この人がギリ勝てそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:13

    教えてください 銀魂のキャラでも他作品のキャラでも構いません。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:26

    チェンソーのアキかコベニ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:36

    呪術のシャルル

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:53

    >>3

    ギリギリじゃなくて楽々だと思う

    憲紀とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:55:48

    雑誌変わっちゃうけど進撃のアニ(巨人化なし)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:20

    >>2

    早パイはどの形態ですか?銃の魔人ですか??

    釘カウントダウン刀持ってるところら辺ならギリギリ高杉に負けてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:41

    呼吸教えて使えるようになれば堕姫 鬼いちゃんは流石に無理だろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:58

    呪術キャラは呪力と術式使用禁止にすれば高専生には勝てそう スレ画何級術師だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:47

    >>8

    呪力と術式がないから査定外だけど真希甚爾が1級上位だからギリ1級〜2級 準1が妥当かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:33

    剣の腕だけだったら鬼滅の柱はどうかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:24

    特殊能力ないから時代物のキャラならなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:01

    志々雄真実

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:36

    とりあえず高杉のスペックから洗っていこうぜ
    話はそれからだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:49:56

    スペックか
    出番が終盤に集約してるから高杉だけじゃ全容はわかりにくいかも
    銀さんと互角くらいだからそれも含めると割と色々書けるかも

  • 15922/08/12(金) 00:11:09

    >>9

    真希甚爾は一級上位って書いちゃったけどあくまでファンの予想であって確定ではないごめんなさい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:41

    暗殺篇、烙陽篇、銀ノ魂篇2年前(58巻、64、66巻、70〜72巻)を読み返したのでそれをもとに書き起こしてみる
    ややこしくなるからアルタナはまずはなしで
    ○攻撃力
    刀の一振りで4,5人位一度に斬り殺すのは当たり前(銃やバズーカなどもろとも)
    マシンガンを無傷で防ぐ盾を一突きで貫通
    星を破壊できるエネルギーの制御装置を刀で破壊
    天人の技術で作った戦車を大破させ、砲口も両断
    ○防御、回避
    3方向からの戦車の砲弾を軽々避ける
    後述の爆発で死に損ないの状態で銃弾を避ける
    銀さんの攻撃を防御できる
    ○生命力、耐久力
    星を破壊できるエネルギーの逆流による暴発を間近で受けて五体満足で戦闘続行可能
    目を潰されるもその痛みには苦悶の声も上げない
    ○戦法、技術
    刀一本がメイン、常に生身
    決まった型はなくパワフルな剣術
    体勢の立て直しや状況判断に長けている印象がある
    環境を応用した戦いも可能
    ○戦歴
    攘夷戦争では四天王と呼ばれ伝説となる
    暗殺篇では伊賀の忍を軽々と倒し、銀さんと互角以上の立ち回り
    烙陽篇では攘夷四天王と共闘し、戦車数台を相手に立ち回り無傷で制圧
    奈落と交戦した後にその首領の朧と立ち会い、勝利
    銀ノ魂篇ではアルタナ解放軍を相手に鬼兵隊を率いて立ち回り、その末にヒノカグツチ(地球破壊砲)を破壊
    満身創痍の状態で残存する味方と共に圓翔とその兵と戦い、制圧

    思ったより強かったでやんす
    アルタナ入れるとこれに再生力が加わって、その残り滓だけでも切れた首も治すのでかなりエグいっすね

  • 171622/08/12(金) 00:34:40

    長文になってすまんでやんす

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:03

    でんぢゃらすじーさんの変な車に乗った強いときの校長

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:33

    幼少期 銀さんに何度も再戦挑んでやっと一回勝つ
    攘夷時代 部下が最強は高杉か銀時どっちがで議論するくらいには強い 近代兵器をもろともしない強さ
    物語開始 夏祭りの回で銀時の背後を取ったのに刀押さえられて殴られかける(回避した)
    紅桜篇 似蔵の腕に斬りかかる
    真選組動乱篇 戦闘描写なし
    四天王篇のエピローグ 神威殺そうとするも防御される
    神威 鬼兵隊と共闘で春雨に圧勝
    一国傾城篇 ラストで定定を殺す
    将軍暗殺篇 忍者コスで鬼兵隊と忍者と戦う
    銀さんとマジバトル 奈落に奇襲されるも対応
    洛陽決戦篇 攘夷四天王で天人圧勝
    銀ノ魂篇 鬼兵隊と共闘で解放軍と戦う
    桂坂本と共闘して圓翔と戦う最後にとどめを刺す
    ヒノカグツチを破壊
    2年後 不死になってることが判明 ターミナル爆破
    体を乗っ取った虚とのラストバトルで死亡

    これで全部かな?抜けてるところあったら指摘ください
    こうして見ると共闘が多いね 一人で戦ったのはvs銀時とヒノカグツチ止めたぐらい?

  • 201922/08/12(金) 00:42:11

    >>19

    洛陽決戦篇で朧と戦ったの抜けてるごめんなさい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:29

    銀魂の侍って相当なフィジカルエリート揃いだからな
    銀さんなんか戦艦両断できる紅桜と互角以上だし
    傾城篇では天守閣から落ちて朧をクッションにしたとはいえノーダメだし
    動乱篇では木刀でヘリコプターを弦の糸で絡めて一本釣りで地面に叩きつけて大破させるし、しかもこれ腕が一度裂けそうになった状態で
    んでなぜか堕とされた万斉五体満足で数日後にはピンピンしてるし
    沖田は六角篇で銃弾連続で撃たれて前方向からだったとはいえ全部弾いてるし
    土方は銃弾を突きで両断させるし
    基本的に刀より銃火器が強い世界だから色々とヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:14:13

    能力者じゃないってのが難しい あくまで剣の腕と耐久力と瞬発力がチートレベルの人間だから
    金カムの月島かソフィア

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:54:46

    銀さんが鳳仙相手に5分たってられるのすごいって神威に言われてたから少なくとも4分、もしかしたら5分鳳仙に耐えるはぎりぎりできるかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:17:38

    ワンパンマンの災害レベル「虎」に該当するキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:35:41

    朧と奈落のモブ 朧オンリーと奈落モブオンリーなら勝てるけど集団で来たら流石にきついのは

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:00

    この人「に」じゃなくて この人「が」だから高杉が勝てるキャラだよね
    剣捌きでいえばはたらく細胞のがん細胞(CVヅラの本体ではなくモブ)かなと思ったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:34:56

    剣がすごいの?それとも握力とか剣を降る力が強いの?それとも両方?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:57:51

    >>27

    基本的に後者じゃないっすかね

    伝説の名刀!みたいなの持ってるキャラいないし

    草薙やマガナギは一回限りだし紅桜を倒したのだって特効の刀!だったからってわけじゃないので

    とまあ刀の良し悪しというよりは使う人の実力やその戦いに賭ける想いとかの方に左右されるから心技体の方が重要ですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:13:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:18:40

    物語の都合上負けることが多かったからあんまり強いイメージなかったけど
    めっちゃ強いやん ただの日本刀でしかも機動性に欠ける着物着ながら戦ってるのすごい
    着物って帯で固定してるから足が動かしにくい
    着物のはだけから察するに着物の下は特に攻撃ガードするためのものみたいなの入れてなさそうだからなんか攻撃くらったらすぐ致命傷に至るはずそれを全部回避して生身だから余計にすごい
    過大評価やネタ抜きでも漫画キャラの中で能力者を除いた最強キャラランキングなら上位いける

  • 312722/08/12(金) 16:19:25

    >>28

    なるほど。ありがとうございます。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:15:49

    呪術のメカ丸

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:32:46

    坂田銀時

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:45

    鬼兵隊幹部全員

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:00:25

    銀魂の土方さんは余裕かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:06:56

    ネウロの五本指にはタイマンなら全員勝てそう
    洪水地盤沈下等大掛かりな仕掛けなし前提で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています