なんでやーっなんであんな終わり方したんじゃあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:05

    劇光仮面はちゃんと終わるといいですねマジでね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:10

    正直言ってあの終わりは嫌いじゃないのは…俺なんだ!
    しかし…桃太郎卿と一戦交えてしゃあけどこれ以上は双方被害がデカすぎるわ!って感じで手打ちにしてほしかったのォ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:27

    あ…あの…俺9巻まで揃えたけどネットの評判が悪すぎて10巻を買おうか迷ってるんスよ >>1の見解を聞いても良いスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:15

    鬼たちからしたら戦う意味がそもそも無いんだ くやしか
    伊織っすも武士の血から解放されて覚悟は伊織っすとボボパンできてハッピーハッピーやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:43

    怒らないで下さいね

    鬼なんか生きてるだけで火種なんだから死んでくれた方が民衆のためじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:02

    山口先生にはそろそろ肉(原作)をつけたいですね
    …生肉(年上大御所高齢の作家)でね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:53

    真田十勇士まではガチで面白いっすね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:04

    復讐モノじゃなくて復讐を止めるまでの物語だったなんて
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:29:26

    >>4

    1話からのこの終わりって考えると意外と納得ができるんだよね

    しゃあけど…途中途中の部分とかがあると消化不良感があるわっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:14

    まぁ一番引っかかるのは魅力の塊のキャラたちが戦うのが少なかった点っスね
    しゃあけど覚悟たちは相互不干渉のスタンスなんだ物語として戦いが成立しないんだ

  • 11122/08/11(木) 21:33:59

    >>3

    徳川は老衰死して鬼は目的を失い桃太郎卿とは戦わず鬼たちは安住の地トコヨノクニを目指して旅立つんだ

    それで鬼たちはぽっと出の浦島太郎倒して海上生活を始めるんだ

    秀忠は鬼を追う気は無いけど桃太郎卿は鬼と闘いたいから進軍しようとするんだけどここで終わりなんだ くやしか

    なんでやーっなんであんな終わり方したんじゃあっ!ってなったんだ

    猿若先生は正直魔剣豪に情が移りすぎて殺せなくなったんじゃないスか忌憚のない意見って奴っス

    文句があるなら連載再開完結編上等っスよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:28

    桃太郎達はもう必要の無い存在になったんだよね
    どれだけ「申されよ」と言われても申されることはないんだ 悔しいだろうがしかたないんだ
    「もう去れよ」なんだよね
    すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:03

    >>12

    なにっ そういうことだったのかあっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:07

    >>7

    掲載誌でサイボーグ009が始まったらそのまんまの能力持ちの真田十勇士を出してきた時は流石にビックリしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:44:16

    >>12

    桃太郎卿の顔見てみい置き血がまつろわぬ民の死体や血を利用したものだから立派に焦っとるわ

    鬼哭隊は鬼の討伐を頼まれずまつろわぬ民も狩ることを禁じられるから老いて死にゆく定めなんて昔話の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:29

    はーっ このオチだとあの名バトル達への評価も変わってまうなあ

    これからの展開への期待も含まれていたからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:23

    若先生「実は打ち切りじゃなくてギブアップさせてもらったのは…俺なんだ!読者に悪いからいい感じにネタにしてもらっていいスか?あざーす」
    後輩「えっ」

    後輩「実はこういう経緯で…」
    読者「余計なこと喋ってんじゃねえよ蛆虫野郎ーっ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:49

    >>15

    徳川がこれ以上鬼が出るのを防ぐ為にまつろわぬ民を狩ること禁じる

    ある意味“善政”だ

    子供や子孫のために鬼を減らそうとするなんてカッコいいぜ徳川

    俺が女なら後継を欲しがるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:08

    >>17

    ふうん 山口先生って奴は結構ドSだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:36

    ふうん
    浦島太郎ってのは残酷な物語なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:54

    置き血がよくわかってないのは…俺なんだ!
    桃太郎卿の能力じゃないことは確実だけど家康が使ってたりで誰がその仕組みの根本なのか分からないのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:59

    沖田は結局元の歴史にも帰れないままなんすかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:44

    徳川も鬼も争いを止めようとしてるのに鬼哭隊と読者が争いを求めてるんだよね
    ふうん野蛮人ということか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:05

    様々な創作の沖田総司はいるが、一番かっこいいのはこの作品の沖田だと自負している

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:16

    >>24

    ワシもマジでそう思う

    絶妙なバランスのビジュアルよのォ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:17

    もうあの龍と桃太郎卿が勝手に殴り合っていればいいんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:41

    >>26

    人任せアンド放置龍VSデカイこと言ってやっぱり死にたくない英雄


    はーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:06

    宮本武蔵をさっしーと呼ぶ作品を他に知らないんだよね
    神童殺しなども含めネーミングセンス凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:07

    >>21

    おそらく化外者を殺して風呂みたいにして入ってるって感じの描写だし鬼になる怨念を利用しているのだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:57

    >>15

    桃太郎卿が置き血欲しがる描写って何処かにあったんすか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:08

    正直徳川太平の世が鬼からのもう復讐なんておもろない、痛いだけや
    という感情で生まれるっていうのは普通に好きなんだよね
    復讐をするから復讐されるっていう負のループを断ち切るなんて刺激的でファンタスティックでしょう

    どうして最後の最後のコマをやる気満々の桃太郎卿で〆たの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:05

    でもね俺その後の話で鬼哭隊に入った沖田がむねりんの所に派遣されるシチュエーションとか見てみたいんだよね
    むねりんがいけしゃあしゃあとあの時は状況的に仕方無かったとか言って突っ込まれそうでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:58

    >>31

    どうしてって見ての通り真田幸村に“家康は桃太郎卿に与し”と揶揄される覇府の裏の支配者的な存在であり要請が出てから動く鬼哭隊が自分から命令してくれって言いにくるほど焦ってるってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:21

    >>31

    ラスト数ページ削ればわだかまりがありつつも名作で終われた辺り、衛府の七忍は実質ユアストーリーだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:26

    既に国として体制を作ってる相手に個人的怨みの復讐者側が勝ってもその後地獄になるだけで、復讐者側が勝つわけには行かないんだ
    落とし所としてはあれぐらいになるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:34

    >>31

    何って見ての通り

    どれだけ戦いを望んでも戦いを望まれない者の虚しさを表現しとるんやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:54

    でもね俺沖田編と武蔵編大好きなんだよね
    そりゃラストに思うところが無いとは言えないけどぶっちゃけあれ読めただけでも結構満足なのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:54

    楽園が無いなら作ればいいという結論は好きなんだよね
    でもやっぱり怨身忍者と鬼哭隊の死闘を超えた死闘を見たかったよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:26

    >>33

    伊織が桃太郎も金太郎も人喰いと聞いてるって言ってるし真田は置き血が人を材料にしていると知っていたと考えられる

    ふうん鬼哭隊は人喰い鬼を狩る人喰いということか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:51:21

    いやあの終わりでそんなハッピーエンドに持っていくのは無理っスよ

    江戸時代って封建主義社会で、被差別階級が普通にいた時代ですから

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:53:37

    エクゾスカルがハッピーエンドと言ってるのと変わらないっス

    作品的にはそういう奴らは見てみぬふり、
    現実的には放り投げただけっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:53:38

    あのオチを好意的に見られる人がいると聞いたときは流石にビックリしましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:01:45

    >>15

    そう考えると浦島太郎はまつろわぬ民の迫害が禁止される前に置き血で若返っておきながら乙姫と一緒に老いて死ぬ道を選んだ勝ち組なんだよね

    本来はハッピーエンドな金太郎と桃太郎がバッドエンドで本来はバッドエンドな浦島太郎がハッピーエンドなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:35

    エグゾスカルと衛府の影響で今やってるのにイマイチ手が伸びないのは俺なんだよね 悲しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:51

    >>30

    本人か部下の臼栗鉢泥が置血を貰っていると言うシーンがあるのん

    確か散様石化解除した時っスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:06

    お取り潰しは秀忠以降から激しくなるし、
    なんなら天草四郎の乱とかもまだ控えてるのん
    そはれに散様と山本勘助みたいな野望高い奴が、船で踊って遊んで暮らそうぜみたいなことできるわけないのん

    そんなん全てに目をつぶったエンドなのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:39

    >>4

    あの武士は武士以外と結ばれぬって言ってた伊織が水中での人工呼吸で吹っ切れて淫売になって俺も嬉しいぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:55

    おいおい現実には大具足なんて無いし沖田も元の世界の江戸と違うってそれとなく仄めかしてたでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:20:03

    龍「最初に極楽行くか復讐するか選べ言われて復讐選んだっスよね?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:51

    >>49

    は…話が違うであります

    自分はあんな引っかけ問題聞いていない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:22:59

    ぶっちゃけどう喚いたところであの結末が変わるわけでもないので必死に良く捉えようとしてるのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:23:05

    >>49

    好きに血が交わる文化が残ることが覇府を崩壊に導くかもしれないからマイ・ペンライ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:03

    そもそも衛府世界は現実と違うルート確定っスからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:25:01

    よくある男坂エンドの一つやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:25:46

    若先生の作品って繋がってるって聞くけどこの作品は時系列的にはエクゾの後ってことで良いのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:47

    >>55

    さあね ただ繋がるなら蛮勇が先に来るのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:38

    ぶっちゃけ納得できる人の意見もできない人の意見もまぁ理解できるんだよね

    ただ自分と違う意見の奴をお前なんか認めないする奴は頭鬼龍だと思うっス。忌憚のない意見ってやつっス


    >>55

    流石にこれはパラレルじゃないっスか?沖田も自分の知ってる江戸とは違うって言ってたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:13

    >>56

    待てよ

    時系列としては、『覚悟のススメ』→『開花のススメ』(『チャンピオンREDいちご』(秋田書店)連載)→『衛府の剣』(動地憐が活躍した時代)→『蛮勇引力』(西暦2051年)→『鉄腕探偵リッカ』[3](初夜六花が活躍した時代)→『大帝戦記レオクロス』(九十九猛が活躍した時代)という順で、『覚悟』の時代に破壊された世界が『開花』の時代に復興を始め、『衛府』の時代に新エネルギーでほぼ復興を遂げたが、『蛮勇引力』の時代に再び崩壊した、という流れになっている[1]。

    という流れだからエクゾの前に蛮勇引力なんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:07

    >>55

    エクゾ後だと動植物が現実に近いのは憐が頑張ったからとしても新人類達が存在しないのが不可解だと考えられる

    待てよ到達者も元は人間なんだから人間と交わって生き残ったんだぜ

    ふうん衛府の七忍世界の鬼化は先祖返りということか

    そんなことあるわけねぇだろ!(ゴッゴッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています