序盤で退場するただのモブです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:47

    (ただし腹を裂かれても反撃し顔の皮剥がされても相討ちに持ち込む)が何か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:17

    モブってなんだろう(哲学)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:33

    なんか顔の皮を剥いだ状態で生きてるのっぺらぼうという男が重要人物らしいという事を把握している僕「もう出てきた…!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:21

    >>4

    勘違いするのは分かるwww

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:51

    ちなみに彼等のフルネームは玉井芳蔵・岡田文夫・野間直明
    良い名前だね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:59

    すぐ殺す殺す言っててちょっと怖い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:54

    お前ら夢小説スレがある時点でよお!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:38

    >>7

    もういい撃とう撃とう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:19

    先生!モブの定義が迷子です

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:39:18

    >>3

    完走してたのかよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:20

    過去回想の常連でもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:46

    >>8

    夢小説スレ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:46

    モブだけど戦争生き残ってる奴らなんだからそりゃ覚悟MAXである

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:53:33

    こいつらに限らず師団のモブ兵士はどいつもこいつも死ぬ間際まで反撃しすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:50

    ヒでもちょくちょくファンアートを見るお三方

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:22:35

    俺のことも忘れないでくれよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:11

    >>17

    三島かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:45

    特に作中で何も変な事はしてないのに勝手に変態扱いされてる奴来たな…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:15

    目が輝いてるやつは大体ヤベーから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:32

    改めて見ると目キラッキラだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:23

    逆に三島って回想で見ないよな
    どっかいたっけ?隠密行動してるんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:16

    三島はさぁ、目がキラキラなだけならここまで言われなかったかもしれないんだよ
    あいつ何気に
    ・まだ雪の残る北海道の山で
    ・相手がマタギとスナイパーという隠密バリ高のキャラなのに
    ・どちらにも気づかれず尾行できる
    というヤベー奴なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:25:25

    >>22

    15巻の149話、

    月島が「九年間ずっと騙していたのか!?」と鶴見に詰め寄ってる場面、

    その下のコマの左端にいるのが三島ではないかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:49:53

    三島の隠密スキル高すぎて過去回想でもコマに映ってない説すき

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:54:51

    >>24

    このシーン尾形に目が行きがちだけど三島もぴえん🥺みたいな顔してて草なんだよな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:00:47

    >>26

    軍曹が中尉に殴り掛かる(in戦場)の見たらぴえん🥺にもなるわな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:05:23
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:06:11

    羆の恐ろしさ
    第七師団のヤバさ
    どちらもしっかり描写しきって退場したすごい人たち

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:08:36

    動物好き、造反組好きだから造反組VS羆戦好きなんだけ中々に序盤の壁だよね(グロ的な意味で)
    結構な読者がここで脱落すると聞く

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:19:40

    >>28

    ありがとう何かに目覚めそうになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:23:16

    造反組+三島+和田大尉の序盤退場組でラッコ鍋見たいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:23:39

    辺見に顔ブッ刺されても三十年式で反撃すんのヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:45

    >>33

    あっキレイ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:04

    >>30

    それはそうだろな

    ガチ度を感じて期待上がるとこでもある

    すぐ死ぬモブ兵なのにめちゃかっこいいやんて

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:10

    >>26

    野間😧

    谷垣😨

    尾形😊

    三島🥺

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:08

    >>34

    おは辺見

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:14

    おっ序盤の雑kじゃないですねこれはさすが陸軍最強の呼び名は伊達じゃないていうか腸出てるのに啖呵切ってるのヤバ…ヒェッ…(リコシノッ)あーでも羆は強いからねしょうがないよ…?え…ちょ怖い怖いなんで待って顔…!?えっ勝っ?!えっ!??なんで??oh…腸…すごい嫌死…どっちも怖い…怖いよぉ…
    ってなった初見

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:06

    玉井伍長と野間も辺見ちゃんの好みなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:26:02

    >>6

    見事にみんなそれっぽくていいよね

    岡田の顔は「岡田文夫」感すごい

    「野間直明」のカクカク四角四面な感じ好き

    伍長の「玉井芳蔵」は他の人よりちょっと年長っぽいというか年代が違う感じがしてよい

    三島の剣之助もなんかオシャレな感じがしていいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:21

    億が一造反組が生き残ったらどうなるんだろう?というか彼らの目標って何だっけ(うろ覚え)
    鶴見中尉のこと中央にチクる?鶴見中尉がクーデター側で彼らの方が国サイドというか軍人として真っ当なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:07

    >>17

    コイツ何気に尾行を警戒してた尾形に勘付かれてなかったり谷垣が尾形を倒した瞬間声をかけられる距離に潜んでたりステルススキルが明らかにモブじゃないんだよな…

    もしあそこで油断せずに生き残ってたら杉本一味はさておき土方一味みたいな決まったアジトを転々としてる勢力がめちゃくちゃ不利になったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:48

    初読時は玉井伍長のインパクトがスゴすぎてほぼトラウマシーンだと思ってたけど無料キャンペーンやらで読み直してたら野間の夢女になった
    顔が良い…べつにイケメンだとは思わないけど好みなんだ…死んだ…まあ相手は羆だからな…ちょっと勝てないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:40

    造反組生存ifは見たいめっちゃ見たい
    尾形(途中から独立)、二階堂、玉井、野間、岡田…見事に全員死んでる…(小宮も?)(谷垣は誘われただけなのでノーカン?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:02

    >>18

    尾形「(俺と谷垣に気付かれず尾行するなんて芸当が出来るのは)三島かな?」の可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:09

    アニカムは尺の都合云々もで色々省かれがちだけどこの造反組はしっかりやってくれて嬉しかった。
    野間の声、なんか尾形とちょっと似てて結構好きなんだよな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:13

    >>41

    尾形的には造反組と一緒に中央派として動く予定だったんだろうな

    一瞬でソロ旅になってる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:52:40

    造反組が(造反バレして)生き残ろうとすると怪我しても病院とか行けない可能性あるんだよな…(ほとんど鶴見の部下がいるので)
    ていうか北海道の街に居られない可能性まであるのか(師団がうろついてるから)
    もうどうにでもなーれで地元に帰っていくしかない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:15

    岡田の活躍がもうちょい見たかったな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:32:02

    伍長が事切れる寸前に岡田見た後野間探してるとこ切なくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:52

    >>47

    ここからよく鶴見中尉追い詰めるまで立て直したよな。

    前に尾形が師団長になってたら〜ってスレがあったけど、ねーよwで終わらせるにはもったいない能力なんだよな。狙撃部隊を提案してたりするし。将校の器は微塵もないけど。

    もし勇作さんと二人三脚でいけてたら第七師団はさぞ発展しただろうに…。殺すな…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:27:40

    造反組が生存してたら中央勢力が殴り込んでくる可能性もあったのかな…混沌

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:15

    >>50

    ああ、ヒグマ倒した瞬間はまだ部下たちが死んでるかどうか分かってなかったのか…切な

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:47

    過去回想で鶴見中尉と月島軍曹運んでる時のよわよわ野間くん(と玉井伍長)好き
    橇1つしかない…!?…鶴見中尉乗せよう…!の「…」がすごくいいんだ一瞬の迷いがあるのが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:56

    どうせ序盤で死ぬから描写盛ったろの精神
    大成功だよ野田カムイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:56

    >>54

    いいよね

    譲る杉元と二階堂の台詞も好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:00

    >>53

    部下を助けなきゃって気持ちもあったのかな?1回倒れてから起き上がってるってことだよねあれ

    いやそれにしても恐るべき執念だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:02

    逆に尾形も初登場では戦闘員A感すごかったから
    造反組も生き残ってたら尾形並みにドラマ作れたんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:33:33

    >>56

    二階堂の「いいのか?」わりと衝撃だったな

    そういう気遣いできるのかって

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:31:18

    羆が飛び出してきた瞬間に弾装填してる伍長強い
    そのせいで岡田死んだんだけど階級=強さな描写

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:00:19

    >>58

    部下を助けなきゃ…!で起き上がって羆倒して

    岡田は?野間は?で見回して死亡確認したら緊張の糸がプツッと切れて事切れたのかな…とか考えると悲しいな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:57:24

    命の煌めき凄く格好良くて好きだけど、彼らの遺体は雪に隠れて見つけてもらえないまま今も小樽の山中にあるのかと時々考えてしまって切なくなることがある


    >>60

    わかるよ

    極限状態でもこの気遣いが出来るのに本編初登場時は戦争が終わっても北海道に留め置かれててよっぽど虫の居所が悪かったのかな…と思ってしまったりした

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:06:08

    そういえば伍長自分の誤射で岡田が死んだの認識してたのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:06:33

    この造反組を殺したヒグマとかいう北海道でちょいちょいポップするエネミーキャラ

    基本的に第3勢力でどこでも現れておかしくない上に大抵はそこでネームドの一人は持っていくほどめちゃくちゃ強いの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:05

    ファンブック第2弾があれば造反組にももうちょっと情報ほしい…贅沢を言えば第七師団の日常が見たい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:03:35

    造反組結成秘話見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:20

    せっかく日露生き残ったのに雪山で羆に襲われて死んだの可哀想すぎるな…
    でもこの後の本編でろくな死に方してない人たち見るとまだマシ…いやどっちも嫌だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:25

    羆に襲われて生き残った人たちものすごい強運だったと造反組のとこ今読み返しても思う

    一撃耐えて尾形が撃退してくれた二階堂はまだわかる方だけど親分は…何…?すご


    >>66

    見たい見たいめっちゃ見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:20:10

    >>66

    せめて玉井伍長の髪型が知りたいな…欲を言えば誕生日とか大まかな身長体重好きな物嫌いな物も知りたい(強欲)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:25:54

    ささやかな贅沢を言うと第七師団の日常って名前の薄いオールキャラ本が欲しい(小声)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:13

    玉井伍長の二回繰り返して言う癖?好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:41:38

    現パロで高確率で高校球児になりがちな野間くん
    坊主頭キャラは割といるのに他はそうでもない謎の共通幻覚
    すき

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:16

    >>72

    撃とう撃とうとか止めろ止めろとか言ってるよね

    短気そうなところも好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:55

    アニメ3期の作画で造反組回見てみたいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:18:44

    ひでぇことだけど…最低だけど…!造反組がラッコ鍋食べたらどうなるかは見たい…!!(強欲)
    なんか匂いと尾形がダウンした時点でこれやべぇんじゃねぇの?になって鍋捨てるかもしれないけど(冷静)(正しい)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:59:27

    >>76

    野間(どう見ても玉井伍長が……色っぽい……)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:37:53

    >>76

    造反組括りで尾形入るなら二階堂兄弟も入れてください(強欲)

    冷静に鍋捨てて相撲までいかないの笑ったそれはそれで好き

    私の貧困な想像力では火照ってきてるのに頭巾だけはかたくなに脱がない玉井伍長くらいしか想像できなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:25

    もし相撲に突入するなら誰が言い出しっぺになるんだ
    やっぱり玉井伍長が「もういい相撲しよう相撲」って言うのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:38:45
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:51

    頭巾意地でも脱がない伍長ほんと好きwww
    野間くんに「よせやぁぃ」って言ってほしい
    ついでに和田大尉と三島も乱入させたい(しっちゃかめっちゃか)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:01:13

    三島と野間は若く見えるのでこの鍋…匂いすごいけど大丈夫?からの若い我々が毒味します→いち早く悶々とする
    みたいなのを想像しちゃった
    自分たちが目下だし若いから身体丈夫だしいけるいける、で若い精力を持て余してモダモダしていてほしい(最低)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:52:21

    造反組の日常会話聞きたかったな。
    「鶴見中尉わけわかんな~い」「なんなのあの額当て意味不明なんですけど!」「早く田舎帰りたいのにマジホワイトキック」(意訳)
    みたいな事を話していたのだろうか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:44

    >>76

    玉井伍長「もういい脱ごう脱ごう」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:36

    >>84

    なにもかもせっかちすぎるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:47:23

    食べ盛りだしで率先して食べる一等卒たち…悶々とするのはムラムラなのか闘争心なのか(さすがにこの感覚は何…?わかんない…!派はいないと思う)
    年長組は真面目そうな和田大尉の反応が気になる
    玉井伍長はお前たちも暑いなら上着脱いで楽にしていいぞ…って言ってくれそうだけど和田大尉は規律を守れ…!って言いそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:12

    ひとしきり相撲した後賢者タイムになっていそいそと服着てるところまで見たい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:08

    「誰にも言うなよ貴様らァ!!」(和田大尉)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:09

    ラッコ鍋する造反組は2件くらいヒで見た気がするなー

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:31:57

    造反組に限らずだけど第七師団は地方からの集まりだったらしいから方言と訛りで((何言ってるかわかんね…))になりがちだったらしいねかわいい(それどころではない)
    頑張って標準語覚えていく過程が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:34:19

    造反組が生き延びてラッコ鍋囲ったりバーニャ!!!するif世界見てぇなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:53:25

    別スレであったけど
    杉元尋問組(造反組)とアシㇼパさん捜索(谷垣)が逆だったら生き延びてた?
    谷垣は羆の巣穴に下手なことしないだろうし…ただ造反組だとアシㇼパさんを見つけられない可能性があるんだよな(あとレタラと二瓶の対処…)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:52

    もう谷垣と一緒に二瓶に弟子入りしよう(提案)
    別スレで尾形も愛への執着無くして猟師の道へ行けばそれなりの暮らしはできたかもしれないっていうのも合わせて造反組で仲良く山暮らししよう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:28:36

    >>91

    スチェンカ見たいよねえ

    造反組のバキバキの筋肉を拝みたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:24:04

    >>88

    だめだめちゃくちゃ気まずい空気になってる造反組+α想像しただけで笑える

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:59

    造反組シェアハウス(アパート?)概念…夕張組のあのゆるい感じ好きだからそっちも見てみたい(強欲)
    玉井・岡田・野間だけなら大丈夫そうだけど尾形・二階堂辺りが加わるとめっちゃ狭いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:10:47

    みんな年齢どんなもんなんだろうな
    何となくのイメージ(顔だけ)(杉元〜尾形はファンブック情報)
    三島≒野間≒杉元≒谷垣≒二階堂<尾形<岡田<月島≒玉井
    岡田は尾形より歳上で一等卒なのは変かもしれない?(玉井伍長も)
    髭あると老けて見える

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:28

    アニメの月島の過去編で玉井伍長が上官のはずの月島のことを「月島!落ち着け!」って呼び捨てにしてたけどアニメスタッフのミスなんだろうか
    確か原作にはなかった台詞だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:07

    >>97

    伍長は月島と同じくらいかな?って感じだけど岡田の年齢がイマイチ読めない…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:12

    軍においては階級も重要だけど『同期』のつながりが重視されてるって聞いたことあるな
    あとよく言われてる『星の数よりメンコの数』って軍隊で多く飯を食った数=軍に長くいる者の方が幅を利かせてるとか
    (例え階級が下でも軍に長くいる者の方が幅を利かせてる)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:06

    >>100

    軍曹が新人少尉のお世話をするのも古参兵になめられないようにするかららしいね。

    尾形と宇佐美が仲良さげだったのも同期だったからって言われてるよな。同期で一緒に上等兵になったんならそりゃ仲いいよね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:58:09

    >>98

    アニメスタッフに何かしらの資料がいってるならもしかしたら月島軍曹と玉井伍長は同期だったり伍長の方が年季入ってたりするのかな

    アニメのミスなだけかもしれないけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:36

    なるほど…そういえば岡田が伍長に「容態は?」って気安い雰囲気で話しかけてたのもそういう背景があったのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:57
  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:14:52

    アニメの月島と鶴見が爆撃食らった時の声が聞き分けつかないんだけど「早く担架持ってこい!」は伍長かな?その前の「傷口を抑えろ」が分かんない
    直前の「早く塹壕へ!」は野間っぽい気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:33:51

    士官学校卒なら戦場知らずで少尉になるもんな(それでも十分エリートなんだけど)
    現場を知らねぇボンボンがよ…っていうのは結構あったのかねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:42

    一度も伍長の制服来てたことがない玉井伍長…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:50

    玉井さん杉元のことみっともないって青筋立ててたけど2週目の玉井さんなら感心するかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:47:11

    転生したら造反組だった件(原作知識あり)
    嫌すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:38:02

    造反組の勝利ルートはどこだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:05:43

    不審な男と少女を追わずにさっさと造反
    違う意味で詰むか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:03:06

    現代では平和にスキー部でも登山部でも仲良く部活はいってて欲しい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:26:21

    日露で全員勇作さんの側にいたから造反組は元勇作の護衛で尾形がその繋がりで勧誘した説見たけどどうなんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:50

    >>113

    勇作さんが撃たれた時周りで泣いてるキャラに伍長っぽい髭の人がいたけどもしかして本人なのかな

    他の数人も造反組だったりして

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:30:45

    >>111

    第七師団に所属な時点で鶴見中尉(と宇佐美)がいるのがさ

    詰んでる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:02:27

    憶測に憶測を重ねたやつだけど
    造反組と勇作殿で何かやり取りとかあったのかな?
    軍の階級の差は絶対(少尉なんて住む世界が違うレベル?)だったみたいだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:46:22

    幻覚
    玉井伍長は愛妻家っぽく見える
    野間くんは姉と故郷に幼馴染♀がいそう
    岡田はこの戦争が終わったら俺…してそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:09

    >>116

    これとか背景に月島と前山がいるし勇作殿は尾形に会いに下士官・兵士がいる所に来てるっぽく思う

    部下から勇作殿って下の名前で呼ばれてるし少尉にしては割と交流あったかもな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:30

    画像つけ忘れた

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:02:50

    気安い勇作殿と兵営の交流かわいい
    規律が緩んでいる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:26:09

    >>119

    えっここにも前山さんいたのか気付かなかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:38

    >>119

    この画像もそうだけど、どうも見てると勇作さんには月島が付いてた訳では無さそうなんだよね。

    もしかして菊田さんが世話役だったのかな。もし菊田さんが世話役で、造反組が衛兵なら勇作さんの周囲は鶴見中尉の影響を受けにくいゾーンみたいになってた可能性があるよね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:55

    >>122

    確か童貞防衛作戦の時の菊田さんの階級が軍曹だっけ

    「よすが」の思想も菊田教官から勇作殿に伝わったのかなって感じだし

    この菊田さんの見守りっぷりを見ると少尉になった勇作殿に菊田軍曹がついた可能性割とあるかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:05

    造反組との絡みで言えば勇作さんの兄様への距離感、二階堂ズを参考にしたので異様に近くなった説好き
    なお他の造反組は借りてきた猫状態になった尾形を見て笑いをこらえる模様

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:43

    >>124

    真顔でぷるぷるしてる野間と明らかに笑みを堪えてる岡田を想像してしまった

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:01

    >>124

    爆笑してる二階堂ズが容易に想像できるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:46:02

    普通に考えたら兵舎に少尉殿がうろついてるの兵士の心臓に悪そうだけどそこは勇作殿の人の良さで気安い感じだったのかな
    規律!規律が緩んでおります勇作殿!(幅寄せされながら)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:50:18

    花沢少尉ではなく勇作殿ってみんなに呼ばれてたから兵士とも親しかったんだろうな
    尾形に合いに行って仲良くなったのかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:44:01

    誰かが尾形にネチネチやられてたら誰かが花沢少尉を呼びに行く→尾形が喋らない猫ちゃんになる→皆でクスクスする→根に持った尾形にネチネチやられる→以下ループ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:15:34

    造反組とその周辺、出番少なくて情報少なかったりするのに面白いんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:01:18

    クソ尾形のネチネチいびりが勇作殿が来た瞬間笑ってはいけないが始まるの腹筋に悪いと思う
    いいぞもっとやれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:19:27

    お前は銃の整備がなってない…グチグチ…なんか態度が生意気…ネチネチ…我上等兵ぞ?…フン…
    っていびってくる尾形の後ろから
    兄様〜!٩( ᐖ )۶三3
    してくる勇作殿…
    一等卒達の腹筋と表情筋が試される

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:49:04

    >>130

    出番は少ないけど個性豊かな連中なのはあれだけでわかるよね

    レギュラーやれるポテンシャルは持ってると思う

    過去編でちょくちょく登場してたり辺見先生に忘れられてないのも嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:22:57

    でも尾形自身が上官にいびられてる時に良かれと思って勇作さんを呼んできた時が一番キレられそう。
    ネチネチどころじゃない本気ギレを見せつけられて一等卒達が震え上がる。
    もう玉井伍長か宇佐美しか止められない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:41

    >>130

    本気で彼らが健在時代のスピンオフ見たいわ

    日露中か本編より少し前くらい

    現実的なところでやはり津山か…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:56:15

    もう少し彼等の普段の言動が分かるエピソード見たいよね
    玉井伍長は普段も2回言うのが癖なのか、野間はもしかして薀蓄言うのが好きなのか、岡田さんは普段から運が悪いのかとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:31:10

    >>136

    岡田が第七師団の門倉だった可能性が…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:21:43

    >>135

    津山は序盤退場組出せそうだから読みたいけど元ネタ的に色々大丈夫なんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:56:28

    >>136

    ここでも2回繰り返してるしたぶん繰り返すのが癖なんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:34:37

    >>130

    読み返す度に尾形に対する評価が野間と玉井伍長で温度差ありすぎるの笑う

    誰かと交戦して負傷したんだろう…相手は手練だ⇄いやあの人がドジっただけじゃないですかね…

    ふじみ…何かのメッセージだろうか?⇄「俺は不死身だ」アピールでは?

    これだけで普段から上司には評価されるが部下や同僚からは…なのが透けてくるの笑う(野間くんが天然なだけの可能性もワンチャンある?)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:41:11

    野間くん尾形のことめっちゃどうでも良さそうで笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:48:30

    最初はいや見くびりすぎだろ…になるけど後のどんなもんだいとか世俺正とかグッ、スン…とか尾形百之助少尉かフフ…とか見るとあいつわりと調子こきだな…別に間違ってないな…になる罠

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:53:13

    同僚や上司の前では太々しい皮肉屋なのに勇作殿が来ると借りてきた猫で幅寄せされるがままとか
    菊田さんやまわりにも無茶苦茶仲の良い異母兄弟に見えただろうな
    尾形視点の回想が叙述トリックというか騙された感がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:19:04

    上官が尾形を評価した時の他キャラの反応が
    二階堂「でも尾形ってイヤな奴だよね。洋平も嫌いだよね」
    怒れる宇佐美「アイツは鉄砲だけ。僕の方が鶴見中尉のお役に立てるもん!」
    だから嫌っていても能力を認めてはいるんだよな。
    野間くんはマジモンのド天然か、相当気心知れてたかのどっちかだな…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:22:50

    野間くんが天然の場合真顔でボケてきそうだから周りはボケなのかマジなのか判別がつかなそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:26:22

    岡田さん誤射で退場とか運悪いなと思ってたけど他の2人のやられ方見ると一発で楽にいけたのは幸運だったのか…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:27:27

    その場に羆と自分しかいない(他2人ほぼ死んでるようなもん)なのに羆蘊蓄語りながら行動してるからな…確認もあるだろうけど(あと読者へのサービス)
    身支度の時ポソポソとヨシ…ヨシ…って独り言言いながら荷物詰めてる野間くん概念
    かわいいのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:30:41

    >>146

    ・顔面(右目+下顎)ベロン

    ・腸引きずり出し&他界他界

    ・誤射で顎撃ち抜かれ死

    …うん下が一番マシだな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:32:38

    >>143

    まあ、クマさんが鶴見はコワ~イと避けて

    尾形を見て、あコイツならオッケ~だったし

    周囲には、本当は悪い気がしないのがダダ洩れだったんだろうな

    当人も憎くて殺したのではなく、自分の今までの生き方が無駄なのを認められずに殺した

    自分の口車が功を奏して造反させたと思ってるかもしれんが

    周囲は普通にいい兄だったから、勇作殿への弔いで賛同する・・みたいな感じかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:11:31

    >>147

    野間君の蘊蓄結局失敗して死んだ人のなんだけどな

    もちろん野間君駄目だった

    何をしたかったのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:49:21

    >>150

    でもあの知識だけ知ってる+あれだけ接近された状態ならあれくらいしかすることないような…刺激しないように距離取ろうにも十分キレてるし…現実は非情である

    ていうか羆が頑丈すぎるなんで脳天撃たれてピンピンしてるのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:02:28

    なんでじいさんがやられたか答え合わせしてるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:24:13

    >>144

    野間くん、尾形の事はムカつくからああ言ってるけど

    杉元をみて「“不死身”の杉元」ってすぐ気がついたから

    尾形のことドジだとも思ってもいるけど、それなりに認めてもいそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:39:10

    尾形は勿論有能だけど部下に好かれるタイプではないよなあ
    ネチネチ嫌味も言うけど内容自体は真っ当だから余計にクソ~💢ってなってた可能性

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:53:33

    >>149

    尾形の気持ちがダダ漏れだったってのをヒグマの反応で言い出した人は初めて見たw


    >>154

    指摘内容は正論、自分は出来てる、だけどひたすら嫌味チクチクって部下からしたら一番フラストレーション溜まるやつ…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:08

    野間や宇佐美が尾形を舐めてる感じ、嫌ってると言うよりはマジで舐めてる感で笑う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:59:01
  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:55

    >>150

    「死んじゃったから何がダメだったのか伝わらなかった」ってことよね

    熊による怪我の治療ノウハウが北海道ではあまりなくて本州にはあった、みたいな話好き

    コワイ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:58:15

    野間は北海道出身ぽいよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:42:36

    話変わるけどこの漫画って階級=強さみたいなとこあるから伍長もやっぱ強いんかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:19:28

    >>160

    ヒグマに不意打ちで顔面ベロンされても立ち上がって熊にトドメ刺してるしかなり強い人だったんだろうと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:55:11

    >>160

    不意打ちで羆が飛び出してきたのにもう次弾装填してるから強い

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:08:18

    伍長もだしこの漫画悲鳴を上げるやつが極端に少ない気がする
    あってもギャアアアとかじゃなくてうおおおみたいな反撃の気合い入れる感じのやつだったり
    良いですね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:32:38

    ステゴロで闘ってるところも見てみたかったな
    やはりスチェンカか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:42:18

    最近知ったけど三島の声って石谷さんだったんだな
    数言しかしゃべってないの勿体ない…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:43:03

    3人とも銃使ってるシーンばかりだからステゴロどんなもんか見たいね
    あわよくば身体の傷とかも見たいですね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:14:01

    樺太組は口人に舐められたら即青筋立ててたけど造反組もみんな同じ反応するのかな
    伍長がこの顔になるのは分かる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:48:32

    31巻の加筆シーンでおっ玉井伍長もこんな台詞言ってたな…
    とすぐ思ってしまったので自分が造反組好きなのを認めるしかない

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:01:26

    >>168

    自分は尾形が羆に「どうやって列車に?」ってインタビューしてるところで野間の成分を感じてしまった…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:41

    >>169

    確かに尾形がヒグマの頭を撃つとこもヒグマ蘊蓄を独り言するとこも野間っぽさあったな…

    造反組には尾形含まれるからここちょっと嬉しいポイントだった

    (岡田成分は杉元に不意打ち食らったとこということで)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:17:13

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:19:28

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:27:00

    読み返したら二階堂のここにも玉井伍長を感じてしまったんだ

    口癖が伝染していた可能性はある

    因みにガンガンしてる方が洋平と思われるので多分浩平


    >>172

    タップ箇所間違えたっぽい

    自動更新で見ちゃったと思うんだけど秒で消したから許して

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:38:40

    玉井伍長の口調が伝染するの面白い概念で好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:42:04

    玉井伍長構文汎用性高いもんな
    自分も何か買うのを迷った時に心の中の玉井伍長がもういい買おう買おうって背中押して来る

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:51

    2回繰り返すのなんでかな?考えたら耳が聞こえにくいのかもしれないという電波を受信した
    戦場の爆発音か何か怪我したのか
    怪我ならあの頭巾してるのも合点が行くなぁと思いました(小並感)(幻覚)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:13:00

    >>176

    と思ったけどスレ画見る限り怪我はなさそうだな…チェッ…

    それはそれとして親しい部下からふとした時に真似されてる伍長は微笑ましくていいと思います

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:31:52

    >>173

    双子ということを考えると

    逆に、玉井伍長の方が双子から伝染した可能性もw

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:01:55

    >>122

    造反組というか中央派って感じでスレチ気味になるけどちょっと気になって読み返してみた

    1901年【勇作童貞防衛作戦】尾形二等卒 菊田軍曹 勇作候補生(軍曹)

    1902年【アイヌ殺害現場/鯉登誘拐】菊田軍曹 尾形の階級は不明

    1904年【旅順攻囲戦】尾形上等兵 勇作少尉

    1905年【奉天会戦】菊田特務曹長


    陸軍士官学校は1年7ヶ月の期間。その後隊に入り曹長として見習士官を半年勤務し少尉になる。

    そう考えると1903年付近で少尉と軍曹が被ってる期間本当にあるかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:08:14

    >>174

    「食おう食おう」とか「寝よう寝よう」とか無意識のうちにうつってたらカワイイ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:12:11

    >>178

    なるほど!双子それぞれに言ってたのが癖になっていつでも2回言うようになった可能性?

    (浩平)食べろ、(洋平も)食べろみたいな

    ホッコシした

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:22:22

    玉井伍長、なぜか部下に気安そうなイメージがある

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:01:39

    生きてほしかったけど生きてたとしてどこに所属するのが安全なんだろう…わりと最初から詰んでる…
    いっそ本編開始直前から鶴見から離脱してればワンチャン?
    金塊集めるより逃亡生活する羽目になる造反組

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:37:42

    もし造反組が第四勢力になってたら厄介だっただろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:15:46

    造反組≒中央派(体制側)なんだよね?鶴見一派から追われつつ中央に連絡取れるかの逃亡劇になるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:32:38

    中央に連絡自体は割とすぐできると思うんだよな
    尾形主導でもあるし、造反組はチーム全体で「反乱分子を一番良いタイミングで手柄上げて出世するぞ!」って野心あった可能性もあるかも
    (二階堂は静岡に帰りたがってたけどアレ兄弟を失った直後の弱音だし)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:27:09

    うぉぉ造反組の!裸が!!見たい!!!(発作)
    どうして裸じゃないんだい??(邪悪な勇作さん)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:59:47

    >>187

    みんなムキムキなんだろうけど野田カムイはそれぞれの筋肉ちゃんと描きわけてるからどんなもんか公式のアンサーが見たいよね

    ついでに三島と和田大尉も剥かれてどうぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:02:12

    野間は顔以外にも傷がありそう

    見せて

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:43:51

    玉井伍長と野間はいきなりひん剥かれるか服が弾け飛んでも冷静だと思う
    岡田と和田大尉は慌てそう
    三島は殴りそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:48:05

    現パロでかわいいクマのグッズ見て怪訝な顔する造反組概念好き
    かわいいかわいい言われてるのをなんとも言えない顔で見てそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:06:03

    >>190

    歩いてたら突然服がはじけとぶ伍長想像して噴いた

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:16:01

    完走しそうだね やっぱり造反組は人気キャラってワケ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:53:41

    開示されてるプロフィール量と人気があまりに違いすぎる!もっと知りたい!でも好き勝手に妄想したい!でももうちょっと公式から教えてほしい!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:13:58

    誕生日知りたいなー祝いたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:38:00

    >>194

    造反組について分かってるのフルネームくらいだもんな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:56:40

    造反組への愛着が増したし周囲の解像度が上がって尾形や二階堂の他にも菊田さんや勇作さんを含めた中央派も良いなあ
    造反組の三人にも色んな人間関係があったんだろうなと想像できて面白い

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:32:47

    序盤も序盤に退場したのにこんなに愛着湧くとは思わなかった
    また読み返してコマのすみっコぐらししてる造反組探すか…!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:42:39

    造反組と造反組のオタクに幸あれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:55:03

    200なら造反組中心スピンオフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています