俺は鬼滅既読勢【CPネタ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:59

    割と真面目に気ぶり恋柱悲鳴嶼が2人についてコメントした以前にぎゆしのを感じてた人はどこに感じたのかわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:26

    距離感近いから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:06

    つんつんしてるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:18

    ちょうどいいのがその二人だったから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:54

    顔カプとは言わないけど美男美女だったから

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:00:03

    顔カプ好きは何もないとこから生み出してしまう習性だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:41

    特になかった。なんか急に生えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:22

    >>3

    これだろね

    おまけとか距離感がかなり近かったからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:24

    しのぶさんの義勇の性格把握がやけに詳しかったから

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:20

    蜘蛛山編で一緒に出てきた柱からでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:24

    >>3

    カバー裏とオマケとやたら義勇にしのぶが構っていたからな

    当時のスレでこれしのぶは冨岡のことが好きだろwって議論になっていたのは懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:52

    大きい任務に一緒に出てきた先輩男女だからな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:16

    >>9

    天然ドジっ子と知ったのは何がきっかけは知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:48

    大正時代にあんなボディタッチを積極的にやってたらね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:10

    >>3

    単行本だとしのぶさんが義勇にちょっかいをかけるのが好きに見えた


    ファンブックだと案外義勇の方がしのぶを気にかけていたのかなに変わった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:21

    >>1

    義勇としのぶはリアルタイムの時に鬼滅のスレで2人で並んで登場した瞬間からお館様にこいつら結婚報告か!ってネタにされていたからそれが始まりだと

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:39:12

    >>16

    本誌の結婚報告ネタから単行本化した時におまけでツンツンや天然ドジっ子認定やらでしのぶは密かに冨岡のこと好きなんじゃね?説が多くなったよね

    会議では義勇を庇い気味なのもあってそういう考察が多くなった感じだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:26

    プロレスごっこして戯れ合ってたしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:40

    外伝でも仲良しだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:07

    姉鬼の時は村田さんのピンチでも姉エミュをして鬼と問答を始めていたのに義勇がねずこに襲われていると勘違いした時は飛び込んで行ってねずこには問答せずに倒しにかかって義勇を助けようとしていたからこの辺も義勇はこの娘にとって何か特別なの?みたいな考察が出てた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:38

    >>17

    炭治郎裁判でもしのぶは義勇を庇っていたしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:24:02

    >>21

    そういけば柱修行の前の二回目の会議でも義勇にフォロー入れてたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:56

    >>15

    ファンブックでしのぶとの話が楽しいと本人が言っているようだし、顔色をよく見て心配していたり、義勇→しのぶが強くて驚いたな

    それまではしのぶ→義勇と思っていたから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:04

    >>23

    憶測でしか無いけどしのぶさんの性格だと体調が悪かったのは蝶屋敷の子たちとかには絶対にバレないように気をつけていたと思うのでその体調の悪さを義勇さんに気付かれたのは義勇さんの観察眼もすごかったけどしのぶさんが義勇さんの前では気が緩んでいたのかなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:09:55

    しのぶさんの死亡を聞いて動揺しながらもしのぶさんの笑顔を思う義勇さんのシーン
    次のコマで蝶屋敷のしのぶさんのことも離れて見ていたんだなと分かるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:13:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:18:57

    正直俺の推しCP(ジャンルはそこそこ有名だけどどマイナー)のほうがまだ原作で絡みある
    母数が多いってすごいなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:59:26

    柱同士忙しくてしのぶさんと蜜璃ちゃんは仲良いのにあんまり会えないって明かされてるし本編では絡みもあんまり描かれなかったのに対して

    何なんですかその距離感、ツンツンしまくってるの何なんですか隙あらば構ってるようにしか見えないんだよあああああぎゆしの!!

    蜜しのもいっぱい好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:48:18

    表面上は真逆の性格とコミカルなかけあいがあって、男女バディが好きな人にも刺さった印象がある
    山奥の村で事件解決とかして欲しいよね…してた…(外伝)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:39:20

    ここまで誰も気ぶり恋柱になってる悲鳴嶼さんにツッコミなし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:43:29

    >>30

    悲鳴嶼さんは胡蝶姉妹を鬼殺隊に入れてしまったことに責任を感じていたりで胡蝶姉妹には幸せになって欲しかったんだろうなと思う

    だから胡蝶姉妹のこと注意深く見ていたのかもね

    もちろん他の隊士たちのこともよく見てるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:48:02

    >>29

    外伝での距離感が好きだったわ

    ご飯を食べに行っている時の会話のやり取りが最高だった

    相変わらず生きにくそうで何よりみたいなやり取りとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:51:47

    >>22

    会議では必ずしのぶが義勇を庇う法則

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:37

    当時、漫画を読んでいた時に蜘蛛山でプロレスごっこでこいつら実は仲良いんじゃね?とか言われていたら蜘蛛山後の会議では義勇寄りに意見を変えていたからね
    下山する時に何があった?みたいに言われてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:19

    いい感じの美男美女がいてなんとなく矢印出てるだろってなったら「CPにするしかない!」って人は出てくる
    初期からいるキャラなら尚更

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:06:09

    柱になってからの親交なのか
    柱になる前から親交があるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:16:45

    お館様の前の初登場から本誌の漫画スレで夫婦かよって突っ込まれていた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:24:30

    >>3

    時代背景を考えるとツンツンする構い方とか大胆すぎるからな

    将校さんとか地位の高い家では男女は指一本触れるべからずが教えの時代に

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:30:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:33:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:33:17

    本格的に言われ始めたのが単行本が発売されてこそこそでのツンツンやしのぶさんの天然ドジっ子だから義勇さんに助けに入らないと!っていうしのぶさんの義勇さんへのベクトルが結構強かったのがわかってからだと
    あれを踏まえて炭治郎の裁判の会議を見るとしのぶさんが義勇の意見寄りになっているからますますしのぶさんの方から好意がありそうだなって予想になっていた
    ファンブックはむしろ義勇はしのぶのこと結構よく見てたんだなって印象に変わった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:35:52

    >>41

    連載開始の初期から読んでいる人は続きがわからずに考察しながら読んでいく積み重ねがあるから初期の人ほどこの2人は何かありそうって思いながら読んでいた人が多かったよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:36:07

    公式カプとは一切思ってないけど、それはそれとしてただでさえ柱同士の絡みがほとんど無い中、珍しく初期から絡みが多いからな。

    とは言っても那田蜘蛛山でぎゆしのがコンビ組んだのは単に、
    大量のけが人を特にメタ的に善逸を治療する為に医療者としてのしのぶが
    炭治郎を累の血鬼術から守る兄弟子という立場、凪の初出しの為に義勇が
    って感じで、組まざるを得ないだけなんだろうけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:38:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:40:58

    とりあえず叩き目的でコメントする人は規定に反しているので

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:47:06

    >>39

    甘露寺さんは騙されて着ていただけだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:48:32

    >>20

    普段は姉エミュで仮面を被っている感じだけど義勇さん関係だと昔のしのぶさんの素が出ていることが多かったからもあるだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:55:00

    >>42

    炭治郎も嫁レースの予想とかされていたもんね

    しのぶは炭治郎の嫁候補の1人だったけど蜘蛛山編の単行本の発売で炭治郎の嫁候補から外されて代わりに義勇の嫁候補の予想が多くなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:43

    >>42

    むしろあの距離感で戯れてて、久々に再登場したら大した会話もないまましのぶさん死亡とか思わないよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:52

    しのぶさんから天然ドジっ子って思われてるけど
    義勇さんの方も天然って思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:23:19

    連載開始から追ってないと特に進展も何も無かったなという印象なのはわかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:37:42

    ぎゆしのが好きな人は古参が多い
    pixivやTwitterとか昔からのファンが多いなと

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:01:35

    >>36

    ツンツンのとき「義勇さん」呼びだから昔から仲良かったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:38:48

    >>53

    あのカバー裏だけ義勇さん呼びであとは冨岡さん呼びなのはなにか意味があるのかね?

    あのカバー裏の件も当時流行っていたハガレンネタで2人きりの時は下の名前呼びかよwってネタにされていたので蜘蛛山編の時ってたしかにこいつら何かあるのでは?って思う要素は多いなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:18

    >>54

    ワニ先生の中で何か設定があったけど表に出なかったのか、途中で路線変更したのか、はたまた炭治郎辺りとごっちゃになったのか…


    でも義勇さんツンツンが無かったら、あんなにアニメも外伝もぎゆしのの絡み盛ってこなかったと思うので大体ワニ先生のせい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:10

    あの義勇さん呼びは単なる書き間違えとかなら誤植として追加出版の時に冨岡さん呼びに変えるなりなんなりして欲しかったかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:01

    >>55

    二人話していると楽しい関係設定が鰐にあることがファンブックで分かったじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:22:38

    おばみつも話して楽しいと言って両思いになったしぎゆしのも尺があればな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:57

    >>50

    金魚の名前聞いたときの反応見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:22:48

    ぎゆしのはアニメで急に人気が出たとかじゃなくて
    (そもそも鬼滅創作自体がアニメヒットで爆発的に増えたんだけど)
    もともと漫画リアルタイムで読んでた人から期待されてたCPだったという感じ
    しのぶ死亡で離れてた人もアニメで再燃したとか割と見た
    漫画蜘蛛山編、単行本で↑しのぶ死亡で↓
    アニメ、外伝で↑↑義勇子孫で↓FB2で↑
    みたいに色々振り回されてる感ある

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:54

    最初は蜘蛛姉毒殺回でしのぶさんのビジュアルの良さにプチバズりしてたんだよ
    5ch(当時2ch)で"ジャンプで1番可愛い子といえば?→しのぶさん"みたいなスレもよく立ってたしそれで鬼滅の知名度も少し上がった
    それから累戦後の嫌われてる発言とギロチンチョークでぎゆしの沼に堕ちる人が大量続出してたよ

    1話でクールだった義勇さんのギャグ顔と可愛い子が雑に扱われてるのにギャップを感じたんだと思う
    あとヒロインが妹で幼児退行、カナヲは最終選抜時に一切喋らなくて炭治郎に恋愛要素がなかったのもカプ人気に後押ししてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:28

    鬼滅の長男以外のキャラ同士の絡みではかなり多い方だったからな
    むしろその後に何も無かった方に驚いた
    しのぶの嫌われているってセリフに対する後々にしのぶが義勇を見直すイベントが来るかと思ったけどマジでこの人は嫌われている人のイメージのまま改善せずにあの世に行くとは・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:10:25
    ぎゆしのを語ろう|あにまん掲示板ぎゆしのが非公式なのわかった上で語りませんか?義勇としのぶの会話ってどこかでズレてるけどそこがいい!bbs.animanch.com

    参考になるかは知らんけどカプスレあったから貼るね


    言うてなんで?と言われても困るというか…同じコマにいたから実質公式だ!となる人もいるんだから何に萌えるかは本当に人それぞれなのだ…

    個人的には原作ではそういう関係にはなれないだろうけど(それどころじゃなさすぎて)しがらみがなければワンチャンあったんじゃ?と思わせる空気感にハマった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:12:01

    >>61

    炭治郎は炭治郎で嫁が誰になるか予想みたいなのがあったぞ

    カナヲとアオイのどっちだ?に加えてしのぶや三人娘、鯉夏や刀鍛冶では恋柱の予想とかも立ってた

    しのぶは義勇の方がお似合いなのでは?って意見が多くなったから炭治郎の嫁レースから外れて恋柱は扉絵の伊黒さんで嫁レースから外れたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:22

    >>60

    pixivとか検索するとぎゆしのって言葉が蜘蛛山編の単行本発売時くらいにできてそこからフィーバーしている

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:16

    >>62

    義勇が嫌われていてもしのぶと義勇は仲がいいので二人はそれでいいのさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:44

    本質的に人としての好き嫌いが激しそうなしのぶはともかく、話しかけられたら誰でも好きになる冨岡の楽しいは、しのぶのより楽しいの信用度が若干下がる
    隊士時代仲良く無いはずの宇髄とは、(騙されたのか知らないが)宇髄家と混浴してるし、気にかけるという意味では服装で甘露寺のこと気にかけてるしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:35:05

    >>64

    アオイがいつの間にか炭治郎の嫁レースから外れていたからなんで?って意見が多かったけどノベライズ版でその答えを回収してくれた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:01

    >>67

    まあ初期からぎゆしのと言ってもしのぶの片思いだろうみたいな考察が多かったから

    しのぶの方は義勇に対して気にかけているのかなって小ネタが多いけどファンブック以外に義勇からのベクトルはほとんど無いので

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:04

    >>64

    ごめんぎゆしの民が発生した時を語りたかったから蜘蛛山編時点で話してた


    その後も単行本のおまけで義勇と炭治郎、しのぶと炭治郎の書き下ろしカードや5巻の裏表紙のイラストとかでなんとなくセット感はあった

    まぁそれ以降は一緒に行動しないんだけどね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:22:19

    遊郭編のイラストでも小さいコマに義勇としのぶがセットで描かれていたりしてたからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:34:40

    本編でも外伝でもプロレスごっこしたり食事に出掛けたり
    一緒に仕事した後は必ずイチャイチャする法則

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:44:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:29

    原作での二人が恋愛関係とは思わんけど、この組み合わせが人気出るのはわかるな
    アニメや外伝が盛ってるいうけどなんだかんだ原因は原作だと思うよ
    ただ全集中展のやつはぎゆしの史上最大にいちゃこら感あったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:21

    >>75

    てか外伝やアニメより原作の方がツンツンや義勇さん呼びに天然ドジっ子だから助けないと!があるからね

    アニメや外伝なんて原作に比べたら親しい描写とか無いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:11

    >>75

    全集中展のガイド音声は確かに

    キメ学での二人のやり取りも聞けるからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:26

    アニメや外伝もいいけどやっぱり原作のぎゆしのがいいね
    しのぶさんの訃報で義勇さんがしのぶさんの優しい笑顔を思い出すシーンは泣ける

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:28

    >>78

    炭治郎も思い出してる定期

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:28

    >>79

    炭治郎が蝶屋敷でみんなと一緒にいる笑顔で義勇がしのぶ単独の笑顔だったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:45

    コラしか見つからなかったから悪いけど死亡報告は悲しかったな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:32

    >>81

    よりにもよってこれか…草

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:14

    >>81

    マジでいつも氷柱のコラって違和感無いよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:29

    >>77

    何気にあの音声ガイド、外伝やキメ学ネタまで拾ってて盛りだくさんだったな

    冨岡がねずこ助けた理由とかも話してて、蜘蛛山後に一応しのぶには説明してたんだろうなと思う

    じゃないとあの会議でしのぶが自然にフォローにまわってるのおかしいもんね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:09:50

    >>79

    炭治郎にとってもしのぶは蝶屋敷で面倒見てくれた恩人で大切な人

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:44:12

    キメ学!だと悲鳴嶼さん回でオチにしのぶに怒られてたぐらいで全然絡んでないなこの二人

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:27:32

    カナエエミュ前
    本編
    子孫転生
    キメ学
    ぎゆしのはどの軸かで結構関係性が変わるから
    想像の余地も多く二次が流行りやすいってのはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:02:15

    >>67

    ファンブック「冨岡は胡蝶と話していると楽しいらしい」ということは冨岡さんは

    悲鳴嶼さんにその気持ちを言ったんだろうから

    冨岡さんの思いはかなり確実で強い

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:16:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:29:13

    自分が柱に至ってないと思ってる義勇さんからしたら
    頸も切れないのに柱まで登り詰めたしのぶさんは特に尊敬の念を抱きそうなんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:46

    後半絡みなかったのはとても残念であるが
    ただ物語的に義勇は炭治郎(竈門兄妹)、しのぶはカナエ(蝶屋敷)との描写が優先されるのは
    仕方がなかったのかなとも思う、おそらくしのぶが生き残る予定はなかったんだろうし
    でも最後ニコニコ笑えるようになった義勇さんをしのぶさんにも見て欲しかったなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:18

    炭治郎と義勇、しのぶとカナヲという兄弟子関係と師弟関係の2組の共同任務とかは見てみたかったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:11:18

    水柱外伝や小説での会話でもちょっとコントみたいになってるからそこが受けたのもあるよな
    キメ学はキメ学で鬼の風紀教師が逆らえない数少ない生徒の一人ってのも面白い

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:04:44

    戦闘面で対等になれる男女コンビ
    美男美女
    掛け合いがお互い遠慮がない(ヘッドロック、毒舌)
    でもなんだかんだ信頼関係はありそう

    これだけで男女CP人気が出る条件備えてるかと

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:30:30

    仲良いのに公式カプじゃないのが不思議

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:32:48

    しのぶさん死んじゃったから

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:45:54

    >>96

    お互いに恋愛に発展しないぐらいには色々抱え込んでたからなぁ

    しのぶさん生き残ってたら、もしかしたらあったかも程度じゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:01:39

    無自覚両思いらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:24:09

    嘘はよくない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:50

    >>99

    ファンブックでは好きに解釈してくださいってことでああいう書き方をしたのかなって思う

    ただそのために肯定派と否定派で解釈違いになってバトルになってしまう火種でもあるから悲しいけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:16

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:07

    >>81

    漫画読む時って右から左に読むのが正しいんだから炭治郎→トミーの順でのしのぶ回想シーンなんじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:41:13

    >>95

    世間一般的には好かれるカプだけどそれ単にワニの趣味じゃなさそう。

    ゆしたまやぜんねずとかおばみつみてても思うけど、特に男性側が一方的にクソ重い感情抱いてるカプが好きな感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:29

    >>102

    鬼滅ってオタクじゃ無い人も多いからあの程度でも公式なんだって解釈する人もいるってことだと

    オタクの世界ではこうなんだよって優しく教えてあげるしか無いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:24

    >>103

    そこについては鬼滅の漫画を元にした小説版の方で義勇の回想がしのぶ単独で笑顔で炭治郎の回想が蝶屋敷でみんなに囲まれたしのぶの笑顔ってわかりやすく書いてある

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:56

    >>105

    その辺の文化は萌えヲタの方は無いからな

    鬼滅は少年漫画だけど女性ファンも多いから難しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:25

    ぎゆしの好きだからあんまり公式だの言ったり二人は恋仲だったとか断定で話すのは

    色々揉める元なのでやめてほしいと常々思っているぞ

    自分解釈も>>98に近いけど、FB2で悲鳴嶼さんのコメントみてから

    恋愛関係ではないだろうけど思ってたより可能性あったのかも?とは思った

    しのぶの幸せを願ってただろう悲鳴嶼さんのコメントは絶大

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:23:02

    初登場の柱が冨岡さんで、第二のしのぶさんが大分あけすけに物をいうからコイツら仲良いな?と思われたのが大きい

    元々、柱は見た目のインパクトからキャラ内情を隠し、活躍で掘り下げるわけだから第一印象は強いし、言ってしまえば見た目は大事だよ
    冨岡さんのコミュ障っぷりに、めげずに構うのは物珍しく柱でもしのぶさんぐらい
    これは姉エミュ除いたら勝ち気で世話焼きなしのぶさんの素が出ていて自分が絡んで意見引き出さないと話にならない事情もあるだろうけど代弁者みたいになってる
    あとしのぶさんが他の柱との絡みが分かりにくいこともある

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:25:11

    >>101はファンブックの設定で揉めたりが悲しいってだけでここで言い争いしても規定違反なので強い口調でコメントするのは控えよう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:09

    >>108

    無自覚恋愛なのでは?って受け取った人もいたようだけどわざわざ書くってことはそういうことなのかなと自分も少し思った

    なんでもない2人ならわざわざそういうの誤解も起きるし書かないかなと思ったので

    まあなんであれ思ったよりは良好な関係だったのは良かったなと思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:57:50

    わざわざしのぶの恋愛音痴設定も書いて義勇も天然だし
    恋愛音痴と天然が無自覚に互いに好意を持っている状態だから無自覚両思いだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:26:38

    最終的にはぎゆ嫁なんだけどそこに至るまでの何かがあっても良いよね
    実らなかった両想いがあったと思ってる、双方無自覚なやつ

    色々吹っ切れた冨岡さんはお嫁さんに素直に好意を伝えるんだ…積み重なって未来に繋がるんだ
    私は永遠にぎゆしの派だけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:00:03

    しのぶさん恋愛音痴なの知ってから
    漫画や小説とか読むと
    実はカナヲが炭治郎に好意抱いてたの気付いてないのでは?ってなる
    風に毎回元気か?聞かれるのも不思議そうに思ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:38:33

    >>114

    個人的には義妹のカナヲの恋心くらいには気づいていてほしいかも

    カナヲの恋心やらなんも知らずに死に別れは悲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:52:43

    >>106

    ノベライズ見たけど「炭治郎の、義勇の脳裏に、しのぶの笑顔がひらめく。蝶屋敷の女の子たちに慕われていた、やさしいしのぶの顔が」と書かれているが

    この書き方だと二人の感じかたに別に違いが無いように取れるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:04:20

    ワニ先生って恋愛模様ははっきりしてるタイプだからそういうことだと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:16:08

    >>104

    主人公カプ炭カナや鰐が力入れて書いた伯恋は女→男からだしおばみつも女から告白

    それぞれキャラに合った恋愛しているだけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:47

    >>113

    おばみつは伊黒が話して楽しいと打ち明けて成就

    ぎゆしのは話して楽しい

    キメ学さねカナはよく話していて騒がれている


    ワニはひめじまさんカップルには全て話して楽しそうな設定をしているのは恋愛フラグだと思う

    胡蝶姉妹と冨岡さんは天然で無自覚なのでぎゆしのさねカナはかなわなかった両思いっぽいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:14

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:11:58

    誰もワニ先生のことはわからないのでこうだと決めつけるのはやめた方がいいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:16:07

    >>119

    話していて楽しいとかその辺は大事に思ってそうだなと感じた

    まあもし本当に何も無いのならいっさい何も書かないだろうからそういうことをわざわざ書いたということは意味があるのだろうなと

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:21:38

    >>121

    そうだね

    ワニの心の中は誰にもわからないからな

    喧嘩にまでなるようなレスバは控えた方がいいね

    みんな感じ方は違うし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:19

    全然天然に見えなかったしのぶに天然設定をつけたからなんか意図はあったのだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:00:21

    原画展の描き下ろしとか展示もぎゆしの入れて欲しかったなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:00:24

    カプとは違うけどこの2人に色々と近しい設定付けてるのはなんでなんだろうな
    被るネタが多すぎるし何かしら意識して寄せてるのかもしれないけどはっきり意図はわからない

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:37:51

    >>126

    被るネタ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:11:25

    >>127

    姉が死亡している

    死んだ親しい人の羽織を羽織っている

    親しい人を失ってから性格が変わった

    自己評価が低い

    等々じゃね?

    リアタイで追ってあった鬼滅のスレではよくこの考察はされていたよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:15:44

    2人とも天然と犬が苦手(しのぶは毛のある動物だけど)もある
    あと2月生まれもか
    とりあえず鬼滅の連載に当たって登場キャラの構想の段階で柱で書き下ろしがあるのもこの2人だけなんだっけ?
    義勇が袴?みたいな姿でしのぶが痴女みたいな格好をしたやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:31:31

    後半ほとんど絡みがなかったのはびびった
    「くっつくと思わせておいて実は…」というやつか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:35

    >>113

    ファンブックでワニ的に二人はペアと分かったあと最終モノローグを見ると

    岩さんの言う通りぎゆしのおばみつで並んでて

    義勇の心が後ろめたいと思わないでと言うしのぶの声を聞いて

    前を向いて結婚と思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:40:08

    >>126

    なんなら義勇と童磨の組織内で理由は違えど嫌われ気味みたいのも

    なんらかの対比かと思ったら全然関係なかったからな、、、

    鬼滅は複数キャラに被ってる感じのネタが使われてる事があるから

    遊廓編みたいなハッキリした対比じゃないと判断つかない感じはする

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:15:47

    アニメ予告とかゲームのコラボとかでも会話シーンあるし
    グッズ展開も最初の柱二人ってのもあってよく組んでるから
    漫画で先を読んでない人だとこの二人はよく会話するイメージは付くんじゃないかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:03

    まあ基本的に炭治郎以外のキャラ同士の絡みが無いから原作でも絡みがある方の2人だからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:04

    単行本のカバー裏でのみ「義勇さん」て下の名前呼びでツンツンしていたから深読みした人はしたっぽいな
    何でもない関係ならああいう誤解を生みそうなカバー裏はやらなかったら良かったのにと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:36

    しのぶが生き残ったら結婚したんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:19:37

    >>136

    期待させといて騒がれたらパッとやめた印象がある

    あれもライブ感かな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:24:56

    >>136

    話すと楽しい関係とファンブックで明らかになったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:06:29

    >>139

    ぎゆしの勢から抗議のお手紙が殺到したからという裏話があったりして

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:14:15

    ファンブックは仲良かったことにしないとしのぶがあまりにも義勇に当たりがきつくて叩かれていたから説の方が多い気がする
    水蟲苦手な派閥もその説を推しているから

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:02:29

    アニメ化前はぎゆしの!みたいな人が多かったけどアニメ化後からはぎゆしの好き〜って人よりしのぶは義勇に対して酷くね?酷いよね!みたいな声の方が多くなっていたからな
    そういう声への牽制のためにファンブックであの設定を入れたとか考えている人の方がネットでは多く見る

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:32:58

    アニメでぎゆしの好きは増えたし
    原作でツンツンしているから最初から仲がいいけどな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:45:40

    >>143

    ぎゆしの興味ないけど二人の仲が特別険悪なようには見えなかったわ

    むしろ互いに仲間として気安い所があるんだなくらいにしか思わなかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:50:05

    蜘蛛山の件は助けようとしたのに逆に鬼を庇われてなんなん?!みたいな感じで
    別にしのぶが特別きついとは思わなかったけどな
    その後の会議でフォローにまわってるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:22:11

    >>144

    アニメ化当時はしのぶは結構態度が悪いって叩かれていたよ

    今でも蜘蛛山のやりとりは義勇に対していじめだと非難する人がいる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:39:58

    >>146

    それしのぶアンチの義勇単推しが言ってるだけじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:55:19

    古参からはしのぶは冨岡さん世話係とか言われていた
    任務や会議でもだいたい冨岡さんを助けている

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:56:25

    >>147

    義勇単体推しだけというには無理があるくらいには言われていたよ

    当時のネットニュースを見ればわかるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:00:25

    >>147

    義勇は女性人気が高いからしのぶは叩かれがちだしね

    カナエも

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:23:29

    まああの義勇に言ったセリフはずっとリアルタイムで考察しながら連載を追っかけていないと普通に性格の悪い台詞に見えるのはわかる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:32:32

    自分が仕事の同僚から言われたと考えると消えてしまいたくなるほどに結構ショックな言い方してる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:19:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:23:11

    普通にどうしてそういうことをするのですか?って聞くだけでいいはずが誹謗中傷の言葉だからな
    義勇が言葉足らずでも説明しようとしているところを遮ったり胡蝶もかなりのコミュ障害だとおもう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:36:14

    蜘蛛山のは単なるギャグ描写くらいにしか思わんかったけどなぁ
    鬼滅自体にキャラいじりが過ぎて気になる事はあるけども

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:41:04

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:57:29

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:00:33

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:45:23

    蜘蛛山のギャグっぽいやりとりが面白くてぎゆしのは人気が出たしね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:30

    ただの掛け合いとして見てる人が大半だよ
    別にぎゆしのかどうかじゃなくて大半にとっちゃただの見所の1つ扱いに過ぎない
    本当に問題があるならぎゆしのどころかしのぶはとっくに干されてる
    義勇もあのへんの再登場の天然な一面で人気が加速してる
    いくら叩かれてると言っても往々にして少数派の声が大きく見えがちなだけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:42:42

    蜘蛛山は女性に暴力行為の義勇がまず悪いが、ギャグだし中学生男女がじゃれあっているようなもんだね
    元から二人は仲がいいし

    話変えるけど、死にそうなカナエから柱なんか辞めて普通の女の人生を生きてほしいと言われたのも間接的だがぎゆしの要素だね
    ワニはしのぶは生きていたら結婚すべき人と仄めかしファンブックでその相手は義勇であるとはっきりさせた

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:32

    釣りくせ〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:51

    >>160

    ヤフコメの記事のコメントとか見たらただの少数派には見えなかったぞ

    しのぶは義勇をいじめている😡

    ってコメントに1万近く同意のポチされていたから

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:01

    >>163

    ヤフコメなんて叩きたいだけの連中しかいないじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:40:29

    ヤフコメ叩きコメなんか少数派の最たる例だわな
    そもそもYahoo記事自体オタクコンテンツにおいて主体メディアでもないのに何も宛にならない
    そら1万人くらいはアンチいるだろうなとは思うけど全体数考えたら結局少数派じゃん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:44

    そもそもある場所において数が多い=少数派では無い、ってわけではないんだよな
    目立つ意見だから同意する人が集まりやすくなった結果大きく見えるだけなのが少数派は声がでかいと言われる所以
    わざわざキャラクターの粗探しで叩いてる人なんか少数派に決まってるやん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:11:06

    ガルちゃんとか女性が集まりやすいコミュニティだとしのぶはあの一件でボロクソに叩かれてたな
    5ちゃんの方も陰キャの男からはかなり不評だった

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:58

    つーか嫌われるんですよでキレるのってある程度原作知ってないと無理じゃね
    普通は主人公のこと2回も救ったクールで強いあの人が嫌われてるってどうして?ってなるだけだろ
    そのあと柱会議で孤立しててぼっちぽいダメ押しもくるし柱稽古まで見ないとしのぶが地雷踏んだんじゃって発想は出てこないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:38:07

    単行本とか読んでなくてアニメだけ見るとみんなから嫌われているって言っているのは普通にいじめっ子に見えるかもね
    ふつうに酷い言葉ではあると思う
    自分は単行本のこそこそで天然ドジっ子の義勇を助けようとしてたんですっていうワニのこそこそがあったからツンデレキャラなん?って当時は思ったから悪く見えなかったけどアニメだけしか見てない人は酷いこと言う人だねってやっぱり言ってたから

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:44:22

    蜘蛛山編は単行本を読んでいる人はツンツンや義勇さんって戯れあっている姿に天然ドジっ子のこそこそがあるからしのぶさんは酷いことを言っても義勇の人柄は嫌っては無さそうってのがわかるけどアニメはそういう細かい説明が無いからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:46:00

    でもアニメはアニメで2人をコンビとすることが結構多かったから結局普通にペア的な見方が多いと思うけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:46:08

    アニメでぎゆしの人気上がったよ
    蜘蛛山のぎゆしのは大好評だった

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:47:44

    >>171

    グッズとか買う熱心なファンはペアになること多かったからともかくアニメだけの人って言うほどこの2人がペアになっている姿を見る機会があったか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:48:32

    普通に楽しんでる人の方が多かったよね…
    なんだったらまだしのぶに便乗した義勇弄りの風潮の方が強かった気もするが

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:48:59

    >>170

    なるほど

    単行本ありきじゃ無いと心理的なことわからないもなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:50:29

    ゴールデンで放送した当時はしのぶ 怖いがトレンド入りしていた

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:51:01

    アニメは月が綺麗ですねとしのぶから義勇への好意を匂わせていたな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:52:41

    >>173

    月が綺麗でもかなりざわつかれたしあの後コソコソ話とかもあったしグッズペアとかアニメ絵書き下ろしとかもあれだけあったら何かしら目にもするだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:02

    ちなみにしのぶが怖いがトレンド入りしてから柱会議までしばらく放送に間があったからなかなか誤解が解けなかったりした

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:54:38

    >>176

    姉鬼に対してだね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:14

    >>180

    義勇への物言いも含まれていたぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:20

    しのぶ怖いって姉蜘蛛の方じゃないの?それもどうせほとんどがしのぶさん怖〜って言ってただ楽しんでるだけでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:56:30

    >>182

    いや本気でこの女はやべえやつだって当時はなってたよ

    まだ鬼滅が話題になり始めた頃にやったゴールデン放送だったから

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:57:16

    >>170

    アニメからだったけどしのぶが違反行為と言ってたし

    本来鬼庇うのはNGな行動なのはわかったから

    別にあの辺のシーンで険悪とかそういうのは感じなかったな

    冨岡さんもギャグ顔するんだと思ったくらいで

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:57:38

    炭治郎に渡した痛み止めが自白剤入りだとか疑われていたのは覚えている

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:58:53

    ギャグ調だったから笑ったけど冷静になるとほんま酷いこと言っているのは確かに

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:08

    柱の第一印象悪いのって別にしのぶだけじゃないし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:00:12

    >>183

    だからそれは一部だから心配ない

    アニメでぎゆしのも義勇もしのぶも人気が出た

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:04:57

    こんなとこで頑張って扱き下ろしても世間一般では鬼滅においてしのぶの知名度はかなり高いしそれなりに人気キャラなんだよな
    リアルタイムの第一印象だけ抜き出したところで
    結局そのすぐ後にしのぶの独白もあって同情的な雰囲気も漂うのにな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:06:17

    一部の人からは嫌われているのは確かだろうな
    なんか本気でしのぶさんをヘイトしているのもいるよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:08:17

    自分はアニメを見て単行本を読んでから思ったよりこの2人は仲良かったという印象に変わった

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:11:39

    アニメスタッフがぎゆしの盛ってるんだと主張する者もあれば(今回は少なめだけど)、
    原作の方が燃料あるという者もいる…

    まあ元の話題的にはこれが結局答えっぽいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:13:41

    アニメはグッズとかで盛ってあるだけで本筋については原作の方が凄いと思ったけど
    義勇をねずこから助けに入った理由とか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:15:27

    アニメにカバー裏の義勇さん呼びとか無いもんな
    なんで2人きりの時は義勇呼びしてんだろ?って思った

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:17:29

    普通に絡みある方だよな原作
    カバー裏と書き下ろしだっけ?
    途中から無風になったから槍玉に上がるのは分かるけれど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:18:26

    アニメでは月が綺麗とかツンツンの描写とかしのぶ→義勇に見えるけどFBではどちらかといえば義勇→しのぶなんだよね
    今後のアニメでは義勇が会話楽しいと言ったり体調を気遣ったりする義勇→しのぶのシーンを入れてほしいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:23:01

    >>194

    ハガレンのホークアイネタされてたわw

    2人きりの時は義勇さんて呼ぶの!って

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:23:20

    アニメというかアニメ関係の2人の書き下ろしは確かに多い
    それだけ見るとプッシュすげぇとはなる

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:23:53

    カバー裏の破壊力がやばい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:23:59

    もうこの話題いいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています