現状この中で一番強いのが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:19

    ユートという現実

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:48

    いうてアニメ版効果は大して強くなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:57

    にしたってわりと全員強くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:05

    捕食植物はその…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:05

    魔術師…は覇王とか色々混ざるからどこまでを遊矢のカードとして扱えるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:15

    補食は紙だと新規が有能だし烙印と組んでイキイキしてる
    一番悲惨なのは本体はそこまで強くないのに出張ばかりが目立ったせいでエンジンが規制されてるユーゴ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:35

    >>4

    MD民のレス

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:04

    アニメ効果だとスターヴがインチキすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:20

    勝てるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:23

    SRはどうすればいいんだろうな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:33

    >>4

    1月に漸くまともになったばっかりだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:02

    >>9

    ①から③の全てがアホみたいな効果してる

    特に③のおまけで付いてるみたいなバーンがアホ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:15

    アニメ産カードが強いと安心感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:30

    かつての環境の覇者EMEmの一角!EM!
    強力なカードが多く器用に立ち回れることから今なお環境で使われることもある元環境テーマ!魔術師!
    安定した強さで何度も環境に顔を出す!幻影騎士団!
    最強の一枚初動を持つテーマ!SR!
    あの禁止カードアナコンダの所属テーマ!捕食植物!
    オッドアイズ!以上だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:50

    アニメだと幻影騎士団微妙なんだよね...

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:16

    アニメだと捕食も微妙だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:00

    アニメ版ベイゴマックスはサーチ効果が無い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:11

    魔術師も息長いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:30

    >>18

    この間優勝してたしね

    チームでもちょくちょく勝ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:44:04

    >>18

    魔術師は使い手が複数いるテーマで遊矢はその一人って事でいいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:34

    >>9

    お前が雑に強すぎるせいで捕食植物の融合体がアニメに出なかったの、ちょっと複雑な気持ちだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:48

    >>20

    どっちかっていうと今メインで使われてる魔術師はズァークが使ってたイメージっぽいからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:50

    >>20

    魔術師テーマそのものは遊矢しか使ってないけどよく組まれてるやつだとズァークの使ったアストログラフや覇王モンスターも混ざるからかな

    魔術師はEMやオッドアイズも混ざってるからほぼ遊矢でいいと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:02

    個人的には魔術師はアニメテーマの皮被ったOCGオリテーマって感じ
    アニメでの魔術師の扱いが雑すぎてコナミ側で勝手にデザインしていった感がすごいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:22

    ユート(バルディッシュ?ティアースケイル?勇者デスフェニ?なんなんだこのカード達は……)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:28

    混ぜものOKなら幻影が一番だろうけど
    純構築に限定するとわりとバランスよくなる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:24

    罠軸幻影騎士団とか言う誰も知らないデッキ
    ミストクロウズとロストヴァンブレイズ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:05

    >>25

    今の幻影では幻影名称エクシーズが一種類しか入ってないもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:05

    >>28

    幻影名称エクシーズは元から1種類しか入らない定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:31

    効果とか関係なく名前だけで組もうと思うのは捕食植物で効果とか混ぜ物とか考えたら幻影騎士団かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:27

    ユートとか言う魔法モンスター、レベル3モンスター、罠モンスター、レベル2軸とかなり迷走してたのにKONAMIが魔改造してAVの中で1番結果残したやべーやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:11

    >>31

    アニメだけ観るとかなり雑魚テーマかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:38

    AVの中だと魔術師が一番結果出してるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:00

    KONAMIの気分次第よね結局

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:56

    言うて他3人に比べるとEMがパッとしない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:08

    ストラク投票の時幻影+彼岸とかで混ぜられてたのは気の毒だった
    よくここまで持ち直したな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:58

    なになに、これが幻影騎士団か…… へっ、大したことねぇな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:07:27

    今ユートとユーリどっちが強いんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:07:33

    幻影騎士団はアニメの序盤でしかまともにメインデッキ出てないから、好き勝手弄れたのがでかいんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:56:05

    あにまん民がMDオンリー多いってのマジなんだなあって思うスレ
    OCGの民からすると一番結果残してるのは魔術師だし今の強さをCS入賞数で見るなら割とマジで捕食植物だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:19:15

    言っても出張や汎用抜きで比べると遊矢じゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:14:44

    魔術師とかじゃなく遊矢で見ると流石に遊矢よなあ
    オッドアイズも弱いわけではないわけだし
    まあ今の魔術師は正直めちゃくちゃうまい人がいるから強いタイプのデッキだからパワーは捕食の方が上とは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:55:19

    >>9

    縛りも緩いから融合1枚と手札2枚から気軽にやってくるなコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:53

    9期時代も幻影は彼岸と組んで結果出してるし今も彼岸混ぜてるし仲良しかよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:39:59

    ユーゴ(SR)も他の3人と比べたらってだけで決して弱くはないからな
    惜しいのは新規エースであるクリクリの性能が微妙だった事だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:39:25

    遊矢は魔術師よりEMじゃねと思うんだけどなんだかんだで魔術師もそこそこ使ってるから迷うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:46:02

    >>9

    こんなカード持ってればダメージを倍にするだけのオPをバカにするのも無理無いかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:14:57

    >>35

    無害そうな顔をしているがEMEmとかEM竜剣士で暴れてた過去がある

    ていうか魔術師にもEMパーツはかなり入るし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:44:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています