禪院家vsパパ黒

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:50

    パパ黒は真正面から禪院家全員を殺せるんだろうか

    直哉くんもちゃんと協力、連携する想定でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:50

    個人的なイメージだけど
    直毘人ありなら勝ち、無しなら負けるって感じ
    あくまでも個人的なイメージね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:20

    本編みたいな逐次投入じゃなくて同時に戦うなら無理やろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:05

    直毘人直哉いるなら逆鉾あっても正面からではキツくないか
    長寿郎→蘭太→Wフリーズ→ブサイクメテオとかきそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:44

    武器庫持ちだとキツそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:06

    直毘人直哉コンビやべーよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:25

    投射いないなら真希と同じ感じでいける
    いてもチャンスはありそうだけど勝率低いイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:33

    葦を含む編真希さんも直哉くんがわざわざタイマン挑まず甚壱くんたちに加勢してたらもうちょいやばそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:39:03

    >>8

    直哉単体で結構苦戦してたし負けてたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:31

    >>8

    偽物は正面からタイマンで潰したいんや!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:35

    蘭太が今の禪院家があるのはパパ黒の気まぐれと言ってたし、なおびとがいないとはいえ真希に全滅にされてるからなぁ

    直哉となおびとが協力するなら可能性ある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:32

    腹の模様で云々が無かったら普通にダゴンを完封してたから直毘人直哉いるなら勝てるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:42

    投射組とパパ黒の高速戦闘に加勢できるの今出てる禪院家じゃ見るだけで発動できる蘭太だけだからこの3人で無理なら無理

    マッハ3でも仕留めきれないの天与ボディを亜音速で倒し切れるかは疑問、ダメージは入ってたっぽいけど元からボロボロだったのもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:53

    禪院総出ならヒットアンドアウェイとか武器庫とかなんでも有りパパ黒相手にも勝ちの目は当然あるけど禪院家が形を保てなくなるくらいの被害は免れないくらいのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:33

    >>9

    苦戦というか真希は事前に直毘人の戦い方を見ててフィジギフに完全になってからようやく動きが見えたっていう事前情報があった上で一発に勝ち目を賭けてたからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:38

    武器庫だの逆鉾だのの呪具を多分持ってない出て行く前のパパ黒を見て蘭太はスレ画のセリフ言ってる感じだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:53

    >>12

    これ一秒間に6回は殴ってるのか…速くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:56

    真希より経験と知識がある以上真希の時以上に虐殺が進みそうだけど特級相手に本来ならハメ殺しで完封勝ち狙えた直毘人がいるならそうすんなりはいかないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:02

    直哉が亜音速までいけるんだから、このジジイのトップスピードは少なくとも亜音速以上は出るってことよね
    スピードなら他の特級抑えて名前が上がるしよっぽどだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:16

    >>12

    それって理屈になるか?

    陀艮が完封されたのは直毘人の速さに追い付けなかったからで、真希さんが直哉の速さに追い付けた以上、甚爾が直毘人・直哉に完封されるとは確定しないんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:48

    蘭太が禪院家が今あるのはパパ黒の気まぐれって言ってんだから家総出で倒しに行っても勝てないんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:26

    >>20

    動体視力でカラクリを見抜いたんであって速さが追いついたわけではないんでない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:31

    >>20

    追い付けてないぞ

    ギリ動きが見えるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:52

    知識も武器だからな、パパ黒は禪院家で手に入る分の術式の情報は頭に入れてるし初見の降霊術の仕組みを一発で看破したりしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:11

    実質パパ黒VS直毘人になりそう…
    作中最高峰の読み合いしてそう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:26

    直哉以外は甚爾にビビってたっぽいからな
    扇も真希みて甚爾にビビってたこと思い出すくらいだし
    その辺の精神状態も含めると勝ち目薄そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:32

    直哉と違って他の術師と連携取れるしな
    しかも相手の動きを見越した連携だから手馴れてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:45

    >>22 >>23

    言い方間違えた、ごめん

    「直哉の速さに合わせてカウンター叩き込めた」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:47

    出来損ない一匹、儂一人で十分であろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:01

    甚爾がみすみす禪院家総出で掛かってこれる場所でおっぱじめるワケないから、厄介な奴から粛々と消されてくでしょ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:08

    実際正面から全員潰せる圧倒的な強さかっていったら個人的にはそこまでの戦闘描写には思えなかったかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:49

    >>30追記

    だから真正面から戦うって縛る必要がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:36

    扇ネタくっそつまらないから今はマジで引っ込んでて

    伏黒パパが禪院家滅ぼさなかったのは直毘人が居たからじゃないかな。悪い関係じゃなかったし戦力的にも苦戦しそうだし
    息子の取引の際に当主自ら請け負って尚且つその時のやり取りでも嫌悪的な感情は特に見せて無いしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:35

    甚爾が禪院滅ぼさなかったのは人の心があったからでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:51

    重傷負った真希がわりと余裕で壊滅させてるから五体満足のパパ黒は余裕だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:58

    真正面からは無理だと思う
    家にいなかった準1級クラスや呪具もあるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:02

    直毘人と直哉以外は正直居ないようなもんだろ
    一番マシっぽいブサイクメテオも全く応えてないしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:24

    >>38

    蘭太の金縛りも効いてたし無駄ではないんじゃないの

    数秒動き止められるだけでも直毘人や直哉にも余裕が生まれるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:00

    亜音速ではマッハ3でようやくまともにダメージ負うような鋼鉄ボディにダメージあんま入らないんでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:53

    >>40

    ようやくダメージというか瀕死のズタボロになってるやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:26

    直哉程の強さでも負傷・消耗している真希に負けて禪院家壊滅されたし体力万全のパパ黒に禪院家が束になっても勝てるイメージがない
    アニメ爺がいればワンチャンレベル程度か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:45

    vs真希に関して言えば直哉はあんとき武器持ってなかったし、禪院家メンバーも緊急時に慌てて招集されたからなあ。
    直哉直毘人が武器持ってやってたら色々有利に動けそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:52

    直毘人とパパ黒が同じくらいの強さっぽいし直哉ありなら勝てそうじゃん
    ファンブックがソースだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:49

    そもそも甚爾が禪院家潰せない程度の実力なら、直哉が「あっち側(しかも並んでるのは五条悟)」認定するかね?蘭太も「今の禪院家があるのは甚爾の気まぐれ」言うてるし、扇も明確にトラウマ抱えてるし。

    直哉の性格的に、自分とパパが組めば勝てる程度の相手にそこまで執着せんでしょ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:16

    >>45

    直哉は甚爾くんに対しては盲目的だと思うよ

    呪具使うなんてダサいなぁと言いながらそのパパ黒は呪具ガンガン使う戦闘スタイルだったり

    あの人と同じに成ったと蘭太は見抜けてたけど直哉は敗北するまでそれを認めなかったり

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:50

    蘭太の「今の禪院家が在るのは甚爾さんの気まぐれだ!」はどのくらいの規模で言ったんだろうな
    禪院家なんて滅んでた!なのか、禪院家が衰退してた!程度なのか
    個人的にはパパ黒は真希さんみたいに無関係の人間を殺すイメージはないかな、金が絡むと話は違うだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:40

    アニメ爺は甚爾と本気で敵対することになったら自分が足止めに徹し他の奴らを逃がしてから呪術界全体で仕留めにかかったりくらいはしそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:57

    わざわざ殴り合うような術式持ちは大抵ハメ技持ってるし、直毘人直哉が連携するならパパ黒じゃ勝てんわな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:55

    >>49

    しゃあけど...破壊力が足りんわっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:51:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:51

    >>49

    何回か攻撃くわえてたら、真希みたいに術式の仕組みバレてスタン効かなくならないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:02:13

    まず甚爾と直毘人にそこまで実力差あるんか?っていう
    どっちかと言えば甚爾のが強いだろうけど、他の術師達と連携されたら負けると思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:50:07

    >>52

    タイマンだと致命的だけど直毘人と直哉が連携してるなら仕組みバレてもどのタイミングで来るかは分からなくなるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:52:32

    カラクリ見抜いてカウンターで落とせるのもせいぜい直哉か直毘人のどっちかな気がするわ…
    そこからは速さで圧倒されててカウンターも決まらず打つ手がなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:22:42

    対呪霊ならパパ黒(呪具あり)と直毘人の戦闘力はあまり変わらなそうだけど
    でもお互い人間だし対人ならフィジギフのが強いだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:26:00

    真希は真依死ぬまで中途半端だったから見破るのに時間かかったけど初めから完全な天与のパパ黒は投射のカラクリ最初の数手で見破れるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:36:50

    扇回想の甚爾は素手っぽいけど人間相手なら呪力なしのゴリラパワーでも殺せるしな
    甚爾はゴリラパワーだけでなく頭も切れるのが厄介だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:58:00

    ファンブック見るに直毘人は普通に甚爾より強そうだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:40:16

    勝ったとして戦える連中が半壊でも家としては負けだよなぁ
    他二家から援助とみせかけて支配されそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:41:39

    なんかちょくちょく人の心が有ったからだの、無関係な人間殺さないとか持ち上げる意見あるけどさ、パパ黒が真希みたいに禪院家滅ぼさなかったのはどうでもよかっただけでしょ。真希だって真依が全部壊してって言ったからやったけど、それ無かったらどうでもよくなってたと思うけど、逆にママ黒の死んだ理由が禪院家でママ黒に壊してって言われてたらパパ黒も真希みたいに禪院家滅ぼしたんじゃない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています