」というより「一般のベルトで変身できるライダーが少ない」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:09:25

    戦極ドライバーやゲーマードライバーは1本で結構な数のライダーになれたしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:19

    >>11

    ファイブマンの時に男女で変身アイテム分けたが売上上がらなかったというデータあるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:53

    >>11

    ざっくり振り返っても、マリカポッピーバルキリーの斬月・真クロノスバルカン兼用勢は一般、サーベラジャンヌの専用勢はプレバンだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:28

    共通ベルトの方が良かったろやっぱ
    ゼロワンも本編登場ライダー多かったけどバーニングファルコンとアーク以外は共通ベルトばかりだったから一般玩具でも遊べたけど

    そのやり方が上手くいかなくてプレバン限定ばかりに変えたのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:34

    デモンズドライバー仮に一般で出しても余りそう
    一万だぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:33

    >>20

    え、そんなムカつく言い方だった?

    普通に今までのやり方が駄目だったからプレバン商法に変えたんじゃねって意見だと思ったが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:37

    本編出番有り限定でここ5年だと(ギーツ除く)

    ビルド
    複数:ビルドドライバー、スクラッシュドライバー、エボルドライバー

    ジオウ
    複数:ジクウドライバー
    単数:ビヨンドライバー、オーマドライバー

    ゼロワン
    複数:ゼロワンドライバー(カバー替え含む)、ショットライザー、フォースライザー、アークドライバー
    単数:サウザンドライバー、スラッシュライザー

    セイバー
    複数:ソードライバー、ロゴスバックル、ドゥームズドライバーバックル
    単数:カリバードライバー、ブレードライバー、サイコウドライバー

    リバイス
    複数:ツーサイドライバー、デモンズドライバー
    単数:リバイスドライバー、リベラドライバー、ベイルドライバー(デストリームドライバー)、ウィークエンドライバー、ジュウガドライバー

    こんな感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:43

    デモンズとかベイル/デストリームやキメラみたいに複数ライダーに変身できるベルトはあるにはあるが大体プレバンなのよね
    リバイスドライバーやツーサイドライバーもUリバイ/Uバイスとかエビル/ライブで複数ライダーにはなれるっちゃなれるけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:38

    >>20

    やっぱ商売が前より歪になってるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:48

    >>20

    >>24

    お猿さんだよ〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:16

    なんだ、お猿さんか...

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:47

    >>27

    >>29

    南の島の〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:36

    今日のあにまん幼稚園スレはここですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:27

    歌詞スレになりそうだったんで消しました

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:02

    >>22

    やっぱりベルト増えてるよな

    そっちのが売れるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:49

    >>32

    南の島も消した方が…

    スレ主?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:45

    >>18

    セイバーも多かったけど過半数位は一般だったな

    まあ剣が変身道具だからベルトとはまた別問題だろうけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:27

    >>35

    草、何にムカついたんやそれ

    先言っとくと俺は別に21でも18でもないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:31

    >>37

    かまうなかまうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:49

    セイバーでキャラ毎にアイテム分けるの良くないって反省を得たけど、リバイスでは後出しライダーが増えすぎた結果それを活かせてない。
    ギーツのコレクションがベルトの外装を担う路線は共通のベルトで差別化を図る上で最適解かもしれない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:47

    >>39

    色違いベルト多い当たり最初は変身予定無かったけど変身する事になったキャラ多そうだよな

  • 42フェニックス司令官22/08/11(木) 21:29:51

    スレ主なんですが変なやつにはスルーでお願いします。ほっといたら消しておくんで

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:30:35

    >>42

    変な奴おるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:08

    作るのにコスト掛かるとか在庫増やしそうな条件あるとかでプレバンになるのも仕方ないけど過去に主役のDXベルトの発売延期した年の売上面イマイチなの見るとすぐに手に入れられるのも重要に感じるから難しいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:13

    エボルタドライバーって一般なのね…色変え+音声だけ違うでいかにもプレバンって感じなのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:27

    >>42

    スレ主どっかでエミュしてきた?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:10

    >>42

    変なヤツはお前だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:02

    >>45

    すごい長持ちしそうだなそのドライバー

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:03

    >>41

    アギレラがまさにそれだからな

    諸々の情報から見るにバンダイ側の都合でライダーになった可能性が相当高いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:02:28

    個人的なライダーベルト最高傑作は戦極ドライバー
    プレート付け替えでいくらでもライダー増やせる上に4種の待機音がピン認識で流れる
    変身音そのものはコレクションアイテムに準拠するから解析されないしこれも後付けでいくらでも新フォーム出せるという可能性の塊みたいなベルト

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:14

    >>50

    デザイアドライバーがまさにその再来なのではと個人的に感じてるので販促頑張ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:09:27

    歌流れて楽しいならなんでもいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:16

    >>51

    紹介動画見た感じピン認識っぽいけどどうなんかな?デカいバックルには個別で音声入ってるとかだといいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:38:46

    >>39

    そもそも基本的に東映特撮は前番組がスタートした時点で企画はスタートしてるのでこれダメだったなって失敗が活かされるのは基本的には2年後のはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:42:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:48:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:50:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:52:54

    令和になってからというか最近ライダーが5.6人出るのなんてもう珍しくないしこれからは全部共通で変身できる主人公ドライバーにしちゃえばいいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています