うーん… どんな感じのキャラを実装して 誰を強化すれば

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:23

    このなんとも言えない器用貧乏感を何とかできるんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:16

    強いQと弱いQの差が激しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:30

    >>2

    まあ単騎で攻略できるようなやつもいるからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:45:58

    >>3

    自分で出した星を自分で使いたい都合上Q鯖は他に比べて短期向きなんだよな


    というかぶっちゃけ他人のカードが邪魔

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:22

    星の数で倍率が変わるバフ(星消費なし)とかかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:07

    アタッカー星稼いでもそれ使うカードが無い場合が多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:32

    飽和星使って好きなカードを指定して持ってこれる効果でも実装しなきゃ結局単騎駆けするしかないからな
    パーティ単位だとカードが続かないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:50

    Qで星出しても殴る自身のカードが無いとねぇ…でスキルで出すとQである意味あるのかとなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:30

    バスター君がクリ殴りもできるのが悪いと思いまーす!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:42

    初期辺りのヒット数少ないQ鯖はどうにかして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:32

    >>10

    気配遮断、スター発生率PU「だから俺たちが居るんだろう!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:41

    スカディにNP効率30%orNPリジェネ15%つけるかそれつけたようなのを実装するだけでかなりのQ鯖救済されそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:51:01

    カードを指定したキャラのに変えるスキル実装するだけで全然戦える
    耐久面はまんまQ版キャストリアとマーリンでも来ない限り無理だからあきらめよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:55:54

    やっぱ攻撃倍率0.8倍はきつすぎるよ。そこの倍率見直してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:49

    >>11

    倍率10倍にしてから出直せ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:10

    メルトちゃんはかなり強いけどそれは単体の性能自体が高いからだしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:03

    >>14

    ほ、宝具倍率は高いから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:54

    現状カード自体がカス過ぎてどうにもならない、宝具で殴るだけなら他のカードで良いしクリ殴りも星出しもクイックである必要性がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:45

    ンンンン!!拙僧にお任せを!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:12

    >>20

    お前はなんか普通に強いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:55:17

    >>20

    てめぇだけ強かったら意味ねーだろーが!(ゴッゴッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:16

    ボイジャーくんが強化でシステムに余裕ができるようになったように
    個別に微調整してくのかもしれないと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:29

    言うてファーストQボーナスがかなり強くなったし
    今はQABが一番ダメージ出せる組み合わせだしねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:20

    >>20

    お前とバゼットはQじゃなくても強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:24

    >>24

    Qボーナスによるスター発生アップは普通に50%で良いと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:59

    >>24

    だからといってQ鯖が強くなったわけじゃないし…

    マイティはむしろアーツとバスター鯖強化まである

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:14:02

    レイド以外だとQじゃなくても強いQ鯖、高難易度で使えるQ鯖ぐらいで周回はあまり・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:57

    スターを利用してカードいじったりバフ打ったりとかしても、星出しスキル利用してバスターが強化されて終わりそうだしなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:45

    スター増やせてもカード運絡んで不安定なのがキツい なんなの好きなタイミングで配れるコヤンは

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:24:08

    >>27

    マイティチェイン実装とQ関連の強化で相対的にジャックみたいな星を50出し切って回す鯖はところにより逆風なんじゃとまで思った もちろん完全に落ちこんだわけではないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:13

    ゴッホと道満という二大「Qが強いんじゃなくてお前が強いだけだろ」鯖

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:56

    カードじゃなくてキャラが強いだけだよね?論法で一番ダメージデカいのはBだぞ
    Bバッファーの力だけで生き延びてる要介護カードだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:30

    >>33

    コヤンとオベロンとかいう化け物がいる時点でB宝具である利点は消えはしないからその論法は無駄だと思う

    今後ヤバイクイックサポーターが出て環境もクイック必須になるなら話は別だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:14

    でも事故ったときBチェインしとけばなんとかなる恩恵はでかいよ…AとQは火力に直結しないしその後続くとも限らんし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:17

    マイティチェイン実装のおかげでどんな配牌だろうと何かしらのチェインは必ず組めるようになったのは地味にいいなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:18

    >>35

    時代はQBAチェインなんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:31

    邪魔なカードを排除するなら水着BBや水着獅子王使えば可能なんだけど「Qが強い」ではないような気はするな…
    Qカードに追加効果付与するようなサポーターがいればいいのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:37:44

    最近は光コヤンにプーリンとQサポ自体最近来てないし年末くらいにQサポーターくるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:38:04

    スターの数に依存して機能する
    Q攻撃時のブレイクゲージ貫通バフみたいな
    無茶苦茶なシステム干渉スキルを実装するとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:42:08

    >>24

    >>37

    どっちだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:25

    高難易度:バゼット
    周回:リンボ
    ストーリー:ゴッホ

    このゲームを構成する三大要素のそれぞれ最強格が集まるQはもしかしてぶっ壊れなんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:50:58

    >>42

    そいつらが強いのはQ鯖だからじゃなくて

    ただ単にスペックが高いから定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:52:33

    >>42

    むしろコイツらのせいで光コヤンキャストリア方式の雑に強いサポート投入での強化ができねーんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:34

    まあ一応ゴッホちゃんはQの利点を最大限生かすタイプなのでまだQ鯖としての矜持はある方だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:53

    Q強化って何するのが正解なんだろうな
    星消費してその数に応じてNPとスキルチャージするキャラとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:06:32

    「宝具使用後スターの数だけNP取得」みたいなスキルが出ればいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:20:49

    ジェーンを更にサポートに寄せたようなやつが一番近いか?
    星の個数で効果が上がっていくスキルとか、星をnpに変換するとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:21:45

    ターン開始時のスターの数で1ターン限りのバフやnpが付与されるスキル(継続3ターン)とかならどうかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:24:05

    伊吹がQアタッカーでスカディがサポーターだなんて都合良いわけないけど今回の調整に合わせてその2騎で何かしてくるんじゃないかと思ってよう…
    通常と水着のスカディで挟んでQ鯖底上げや

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:25:24

    スカディあたりはバニ上とかBBペレのようなユニークスキルもちになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:26:46

    スカディふーやとQの功労者二人がいるし、7周年のQテコ入れと合わせてなんか強いスキル持ってきそう感はある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:29:28

    ていうか前にスカディと併用前提のQサポ考えたスレあったけどあれが一番Q強化の解答に近い気がするんだよな
    NPチャージスキルを持たない代わりに味方単体にスターの数で最大np50チャージ状態を3ターン付与とか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:30:08

    極端な話だけど、スキルがめちゃくちゃ強いかQ自体の性能がそれなりに高ければ割と戦えるんよね
    昔のスキルも性能も低めなキャラはマジでキツイ反面、カード性能が高いジャックとか沖田は強化きてるのもあるけどそれなりに戦えるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:47:14

    毎ターンNP獲得(スターの数に応じて獲得量アップ)付与
    0〜9:NP5
    10〜19:NP10
    20〜29:NP15
    30〜39:NP20
    40〜49:NP25
    50以上:NP30

    ヒット数が少ないほどスター発生率が高くなる状態付与
    1ヒット:3000
    2ヒット:1000
    3ヒット:500
    4ヒット:100
    5ヒット以上:30

    システム的にできるかは知らない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:13:56

    Qカード性能つよつよ鯖はもはやQにAが内包されてるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:30:43

    51以降のスターは次ターン持ち越しとか全体にNPとして配られるくらいあると嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:41:07

    >>2

    スカディで明らかに弱くされた鯖が多すぎるのがひどい

    それでいて強化頻度高いわけでもなし

    一括調整でもしてあげてほしいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:58:07

    >>17

    でもそれって宝具間で色補正含めたらトントンじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:56:22

    毎ターン開始時に自身の獲得しているスターの数に応じて効果発動

    10個以上、味方全体にNP20配布
    20個以上、無敵貫通付与
    30個以上、クリ威力アップ
    40個以上、攻撃力アップ
    50個以上、味方全体にNP30配布

    こんな感じならどうだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:58:27

    性能控えめにされすぎて
    星5槍なのに星4槍の方が使いやすいよねみたいな現状どうかと思うのですよ
    全体強化もらってもその辺りの格差変わらなそうなのですよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:22:02

    >>61

    実装した時点でのスカスカ3ターン編成において星4に上位互換が二人いる

    初登場イベント未復刻

    絆5で本人よりマーリンがよく喋る

    幕間はどう見てもヘクトールメイン

    久々のシナリオ登場でも強化なし


    どうなってんのこの人・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:27:35

    >>59

    補正自体はスカディでもちゃんと50%入るので宝具火力はキャストリアキャストリアA宝具やマーリンマーリンB宝具よりスカスカQ宝具のが高い

    なお素殴り

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:32:48

    >>61

    ケツ、なぎこ、項羽あたりはもっと贅沢言っていい

    特にケツは特攻もステゴロも弱いしNP効率3T50%アップ持ってきても良い

    それでも救えるか分からんけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:20:17

    ・ヒット数少ない鯖はヒット数を増やす(例:最低3ヒット以上
    ・攻撃倍率を0.8から1倍に増やす
    ・スター発生率関連は倍率を増やす(マジで10倍にしてもバチは当たらん
    これだけでもかなり変わると思うんよね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:24:11

    QABなりQBAが強いのって、結局Qが一番弱いけど必要だから3色ボーナスの恩恵が小さい初手に置いてるだけだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:30:46

    >>32

    ゴッホちゃんは他のQ鯖も強くできるから!

    Wゴッホちゃんに挟まれたボイボイとか割りと凄いぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:40:23

    なんかこう安定的にNP稼ぎしつつ並べたQ鯖のQカードで全員が火力と星出しながら素殴りできるような感じの鯖?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:42:50

    こいつら周年でQが強くならなかったときのために高頻度でQ叩きスレ立ててるのかと思ったらQ強化後もスレ立ててる……
    何が目的なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:44:08

    >>69

    泥に落ちた犬は死ぬまで棒で叩くのが礼儀だろ

    Qはぶっ壊れになったら次はA叩くよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:45:44

    >>69

    こういうのって推し鯖がQ宝具だからヨシキどうにかしろ!って人がやってるんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:13

    ぶっちゃけQの強鯖はQ関係なしに強いキャラがいるだけっていうけどBもAも同じじゃない…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:50:10

    >>72

    でもQが一番弱いよね?

    スカディとかいうゴミのせいで露骨に弱くされたよね?

    はい論破俺の勝ちお前の負け

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:31

    Q宝具でヒット数多くて、次のターンまで竜の炉心Q版バフがつくサーヴァント

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:49

    つーかバスターサポの光コヤンがスキルでスター取得,スター集中,バスタークリ威力アップ待ってるから宝具で星出して次のターンクリ殴りってクイックの戦術をする理由が無いんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:25

    >>73

    雑魚鯖どものために必死にレスバするのかっけえよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:30

    >>73

    スカディ実装時にスカスカできるやつほぼおらんかったやんけ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:55:30

    >>72

    B強鯖はBの火力が高いし更に伸ばせる星出し星集中クリバフなんかも持ってる

    A強鯖はクリがなくても圧倒的なNP回収で宝具連射ができる

    Qは…ねぇ?宝具で星を出しても次のターンにカードがない可能性が付き纏うし、スキルで星出せるならそれこそBでよくね?ってなる


    Qそのものにテコ入れしないなら、この先強鯖が現れても結局道満やゴッホのようにQじゃなくてお前が強いだし

    というかスカディで誤魔化してきたせいでQテコ入れが行われなかったわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:55:43

    項羽様はめちゃスカスカできないように意識されてたんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:07

    今となっては星出しメインのカードでAシステムの真似事する理由もないしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:19

    >>77

    アタランテ、バサスロ、マリーのようにスカスカで再評価されたろ

    寧ろスカディ直後の鯖の方がシステムできないよう念入りに調整されたよ、ブラダマンテのように

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:21

    クイックっていうぐらいだしQカードだけスキップ可能にしようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:28

    >>81

    マリーの強化はスカスカの後やろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:19

    イベントやメインも今後は巌窟王でいいやとは言われてたけど他の鯖は対して使われてないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:00:43

    初期のQ鯖なんて初期だからNPチャージ持ってないしQ宝具でNP回収なんて誰も考えなかったから(ランスロットとかいう未来予知者は除く)宝具のhit数少ないやつばっかりなのにスカディ叩くためだけに持ち上げられてるのなんだかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:01:56

    >>73

    スカディがサポとして強すぎるから以降のQ鯖が下方修正されたのに、スカディがゴミ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:26

    じゃあワルキューレとパールは神性能ということで

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:04:36

    スカディ調整ヤバいよな
    こいつなんて宝具にスタンついてるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:31:29

    >>88

    フランはスカディのかなり前に実装されてるから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:31

    クイック環境の直前にバスターで実装され
    バスター環境直後に水着がクイックで実装された沖田オルタさんとかいう女

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:50:06

    項羽様はもうちょっと暴れやすい形にしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:37

    器用貧乏ってことは逆に言えば下手に強化しすぎると一強になってしまいそうだから難しいわね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:58:01

    Q一強の時はあからさまに性能低い鯖実装してA一強の時は普通にシステム対応の鯖実装してるの理不尽すぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:55

    塩性能だからドンマイ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:00:23

    スカスカ対応はあきらめるから項羽様毎ターン覇王で20から30個くらい出すようにならないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています