安価で描くデジモンストーリー その11

  • 1秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 21:45:06

    八神秋葉(16)

    見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主
    特殊な出生の影響からかデジタルな存在に対する適合性が非常に高い
    カオスモンSMに捕らえられている

    ドクネモン→スナイモン→アルケニモン
→グランディスクワガーモン
    秋葉のパートナーデジモン。秋葉に恋してパートナーになったかわいいヤツ。
    秋葉と同じく囚われの身

    

マッハモン
→ライラモン
    とどめを刺さずに許したドクネモンと秋葉に惚れ込んで仲間になった元暴走族デジモン、2人を姐さん、兄貴と慕う。うぐいす達と一緒に秋葉救出へ向かう

    ピチモン→ワームモン
    秋葉の進化に呼応してデジタマから孵った幼年期デジモン

    荒川みゆき(7)
    青いストレートの綺麗な髪に茶色い瞳を持つ小学生テイマー
    幼い頃に警官である父親を亡くした影響からか大人びた性格をしている
    年相応なところが増えた

    ブルコモン→アイスデビモン
→マンティコアモン→ヘクセブラウモン
    みゆきのパートナーデジモン、素直で人懐っこい
    進化すると冷静沈着な成熟した性格になる

    ガンマモン→ベテルガンマモン
    デスクリムゾン第7支部破壊後、みゆきに懐いて着いてきたデジモン

  • 2秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 21:46:34

    篠原うぐいす(17)
    灰髪でボサボサロング、ピンクアイの引きこもりハッカーアイドルテイマー
    秋葉に思いを寄せ始めているがドクネモンの恋路を邪魔してもいいのか苦悩している
    秋葉救出へとデジタルワールドへ向かう

    ケラモン→クリサリモン→キャプテンフックモン
    うぐいすのパートナーデジモン、コミュ障なうぐいすに仕える紳士的なデジモン

    大金持 純(16)
    金髪金眼ロン毛で女装趣味のある美少年。いい意味で緊張感がない。d-アークを持っているがいまいち使い方を理解してない
    秋葉の救出のためデジタルワールドへ向かう

    アイズモン→チョ・ハッカイモン
    純に取り憑いていたデジモン、悪縁奇縁の果てに純のパートナーデジモンになった、純のツッコミ役

  • 3秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 21:48:05

    殺生院鷹山(43) 通称・オウさん
    黒い髪をウルフカットにしてるイケオジ
    理性的な判断ができる頼れる大人

    シスタモンシエル→エンジェウーモン→ラブリーエンジェモン
    オウさんのパートナーデジモン、車に乗ってなくてもテンション高めになってきたお転婆婦警
    エンジェウーモンに進化してもお転婆

    トイアグモン→リボルモン
    秋葉たちが助けたピックモンがシスタモンシエルの超進化の影響で進化した姿、オウさんのパートナー

    来道ハンナ(7)
    白と赤の髪の持ち主で銀色の綺麗な目をしている
    両親はすでに死別しており、その影響でしっかりもので正義感の強いちゃんとした子に育った
    バイオデジモンに改造されていたがその後うぐいすによって保護され、現在はオウさんの保護下にある

    ティンカーモン→ショートモン
    ハンナのパートナーデジモン、囚われの身から助け出された

    信濃鉄火(23)
    黒髪のショートポニー、赤い瞳、大きな胸と可愛らしい外見とは裏腹に喧嘩っ早い性格をしている俺っ子、料理はプロ並み

    パンジャモン
    鉄火のパートナーデジモン、鉄火が怪奇事件を調査した際に出会い、共闘したことでパートナーになった

  • 4秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 21:49:59

    <味方勢力>

    ①D-Zコーポレーション

    八神光輔(38)

    見た目は男性だが女性らしい仕草をよくとるD-Zコーポレーションの社長

    先が金になってる黒髪をタテガミのように立てている

    見た目に反して真面目な性格で社員一同から慕われている

    その正体はダークロイヤルナイツから切り離されたエンシェントスフィンクモンのデータの一部であり、スピリットエボリューションを行うことでリーベモンに変身できる

    秋葉やデジタルワールドの動きを監視しており、自社の中にデジタルゲートを有している


    猫目犬子(32)

    帽子を常に離さない三毛髪赤目合法ロリ自由人

    ふざけた感じでやりたい放題に動くが忠誠心も高く緊急時における判断も早い

    本人曰く「猫は気まぐれだからね、あたしは忠犬犬子さんだけど!!」

    クロスローダーを持っているがドルルモン以外のデジモンはまだいない


    ドルルモン→グラップレオモン

    犬子のパートナーデジモン、やりたい放題する犬子に付き従う生真面目な忠犬

  • 5秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 21:50:26

    ②ロイヤルナイツ
    デジタルワールドを守護する選ばれし聖騎士型デジモン
    ダークロイヤルナイツとの戦いに勝利した後、シャウトモンやシスタモンノエルを現実世界に送った

    現在の詳しい動向やその目的は不明

    シャウトモン→オメガシャウトモン
    遥か昔にオメガモンズワルトに助けられたデジモン
    姿を消したマスター(オメガモンズワルト)の行方を知るためにオメガモンに協力し超進化の力を与えられた
    現在はマスターの喫茶店に住んでいる

  • 6秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 21:51:17

    <暗躍する各勢力>

    ①ダークロイヤルナイツ

    ユグドラシルをコピーした新たなホストコンピューター、ダークユグドラシルを崇拝する8体の邪悪な究極体デジモン

    デジモンを人間から救済することを目的としている

    力の強大さから現実世界にはダークロードナイトモンしか来ていない

    そのため、ゲートを開くために秋葉の特異体質に目をつけて攫った

    洗脳の影響を受けているメンバーもいるが洗脳はとても強く解除する方法はないため倒すしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:01

    このレスは削除されています

  • 8秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 21:59:01

    <メンバー>

    ・アポカリモン

    ダークロイヤルナイツのリーダー、現在はロイヤルナイツによってその力のほとんどを封印されてるが究極体デジモンを洗脳したりグランディスクワガーモンを抑え込んだりと強大な力を有している


    ・ダークロードナイトモン

    現実世界で暗躍しているダークロイヤルナイツ、オウさんの相棒でみゆきの父親を殺したデジモンカイザーの正体

    普段は人間の女性に取り憑いている


    ・カオスモンSM

    アポカリモンに刃向かったシャイングレイモンとミラージュガオガモンが無理やり融合させられた姿

    デジコアを持たない第三の意志がその体を動かしている


    ・ブラックセントガルゴモン

    忠誠心の非常に高いダークロイヤルナイツの1人


    ・エンシェントスフィンクモン

    洗脳された古代十闘士デジモン

    しかしそのデータの一部は現実世界への逃亡に成功しており、D-Zコーポレーション社長・八神光輔になっている


    ・オメガモンズワルト

    ダークロイヤルナイツであったが自身のあり方に疑問を持ち裏切った。その後さまざまな紆余曲折を経て人間へと憑依した。


    ・タイタモン

    ダークロイヤルナイツの中では一番の武闘派だったが独断行動が過ぎたことでデジコアだけ残して消滅した


    ・カオスメディーバルデュークモン

    魔法の発達したデジタルワールド・ウィッチェルニーの英雄メディーバルデュークモンによく似たダークロイヤルナイツの1人、ギズモン究極体によって消滅させられた

  • 9秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 22:04:14

    ・ドルビックモン
    カオスモンSM配下のデジモン
    横暴な言動をするが、目標達成したため逃亡するような冷静な部分もある
    秋葉とドクネモンの誘拐を行った

    ・ヴォルケニックドラモン
    同じくカオスモンSM配下の究極体デジモン
    横暴なドルビックモンとは違い冷静な口調で話す
    秋葉とドクネモンの誘拐を行った

  • 10秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 22:08:50

    ②デスクリムゾン
    バイオデジモンたちの秘密結社、ボスと8人の幹部を中心とする巨大な組織。表向きは対デジモン派の代表的組織として民衆の支持を得ているがその裏では地下研究所で幹部格の覚醒を目的とする人体実験を行なっている。

    0.バイオマグナモン・バイオピーコックモン
    ボス、冷酷な性格の持ち主、デジモンを取り込み人間として進化するために倉田と手を組む
    人間としての名は平田タマキ。かつては心優しい少年だったがダークロイヤルナイツであったオメガモンズワルトにパートナーデジモンであるサイケモンを殺されたことで力に固執するようになった
    力の代償にパートナーの記憶と感情を一部失っている

    倉田
    バイオデジモン組織の協力者、謎多き科学者でデジモンへの復讐を願ってバイオデジモン技術を授けた
    現在は対デジモンの第一人者としてテレビに出ている。

    1.バイオフレイドラモン→バイオインペリアルドラモン
    好戦的な性格の持ち主、人間としての名前は八神大輔、秋葉の生き別れの双子
    2.バイオリンクモン
    友情の持ち主、性格も不明
    3.バイオホルスモン→バイオサクヤモン
    謎多き女性、ボスに対する忠誠心は高いようだが……
    4.バイオヤシャモン
    スカウトや会議の司会などまとめ役を任されてる男、苦労を任される、利益を求める純粋さをボスに見出された
    5.バイオディグモン
    ボクっ娘マッドサイエンティスト。マフィアデジモンからもらったお金でギズモンを倉田と共同開発していたが現在はマフィアとの協力関係は切れている様子。
    6.???
    7.バイオペガスモン
    秋葉たちとの激闘の末に活動限界を迎えて死んだ
    8.バイオカメレオモン
    非戦闘員を中心とする支部の持ち主
    人間としての名前は藤島賢、バイオデジモン技術の医療への活用を目的に所属している、組織への忠誠心はあるものの自分達が間違っていると薄々思っている善人

  • 11秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 22:09:00

    ギズモン:UT
    デスクリムゾンが開発した究極体人工デジモン
    カオスメデューバルデュークモンを消滅させデジコアを回収するほどの力を持つが量産はできない

  • 12秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 22:09:36

    ③怪物マフィア

    ・アスタモン

    ・マタドゥルモン

    都市伝説として噂になっている怪物マフィア。デジモンの存在が公のものとなった今もマフィアとして活動している。デスクリムゾンへの出資をやめ、新たな協力相手としてタイタモンを退けたという謎のテイマーチーム(秋葉たち)を探している


    ④その他のデジモンたち

    ・エテモン

    歌手としてメジャーデビューしたデジモン。


    ・ボコモン

    図書館に住み着いてるデジモン。人間だった頃のデジモンカイザーと友達だった。


    <過去の人物たち>

    八神秋桜

    ノリが軽い秋葉の母親。妊娠してる頃にブラックアグモン(オメガモンズワルト)と出会い、記憶を持つデジタマとなった後も友達であり続けた女性。現在はダークロイヤルナイツに捕らえられている。


    八神光輔

    豪放磊落な秋葉の父親。秋桜の夫。記憶を持つデジタマという特殊な存在になったオメガモンズワルトをプニモンへと孵した。現在はダークロイヤルナイツに捕らえられている。

  • 13秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 22:22:05
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:20

    このレスは削除されています

  • 15秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 22:42:26
  • 16秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/11(木) 22:53:39

    (すみません、眠いので再開は明日からでお願いします……)

  • 17秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/12(金) 05:17:29

    <前回までのあらすじ>

    side.うぐいす

    秋葉救出にデジタルワールドに向かったうぐいす・みゆき・純の3人、始まりの街でダークエリアにダークロイヤルナイツの基地があることを知った3人はそこを目指してデジタルワールドを旅する


    side.オウさん

    デスクリムゾン代表・平田タマキに呼び出されたオウさん、対ダークロイヤルナイツの同盟を呼びかけられるもデスクリムゾンがこれまで行ってきた悪行を許すことが出きず断る

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:28:26

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:02

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:30

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:26

    保守

  • 22秋葉主◆1THbRPswxQ22/08/13(土) 17:14:55

    保守ありがとうございます
    ちょっとしかできないと思いますが再開します
    まず前回の安価の処理を先に行います

  • 23秋葉主◆1THbRPswxQ22/08/13(土) 17:31:59

    バイオマグナモン「我が社は既にダークロイヤルナイツを倒しうる力を持っている。しかし、複雑すぎて量産はできない。そこで君たちの力を借りたい」

    バイオマグナモンの提案に対するオウさんの答えは……

    オウさん「断る。あんたらが裏切らないって保証もねえし、なによりもハンナちゃんのような罪のない子供を改造するような悪党と手を組むわけねェだろうよ」
    バイオマグナモン「なるほど、残念だよ」
    オウさん「残念だったらどうする?一戦やるか?」
    シスタモンシエル「こっちはいつでも準備できてるぜ」

    お互いに戦闘態勢に入りますが

    バイオマグナモン「やめよう、どうやらそういう事態じゃなさそうだ、ねぇ八神大輔?」

    いつのまにかD-Zコーポレーション社長の八神大輔が到着していました。

    八神大輔「そうね、鷹山刑事緊急事態よ。八神秋葉が攫われたわ、貴方も一緒に来て。マスターを回収したらそのままデジタルワールドに飛び込んで先遣隊と合流するわよ」
    バイオマグナモン「忙しそうだね、それじゃあ私も失礼させてもらうよ」

    大輔とオウさん、犬子さん、マスターも秋葉視点が終わったらデジタルワールドへ合流します

  • 24秋葉主◆1THbRPswxQ22/08/13(土) 17:46:01

    アポカリモン「ダークロイヤルナイツも我々を含めて残り5人か……」


    この事態に流石のアポカリモンも焦っているようです


    カオスモンSM「しかし、先日八神秋葉の誘拐に成功したドルビックモンやヴォルケニックドラモンのような強力な究極体デジモンもいます、そこまで焦る必要は」

    アポカリモン「甘い、ダークロイヤルナイツはただの究極体デジモンではない、強力な負のデータが必要だ、そのためには……」


    アポカリモンが現実にいるダークロードナイトモンに通信を繋げます


    アポカリモン「どうだ首尾は?」

    ダークロードナイトモン「うまくいっていないですね、だが長い間憑依されてた影響か、八神秋葉と同じ特異体質に目覚めつつあるようです、時間の問題かと」


    ダークロードナイトモンはアポカリモンの命令でデジモンカイザーとしてた少女に無理やりデジモンを同化させようという実験を行なっていました


    アポカリモン「こちらもじきにデジタルゲートを開く、そして……本格的な人類の粛清を始めるとしよう」


    アポカリモンが視線を向けた先には白いリングによって拘束された不完全なグランディスクワガーモンの姿がありました


    グランディスクワガーモン「そんなことは……させない……!!」


    何が起きる?>>30

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:33

    カオスモン不調

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:37

    アポカリモンが白リングの拘束を強める

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:12:05

    加速

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:00

    ダークロイヤルナイツ全員で闇のエネルギーをグランディスクワガーモンに送る

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:23
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:43

    グランディスクワガーモンが覚醒する

  • 31秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/13(土) 18:21:57

    グランディスクワガーモン「デジモンカイザーにこれ以上手を出すな…!!あの娘にはボコモンっていう待ってる友達がいるんだ!!」

    アポカリモン「それがどうした?同類になれるならより素晴らしいじゃないか」


    アポカリモンのセリフにグランディスクワガーモンが強い怒りを表します


    グランディスクワガーモン「お前は絶対に私たちが倒す!!!!」


    ドクネモンと秋葉の心が強い怒りでシンクロしたことで覚醒して白いリングにヒビが入ります


    アポカリモン「ここまでの力か、やはり素晴らしい!!」


    何が起きる?>>34

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:15

    完璧な究極進化を果たす

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:39

    ダークロイヤルナイツ全員は相手出来ないので、とにかく逃げることに全力を出してこの場から逃走する

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:51
  • 35秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/13(土) 18:42:49

    カオスモンSM「拘束を破るとは……だが、そこから先はどうするつもりなのかな?」

    ブラックセントガルゴモン「我々と戦うつもりか?」

    エンシェントスフィンクモン「…………」


    ダークロイヤルナイツの各自が戦闘体制をとります


    ドクネモン(秋葉さん、流石にこの数は……)

    秋葉(わかってる)

    ドクネモン(怒りもわかりますが、一旦冷静にいきましょう)

    秋葉(ふふ、任せて。作戦立てて攻略、出会った時みたいに行こう)

    ドクネモン(ええ!!)


    グランディスクワガーモン「いや、戦うのはまた今度だ!!くらえ!!グランキラー!!!」


    両手の鋏で敵に斬撃を飛ばし、その隙に霧で撹乱しながら逃げます!!


    dice2d100=68 71 (139) (2ターン後にうぐいす、みゆき、純が到着する予定なので2回のダイスの合計が100超えていた場合は逃げ切り成功、超えていなかった場合は失敗、再び人質になります)

  • 36秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/13(土) 18:48:40

    カオスモンSM「ちっ逃したか……」

    アポカリモン「だが、ボク達から逃げれたわけでダークエリアを抜けたわけじゃない、急いで追跡を。それにお客様もいらっしゃったようだね、私たちは動けないが配下のデジモンたちを動かした方が良さそうだ」

    ブラックセントガルゴモン「了解しました。私にも出撃許可を」

    アポカリモン「もちろん、我々の期待に応えてくれよ」


    ひとまず逃げ切りに成功しましたが、秋葉への追跡は続きます。


    逃げ切り成功したので視点変更します


    一方、時を同じくしてうぐいすたち先遣隊もダークエリアの入り口まで辿り着いていました


    うぐいす「犬子さんの言ってた合流地点はこの辺りなんだけど……」

    みゆき「オペレーターと繋がらないのが歯痒いわね」

    純「あまり長時間合流を待つのも敵に見つかるリスクを考えると美しくないが……」


    何が起きる?>>40

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:49

    逃げてきた秋葉と合流する

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:39

    ダークロイヤルナイツの配下達に見つかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:54:20

    幻影のようなアグモンとガオモンが秋葉の所まで案内する

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:54:33
  • 41秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/13(土) 19:05:01

    先に行くか、合流まで待機か迷っていると……


    アグモン?「ねえ君たち、人を探してるの?」

    ガオモン?「もしよかったら案内するよ」


    朧げなアグモンとガオモンが彼らの前に現れました


    うぐいす「ケラモン、あれは?」

    ケラモン「アグモンとガオモンのはずですが……」

    みゆき「が?」

    ケラモン「なんというか捕らえ所がありません、まるで幽霊のような」

    純「ふむ、幽霊か。なんとも儚げで美しいな」

    みゆき「言ってる場合?ここ敵地よ、信用できるのこいつら」


    ついていくか迷っていると……


    マッハモン「俺ァ兄貴や姐さんが心配です、追いかけさせてもらいます!!行くぞ、ワームモン!!!」

    ワームモン「うん!!」


    マッハモンとワームモンが勝手に秋葉救出のためにダークエリアへと向かいます


    うぐいす「ちょっと待ってよ!!」

    みゆき「あ゛〜〜もう、しょうがないわね!!!」


    秋葉のところまで案内されます


    案内の途中で何か起きる?>>45

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:08:28

    何事もなく合流

  • 43秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/13(土) 19:18:49

    (今日はここまで、明日はまた夕方からやります)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:01

    秋葉と合流し、アグモン達がカオスモンを倒してほしいと願う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:14
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:46:36

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:51:20

    保守

  • 48秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/14(日) 17:11:40

    すみません、夜まで少し用事ができたので22:00〜再開します
    明日はバイトがないので2:00近くまでガッツリやります

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:51

    念の為保守

  • 50秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/14(日) 22:57:35

    鯖落ちとか色々あって遅れました
    再開します

    マッハモン「待っててください兄貴、姐さん!!」

    アグモンとガオモンを追いかけます

    すると……

    グランディスクワガーモン「ハァハァ、出口どこだ…ってあれ?」

    出口を求めて彷徨ってるグランディスクワガーモンを発見しました

    マッハモン「兄貴ィ〜〜!!よくぞご無事で!!!」
    グランディスクワガーモン「マッハモン!?」
    純「だけじゃないさ!!」
    みゆき「あたしたちも来たわよ」

    うぐいすたちは秋葉との合流に成功しました、すると

    秋葉「おっと……」
    ドクネモン「おととと」

    秋葉とドクネモンの変身が解けました

  • 51秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/14(日) 22:58:47

    秋葉「やっぱり長続きはしないか……ってうぷ」

    うぐいす「秋葉くん、無事でよかった……」


    うぐいす先輩が秋葉に抱きつきます


    秋葉「うぐいす先輩……」

    うぐいす「………話したいことがあるの、ドクネモンにも。だから帰ったらまた話そう」

    秋葉「わかりました、オレも自分の気持ちに蹴りをつけたいです」


    純「美しく終わりそうだね、それでついでに敵へ借りを返していかないのかい?」

    アイズモン「当たり前だろ、ドルピックモンとヴォルケニックドラモン、それから舐めたマネしてきたダークロイヤルナイツに」

    みゆき「……待った、オウさんと合流して撤退するべきよ」


    そんな感じで合流を喜んで次の行動について離していると……


    アグモン?「どうかお願いがあるんだ」

    ガオモン?「聞いてくれないかい?」


    アグモンとガオモンが話に加わってきました


    うぐいす「お願いって?」

    アグモン?「カオスモンSMを倒してほしいんだ」

    ガオモン?「どうかお願い、君たちならやれると思うんだ」


    秋葉たちの次の行動は?>>55

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:05

    ksk

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:32

    アグモン達の正体を察してカオスモンを倒すと約束する

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:55

    一度撤退する

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:00

    アグモンからジオグレイソードを受け取る

  • 56秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/14(日) 23:24:58

    秋葉「わかった」

    うぐいす「任せて」

    みゆき「まぁ恩返しはしないとね…」

    純「よし任せ給え!!」


    アグモン?ガオモン?「「ありがとう」」

    アグモン?「お礼にボクの力を使ってほしい」


    するとどこからともなくジオグレイソードが秋葉たちの目の前に現れます


    純「これははじまりの街にあった……任せてくれ、ボク達で絶対に倒してくるよ」


    ジオグレイソードを手に入れた秋葉たちはカオスモンSMを倒しに行きます


    向かう途中に何が起こる?>>60

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:26

    カオスモンSMの方から秋葉達を捕らえに来た

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:35

    ドルピックモンとヴォルケニックドラモンに純とみゆきが狙われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:39
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:00

    カオスモンに遭遇

  • 61秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/14(日) 23:40:44

    秋葉「(たしかダークロイヤルナイツがいたのは……)こっちだ!!」


    秋葉の逃げてきたルートを逆走してカオスモンSMを探します、すると……


    カオスモンSM「ほお、まさか自分から捕まりにきてくれるとは……」


    カオスモンSMに遭遇しました


    秋葉「捕まりにきたんじゃない、さっきの借りと……お前の傷つけてきたものの怒りを返しにきた」


    カオスモンSM「フフフ…ハーハッハハハ、あなたの進化が解けているのを見たところ究極体に進化できるのは現在1人。断言してあげます、わたしには勝てませんよ」

    秋葉「本当にそうかな?」


    戦闘開始です


    その前にカオスモンにかかる補正を決めます


    *タイタモン戦と同じでダークロイヤルナイツ戦はHP・攻撃・素早さ・命中・回避・防御のいずれかに補正をかけるつもりです。タイタモンの時は攻撃とHPの2つ補正かかってたので今回も二つかけます。一つしかなかった場合は補正を少し通常より強くします。


    カオスモンの補正は?>>64

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:40

    攻撃

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:56

    素早さ・防御

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:16
  • 65秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/14(日) 23:48:04

    素早さダイス時にプラス20の補正をかけます、また素早さダイスで最下位になった場合行動順を真ん中まで引き上げます

    秋葉たちのダメージダイスにマイナス10の補正をかけます、また50以上のダメージは全て50までカットされます

  • 66秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/14(日) 23:51:44

    すみません、バトル久しぶりなので少しもたつきます


    バトル前進化は?>>70


    素早さダイス

    dice8d100=86 6 54 73 88 2 9 55 (373)

    1.ドクネモン

    2.マッハモン

    3.ワームモン

    4.ブルコモン

    5.ガンマモン

    6.ケラモン

    7.アイズモン

    8.カオスモンSM(+20の補正)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:38

    全員同時に

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:26

    ブルコモンだけ究極体、他は完全体

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:56

    秋葉とドクネモンで再びグランディスクワガーモンに

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:57
  • 71秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 00:10:03

    秋葉「究極体になれるのは1人だけって言ってたね、残念ながらオレもドクネモンもまだまだやれる!!」

    ドクネモン「ええ!行きましょう、秋葉さん!!」

    秋葉「ドクネモン究極進化!!グランディスクワガーモン!!!」

    カオスモンSM「フフフフフフ、まだまだ期待を超えてくれるとは……!!」

    グランディスクワガーモン「笑ってるのも今のうちだけだ!!」


    グランディスクワガーモンの攻撃>>75

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:44

    グランディスシザーで一気に攻める

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:30

    グランキラーでチクチク削っていく

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:55
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:05

    ジオグレイソードで斬りかかる

  • 76秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 00:19:12

    グランディスクワガーモン「こいつを食らえ!!」

    カオスモンSM「!?それは……!!!」


    グランディスクワガーモンがジオグレイソードで切りかかります


    命中ダイス

    70%

    dice1d100=74 (74) (70以下で命中)

  • 77秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 00:22:03

    ジオグレイソードが動揺しているカオスモンSMに迫りますが……


    グランディスクワガーモン「チィッ!!」


    間一髪で避けられてしまいます


    カオスモンSM「……まさかそんな武器を持っていたとは、侮れなくなってきたな」


    カオスモンSMが警戒態勢になる中後ろからガンマモンが迫ります


    ガンマモンの攻撃>>80

  • 78秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 00:23:55

    *すみません、ガンマモンとグランディスクワガーモンの行動順逆でしたね、今回は次ターンからもこの順番で続行します、今後気をつけます

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:19

    進化して必殺技

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:56

    ガンマモンの手元にもジオグレイソードが出現してそれで攻撃する

  • 81秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 00:37:19

    みゆき「よし、後ろを取れた!!」

    みゆき(とはいえ、ベテルガンマモンにすら進化してないガンマモンじゃ攻撃は通用しない……)


    千載一遇のチャンスにグランディスクワガーモンが動きます


    グランディスクワガーモン「ガンマモン!!これを!!!」

    ガンマモン「おう!!」


    ジオグレイソードがグランディスクワガーモンの出した霧の中に消えてガンマモンの手元に現れます


    みゆき「上手い!!これならダメージも!!!」

    ガンマモン「食らえー!!!」


    命中ダイス

    70%−世代差デバフ20%+ジオグレイソードのバフ10%=60%


    dice1d100=52 (52) (60以下で命中)

  • 82秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 00:40:25

    みゆき「行っけー!!!!」

    ガンマモン「うおおおおおおお!!!」


    ガンマモンの持つジオグレイソードがカオスモンSMに突き刺さります


    ダメージダイス

    dice1d100=45 (45) (−10)(50以上の場合はカット)


    カオスモンSM「くっ、成長期ごときがわたしの体に触れるなァ!!!」


    ジオグレイソードを弾きます


    カオスモンSM「戯れの時間は終わりだ、見せてやろう我が力を!!!」


    カオスモンの攻撃は?>>85

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:02

    攻撃するが右腕の動きが鈍って命中がダウン

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:30

    ルインモードとなって全員に攻撃

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:52
  • 86秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 01:00:32

    カオスモンSM「あア腹立taし1、全てが忌々しク感ziる」


    突然カオスモンSMの様子がおかしくなっていきます


    カオスモンSM「成長kiごとき2waたシガ傷ツkeらレるトは本当にharaダたc!!グオオオオオオオオ!!!!!」

    カオスモンSM「…………………」


    いきなり激昂して叫ぶと糸が切れたように静まり返ります

    そして、純白の体は漆黒に、シャイングレイモンの頭のついていた右腕は黒炎に、ミラージュガオガモンの頭のついていた左腕は闇にそれぞれ染まります



    グランディスクワガーモン「なんだコイツ……」


    カオスモンSMR「111001101010111010111010111000111000000110011001」


    突如謎の声を出したカオスモンSMRは攻撃に移りました

    秋葉たちを闇と黒炎が襲います


    命中ダイス

    70%

    dice7d100=26 8 87 43 80 77 93 (414)  (グランディスクワガーモンは70以下で回避成功、他のデジモンは世代差デバフでマッハモンとアイズモンは80以下、成長期デジモンは90以下で命中)


    1.グランディスクワガーモン

    2.マッハモン

    3.ワームモン

    4.ブルコモン

    5.ガンマモン

    6.ケラモン

    7.アイズモン

  • 87秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 01:02:46

    ×70以下で回避成功
    ×70以下で命中

    なのでグランディスクワガーモン・マッハモン・ワームモン・ブルコモン・ガンマモン・ケラモンの6体が命中、アイズモンが回避成功ですね

  • 88秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 01:08:18

    みんな「ぐわぁぁあああああ!!!」


    カオスモンSMRの殺意溢れる攻撃が全てを闇に返します


    ダメージダイス

    dice6d100=10 59 78 30 75 85 (337)

    1.グランディスクワガーモン

    2.マッハモン

    3.ワームモン

    4.ブルコモン

    5.ガンマモン

    6.ケラモン



    アイズモン「ヤバすぎだろ……」

    純「大丈夫か、アイズモン」

    アイズモン「ああ、チョハッカイモンに進化してたらヤバかったな……」


    アイズモンだけは影に潜ることで攻撃を避けていました


    みゆき「こいつ、並の究極体じゃない!!ブルコモン、まだ行ける?究極進化でいくわよ!!」


    ブルコモンの攻撃は?>>92

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:11:27

    究極進化からのアブソリュートブラスト

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:12:48
  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:14:02

    カオスモンの両腕が動きを止め、その隙に必殺技を打ち込む

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:14:13
  • 93秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 01:21:13

    ブルコモン「もちろん!!行くよ!!!」

    みゆき「ブルコモン究極進化!!!ヘクセブラウモン!!!!」


    ブルコモンもヘクセブラウモンへと究極進化します


    みゆき「アブソリュートブラストで攻撃を担う両腕を凍結させて攻撃して!!!」

    ヘクセブラウモン「わかった、試してみよう!!」


    カオスモンSMR「111000111000000110001101111000111000000110100110111000111000000110111111111000111000001010001101」

    ヘクセブラウモン「意味のわからん言葉をやめろ!!!」


    ヘクセブラウモンの攻撃がカオスモンSMRに迫ります


    命中ダイス

    70%

    dice1d100=3 (3)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:24:02

    このレスは削除されています

  • 95秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 01:25:45

    カオスモンSMR「────────────────」


    ダメージダイス

    dice1d100=4 (4) (-10)(50以上だとカット)(残り体力65)


    みゆき「よし!!」

    ヘクセブラウモン「封じることには成功したが黒炎のせいでそこまで長く保たん!!みんな今のうちに攻撃を!!!」


    ワームモン「ま、任せて!!」


    ワームモンの行動は?>>98


    *すみません、間違えてレス削除しちゃいました

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:26:39

    糸を吐く

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:28:59

    横に突き刺さったジオグレイソードを何とか咥えてカオスモンSMRに構える
    するとカオスモンSMRの右腕の炎が消える

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:29:14
  • 99秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 01:34:38

    ワームモン(とは言ったものの糸で縛ってもすぐ消えちゃいそうだし……)

    ガンマモン「ワ、ワームモンあれを……」


    ガンマモンの指差した先にはジオグレイソードが突き刺さっていました


    ワームモン(そうか、これなら成長期の私たちでも一矢報いることができる!!)

    ワームモン「ふんぬっ……!!」


    なんとか引き抜いたジオグレイソードをカオスモンSMRに向けて構えます


    するとカオスモンSMRの黒炎の様子が大人しくなっていきます


    カオスモンSMR「111000111000000110110000111000111000000110001011111000111000000110101010」


    ワームモン「な、なんだかわからないけど今です!!」

    アイズモン「まかせろ!!」

    純「ああ、美しき逆転劇の始まりだ!!!」


    アイズモンの攻撃は?>>103

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:35:29

    加速

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:37:38

    あえて進化せずにジオグレイソードを使う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:37:56

    カードスラッシュ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:38:12

    進化してジオグレイソードを引き抜く
    そこからカオスモンSMRの右腕に攻撃する

  • 104秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 01:45:27

    アイズモン「純!!」

    純「任せ給え、いままでノリでやってきたけど!!カードスラッシュ、マトリックスエボリューション!!!アイズモン進化、チョ・ハッカイモン!!!!」


    アイズモンもチョ・ハッカイモンに進化します。そしてそのまま走り出し、


    みゆき「炎が弱ってる、右腕を集中して攻撃して!!!」

    チョ・ハッカイモン「任せろ!!ワームモン!!!」

    ワームモン「うん!!!」


    ワームモンからジオグレイソードを受け取ると両手の武器を構えて凄い勢いで叩きつけます


    純「行け、打々々魅飲血!!」

    チョ・ハッカイモン「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!!!」


    命中ダイス

    70%−世代差デバフ5%+ジオグレイソードバフ10%=75%

    dice1d100=20 (20)

  • 105秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 01:47:11

    チョ・ハッカイモン「手前なんて今のオレたちで充分なんだよ!!!!」

    カオスモンSM「──────────────」


    ダメージダイス

    dice1d100=36 (36) (−10)(50以上のダメージカット)(残り体力65)

  • 106秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 01:50:23

    カオスモンSMR「111000111000000110010110111000111000000110010011111000111000000110001100」

    チョ・ハッカイモン「くっ!!!だがダメージは与えたぜ、マッハモン!!!!」

    マッハモン「おう!!兄貴と姐さんを攫った分の借り100倍にして返してやる!!!!!」


    マッハモンが突っ込んでいきます!!


    マッハモンの攻撃は?>>108

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:53:40

    スピードを活かしてカオスモンの右腕に突撃

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:53:50
  • 109秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 01:59:39

    ドクネモン(秋葉さん…!ライラモンに進化させてみんなを回復させた方が……)

    秋葉(いや、このまま突っ込ませた方がいい!きっと本人もそれを望んでるはず、だから……)


    グランディスクワガーモン「根性で突っ込め!!マッハモン!!!!」

    マッハモン「押忍!!!!!!」

    カオスモンSMR「111000111000000110010011111000111000001010010011111000111000000110101010111000111000000110010110111000111000000110010011111000111000000110101001111000111000001010000010111000111000000110101011」


    命中ダイス

    70%-世代差デバフ10%=60%

    dice1d100=53 (53)

  • 110秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 02:01:35

    マッハモン・グランディスクワガーモン「「食らえ!!根性のフルスロットルエッジ!!!!!」」


    ダメージダイス

    dice1d100=28 (28) (−10)(50以上カット)(残り体力41)

  • 111秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 02:06:30

    カオスモンSMR「──────────」

    マッハモン「ちっ、まだ残ってるか……」

    うぐいす「でも連続したダメージで機能停止してる!!」

    マッハモン「うぐいす、ケラモン兄貴のこと慕ってる仲間としてとどめは譲ってやるっスよ!!」

    うぐいす「さっきの攻撃で1番深手を負ってたけど……。行けるかな?ケラモン」

    ケラモン「うぐいすお嬢様とならどこまでも……」

    うぐいす「よし、とどめと行くよ!!!」


    ケラモンの行動は?>>114


    *2時越えましたがテンション上がってきてるのでこのままカオスモンSMR戦の終わりまで行きます

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:15:08

    究極進化でオーバーキル

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:15:19

    レッグリボルバー

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:15:31

    キャプテンフックモンに進化してジオグレイソードをデジコアに突き刺す

  • 115秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 02:20:22

    うぐいす「ケラモン超進化!!キャプテンフックモン!!!」

    キャプテンフックモン「右腕を……」

    うぐいす「デジコアを狙って!カオスモン自体はガワでそこに本体がある!!!」

    みゆき「なんで……」

    うぐいす「ハッカーの直感!!!」

    チョ・ハッカイモン「はは、面白ぇ!キャプテンフックモン、コイツを!!!」

    キャプテンフックモン「ありがとうございます!!」

    うぐいす・キャプテンフックモン「「これでとどめ!!!」


    命中ダイス

    70%-5%+10%=75%

    dice1d100=10 (10)

  • 116秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 02:21:41

    ダメージダイス

    dice1d100=38 (38) (-10)(残り体力23)

  • 117秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 02:28:41

    カオスモンSMR「─────────────ERROR」


    カオスモンSMRを倒した


    グランディスクワガーモン「くっ………」

    秋葉「ふふ、もう……ホントに……限界だわ」

    ドクネモン「ええ、ホントに疲れました」


    カオスモンSMRを倒したと同時に合体が解けました


    みゆき「ガンマモンたちのダメージも深い、流石に撤退ね。………オウさんに怒られるかしら」

    うぐいす「そりゃあそうでしょ、こんな危ない橋渡って」

    純「まぁ美しい友情、いやうぐいすお嬢の場合は恋じょ」

    ケラモン「それよりも早く撤退しましょう、未だに敵地なのですから」

    アイズモン「それよりあの幽霊たちとジオグレイソードはなんだったんだ?だいぶ助けてくれたが……」



    そんな感じでひとまず戦いは終わりました


    何が起こる?>>120


    (今日はここまで、明日は23:00〜ちょっとだけやるかもです)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:30:00

    カオスモンの両腕が分離を始める

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:30:26

    カオスモンの中からアグモンとガオモンが這い出てくる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:30:38
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:59:15

    お疲れ様です

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:08:51

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:00:23

    カオスモンいい悪役でしたね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:17:51

    保守

  • 125秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/15(月) 23:56:48

    すみません、明日早いので今日無しでお願いします
    明日は22:00〜やります

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:00

    ホント鯖落ち多いですよね
    再開楽しみに待ってます!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:36:26

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:05:25

    続く

  • 129秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/16(火) 22:30:01

    遅れました。再開します。


    みゆき「撤退のためのルートは……」

    うぐいす「D-Zコーポレーションのオペレーターとはつながらないの?」

    みゆき「無理ね、なんとかしないと……」


    そんなことを言っていたら背後のカオスモンの骸に異変が起きます


    秋葉「ドクネモン!!!」

    ドクネモン「はい!!」


    戦闘態勢に入りますが……


    アグモン「ここは…?」

    ガオモン「やっと出れたか」


    特に復活することはなく、両腕からアグモンとガオモンが這い出てきました


    何か起きる?>>132

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:12

    戦闘の影響で部屋が崩れ始める

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:23
  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:42

    アグモンとガオモンも連れて撤退

  • 133秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/16(火) 22:41:15

    うぐいす「この子たちは……」

    アグモン「ボク、アグモン!!」

    ガオモン「私はガオモン、ここの道はカオスモンSMの中にいた時の記憶である程度わかる。案内しよう」

    うぐいす「あ、ありがとう」

    みゆき「よし、じゃあ撤退するわ」


    ガオモンとアグモンを連れて撤退していきます


    何か起きる?>>136

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:43:23

    アポカリモンが現れるがカオスモンが倒されたことによるショックで呆然としており、その間に逃走

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:44:07

    ジオグレイソードが輝いて人間界へのゲートが開く

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:44:27
  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:47:18

    このアグモンはセイバーズ版みたいな手にベルトをした見た目なのかな?

  • 138秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/16(火) 23:01:45

    うぐいす「ハァハァ……だいぶ歩いたけど……」
    みゆき「出口が見えないわね」
    アグモン「もうすぐだよ」
    ガオモン「そこだ」

    そんなこんなで……

    純「美しき帰還!!!」

    ダークエリアを抜けることに成功しました

    みゆき「オペレーターと繋がったわね、こちら先遣隊、秋葉の救出に成功したわ。デジタルゲートって開けるかしら?」
    オペ「いきなりは無理です、社長と鷹山刑事、マスターさんがそちらに向かう準備をしておりますがゲート開いてそちらに合流するのに3日くらいかかるかと……」
    みゆき「そう……」
    秋葉「帰れそう?」
    みゆき「ゲート開けるひとたちの到着に3日かかるって」

    そんな感じで悩んでると

    アグモン「人間界に帰りたいの?」
    うぐいす「そうなんだけど……」
    ガオモン「なら手助けしよう、恩返しをしたいと思っていたしな」
    うぐいす「え?」

    ガオモンとアグモンがなにやら準備をするとはじまりの街のジオグレイソードと秋葉たちの手元にあるジオグレイソードが光り輝きデジタルゲートが開きます

    アグモン「ボク達ははじまりの街にいるからまた会おうね」
    ガオモン「この恩は一生忘れない」

    こうして秋葉救出作戦は幕を閉じました

  • 139秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/16(火) 23:14:35

    ───数日後、D-Zコーポレーション会議室

    オウさん「それでまた黙って危ない橋渡ったのか?」
    みゆき「別にいいじゃない、無事に帰ってきたんだから」
    オウさん「怪我したらどうする!!」
    みゆき「前も言ったでしょ、子供扱いしないでよ!」
    犬子「まぁまぁ、緊急事態だったんだからそんなに怒らないでよ〜」

    会議室にまた集まって会議してました

    社長「ひとまずご苦労、とりあえず今回の一件でダークロイヤルナイツとデスクリムゾンどちらにも結構動きが生まれそうだな」
    マスター「カオスモンSM……彼が落ちたというのが本当ならおそらく次に動き出すのは……」
    社長「ああ、ダークロードナイトモン、彼女だろうな。奴らもそろそろ本格的な侵攻を開始するためにゲートが欲しい。秋葉が聞いた内容が事実なら次の鍵は……」
    オウさん「デジモンカイザー」
    みゆき「父さんの仇……」

    会議室に沈黙が流れます

    ハンナ「あの……ところで肝心の秋葉さんは?うぐいすさんもいないですし……」
    純「秋葉は少しダメージが残ってるから休んでるよ、うぐいす先輩はその看病だ」

    純のこの言葉に犬子さんが食い付きます

    犬子「マジ!!?社長!私早退したい!!!」
    社長「却下だ、ダークロイヤルナイツとデスクリムゾン……二つの勢力の次の動きが読めない今、我々はこれから忙しくなる。お前の早退を許可してる暇はない」
    犬子「そんな〜〜」
    社長「ひとまず解散だ、また詳しい話は秋葉くんが回復してからにしよう」

  • 140秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/16(火) 23:19:27

    ───秋葉家


    秋葉「い、いらっしゃい……」

    うぐいす「お邪魔します……」

    ドクネモン「………」


    もう一つの戦いが始まります


    うぐいす「その、秋葉くんと話したいことがあるって言ったじゃん」

    秋葉「は、はい。オレも伝えたいことがあるって言いました」

    うぐいす「だから一回すっきりしたいなってお互いのために」

    秋葉「………そうですね」


    何が起きる?(誰が何を話す?)>>143

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:21:55

    たどたどしく世間話を

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:24:04

    うぐいすが自身の思いをすべてを吐き出す

  • 144秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/16(火) 23:39:35

    秋葉「その……オレは……」

    うぐいす「ちょっと待って、私から話させて」

    秋葉「あ、わかりました」


    うぐいす「………フーッ」


    大きく呼吸をしてからうぐいすが口を開きます


    うぐいす「私は秋葉くんが好き、辛い時も嬉しい時もずっとずっと一緒にいたい」

    秋葉・ドクネモン「!」

    うぐいす「……だけどドクネモンの恋心を見て見ぬふりして進むこともできない」

    ドクネモン「うぐいすさん……」

    うぐいす「だから秋葉くんに選んで欲しい、私かドクネモンか。選ばれなかったからって諦めきれる私じゃないけど一度はっきりさせておきたい!!」


    秋葉の返答は?>>150

  • 145秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/16(火) 23:43:18

    (めっちゃいいところですが今日はここまででお願いします、次回は木曜日の22:00ごろからになります)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:27

    ……その気持ちは受け取れません

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:15

    自分はドクネモンの想いに応えたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:20
  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:19

    このレスは削除されています

  • 151秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/17(水) 07:25:04

    すみません、今見にきたら安価先消えてるんですけどこれどうしたらいいですか?最安価します?
    内容覚えてる人いたら教えてください

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:17:49

    確かうぐいすとドクネモンの両方選ぶみたいなのだった気がしますけど、最安価でもいいんじゃないですか?

  • 153秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/17(水) 15:12:21

    すみません、再安価で行かせてください

    あと今日の夜21:00〜再開するかもです


    >>157

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:16:41

    ドクネモンを選ぶ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:18:25

    うぐいすを選ぶ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:19:51

    どうしても答えが出せない

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:19:58

    うぐいすとドクネモン、片方だけは嫌だ
    二人ともがいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:20:02
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:04:11

    保守モン

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:40:02

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:27:34

    二股するの!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:10:40

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:31:01

    すみません、再開遅れます
    23:00〜2:00くらいまでやる予定です

  • 164秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/18(木) 23:11:11

    うぐいすの問いに対する秋葉の答えは……


    秋葉「ごめん、うぐいす先輩、ドクネモン。情けないことだけどオレには選べない」

    ドクネモン「秋葉さん!それは……」

    うぐいす「待って、最後まで聞こう」

    秋葉「いつか結論を出さなきゃいけないのはよくわかってる。だけどどっちかを選ぶなんて無理なんだ、だからまだ二人に支えてもらいたい」


    うぐいすorドクネモンの返答は?>>168

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:15:35

    しょうがないな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:44

    駄目!どっちかを選んで!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:30:30

    しょうがないな…、なんとなくこうなることは分かってたよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:30:40
  • 169秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/18(木) 23:50:31

    うぐいす「はぁ〜っ、全く」


    秋葉の答えにうぐいすがため息をつきます


    秋葉「すみません……」

    うぐいす「まぁなんとなくこうなることはわかってたから許すけどさ、ドクネモンは大丈夫?」

    ドクネモン「私は大丈夫です……」

    うぐいす「じゃあこれからは恋のライバルだね」

    ドクネモン「うぐいすさん……」

    うぐいす「引きこもりだったアタシの世界をケラモンが開けてくれた、秋葉くんやみゆきちゃんのおかげで楽しい世界を今生きれてる、だからこれからもよろしくね」


    まだ話すことある?>>172

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:52:05

    気分が落ち着いたので少し雑談をしてたらD-Zコーポレーションからメールが届く

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:57:43

    ksk

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:57:55

    突如、デジモンカイザーがブラックアグモンと強制融合させられたブラックウォーグレイモンが強襲してくる
    うぐいすはダークロイヤルナイツの雑魚モブの大群に分断されてしまう

  • 173秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/19(金) 00:22:38

    うぐいす「それじゃああたし帰るね、また明日」

    秋葉「あ、はい。また明日」


    解散しようとしたその時


    ブラックウォーグレイモン?「あキハ?ドうルい……」

    秋葉「ブラックウォーグレイモン!!ってことはデジモンカイザー!?」

    うぐいす「いや、でも前に会った時と様子が変だし肝心のデジモンカイザーもメタルガルルモン(黒)もいない……」

    秋葉「………まさか、あの時アポカリモンが言ってた言ってた」


    秋葉は一つの答えに辿り着きます。


    ブラックウォーグレイモン?「onナはイラない、モニタモン!!」

    モニタモン「了解、カオスモンSM様の仇!!」

    うぐいす「きゃっ!!」


    大量のモニタモンによって秋葉とうぐいすは分断されます


    ダークロードナイトモンの動きは?>>176

    分断されたうぐいすの動きは?>>180

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:23:53

    様子見

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:24:19

    観察

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:24:31

    邪魔が入らないよう、結界を張る

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:27:25

    加速

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:27:43

    進化

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:28:07

    ケラモンに指示を出して応戦するが、軍団の中にいたハイビジョンモニタモンのジャミング電波で進化を阻害される

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:28:13

    アポカリモンの力により、うぐいすが残ったブラックガブモンと強制融合進化させられ、白いリングを首にはめたダークワーガルルモンになってしまう(秋葉やデジモンカイザーと違って素質が無いのに進化させられたため、不完全で苦しんでいる)

  • 181秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/19(金) 00:56:05

    ダークロードナイトモン「我々の研究発表の場だ、少々派手に行こう」

    そういうとダークロードナイトモンは結界を貼りました

    ダークロードナイトモン「これで邪魔者は入らない。見せてもらおう、半電脳体と半電脳体の殺し合いを……」

  • 182秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/19(金) 01:00:12

    一方うぐいすは……

    うぐいす「いたた、ここは………」

    うぐいすが分断された先は人気のない路地でした

    うぐいす(さっきのブラックウォーグレイモン、どこかおかしかった。まさか……)
    アポカリモン?「そう、そのまさかだよ」
    うぐいす「貴方は!!」
    アポカリモン?「ゲートが開いたらまた会おう。最も君が生きていたらね」

    そういうとアポカリモンは白いリングをうぐいすに取り付けます

    うぐいす「これは……!?」
    ケラモン「うぐいすお嬢様!!」
    うぐいす「ケラモン!あたしは多分もう罠にハマってる。オウさんか犬子さんと至急合流!!」
    ケラモン「しかし……」
    うぐいす「急いで!!!」

    ケラモンは結界が完成するまでに脱出して、援軍を呼びに行きました

  • 183秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/19(金) 01:00:37

    アポカリモン?「随分と冷静ですね」

    うぐいす「わかってるからね」

    アポカリモン?「何をだ?」

    うぐいす「どんなに苦しくても、きっと王子様が助けにくるってこと」

    アポカリモン?「くだらん、さらばだ」


    うぐいすはメタルガルルモン(黒)との不完全な融合によってブラックワーガルルモン?へと変貌しました


    ケラモン「……うぐいすお嬢様、秋葉様どうかご無事で」

    ケラモンが援軍を呼びに急ぎます


    誰が来たか?>>187


    視線ダイス

    dice1d2=2 (2)

    1.秋葉

    2.ケラモン

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:01:55

    全メンバー

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:03:34

    みゆき

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:03:41

    全員

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:03:51

    みゆき

  • 188秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/19(金) 01:10:33

    みゆき「……2人ともうまくいったかしら」


    野次馬目的で歩いていると……


    ケラモン「みゆき様!!」

    みゆき「ケラモンじゃない、どうしたの?」

    ケラモン「お願いします、秋葉様とうぐいす様がデジモンカイザーに!!!」


    そう言ってケラモンが指した先の一帯は不思議な光る壁に遮断されてました


    みゆき「なるほどね、情報は理解したわ。とりあえず向かいましょ、ガンマモン!!」

    ガンマモン「おう!!」

    みゆき「D-Zコーポレーションか喫茶店に行ってみんな集めてきて、あたしたちは先に行ってるわ、ケラモン案内しなさい!!」


    ケラモンの案内でうぐいすの元に向かいます


    結界はどうする?>>192

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:12:12

    コーポレーションの技術

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:13:35

    レーベモンを呼ぶ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:13:46

    kskst

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:13:57

    ダークロードナイトモンの特別製なため、究極体が力を合わせないと突破できない上、かなり時間がかかってしまう

  • 193秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/19(金) 01:23:49

    みゆき「あーもう邪魔!!ブルコモン究極進化!!ヘクセブラウモン!!!」

    ヘクセブラウモン「はーっ!!!」


    ヘクセブラウモンが結界の突破を試みますが中々突破できません


    みゆき「究極体2体〜3体の力が必要かしら」

    ケラモン「でしたら……」

    みゆき「秋葉が囚われてる今、突破できるのはアタシとオウさんの超進化だけね」

    ケラモン「私が進化できれば……」

    みゆき「テイマー不在でしょ、それにちょうどいいわ。父さんの仇はアタシとオウさんで討つ。覚悟しなさい、デジモンカイザー」


    みゆきだけでは突破できないので合流待ちをします


    どうする?>>197

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:26:00

    一時撤退

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:26:48

    レーベモンと協力して突破

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:27:09

    ダークロイヤルナイツが襲いかかってくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:27:10

    どこからかシャイングレイモンが助けに来た

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:27:21

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:33:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:34:24

    究極体揃っても突破は難しい的な事書いてなかった?

  • 201二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:34:30

    もう一人の方を助けにいった

  • 202二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:34:53

    秋葉を助けに向かってる

  • 203秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/19(金) 01:35:03

    >>200

    そうでしたね、ちょっと後で修正します

  • 204二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:35:03
  • 205二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:35:13

    このレスは削除されています

  • 206秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/19(金) 01:35:56

    すみません、安価下採用であとちょっと>>199消して修正します

  • 207秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/19(金) 01:44:44

    みゆき「…………」


    みゆきたちが待機してたら空にデジタルゲートが開きます


    みゆき「……まさか他のダークロイヤルナイツが!!」


    最悪を想定するみゆきですが、ゲートの中から現れたのは……


    シャイングレイモン「ねえ大丈夫?」

    みゆき「あなたは?」

    シャイングレイモン「ボクシャイングレイモン!!……ってこっちの姿で会うのは初めてだね」


    あの時のアグモンが進化したシャイングレイモンでした


    みゆき「なんでここに……」

    シャイングレイモン「カオスモンSMRを倒してボクたちを助けてくれたお姉ちゃんがピンチだってはじまりの街でエンジェウーモンから聞いたからやってきたんだ!!

    みゆき「ガオモンはどうしたの?」

    シャイングレイモン「もう一人の方を助けに行ったよ」

    みゆき「なるほどね、とりあえず仲間を待ってもいいかしら、この結界の破壊に時間がかかりそうだしここでアタシたちが先に入ったら合流が難しくなるから」

    シャイングレイモン「わかった!!」


    この後に起きる出来事は?>>210


    (予定より少し早いですが集中力落ちてきたので今日はここまででお願いします、次回は土曜日の22:00〜になります)

  • 208二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:45:55

    無事みんなと合流

  • 209二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:46:27

    みんなと合流、二手に分かれて増援に向かう

  • 210二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:46:31

    焦ったダークロードナイトモンが出現して戦闘に

  • 211二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:46:34

    このレスは削除されています

  • 212二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:18:47

    保守

  • 213二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:42:41

    ダークロイヤルナイツもそろそろ終わりかな?

  • 214二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:51:04

    このレスは削除されています

  • 215二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:01:49

    保守

  • 216二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:26:11

    保守

  • 217秋葉主◆Iu70hJRkmo22/08/20(土) 19:57:27

    すみません、今日無しでお願いします
    明日はガッツリやります

  • 218二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:36:52

    19時以降に開始の方が人集まると思いますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています