ここだけアラマキの言う「おねーちゃん」が

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:13

    実の姉(故人)だった世界
    断食はしたくてしてるんじゃなくて一緒に食卓を囲んだ唯一の家族がもういない現実と直面出来なくて逃避してるだけ
    姉と共に料理する一緒に過ごす時間が貧しい生活の中で数少ない楽しみだったし幼い頃の名残でおどけて"あーん"ってしてもらうのも日常のささやかな幸せの一つだった
    けどもう叶わないから食事を摂る気力もないし毎日酒に逃げている

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:03

    >>1

    そうなると一気にお労しくなるな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:48

    なんか最近のワンピカテ曇らせスレが立ちすぎでは!?助かる!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:58

    マジでありそうなのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:26
    好きなワンピキャラをひとり思い浮かべてください|あにまん掲示板あなたは思い浮かべたキャラと「家族(死亡済み)」になりましたおめでとうございますbbs.animanch.com

    このスレ読み返しててふと思いついたので。その他のバックボーンについては各人の自由に任せます

    カスタマイズして君だけの最強のおねーちゃんを作ろう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:19

    海賊に襲われて助けを呼んだけど非加盟国だったから助けて貰えなかったんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:26

    その姉が海賊などの「悪」によって亡くなったのであれば赤犬への態度も説明がつくな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:06

    お前三虎かよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:14

    赤犬に褒めてくれるか期待するのもそもそも誰かに評価される、期待される行為が
    姉が褒めてくれた経験が元になってる緑牛?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:52

    >>6

    おねえちゃんの顔が赤犬に似てる可能性がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:10

    お姉ちゃんは花が好きだったんだ…
    だから歩くとき緑牛は花を咲かせるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:25

    末っ子気質な気がするのはわかる
    先走る破天荒な性格もサカズキさんの正義が大好きとか頑張ったら褒めてもらいたいとか直球で言葉にできるのは年上に可愛がられ慣れた感じがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:19

    >>11

    緑牛は覚えてないけどお姉ちゃんが花好きになったのは貧乏で何も買えなかった弟が誕生日に花を集めてプレゼントしてくれたからなんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:33

    もしこれが本当にそうだとしたら好感度上がりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:58

    なんでここ曇らせに関してのプロばっかなん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:45

    その姉と過ごしていた故郷ごと海賊に焼かれてもう跡形も無いんやろなって・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:52

    >>10

    ちょるティじゃねえか!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:04

    幼い頃から能力者だったとしても、自分は何も食べなくても死なないからいいって言ってるのに一緒に食べた方が美味しいんだとなけなしの食料を分けてくれたお姉ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:17

    「ねーちゃん」とか「姉貴」じゃなくて「おねーちゃん」呼びのあたりかなり昔の頃に死別してそうだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:28

    おねーちゃんがおねーちゃん呼びなの滅茶苦茶ポイント高くなるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:29:53

    アラマキって女にモテそうだなと勝手に思ってるけど、姉に似た巻き毛黒髪の女を取っかえ引っ変えしててほしい
    毎回急に(なんかちげェな)ってなってポイ捨てしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:30:21

    覇気でびっくりしてたシーン
    後ろからおねーちゃんが「アラマキッ!」とびっくりさせた時のリアクションと似た感じだったら
    子供のころから変わらないんだなぁと少しお辛くなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:30:52

    お姉ちゃんの後ろにくっついてる系の弟だったのかもしれんな
    ことあるごとに「おねーちゃん」って言いながらついてくるショタマキ概念

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:09

    >>15

    あにまん民の頭はオダセン聖にやられちまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:17

    >>6

    それで非加盟国へ悪態つくのは……ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:49

    ちょっと思春期差し掛かってあーんはやめろよ!って言っちゃったショタマキ
    それからまもなくおねーちゃんが死んでしまったショタマキの気持ちを200字で述べよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:43

    「めそめそしてんじゃないよアラマキ!男がガタガタ言い訳ぬかすな!」
    て感じの柄悪めだけどやさしさのある姉
    なおこのおねーちゃんは海賊に人質に取られたアラマキを助けるために死んだものとする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:53

    >>26

    何気なく放った言葉を永遠に後悔しちゃうやつやん悲しすぎるわ!!

    どんなにして欲しいと大人になったアラマキが願っても叶わないやつ〜!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:01

    よくよく考えれば本編の独断専行も尊敬する目上の人に褒めてもらいたいという弟気質があったりするよな

    一気にお労しくなるんですがそれは

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:56

    >>10

    どんなおねーちゃんだよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:57

    >>7

    自分が最初に考えたのは「姉は海賊に殺された」かつ「姉は海賊相手に体を売って生計を立てていた」

    アラマキはずっと姉の事を自分は汚れてでも弟であるアラマキを養ってくれる心優しい「正義」像だと思っていましたが

    海軍に入ってから「海賊相手に稼業を行うような者も悪に加担する悪」だと刷り込まれて脳破壊された

    でもこれだとアラマキも姉もそれなりに年いってそうなのに共依存過ぎる&流石にある程度年いったらアラマキも働いてるだろうから

    >>19 みたいに幼い頃に別れがあった方がしっくりくる気もする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:52

    おねーちゃんが儚くて優しい系か気の強い世話焼き系かで分かれるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:17

    非加盟国ゆえに人権が無く犠牲になって消えた儚げおねーちゃん
    世話焼きで自分のことを大事にしてくれてた気の強いおねーちゃん
    どっちの曇らせも美しいのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:35

    自分はハイブリッドなお姉さんで考えてた
    非加盟国で姉弟二人きりの家族で小さい頃は生きていくためにあらゆる手を使ってアラマキを育て上げてくれて、日常の小さいことから幸せを見つけるのが得意な明るい人だったんだけどアラマキが年頃になると無理が祟って体壊しちゃって寝たきりになる
    姉の治療費稼ぐために賞金稼ぎになって出稼ぎしてたら国に立ち寄った海賊に暇潰しくらいの気軽さで殺されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:16

    もしアラマキが小さい頃から能力者なら気が強い男勝りなおねーちゃんにきれいなお花咲かして渡してほしい!
    おねーちゃんはそれに「…こんなきれいな花あたしには似合わないってのに…」とか言って照れてほしい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:09

    姉を殺した海賊が憎いけどそれ以上に姉を守れなかった弱い自分が憎いんだよね…
    弱者への当たりの強さは自己嫌悪と自罰精神からくる八つ当たりというか裏返しというか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:41

    見てみたかったから描いたけど右みたいな姉がアラマキみたいな弟に甘いビジョンが見えない
    あとどちらのタイプであっても絶対乳尻タッパ全部でかくあってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:09

    >>37

    尾田セン聖を信じろ

    絶対ボンキュッボンのタッパデカ女だ


    それはそうとしてお姉さんズしゅき

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:26

    >>37

    可愛いー!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:52

    少し歳の離れたお姉ちゃんにビシバシ言われて割と反抗的な態度とるアラマキは想像つく

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:40

    >>37

    左の幸薄そうな感じクッソ好き

    おねーちゃんは10個以上年上だと嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:23:00

    酷えスレ(褒め言葉)を開いてしまった
    皆は良心とか手加減とかどこに忘れてきたの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:00

    >>37

    うおーー神絵師様!

    髪のうねりがそっくりで最高っす

    アラマキにはおねーちゃんがなくなって初めての食事で一口食べて手が止まってほしい

    そして何を言うわけでもなく手で顔を覆って無言でいてくれ

    いままでだったらどんな腐りかけの食材でもおいしく感じたのに何も感じなくなってしまってそこでおねーちゃんがもういないことを改めて認識してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:58

    >>37

    こんなねーちゃんいたら甘えるわ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:32

    >>37

    すこ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:48

    眉と下まつ毛と表情にそこはかとなく面影を感じられるので自分は右の感じがいいな 普段勝ち気だけど弟にだけはデレデレする感じでお願いします

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:11

    正義感の強いお姉ちゃんと2人で貧乏暮らしてて少し成長したアラマキが街で盗みや喧嘩で金稼ぐようになって
    「あんた、このお金どうしたの。まさか悪いことしてるんじゃ…」
    「うるせーババア!まともに飯も食えないぐらい貧しいのが悪いんじゃねえか!」
    みたいなこと言っちゃった日に…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:58

    ただでさえ意味深な死川心中がもっと意味深に見えるなこの世界

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:06

    >>47

    今までそんなことなかったのに二人の喧嘩でアラマキが手を挙げてしまってそこで自分とおねーちゃんの間にできた力の差に気づくやつ~~~~

    そんなつもりじゃなかったのにおねーちゃんの顔から血が出て冷静でいられなくなって家(と呼ぶのもおこがましい掘っ立て小屋)を飛び出すやつ~~~~~~

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:46

    >>37

    曇らせ系になると神絵師が現れる謎

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:48

    お姉ちゃんが死んじゃった後のアラマキは自暴自棄の風来坊みたいな感じでその日暮らしをしてたけどある日世界徴兵の話がきて
    こんな自分でも正義のコートを背負って海賊を殺せば姉に対する何らかの手向にはなるかと思って海兵になったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:35

    >>49

    そんな弟と仲直りするために自分で稼いだお金とか近所の優しい人に貰った食べ物を使った弟の好物を作ってる時に海賊が来て運悪く料理中の匂いで人が住んでなさそうな家をなのに住んでるとバレて抵抗して殺されてしまって緑牛は姉が自分の好物を作ってくれてた事と姉の最期の「アラマキ大好きな物作ったんだよ、大丈夫だから悪いことしちゃだめだよ、」って言われて自分が喧嘩してなかったら料理を作らずバレなかったかもしれない、自分が出て行かなかったら守れたかもしれない、手を挙げなければ逃げれたかもしれないって考えてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:16

    >>51

    そこで徹底的な正義を掲げる男に出会う、と……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:33

    >>49

    >>52

    これ八割ナミの過去なのでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:00

    >>54

    こういう過去はなんぼあっても良いですからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:19

    姉が死んだ三年前からずっと何も食べてないのか...

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:04

    >>10

    アラたん食うでありんす!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:39

    体の弱いおねーちゃん
    お花が大好きなおねーちゃんのために能力で咲かせた花を毎日わたすアラマキ
    割れたコップを花瓶にして花を飾るおねーちゃん
    ある日家に帰ると荒くれ者たちに荒らされた跡と動かなくなったおねーちゃんがいて、コップも割れて花も踏みつぶされてる状況に…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:03

    最初は海軍への怨みもあって、乗り込んで本部で大暴れしてやろうかとも思いながら世界徴兵に応じ
    しかし実際に海軍を中から見ると殆どは真面目で食いしばりながら精いっぱい世に正義を実現しようとしてるのを知って恨めなくなってしまったし徹底的に向き合う赤犬に心酔するようになったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:09

    >>57

    やめなよ〜ちょるティ〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:09:31

    姉をおねーちゃんって呼ぶのは好感度爆上がりしてしまうからやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:53

    お姉ちゃんは幼少期アラマキのことを「マキ」「マキちゃん」って呼んでくれてると嬉しい
    普段は「マキちゃん」、怒った時や大事な話がある時は「マキ」って使い分ける感じで
    同僚とか知らない奴に「マキ」ってあだ名で呼ばれて一瞬思考停止するんだよね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:38:12

    おねーちゃんがいつも自分のために何かしてくれるから
    自分もおねーちゃんの役に立ちたくてご飯とかあさるアラマキ
    持っていったら「ありがとアラマキ。あんたはいい子だねえ」って褒めてくれたのが嬉しくて
    盗みとかをどんどん重ねちゃうアラマキ
    おねーちゃんは正義感が強いからばれたら怒られるんで隠してたけどばれて大喧嘩して
    そのままさよならも言えず死体も見つからないまま今生の別れをしてしまうアラマキ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:22:26

    スレ残っててよかった
    どうしても見たかったから描いてたけど肝心のアラマキが難しすぎるのでアラマキの有識者いましたらアドバイスお願いします
    あと画像がでかすぎるので分割した

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:23:09

    分割した分
    自分の趣味で勝気おねーちゃんの方ポニテにしたけど儚げおねーちゃんにも例の一つ結びっぽいのをさせたくなったので描いた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:02:19

    >>64

    >>65

    うおおおおおおおお!!!

    信じられるか……?これ全部幻覚なんだぜ……?

    マジでアラマキに姉貴いたような気がしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:03:17

    >>5

    このスレ本当に色んな天才が出てくるな

    インペルダウンかよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:00:00

    この緑牛がうるぺーと会って情緒めちゃくちゃになるの見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:11:17

    >>67

    地獄のぬるま湯をホントにぬるま湯扱いできるような熱量のある猛者たちだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:40:32

    ご都合悪魔の実の能力で幼児化して「おねーちゃん……おねーちゃんどこ…」「おねーちゃん?」「おれのおねーちゃん…ごはんがおいしいんだ…ぐすっ、うえええん」っておねーちゃんに会いたくてぐすぐす泣くショタマキくんが見れるのはこのスレですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:27

    最高のスレ見つけた
    普通に仲良い姉弟も好きだけど個人的には姉の方が愛情重くてアラマキの方は少し気が引けてるパターンがいい
    そしてある時ちょっと強めに反発して仲違いした後、やっぱり仲直りしようと思って戻ったら手遅れになっていたパターンがいい
    ちょっと何かあったうるぺー感あってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:43

    敵に「おまえ、お姉ちゃんはいるか?いるなら大事にしろよ」と声をかけてからボコボコにするおねーちゃん死後のアラマキ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:09

    >>28

    多分ナミさんと物凄く話が合うやつ

    共に家族に放ってしまった何気ない暴言で本当ならその後当たり前に仲直り出来た筈なのに悪意によってその機会が永遠に奪われてしまったやつじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:45:00

    >>43

    マジで水なら辛うじて喉を取るくらいにメンタルに来てて普通ならそのまま餓死一直線なのにモリモリの実の力で土地から水も養分も取れるから死なないんだよね...

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:35:19

    この世界線の緑牛はSBSで幼少期のイラストかかれてたら姉に手を引いてもらってそう
    でも手しかかかれてないから読者は保護者かなくらいの認識で本編の回想シーンで伏線回収される

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:08

    一応保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:34

    >>37

    >>64

    >>65

    見事なイラストと…お前は語り継がれる……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:20

    多分ナミと違っておねーちゃんを殺した海賊はぶちのめせてないし、そもそも誰かも分からないんだろうな
    なにも出来ず、何をすれば良いか分からなかった自分が心底嫌いなんだろう
    だからサカズキの徹底的な正義を盲信して、誉めてもらうことでしか自分を慰めることが出来なくなったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:54

    >>78

    普通ならカウンセリング一直線なのに本人に取っても消えない後悔であると同時にずっと自分を許せてない状態だから他人に話して泣きつく様な真似が許せなくてずっと黙ってるから傍目には思想が過激で赤犬シンパみたいにしか見えないやつじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:41:32

    >>78

    誰が悪いって思ってても時代とか世界の構造とかだったら復讐なんてできないしな

    だから赤犬にあったら懐くんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:47:03

    自分の能力で小さい頃おねーちゃんがとってきてくれた木の実やキノコを生やすんだけど、どれだけ食べ頃なのをたくさん生やしてもどうしても食べられないアラマキ……かと言って他の誰にも食べられたくないアラマキ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:55:45

    保守
    泣き虫ショタマキかわいいな
    お姉ちゃんにばんそうこう貼ってもらいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:27

    何となく思ってはいたけどスレ画の場面的にイッショウも曇りませんかねこれ…あの心の声聞こえる見聞色って流石にオンオフしてるんですかね
    陽気に笑う目の前の男の心中から幼い子が泣きじゃくるような声が聞こえてきたら色々察してしまうんじゃないですかね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:36:57

    >>83

    見えないのにお姉ちゃんって泣く子供の声だけが聞こえてくるんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:02:15

    非加盟国出身で赤犬に助けられた(その時姉弟のどちらかが褒められた?)なら
    世界徴兵まで海軍にいなかったのは海軍が非加盟国を守らないからで
    非加盟国ゆえの海賊被害者だから海賊と加盟に消極的な為政者には攻撃的って感じかな?

    正直森の能力者に対して植物状態の姉で
    亡くなったのは3年前だけどおねーちゃん呼びくらいの年の頃にはもう意思疎通ができない状態
    くらいはありそうで怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:05:25

    >>67

    キャベンディッシュの姉

    ロビンの双子の兄

    ローの姉

    ドレークの家族(複数)

    緑牛の姉←New!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています