VOCALOIDの一般人の認識

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:47:00

    初音ミク→ネギ持ってる
    結月ゆかり→VOICEROIDでしょ?
    IA→宇宙人
    v flower→かわいい
    ミライ小町→株式会社バンダイナムコスタジオ(BNS)のオリジナルキャラクター。また、同キャラクターを起用したVOCALOID4歌声ライブラリの商品名である。公式サイトによると、BNSのサウンドチームが音声収録から歌唱データベース制作まで全ての工程を担当、明るくクリアな歌声が特徴という。BNSの技術と共に世界中の人たちを笑顔にし、幸せにしたいと願う未来型アイドルである。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:51:06

    俺は今でも好きなVOCALOIDで結月ゆかりを挙げた時にVOICEROIDだよって言われたことを忘れない……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:51:33

    ミクをネギ持ってる人なんて認識してる奴は一般人ではないと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:52:47

    ミク=ネギは大分古くねぇか
    今はネギ持ってる姿あんま見ない気がすっぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:53:12

    >>4

    嘘でしょ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:55:08

    初音ミク→千本桜の
    ゆかりさん→なんか歌わない奴
    ずんだもん→虐待されてる子
    東北→飼ってる子
    コトノハ姉妹→なんか虐めてる子

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:33

    一般人の認識はVOCALOID =全部ミクだぞ
    ポケモンのピカチュウにワンピのルフィと比にならない認知度と露出に偏りがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:14

    ボカロの一般人の認識なんて「知らん」か「初音ミク」だと思う
    そのくらい初音ミクの単体知名度が高いわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:43

    >>5

    え私5年くらいボカロに触れてないけどそれでも古いと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:43

    そういえばテレビのミクは基本千本桜やな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:51

    ボトムズコピペはもう今時の子には伝わらないよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:27

    >>11

    嘘でしょ!!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:50

    あ、これ元ネタあったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:03

    後輩がボカロのことを「機械が歌ってるやつ」って言ってて悶絶した

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:24

    まぁ間違ってないな機械が歌ってるんじゃなくて機械(ソフト)に歌わせてるってのが正しいけど似たようなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:28

    初音ミクが出てくるか千本桜(和楽器バンド版)くらいでギリギリじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:03

    ボカロをほとんど通らなかったオタクだけどミク以外よくわからん
    かろうじてリンとレンってのがいることは知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:37

    ミクはポケモンでいうピカチュウみたいなものだしボカロという大枠よりも単体知名度高いかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:54

    ガチ陽キャとオタクでカラオケ行って
    オタク友達がボカロ歌ってミクが画面にでて、
    これ初音ミク…で合ってる?
    って聞いてきたからミクが分かるかどうかぐらいかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:37

    カラオケ
    一般people「これ初音ミクの曲なんだね」
    オタク(初音ミクの曲だけどどっちかっていうと〇〇Pの曲なんだよなぁ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:40:14

    >>19

    実際初音ミクの名前は知ってるけど容姿はよく知らないって人多そう

    名前自体はいろんなとこで聞くけどビジュアルが表に出る事ってあんまないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:40

    >>4

    邪神ちゃんドロップキックXっていうアニメが今やってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:59

    ゆっくりと初音ミクを混合してる人もいた
    同じ機械音声って感じで。そんなもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:47

    ちょいちょいマジでネタが伝わってなさそうなのが悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:28

    >>22

    1話だけじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:12

    一般人はミクを辛うじて知ってるかどうかくらいで、それ以外のボーカロイドが存在することを知らない人もだいぶいるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:51:04

    ゆかりさんVOCALOIDだったの?!知らなかったわ…
    よくVOICEROIDと群れてるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:53:43

    初音ミクとVOCALOIDはほぼ同義語みたいなレベルの扱いされてる様に感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:34:04

    ゆーて今の一般層はそれなりにボカロ知ってるのも多いぞ
    tiktokでボカロ曲がかなり使われてるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:35:56

    vtuberのことなのかな…って思ってるのはそこそこいると思う…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:39:00

    どっちかと言うとミクさんとゆかりさんが別会社だってことに驚いたな

    あれ、違うんだ?ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:23:11

    察するに他の有名所は詳しくないのにミライ小町にだけ詳しいってネタなんだろうけど前半4つが全く一般人の反応じゃないから先にツッコミが来ちゃう
    一般人設定なら初音ミク以外誰?にするか、一般オタク設定にしないとあにまんじゃマジレスされて当然や

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:31:08

    だからさ
    男女男男女男女やコンビニが通じないここでソレをやるのは悪手だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:16

    >>29

    それ知ってるTikTokの曲でしょ

    これでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:42:41

    北海道住んでるならミクの知名度はそこそこ高いと思うわ
    色んなものとコラボしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:44:27

    >>1

    正しくはこうだぞ


    初音ミク→ボカロだ!

    結月ゆかり→しらん

    IA→しらん

    v flower→しらん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:45:24

    >>36

    ボトムズコピペでググれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:35

    >>25

    毎話出てるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:00

    >>25

    実を言うとミクさんは毎回出てるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています