あのぉ…もしかしてだけどこの会社…ONE PIECEの盛り上がりにめっちゃ貢献してる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:20

    とんでもなく凄い会社だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:11:12

    伊達に老舗やってるわけじゃない事をお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:11:42

    DBもプリキュアもここだということを教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:05

    東映じゃなかったらここまで続いてなかった感はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:08

    >>3

    強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:02

    本気出した時のクオリティは他の会社にも劣らないと思ってんすがね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:09

    ワノ国編のアニメーションとかまじで週一放送でやるクオリティじゃねえよほんとすげえよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:54

    尾田っちも凄いけどこの会社も毎週毎週アニメ作ってんだよなONE PIECEの

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:53

    これからニカ化が残ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:03

    他にも鬼太郎とかセーラームーンとかデジモンとか……
    とにかく通年でやるタイプのアニメを昔からめちゃくちゃ抱えている老舗のアニメーション会社だ
    最近だとワートリ二期なんかの1クール×2でクオリティアップアップしたやつもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:11

    作画が!😡
    東映「ふんっっ!!」
    すげー!でもテンポが
    東映「追いついたら駄目なんだよぉ!ついでにウタがいるアニオリやらぁ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:48

    ワノ国入ってから海外のスタジオとかと連携して作画解放したのはすごい嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:24

    別に東映だけがじゃないけど
    バトルやれるのはこことサンライズぐらいじゃないかね
    ポケモン(OLM)とコナン(トムス)と
    クレしん(シンエイ)などがあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:40

    声優さん達も付き合い長いから一体感あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:44

    >>8

    ONE PIECEだけじゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:34

    >>14

    田中さんとか尾田っち呼びだもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:20

    絵描きの端くれ者が言うのもなんだけど
    ワンピキャラは一人一人オシャレな分、作画コストがすごい
    ワンピの絵描いたことある人は絶対痛感すると思う
    原作は当たり前だけど、その作画コスト高いキャラ一人ずつ動かすだけでもかなり凄い
    それでワノ国編の映画みたいなクオリティよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:34

    クール制の作品で集中してクオリティ上げるのはまあわかる
    通年で毎週放送し続けながら超作画回があるワノ国はビビる
    プリキュアもたまにとんでもなく動く回あるし老舗は体力持久力が違うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:55

    尾田先生とかもそうだけど仕事量多そうだよねONE PIECEに関わってる人達

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:46

    東映アニメ映画はひと昔前のガキたちの夏の楽しみだったんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:25:37

    キッドをCGに出来たのは本当によかった
    あの腕描くの過労死不可避だよマジで

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:28:09

    >>21

    30年前にセルで地獄を見たからな…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:32:11

    ワノ国前「しょせんは立ち上げが古いだけでクオリティはufotableやMAPPAには及ばんか…」
    ワノ国後「申し訳ありませんでした」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:38:03

    東映スタッフ「え?!ブロリーが大ヒットしたから好きな作品を作っていい?!!しかも長期クールで毎週放送だって?!!?!」

    東映製作陣『できらぁ!!!!!』

    マジで枷が外れた東映はスゲーぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:47:56

    >>6

    東映の本気は基本ドル箱映画とプリキュアの最終決戦にだけ使われるものなので

    (後者は近年あんまりないが)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:51:25

    個人的にだがこの間の触れてねぇのところだけはなんか違う感じがするな~

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:47:26

    ここの所毎週動いててすげぇけど、今度は謎に音がしない時間があったり、なんか間に合ってないのかな?みたいな演出が出てくるようになったのが不安だな

    かといってもう今週みたいに映画記念特別エピソード!って無理やり話をねじ込むくらいしか休む方法思いつかねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:05:35

    >>26

    派手にすればいいってものでもないと感じたな

    まぁ映画連動入る前に印象強くしたかったんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:09:05

    >>25

    プリンセスプリキュアとかいう通常戦闘でも本気出したシリーズの話する?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:09:45

    まぁでもぶっちゃけ基本ネットで馬鹿にされてる寄りの企業だよな、ワノ国は相当頑張ってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:10:55

    尺伸ばしはしゃーねえ
    尺伸ばしのアニオリ会話でキャラ解釈に違和感出るのもまあ多少なら仕方ない
    でも整合性に関わりそうなとこくらいは作者に確認してもいいんじゃないでしょうか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:11:29

    >>30

    どうしても昔の引き延ばしの印象が強いって人は多いと思う

    まあ難しいところだろうなと。アニメも原作も週一連載なわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:14:54

    >>22

    うわあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:14:44

    1015話とかいう新時代

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:16:44

    金色神楽めっちゃ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:18:25

    >>24

    クロスブレイドがお子さんに大人気らしいし、この流れが続く可能性あるのヤバイよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:19:38

    ワンピースではないけどワートリとか他のアニメもマジで凄くなってきたよね

    GIF(Animated) / 1.57MB / 8000ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています