俺なんてダイマックスを使わずに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:08

    メガリザを倒してやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:24

    >>1

    おいおい そいつは悪質な偽物でしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:03

    また八百長……こいつらクソっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:32

    とってもカッコいいのん…

    >>1の話はするな わしはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:58:39

    >>1

    ほんとにつまんねーよ

    どうしてこういう脚本にしたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:58:47



  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:59:28

    ダイマックスッテナンダ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:02

    控えめに言ってアニメのこいつは不愉快なんだ
    とりあえず強くしましたみたいな存在に好感が持てない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:19

    >>3

    おいっ マスタード師匠呼んできてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:39

    ジガルデを討伐、ゲンシグラカイに善戦してたメガリザ不要!
    この世界最強チャンピオンダンデのリザードンがいればいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:49

    >>10

    XYの騒動がこいつ一人いれば解決してたような気がしてくるんだよねひどくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:52

    >>2>>4のダンデは普通にチャンピオンの中でもトップクラスに好きなのは俺なんだよね

    アニメダンデ…あなたはクソだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:03:51

    アランのリザードンのもう一つの黒星もりゅうのはどうだったんだよね しゃあけど…描写の説得力が違うわ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:04:55

    >>13

    作画演出の差が圧倒的っスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:31

    正直アランは嫌い寄りだったんだけど流石にファンが可哀想だったのね
    俺の推しもあそこまで愚弄されたらと思うと股を濡らすね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:11:06

    アニポケってダンデ抜きでも猿展開に次ぐ猿展開が多くて炎上するだけのファンが残ってるのが不思議なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:58

    >>6

    カルネさんの未来を考えると痛々しくて涙がでちゃうよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:56

    >>12

    待てよ evolutionのダンデもカッコイイんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:38

    もしかしてアニポケはサトシ続投でも降板でもなくシリーズ終了するんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:33

    >>16

    過去の遺産でまだファンがいると考えられるが…

    なにっ その遺産たちも新無印で愚弄してるっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:37

    >>21

    ま、ここもダンデファンに目をつけられたら消されるんやけどな  ミハルスレみたいに

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:13

    でもねオレアニポケスキなんだよね
    キャラ愚弄にクソシナリオのおかげで追う必要が全くないから労力かからないでしょう
    原作ゲームとその他媒体に集中できるしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:29

    >>17

    ◇このサブタイトルは…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:05

    >>22

    強引なルカリオテコ入れに引っ張り出されたゲッコウガに悲しき草刈り…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:08

    >>25

    明日も虚無回とか笑えるやんケ

    この前のイーブイ回みたいに沈黙するんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:37

    アニポケの悪い部分が今回のシリーズでバーストした感じなんすかねかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:28

    >>22

    ファイアー戦はいい所無しだったが研究所でもストイックに鍛えていたゴウカザルには好感が持てる

    リザードン、フシギダネ、チャオブー、ファイアローと歴代のほのおポケモン達と仲良くしてる姿も見れたしな ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:50

    >>28

    今までになかった悪い部分が大量に投下されたのが主だと考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:20

    そ…そんなに酷いのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:00

    何でリーグになると毎回毎回アレ部分が出てくるんですかねカントー編ですら未熟だったとはいえリザードンが指示聞かず寝て敗北っていう展開なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:41

    >>31

    アランのリザードンはメガシンカしてからただのリザードンに恐るべき速さで倒されたんや その数…40秒

    今までゲッコウガや伝説ポケモンとやり合うようなやつがりゅうのはどう一発で失神KOなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:56

    怒らないで下さいね
    サンムーン面白かったとは言え身内の大会で優勝するのはちょっとって感じやし他のチャンピオンと比べるとククイさすがに見劣りするわ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:00

    >>31

    ゲームとかだとダンデは(ガラルにおいて)歴代最強のチャンピオンって扱いなのに何故かアニメ版では全チャンピオンの中で最強格って扱いなんだよね 謎じゃない?

    そんで今は各地方の強者やチャンピオンを集めてトーナメント戦やってるんだけど、ダンデvsアランという対面で誰もが巨大リザとメガリザが戦うみたいな内容になると思ってたのに、蓋を開けてみればダンデ側はキョダイマックスを使用せずにアランをボコるという意味分からん試合をやったせいで荒れたのん

    別に良い所がないわけじゃないけど今やってるシリーズはそういうファンを逆撫でするような要素多すぎるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:25

    おい 今からでも良いから米村をサブ脚本にして富岡か面出をメイン構成にしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:37

    ソード・シールド編の頃から性格がおかしかったんだよね 酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:27

    もしかしてリーグだけに限ったらダイパが一番面白かったまであるんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:28

    アレな部分なかったのジョウトとDPぐらいって言おうと思ったらDPはアレがあったわ
    ジョウトはサトシキラーも不愉快じゃないし予選、トーナメント面白かったから好きなんだよね
    妨害はゼロとは言えんしキングラーが可哀想だがあれがあったからゼニガメと戦えたしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:52

    >>39

    待てよ タクトがいるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:05

    >>39

    タクト戦以外は面白いよね

    タクト戦以外はね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:01

    セキエイリーグは首藤がシリーズ構成やってた頃だからあんまりバトルシーンに力入れてないしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:09

    正直煽り抜きで新無印よりDPの方がバトル描写よく見えるんスけど…いいんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:41

    ワタルの服はガラルが由来だとかサイトウの慇懃無礼キャラだとか
    ファンの期待の逆方向に向かうのが上手すぎるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:35

    >>32

    おい待てよ、ジョウトホウエンとアラン戦のタイトル詐欺抜きにしたカロスリーグは特に落ち度無いしシンオウのタクト戦もあれはあれで伝説二体撃破でサトシの株上がったんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:20

    米村脚本はキャラ改悪を超えたキャラ改悪に定評があるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:39

    >>44

    新無印と比較しなくても良描写だろうがよ えーーーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:00

    俺はさぁ結構二次創作漁ってるんだけど見たことないんだよ
    アニポケ基準の二次創作

    無いことはないけど他媒体の二次創作に比べたら明らかに少ないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:31

    >>41

    >>42

    じ、実はワシあの戦い結構好きなんや!

    ダークライ相手に勝ったしな(ヌッ

    次の物理型ラティオスというメガシンカを先取りしたよくわからない蛆虫はなかったこととする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:41

    >>30

    ゴウはBDSPでもやってやがれっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:44

    >>46

    ホウエンはマサムネがちょっとアレっス

    普通に戸惑い描写なしでフルバトルして欲しかったんだよね

    ほぼ棒立ちで二体失った状態からオニゴーリVSメタングは微妙なんです

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:22

    まずチャンピオン間に勝手に序列を作るのが気に入らないんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:44

    あ…あの…どのチャンピオンも好きなんすよ…チャンピオンVSチャンピオンは善戦させて貰ってもいいっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:46

    ホウエンリーグは一回戦のフルバトルが一番おもしろかったっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:11

    >>50

    優勝させるのが無理として話進めるなら

    ゛あの゛シンジに勝ったサトシを株落とさずに敗退させる相手として完璧だったと思うのは俺なんだよね。ジム&他対戦相手の誰もダークライ突破出来なかったのに2体持っていった事で負けたのに箔が付いてるんだよね、凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:50

    リーグだとBWが一番クソっスねこれは間違いないっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:53

    >>54

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:20

    怒らないでくださいね
    キャラに格差があるだけでキレる視聴者しかいなくて〇〇は〇〇より強い展開やるだけで荒れるコンテンツなんてバカじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:26

    >>21

    ここも猿語録でネタっぽく見えるだけで内容はアニポケ愚弄なんスよね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:53

    BWはケニヤン以外まともなライバルが居ないのが酷すぎるんだ
    シューティーもコテツもクソ過ぎるんだ
    後ワルビアル以外大して強くないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:21

    意味わからんライバル不要ッ
    シゲルとシンジのみがいればいいっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:48
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:23

    >>62

    おいおいショータとアランも要るでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:25
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:00:03

    夫婦揃ってアニポケに愚弄されてるのは悲哀を感じますね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:00:43

    もうこれならダンテに負けて
    サトシ続投でバイオレットのメスブタと旅に出るENDでいいやん...

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:17

    >>35

    しゃあけどカプコケコvsアーゴヨンとカプコケコvsピカチュウ脚本も戦術も作画もこれまでの積み重ねのバーストも最高過ぎるのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:36

    おい 今からでも良いから過去ポケモン使ってバトルしてくれ
    ゴウカザルとか何のために出したんや

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:00

    いつもの流れや
    型月愚弄スレが立ち新無印愚弄スレが立ちそして深夜にはウマ愚弄スレが立つのだろう
    いつもの流れや

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:28

    >>70

    へっ まるでタフカテはアンチカテみたいな言い方やな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:34

    メガシンカもきずなへんげもダイマックスもZ技も不要ッ
    この監督補正さえあればいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:13

    >>69

    そんなの古参のファンを釣るために決まってるやんケ

    デカデカとキービジュアルに載せるが活躍などさせん

    フレアドライブは劣化演出にしてやる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:53

    >>45

    キバナファン間のナックルジムウェアはワタルリスペクトでキャッキャしてた妄想の下を行ったんだよね すごくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:05

    >>63

    本当にフレアドライブで突っ込んでいきなりワンパンされたんだよね 酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:48

    このまま行くとアレオリの再来もあり得ると考えられるが…
    おい このマスターズエイトってのがいつまで続くのか教えてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:53

    なにっ 今まで積み重ねてきたアニポケの株がバーストしてる!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:22

    リザ
    ジュカイン
    ゴウカザル
    ワルビ
    ゲッコウガ
    ピカ
    のガチ構成が見たかったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:24

    まあ新無印でもシンジ回とかほんの一部はまあまあ良いとは思うんだよね  ほんの一部はね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:47

    は 話が違うであります
    原作ゲームの「ダンデは無敵のチャンピオン」は他地方キャラが登場しないからこその設定だったはずであります

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:01

    >>36

    ダンデが最強ポジというのが納得できないんスよね

    本当ならレッドとか出せれば良かったかもしれないんスけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:19

    サトシ対ダイゴさん戦は作画以外まあ悪くなかったから余計不満に感じるんだよね
    ひどくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:46

    DPで開花してXYでもチラリとやったフィールドを支配するサトシがまた見たいのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:08:01

    >>69

    過去ポケモンなんて出したら活躍させなきゃ何のために出したんだと暴れるバカが湧いてくるじゃないですか

    強い過去ポケモンを一蹴することでこいつは強いと印象付ける、それを受け入れられない視聴者で溢れかえるんならもうそのコンテンツは終わりっスよ、忌憚のない意見ってヤツっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:08:17

    >>78

    控えでもいいからガオガエンかルガルガンも入れろ…

    鬼龍のように…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:08:25

    >>82

    待てよカルネさんvsワタルとシロナさんvsアイリスも割と良いんだぜ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:08:41

    >>81

    カントーチャンプなんて所詮ガラルの後追いのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:19

    >>78

    アーゴヨンかメルメタンも入れろ……鬼龍のように…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:50

    あのう自分一個疑問あるんスよ
    オーバにボッコボコにされたタクトにボッコボコにされたサトシがなんであの手持ちでチャンピオンと渡り合えるんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:23

    >>81

    レッドなんて所詮フェアリーも知らないオーキドが博士やってるど田舎のお山の大将じゃないっスか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:28

    でもね 俺新無印のワタルの扱い嫌いなんだよね
    なんかパッとしないしサトシに全く期待されてないのひどくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:37

    久々に人気キャラ・ラッシュになったガラル地方でこんなことになるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:48

    >>89

    そもそもサイトウにボコられた時点で無理です

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:31

    怒らないで下さいね
    サートシくん重量ポケモン苦手だからメルメタン両手ぶん回せbotと化してたじゃないですか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:50

    メガリザVSキョダイリザはショー…?
    はいしょうです。 
    けどワンパンってなんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:12:02

    >>95

    おいおい アーゴヨンやカビゴンは見事使いこなしたでしょうが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:12:26

    >>89

    キバナのキョダイに勝ったルカリオがゲッコウガにおもちゃにされるのん

    チャンピョンに通じる鬼火もゴウカザルは対処できるのん


    時空が歪んでるのん。パルキアのバカやろー

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:12:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:13:52

    ディアルガのタイプ一致流星群をタケシのグレッグルが相殺してたし野生ポケでも突然変異レベルで強い奴が生まれるということだあ
    ううんどういうことだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:14:33

    おいおい ダンデさんは子供に夢と希望を与えるスーパースターでしょうがっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:14:35

    >>77

    すいません"アローラリーグの時点で没落"してるんです

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:14:39

    >>91

    いかりのみずうみとホウエンでの活躍忘れられてそうなの

    ワタルのギャラドスの説明とかおかしいだろジャップ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:02

    >>102

    モクロー

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:25

    >>102

    おいおい モクロ―戦がゴミだっただけで他は良かったでしょうが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:26

    アニメや漫画が神である作者・脚本の掌の上であることは当然とはいえ
    「脚本の都合」をここまで感じる作品も中々ないと思われるが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:30

    >>100

    タイプなんて所詮ゲームの都合っスよ

    水ぶっかけるだけでイワークにも電気が通るしイシツブテには何もしなくても電気が通るんスよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:26

    アランじゃなくてタクトを相手にすればいいやん…
    ろくにファンもいないヘイト役の催眠準伝厨がダンデに一方的に倒されるとかハッピーハッピーやんケ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:37

    むふふ…ダンデさんカッコイのん
    なにっアニメ版

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:17:38

    アニメ放送前は普通に結構人気チャンピオンだったんだよね
    ほんと酷くない? 

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:17:46

    >>106

    怒らないでくださいね

    「作者の作りたい話」より「視聴者が認識してるこれまでのシリーズの設定」が重視され始めたらもうシリーズは死んだも同然なんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:17:54

    正直手持ちがサトシっぽくないんスよね
    ウオノラゴン、ゲンガー、ネギガナイト、ルカリオ、カイリュー
    なんやこの手持ちはランクマでも潜ろうってしてるんスか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:25

    実はマスターズエイトのシナリオはダンデ以外は割と好みなんだよね
    ただそもそも集大成なのになんで今まで積み上げてきたものぶっ壊すようなことしたのん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:04

    >>110

    ポケマスポケスペアニポケと順調に株を落としていったんだよね

    酷くない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:15

    >>105

    待てよ

    予選はチーミング決めて見事に身内だけ本戦に押し上げた挙句、勝ち上がったくせに降参しようとする大会を舐め腐ったマオとかもとても褒められたもんじゃないんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:41

    >>101

    もしかしてアニメのダンデは自分をダンデと思い込んでる何かなんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:48

    >>114

    ポケスペ剣盾編の評価ってどうなんスかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:02

    今回のサトシのエースって誰なの?
    アローラ以降のピカチュウってゲッコウガ超えてる気がするけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:22

    ここでゲーム版持ち上げてもアニメと大して中身が変わらない事実

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:52

    >>117

    原作レイプと無駄に鬱屈した描写が評価分かれるところだと思われる

    原作知らないならいいかもしれないっス

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:56

    >>115

    ククク…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:57

    むかしからリーグで毎回毎回やらかさなきゃいけない

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:12

    >>116

    ふぅん

    ダンデと思われていたチャンピオンは他の地方のチャンピオンを一蹴できる究極のチャンピオンである〇〇〇〇だったって事か

    ならもうそいつが最強でよくね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:14

    DPとかXYとかチャンピオンの描写が別格すぎてサトシ勝てる気しなかったんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:17

    >>122

    呪いでもあるんスかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:12

    >>118

    ピカ様除いた一応地方毎のエースポジション的なので考えるならルカリオだと考えられるが…

    なにっ 通常ゲッコウガにメガルカリオ状態でもろくに敵わないっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:21

    あのう、スレ消える前にポケマスダンデも愚弄しましょうか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:49

    >>113

    ダイゴvsサトシとか一番荒れそうなのをあの出来にできたのは褒めたいっスね

    シンジ戦を活かす、初見技で翻弄、原作セリフの適切な引用と改変

    次やったらダイゴさんが勝ちそうな塩梅・・・見事やな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:24

    というかアニポケはリーグ戦って必ず炎上するんだよね?AGは記憶が多々しければそんな酷い出来じゃなかった気がするけど他はクソみたいな試合必ずあるしな
    ったく今までのアニポケで何を学習したんだよ
    えーーーっ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:30

    >>122

    キャラ間で格付けするとキレる奴が最近とみに目立つからなあ

    タケシとカスミがモブトレーナーと大差ない第一シリーズ見たら発狂するんじゃないっすか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:22

    カントー編のリーグとか今やったら大炎上物だと思われるが...

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:22

    >>128

    ますますアランvsダンデがどうにかならなかったのかって思ちゃうのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:24

    DPは手持ちが実際強いしなエースのゴウカザル、準エースのムクホークが支える
    ある意味最強だ
    ドダイトスは荼毘に伏したよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:29

    DPのタクト戦タイトルがクソすぎて笑ったのは俺なんだよね
    XYのアラン戦タイトルがクソすぎて笑ったのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:37

    >>117

    管理人ちゃん好きそうな湿ったダンソニがメインなのん

    主人公カプよりダンソニ描いてる方が原作作画共に楽しそうなのん

    あとソニアが劣化イエローみたいな夢主っぽくて人を選ぶのん

    原作の明るさ満点くよくよタイムは5秒で終わりのソニアが好きな自分には会わなかったのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:54

    アニポケスタッフよぅ
    リーグ一つ優勝したくらいでポケモンマスターになれる訳ないんだからカントーからカロスまでの間で一つくらい勝たせてやりゃ良かったのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:11

    >>132

    待てよ メガシンカからのドラゴンクローはマスターズエイト編で最もいい作画だったんだぜ まあ40秒で蹴散らされたんやけどなっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:15

    >>112

    個人的にサトシは御三家と鳥以外はニッチなやつ使うイメージがあるのね

    それがいいか悪いかはともかく

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:47

    >>128

    僕が一番強くてすごいの連発に笑ったのは俺なんだよね

    あとZ技はZ技の撃ち合いにしないと相手がめちゃくちゃ待ってくれてる感じになっちゃうことがわかったっス

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:02

    >>138

    アーマーガアは入れて欲しかったっすね

    忌憚のない意見ってやつッす

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:48

    カルネも瞬殺されると思うと泣けてくるっスね
    貧乏くじじゃないっスか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:27

    というか剣盾販促も兼ねていたと思われるのに剣盾のポケモン二体しか手持ちに居ないってどういうことなんだよ
    えーーーっ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:48

    怒らないで下さいね
    サトシ枠どう考えてもタクトか無印のモブトレでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:10

    というか今回は本当に素直にサトシを勝たせてくれるんスかね?
    まさかダンテヨイショの為に負けさせるなんてないッスよね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:32

    カルネが勝つとダンデに負けてカロス地方2連敗
    ワタルが勝つとダンデに負けてカントー・ジョウト地方2連敗
    どうやっても炎上しそうな感じがするのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:08

    全体的にガラルのポケモンの出番少なすぎなんスけど...

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:08

    >>141

    しゃあっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:12

    極論スけど、せめてダンテ最強じゃなく初代のワタル最強って設定の方がマシだったのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:14

    恐らくスタッフには無類のXY嫌いが居ると考えられるが…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:46

    >>147

    おそらくメガサーナイトが全てを蹂躙すると考えられるが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:28
  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:48

    >>148

    おいおいポケマスでも金にならないと判断されてアニポケのマスターズエイト人気投票でも最下位の男を最強にしても旨みは無いでしょうが

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:42

    カルネは確かに強い…しかしワシはもっと強いっ!ワシなら1分以内でケリをつけられる!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:07

    >>148

    怒らないで下さいね

    グリーン程度に負けてる雑魚はお呼びじゃないんです

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:48

    猿先生に脚本かかせた方がまだマシなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:32

    >>157

    否定できないのが悔しいだよね ひどくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:51

    >>157

    おそらくゴウのサルノリが脚本を書いてると考えられるが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:17

    猿先生に任せたら新規キャラがチャンピオン練りボコボコにしたあとにサトシが急にポケモン・ハートに目覚めると考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:24

    >>148

    そもそもワタルをチャンピオンだって思ってる人っているんすか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:10

    アニメに限らずなんかポケモンは新要素や新キャラ上げるために過去の要素愚弄する傾向がある気がするんだよね
    メガシンカのSM図鑑説明とかもひどいしな ヌッ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:16

    >>161

    金銀勢からしたらチャンピオンなのんそこは否定しないで欲しいのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:58

    >>157

    怒らないでくださいね

    誰が負けようと推しが不当な扱いを受けたとキレて暴れる視聴者の方が悪いんじゃないですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:15

    >>162

    過去の要素に忖度して現在の要素に悪影響を与える方がコンテンツとして不健全と考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:24

    >>164

    流石にアランvsダンデは尺からしてアレすぎて仕方ないと考えられるが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:59

    >>24

    ポケモンは全部の媒体がほぼ別世界だけど特にアニポケは全く違う世界として描かれてるから他の媒体のファンには一切影響ないのが利点だよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:02

    アニポケは相当面白いよ きっと昔はね
    でも内容のピークはとっくに過ぎてるんだ
    展開も描写もセンスもスタッフ共は気付いていないが確実に衰えてるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:45

    >>102

    待てよ ククイ戦と最終回で持ち直したんだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:11

    正直アニポケスタッフは頭は悪いしセンスもないくせに自信と体力だけには無駄にあるバカばかりだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:34

    アニポケの二次創作書く時はダンデが他チャンピオンを一方的にぶちのめせる実力ってことにしないとアンチ・ヘイトになるんだよね、凄くない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:07:19

    おいおい、説得力のない最強は荒れるって東方のなんとか姉妹とドラゴンボールの全王で学んだでしょうが

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:29

    でもねBWで描写不足だったアイリスをきちんと描いてくれたのは好きなんだよね
    ただまあ、それだけや

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:38:10

    まぁ100歩譲ってメガリザより強いリザは許容できるのん

    ◇この無意味なキョダイマックスゴリラは…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:24:02

    >>146

    スタッフ「静止画で済ませばええやん」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:25:47

    西川くんとキリショーの時のopの頃のダンデと旅路線にしたほうが実力の描写や深掘りもできた思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:16:02

    >>176

    アニポケには人の心がないんです 人の心がないならほぼ全ての期待を悪い方で裏切ってくんです

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:34:15

    >>174

    株を一番上げたの冷遇されたブリガロンとかええんやろか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:39:31

    >>96

    ぶっちゃけ勝ち負けが明らかな試合でもせめて通常リザ倒して三匹目にやられたりとか善戦描写するだけでまだマシだったと考えられる なんじゃあこのリンチは

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:40:58

    待てよ
    ダンデに目を向けてゴウへのヘイ トを薄める算段なんだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:41:27

    >>180

    すみませんどっちもいらないんです

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:42:06

    >>180

    すいません どうせ"プロジェクトミュウ"で再燃するんです

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:42:09

    >>131

    そもそも無印初期はバトルシーンに力入れてなくてジム戦とかも適当だったからマイ・ペンライ!

    その分日常回が面白かったしな(ヌッ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:49:19

    は?女装ゴウはいるだろシ゛ャップ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:52:13

    >>184

    はっきり言ってクズの部類に入る

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:04:11

    ゴウきゅんのオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:16:16

    >>62

    >>64

    名前を出されてないシューティーに悲しき現在…


    気持ちは分かるぜケンゴ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:53

    >>17

    しゃあっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:23:39

    アニポケの悪い部分がバーストした感じっスね
    しかしなぜ突然バーストを...?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:40:27

    実際>>185>>186くらいのノリで応えたと思われる

    相棒ヒバニーをケーキにするあたり相当嫉妬してますね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:41:11

    削除されずに完走しそうなのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:41:32

    アニポケで設定改変され出番もいいところも無いのにグッズや宣伝に引っ張り出されるキバナに悲しき現在…
    マスターズエイト落ちしたのに何故かマスターズエイトの面々と一緒にグッズになってて海外からマスターズナインって言われたの笑ったんだよね 凄くない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:43:02

    タフカテ民を神聖視していた>>21に悲しき現在……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:43:15

    >>192

    そもそもキバナは声優すら変わってるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:45:43

    もしかしてアニポケとポケモンは別物なんじゃないっスか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:47:28

    >>25

    お休み多くて子どもなら頬を濡らすね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:48:12

    >>194

    鈴木達央が全面的に悪いと見られる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:48:40

    コハル回を見た大友は死んだような顔してるですが

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:53

    ポケモンを反対から読むとンモケポ…
    アニポケを見続けるのは危険です
    私は余程のことがない限りSVの発売を楽しみにする主義です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています