【朗報】ブリジットさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:48:58

    プレイヤー数を5倍どころか10倍にしてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:54:20

    界王拳の倍率かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:55:43

    tintin is god

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:52

    沢山のホモが集まってきてるっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:58:27

    まあ発売から時間経ってそれだけ人が減ってたって事でもあるんだろうけど凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:50

    これ大半は去っても当初の2、3倍位の人は残りそうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:05

    この内の何人かは性別勘違いしてそう
    ないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:32

    お祭り騒ぎだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:44

    さすがに話題になりすぎてて知ってる人は多いやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:05

    隠れホモこんなに多かったんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:31

    ギルティギアどころか格ゲーすら一ミリも興味なかったフォロワーニコ生主YouTuberみんな無茶苦茶やってるからな
    まあ大半が速攻飽きるんだろうけどそれでもこれだけやってりゃ結構な数残るんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:49

    辞めた層が戻ってきた……と思わせといてマジでタワーの低い階層にも人がいるからすごい
    かくいう自分も鰤目当ての新規

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:11

    梅喧姐さんの時も結構話題になったような記憶があったが全然人来なかったのにお前らみんなホモかよお!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:35

    >>13

    まあ姐さんは前作にも居たからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:43

    出てきた当初は男の娘の知名度がまだ低いというか出てきたてくらいの状況で、それから男の娘が広まるにつれ「ブリジット」だけが元祖男の娘として一人歩きしてたのはデカい原因だと思う
    鰤はXrd出てないから10年ブリ(激ウマ)だし「GG知らないけどブリジットだけ知ってる!」って層もいるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:53

    あの...それって元が過s.....

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:35

    このホイホイされた連中の9割以上が即辞めたとしても結構残りそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:58

    新規だけどブリジットちゃんさぁ…これで男って未だに信じられない 勝利モーションとかセリフとか完全に女の子じゃん好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:00

    >>16

    つまり今から充実するってことやん

    第一次おちんちんランド時代の開幕だっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:38

    >>4

    待てよ、女装っ子スキーなお姉様がたがいる可能性もあるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:10

    >>16

    それ言ったら格ゲー界隈どこでも過疎じゃい!(血涙)

    鰤効果でも人入ってくれるのは素直に嬉しいよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:34

    こんだけ話題になったらMAXはもうちょい増えるだろうし大半が去っても割といい人数になるんじゃなかろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:49

    >>18

    最近男の娘キャラって声優女声の男性声優ってこと多かったけどしっかり女性声優使うの個人的に有能って思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:46:05

    >>16

    発売されたの去年だぞ

    一年以上同じ格ゲーやる奴そこまでおらんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:02

    ぱっと見でストライブのブリジットを男設定なだけの女の子と思ってる奴許せねえェ〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:34

    一応ほぼ1年前にもジャック・オーポーズで話題になったんすよ


  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:07

    ヒップアタック喰らってそのまま椅子にされたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:52

    >>26

    自分の好きな作品のキャラにこれやらせてるイラスト大量に書かれただけで全然新規来なかったんだよなあ…

    何が違うねんやっぱち◯こか?(錯乱)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:15

    >>28

    残念ながら流行ったのがキャラではなくポーズだったのが敗因かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:17

    >>28

    このネタは知ってたけどこのゲームが元ネタって知らんかったわ。

    鰤はゲーム映像そのものがバズってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:32

    >>26

    ちょくちょく見るネタだったけど元ネタこれだったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:13

    鰤たんがこんなに他界隈への知名度たかいのはみさくら語の功績もでかい気がする
    当時みさくら語流行っててそれ経由で鰤知ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:12

    やっぱり長期に渡って復帰希望されてたしキャラ的な人気が段違いだからしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:53

    >>28

    もう言われてるが格ゲーだのギルティギアだのすっ飛ばして「このポーズ」が一気にバズったせいで元ネタすら知らん人が大量発生したのが敗因やねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:09

    >>20

    ネット上に女なんていないから全員ホモだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:30

    鰤を知ったきっかけはうろジョジョに出てきて何やコイツと思って名前調べた時だった
    そして投稿者はショタコンだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:49

    >>36

    あーエンプレスがブリジットだったアレか・・・

    これまた懐かしいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:14:11

    そしてブリジットに折れかけたプレイヤーをラムレザルで沼に叩き落とす!
    完璧な布陣だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:58

    >>38

    このキャラ某めろんがさも当然のようにファンイラスト書いてて草

    まあ絶対好きなキャラだろうけどこういう系キャラ全部書いてるのかもしかしてあの人

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:38:40

    >>38

    かわいい、強い、簡単の三拍子揃ったキャラだよね

    ラムレザル

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:41:45

    >>40

    Xrdの頃はだいぶテクニカルだったと思うんだけど、キャラコンセプト変わったんか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:49:20

    ブリジットは古い方のイラストとかを絵描きがかいてるのをよくみかけてたからあーこれが元ネタなのねってなった
    元々のキャラ知名度の差もあんじゃない?
    あと紙袋被った医者がいるのもこのゲームなのね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:31

    ちげーから!カービィとかピカチュウ的な中性的なかわいさだから!
    それはそうと後ろから抱きつきたくなる…くそぉ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:56

    >>42

    当時のオタクにはめっちゃ刺さったんだ

    げんしけん初期とかこいつらよくギルティギアしてんなwってなるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:16

    お盆の暇な間はSteamでモンハンだー!終わったらずっと仕事だぁ…って人らも多いわけで
    そんな暇な間をギルティギアに使おうかなって人がいるだけですげーのよ
    合う合わないは置いといて良ゲーではあるから一定の評価も得られるだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:58:01

    元が少ないとは言うがそれでもストライヴは格ゲーの中ではかなり栄えてたんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:05:29

    PV見るだけでモーションかなり凝っていることわかるのいいよね
    これかなり気合入れて作ったでしょアーク

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:57:42

    発売後そこそこだったのがクチコミで海外にウケて1ヶ月後に50万本売れてて、発売一年後に100万本売れてた一因にはなってるだろうジャックオー
    ジャックオー自身はテクニカルだけど主人公の嫁だからストーリー気になった奴も絶対海外で多いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:20

    同性愛者は潜在的なものを含めると4人に1人はいると聞いたことがあるが、この数字を見ると納得してしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:12

    >>41

    人気キャラだからテクニカル要素ほぼなくした

    剣を分離する要素は飛び道具を画面端にぶん投げて爆発する必殺技で

    あとはリーチの長い剣と素早い素手攻撃で戦うスタンダードな構成になったよ

    今verだとエラルルーモ(烈火拳)が発生速い&めっちゃ運ぶでコンボにめっちゃ使いやすいのと

    一段目と二段目にダッシュキャンセルが可能でなんか雑に使える

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:36

    女の子にしか見えねぇ→よくみると男の子らしいかわいさだ→こんなかわいい子が女の子の筈がない
    新規が通る道だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:10

    >>47

    PVとモーションがアホほど気合入ってるのはほぼ全キャラに言えるのでGGSTに力入れてるって方が正しいかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:31

    人気だからテクキャラじゃなくしたって言うとなんか語弊があるぞミリアだってテクいけどキャラ人気は高いし
    新規の人が使いたがるポジのキャラだったっていうのと今作はそもそも全体的にキャラの難しい要素はかなり抑えてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:20:27

    >>51

    そして実際にプレイすると「ブリジットは女の子」に落ち着くわけだ

    なぜならブリジットは女の子なのだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:21:49

    >>47

    こいつだけやたらと力入ってるのはそう

    力入りすぎてちょっとわざとらしさ出てきてるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:30

    >>53

    ミリアもGGSTまではずっと強キャラだっただろ!

    ずっと強キャラパワーで起き攻め地獄し続けたから今回投獄されたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:24:08

    ククク
    ホイホイ入ってきた初心者を嫌でも冠雪垂雪吸血でグチャグチャにしてやりますよクククク


    ウワーッ
    意外ト小回リキイテリーチモナガイッ
    タスケテクレーッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:24:28

    >>55

    えっそうか?演出とかでなんか特別扱いされてる感もないし

    PVとかも正直梅さんとかケイオスとかもアホみたいに気合入ってるから追加キャラはみんな気合入ってるくらいじゃね?

    いや、鰤が気合入ってないとかじゃなくてそんな特別ゴリ押しじゃなくねというか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:57

    >>56

    Xrdシリーズでやり過ぎた医者の懲罰っぷりはすごかったですね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:45

    参戦PVは全部めちゃくちゃ良いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:33

    まあブリ来る直前まではGGSTの歴史の中で一番バランス良かったよ
    ブリが未知数すぎるからブリ実装後のパワーバランスはよく分からない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:29

    初期とかケイオス実装あたりとか魔の環境だったからなあ、今本当に初心者入りやすいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:30:19

    ここまで話題になるとブリジット使う人以外にも宣伝として機能してるんじゃないかな。かくいう自分も今回の件で今作知ってそんな盛り上がってるならと先日購入した

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:24

    >>16

    格ゲーのプラットフォームは基本的にPS4であり、そっちに人口の大多数が存在してたんだがクロスプレイの発表でPSが無いとかPSでは買いたくない層が大手を振って購入できるようになったという背景がある

    どのタイトルでもマルチプラットフォームかつクロスプレイ無いとSteam版は人口が極小だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:17:20

    人がたくさん居る格ゲーはそれ自体が手を出す理由になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:06

    人が人を呼ぶ好ループ入ってるのええな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:54

    「北米側で人気なんだー?どんなゲームだろう」って日本人特有の後追いもありそうなのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:44:41

    BBCPまでやってたんだがシステムって似てる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:37

    >>67

    ぶっちゃけアークって格ゲー勢からは今までのコンボゲーイメージがあってそれが苦手な人は入らなかったから

    今までアークゲー自体があんまり知名度無かった北米とかの方が素直に初心者向けのシンプルな格ゲーとして本来の受け方してもらえた感があるんだよねST

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:46:55

    初期はマジでソル以外人権なかったレベルだった
    あれは流行らん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:41

    >>68

    バーストがあるコンボゲーなのは同じだけど

    BBほどガトリングが自由度高かったりコンボがめちゃくちゃつながるとかはしない代わりに単発ダメージがかなり高い

    ロマキャンで周囲がスローになったり

    画面端で張り付けてそのまま殴ると壁が割れて画面中央に戻る代わりにダメージとゲージにボーナスがあるみたいな独自仕様が特徴

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:12

    >>71

    はえ~

    CPの時はマコト使ってたんだがオススメある?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:57:32

    >>72

    んー…とりあえずソル使ってそれが馴染めばそのままでいい気もするけど

    近接戦の展開の速いラッシュが好きならジオヴァーナとかどうだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:02:53

    >>73

    エッチなお姉さんだったからジオヴァーナさん先触るわ

    サンクス

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:03:32

    ブリジットすげぇ人気なんだな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:54:07

    コンボゲーがむずかしいってイメージの払拭は長い時間かかるか無理かも知れんなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:56:14

    >>76

    ぶっちゃけスト4の頃から「これ出来るならコンボゲー全然簡単では?」みたいな感じなんだけどね実際のところ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:57:39

    >>77

    コンボゲーの方が触るためと拒否るためのシステムが充実してるからな……

    別にストやKOFがコンボしない訳じゃないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:59:52

    正直今でもソルカイ以外を初心者に勧めるのは心が痛むぐらいには難しいぞ
    俺は苦しんで欲しいからブリジットお勧めするけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:02:32

    右手前にいるマッチョで入れ墨はいってるイカつい外人ニキが

    鰤のヨーヨー出た瞬間に無言でガッツポーズして立ち上がるところ最高に好き

    EVO 2022 AUDIENCE REACTION - Guilty Gear Strive Season 2 Bridget Reveal Trailer


  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:05:25

    ていうかそもそも格ゲーでこんな人集まるんだね
    日本だともう無理じゃない?そりゃ大会規模とか国の人口自体違うんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:07:20

    >>78

    充実してるという事は覚える事が多いと同義だからな……。

    あと、アークの格ゲーはキャラ対知らないと何も出来ずに蹂躙されるだけというイメージがどうしてもあるし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:11:05

    >>82

    そこら辺の簡略化はSTから感はあるが

    そもそも手の忙しさやコンボの難しさは4で目押しやセビキャンやってた奴らが困る環境でもなかったと思うぞ正直

    そら一部のテクキャラは地獄だけどそれはストで言うヴァイパー使うようなもんだし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:37:54

    未だにアーク=北斗BASARAのやつ居るしシステム面の利便性を説くのは無理だよ
    ブリジットみたいにキャラで顔面引っ叩いて連れてくるのが一番

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:39:49

    >>81

    世界で一番大きな格ゲーの大会をラスベガスでやるってシチュエーションに勝つのは頭から無理

    EVOJAPANって日本オンリーのイベントもやってたし今度やるけど過去大会ではまあ日本の格ゲー人口的には上等なぐらい人は入ってたよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:31:18

    >>83

    ガトリングとかあったから入れ込みヒット確認しつつ、極端な不利を背負わないって状況作るのが楽で結果的に勝つまでの難易度は低かった気がするなコンボゲーは。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:36:40

    最近低価格ででたPS5版買ってきてしまった
    格ゲー買うの久しぶりだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:43

    ブリジットのおかげでGGの知名度が上がった結果、テスタメントが性癖に刺さってやり始める人が何人か出始めたのは意外だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:28

    >>88

    見てるとブリジットとは微妙に刺さる層被って無いんだなと感じる

    可愛い系の男の娘と綺麗系の男の娘(ふたなり)揃えてるのはそういうマニア向けゲームでも無いのに凄い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:34

    しかしこんだけキャラで人増えるんなら昔みたいなキャラ単体のストーリーモードあったほうがいいよなーと思う
    今からでもどうすかねGGSTさん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:49

    まさか格ゲーの一キャラでここまで盛り上がるとはな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:23

    突出して人気とは言うつもりないけど
    突出してオタクの萌え文化に深く関わってて
    だから語る事が多いんだなって思い知らされてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:28

    やはりおちんちん…
    おちんちんは人口を増加させる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:20

    最早これなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:32:16

    アクセントコア辺りで身体が着いて行かなくなって辞めちゃったけどなんだかんだギルティも長く続いてるよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:36:55

    >>95

    STはそういう振り落とされた人がやれるようにかなり難易度下げてるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:44:12

    >>10

    時期的にDL版の価格改定もあって5000円未満で本編プラス鰤が手に入れられるのも大きいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:05:04

    >>90

    一応アーケードモードがあるだろう

    特にブリジットに関しては内面が掘り下げられてるし。ついでにディキンソンやカイも

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:16:04

    >>93

    オチンチンが人口を増やす

    なんて当たり前でシンプルな理論よ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:17:42

    鰤たんのフィギュアいっぱいでるのではって期待がかかる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:18:17

    GGグラブルとコラボしてくれないかなあ
    そんでブリジット配布してくれないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:33:54

    >>99

    真理だな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:33:00
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:51

    やっぱりブリジットはかわいいな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:25:57

    固めてる最中に地上のコマ投げをぽいっとするのはたまに使うし結構刺さるんだけど
    空中入力のコマ投げ全然使わない…使ってる人どんな時に使ってる?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:04:56

    ブリジット初登場時はスゴかったぞ
    当初は女の子と思ってホイホイ近寄って来たノンケが「え、男なの!?女装キッショ!」ってなっても
    女装している設定を知る機会があれば「なんだ、めっちゃ良い子じゃん!」ってなってブリジットへの忌避感が消えるんだ

    その内の数割は男の娘事態への忌避感が消えて性癖を開拓させられたんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:44

    >>103

    ウホホ…w

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:51

    なんで年齢上がったら声が可愛くなってるんですかね…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:29:10

    >>108

    そりゃあ女の子なんだから女の子らしい声が出るように努力してるんじゃね

    ブリジットの年齢の割に物理的に男に見えない部分は恐らく本人が意図的に努力してそうなった結果であろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:34:44

    実はブリジットは女の子みたいな同人CG思い出したな
    ソルとの間に子供を作ってしまうみたいなやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:42:21

    鰤の同人はデズに掘られるやつが多かった印象

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:00:54

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:09

    このゲームモデリングや表情めっちゃすごいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:02

    >>80

    おちんちんランドの開園って感じがして見てて楽しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:35

    興味持ったからアニヲタwiki見たけど最初は結構批判が大きかったんだね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:29

    >>115

    だってそりゃ完全に女キャラなのに設定だけ男になってんだもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:44

    当時は誇張でなくガチで「trap」に引っ掛かったプレイヤー多かったからね……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:24

    >>103

    そんな顔もできるのにこんな男の子っぽい顔もできるの最高すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:40

    新しすぎるものは最初否定されるものだから

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:51:25

    >>116

    設定だけって…

    設定で男なら全部男やろ

    まさかデータぶっこぬいてモデル向いたんか?

    普通に犯罪やぞお前

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:56:54

    >>120

    何にキレてんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:21

    >>120

    キャラデザが女性前提で作られたのをつまんないからって男にしたからまぁ普通に設定だけ男はあんまり間違ってないぞ

    そこから男の娘ブームきてだんだんそういう女キャラデザインに設定だけ男にするのどうなのって話が出て

    ブームの元祖になったブリジットが完璧に本当は男だけど最高に可愛く振る舞ってるデザインにリファインしたのはなんか一周回ってきた感すごくてちょっと感動する

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:26:11

    ブリジットを男って設定にしたことで殺害予告まで出たらしいから当時男の娘に対する風当たりは相当強かったんだなと思う
    ここまで好かれるようになったのはちょっと感慨深い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:01:01

    以前は可愛くても男じゃドキドキしないなぁと思ってたけど今作で女の子を名乗ったので女の子なら問題ないなと思い直しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています