SEGAの名越が退職ってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:11:47

    今までありがとう😭

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:12:44

    誰?(チーぎゅうしか知らないワイ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:14:53

    >>2

    SEGAのえらいさんやで

    えらいさんやのにあの発言したんやで

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:16:03

    15年くらいの付き合いだけど今までありがとう
    龍が如く8(春日一番主人公)楽しみにしとるで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:16:39

    チー 牛だけで退職に追い込まれた男

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:16:56

    正直自社コンテンツ(自分が関わってない奴)適当に扱ってる感あったからやっとかって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:17:13

    >>3

    えぇ…コンプライアンスとかお持ちでないんですか?ちなみになんのゲーム作った人ですか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:17:45

    >>7

    龍が如く

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:17:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:20:06

    サクラ大戦の墓を暴いて丁寧に殺しなおした男・・・のひとり。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:20:43

    むしろやっとやめたんだねありがとうって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:22:06

    申し訳ないが残当かなぁと…
    リーク通りなら中国の会社に行くんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:22:15

    バーチャのスタッフ、デイトナのPとかいう古株の現場叩き上げだからコンプラ意識微妙なのは分かるよ。擁護はしないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:22:44

    中国引き取ってくれてありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:23:04

    自社のゲームの大会の選手をチ一牛呼ばわりしただけなのに一体なぜなんだ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:23:25

    >>15

    致命的すぎませんかね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:24:05

    これに関してサクラ大戦のシナリオライターがこれでもっとファン向けにゲームを作れるってツイしてたね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:24:06

    発言一つで粘着し過ぎやろ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:24:09

    チー 牛煽りしただけでこんな目に合うってよっぽど社内から嫌われてないとそうそうないだろ
    この人も龍が如くに関わる前は陰キャプログラマーって顔だったのに…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:24:48

    ソニーの接待受けまくりで注意されてたんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:25:01

    粘着っていうかこいつのことその事くらいでしか広まってないだけじゃねーの

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:25:49

    >>16

    本人は意味を正しく理解してなくて流行語だと思って使ってしまったから、周りが速攻でフォローできれば流れは違ったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:25:55

    発言一つとは言うが自社ゲームのプロ(高校生)にネットで蔑称として使われてる言葉を投げかけるってとんでもないことじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:08

    というかなんで追い出されたの確定みたいな言い方してんだ
    普通に転職しただけやろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:10

    この人の代表作自体、7が出るまで完全にお通夜状態だったしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:14

    自分が関わってないコンテンツを露骨に冷遇したり横柄な態度やらですごい嫌われてたみたいだし、あの事件をきっかけに引き摺り下ろす絶好の機会だったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:17

    この言われよう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:23

    >>18

    直近でもサクラ大戦のIP潰しちゃってるからねぇ

    発言のこともあるだろうけどいろんな責任を取る形になったんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:05

    どんなつもりでチ一牛発言したのかは気になる
    さすが名越!!wwwギャグセンスあるわーwwwって言われると思ってたのかな?
    まさか自社のゲームをプレイしてるやつを馬鹿にするためにチ一牛発言するような阿呆ではないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:10

    >>8

    はぇ〜すっごい大きい…(超大作)

    6の終盤は泣けたけどシリーズ通して遥がボンビー過ぎて萎えたゾ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:15

    >>12

    引き抜きらしいけど向こうは規制強くなったばっかりで大丈夫かと

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:56

    現場叩き上げが役員になって開発体制を管理するのは悪手なんでは疑惑

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:29:09

    どんな発言をしたらどう受け取られるか、ということすら考える頭のない人なんだから残当でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:29:13

    >>12

    中国のゲーム業界ってこれから政府の規制で大変なになりそうだが大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:29:15

    当のプロゲーマーの高校生くんは後日吉野家でチーズ牛丼食いに行ったという

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:29:29

    昔はこんなだったのにチンピラファッションになってからユーザー見下す態度が目立ってきた
    典型的な俺はお前らとは違うんだ精神を見え見えだった
    実際、セガの偉いさんになったからそうなんだけどそんなもんユーザーに見せるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:29:40

    龍が如く8作っててシリーズは続くようなのでまあ今の所はそこまで影響ないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:29:53

    言葉の意味知らなくても〜してそうって言い方は侮蔑をもった表現だからアウツ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:30:55

    文句言ってる人間はよほど高尚な人間なんだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:30:56

    叩き上げが役員になって自分が関わってたゲームばかり優遇する……
    K○NAMIでも聞いたことがある話だな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:32:51

    >>36

    しかも今別に筋肉とかもないからヒョロヒョロやしな

    ゴボウや

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:33:40

    >>39

    俺は高尚な人間じゃないから叩いてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:33:58

    >>23

    ゲームのプロだってゲーム買ってプライしてくれた影響力のあるお客さんだしな、客に対して蔑称使ったらそらいかんでしょって話よね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:34:40

    >>40

    そっちは退社後も良作作ったがこっちはどうだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:34:57

    >>36

    今でいうチーぎゅうの外見なのがコンプレックスだったんだろうな

    ヤクザのゲームに関わってヤクザの真似してイキることで誤魔化してたんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:35:13

    >>40

    あれはコナミが悪いやろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:35:15

    発言が擦られるしその影響がないとは言わないが、本質としては昨今の業績とか上手くいかなかったあれこれとかそっちっぽいよなあとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:35:48

    KONAMIはまぁ予算食いまくってた部分あるから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:35:55

    >>45

    妄想力たくましいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:36:39

    >>46

    退職後のコナミがかなり好調なのを見るとかなり評価に困る

    監督も良作を作れてはいるけれども、退社して双方ともに良かったと感じる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:36:50

    あのセガやめて中国の会社に行くって情報マジだったんかなあって思った

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:36:57

    あんまり好かれてなくて草なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:37:46

    チンピラゴボウ化は別に代表として表に出る者のキャラクターとしてゲームに合わせただけとしか思わん

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:37:53

    好きな人の方が少ないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:38:20

    >>52

    リアルチー.牛には嫌われてるんだな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:39:02

    ぼくはもう年寄りなのでこれで印象がとまっておるのじゃ。このひとであってるかの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:39:25

    まあ俺ら外部の無関係な人間が嫌ってたところでだからどうしたって話だけど
    関係者にまで嫌われてるのは流石に擁護のしようがないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:40:08

    人望って大事ね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:40:30

    >>57

    それは双方の意見聞かなきゃ分からん

    聞く機会はないだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:41:37

    役員向きじゃなかったか役員向けの教育をちゃんとしなかったとかになると思うよ
    別にモンキーボールや如くのPとしては結果出してるんだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:41:52

    >>55

    あからさますぎる荒らしたいおじさん過ぎて草

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:12

    >>53

    俺もチンピラスタイルにした当初はそう思って、これ作品の為だな名越さん凄いなぁ…と思ってたけど

    期間クソ長い上に言動までビッグマウスが目立つようになってきて、アレこれ違うな…となった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:53

    自社のゲームのプレイ層のほとんどがチ一牛なのにチ一牛煽りはロックすぎるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:57

    >>27

    こいつもこいつでなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:04

    ビッグマウスとかユーザー見下してるって言うけど具体的には何よ

  • 66 21/10/08(金) 19:44:52

    >>32

    まあ実際現場管理と役員相当じゃ必要な能力別だしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:45:12

    >>27

    自分は人の手柄にのっかってばっかりなのになにを…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:52:24

    サクラ大戦にとどめさす前にやめてたら何か変わってたのかもしれないと思うと

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:55:58

    周りから人望なさそうなのがなんとも……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:00:15
  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:01:52

    名越の退社でセガの株上がるんじゃね?
    シャイニングシリーズとか復活して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:03:37

    安いもん食って回復する桐生ちゃんみたいにこの人も信用回復できたらいいのにね
    作中ですぐやられるキャラの見た目してても英気は養えるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:04:47

    春日がチーズ牛丼注文した時の宴会トーク妄想
    ナンバ「おっ春日、チーズ牛丼とはおしゃれなもん食ってんな」
    春日「ああ、最初はおいしい牛丼に余計なもん乗っけやがってと思ったが」
    春日「食ってみるととろけたチーズと牛丼のハーモニーがたまらねぇんだ」
    足立「チーズか・・・俺ぁチーズは溶けているものよりも固形の方が好きだな」
    足立「酒のつまみには最高よ!ガハハ」

    まで妄想したけどオチが思い浮かばない
    だれかたすけて

  • 74 21/10/08(金) 20:06:13

    そういえばこの人去年?くらいに病気悪化で入院してた気がするけど
    退職した後も仕事は続けるんかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:07:37

    >>18

    ネットの評価で人事が決まるわけないじゃん

    つまりは社内で疎まれていただけ、人望がない

    ただそれだけだよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:20:00

    >>71

    知ってるかもしれんがスマホゲー化決定したよ

    PVでは1,2,外伝のキャラそのまま出して、システムや戦闘もそれ寄りでクオリティを上げた感じになってる


    ジャンル的にはラングリッサーがわりと成功してるからこっちも期待したいがどうなるやら

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:22:48

    とはいえジャッジシリーズにキムタク呼べたのはこいつのお陰だし感謝してるよ
    2作とも凄い楽しめたわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:26:53

    >>76

    マジか、めっちゃ楽しみだな。ついでに1~3のまとめてパックも欲しいし、ついでに任天堂さんに仲介してもらってキャメロットともう一回仲良くしてくれないかなあ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:27:54

    どうせならPSOのアレとアレも連れて逝ってくれたらいいのに

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:29:33

    見ろよこのガタイ
    ネットでイキるだけのあにまん民なんて瞬殺だよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:30:35

    >>80

    ほっそ

    コラみてえだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:30:50

    >>80

    なにこれゴボウ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:33:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:34:26

    腕細いねって言われてから写真の時腕隠すようになっちゃったおじさんじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:36:06

    名越の名前がでてるからゲハスレかと思ったが違って良かった

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:57:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています