【お気持ち?】【微ネタバレ】この子結構ヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:55:39

    同情は出来るけどリミッター外れた時とかガチでヤバくなかった?
    まさか病み属性だったとは

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:37

    ネズキノコ「よく言った!ウタが暴走したのは俺たちのせいじゃない!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:47

    病み属性というか、病んでるんだよ
    本編開始時点でもう完全に壊れてる
    それでも根が本当に優しい子なんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:59

    ネズキノコには凶暴になる副作用があってウタはそれを知らなかった
    病みにみえて少し違う気もする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:07

    >>2

    🌀「…」ポイー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:19

    正直キャラデザだけ見た時はadoさんの歌声合うんかなって思ってたけど
    映画見たらこの子の歌声はadoさんじゃないとダメだわってなった
    それくらいヤバかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:26

    >>2

    大部分がお前のせいやろがい!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:55

    無知は罪とはよく言ったもので本当に無知すぎたんだよなこの子

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:58:39

    メンヘラがヤクやってるようなもんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:03

    >>8

    環境が悪いよ環境がー

    まあその環境を作った発端は自分のせいなんやけどなブヘヘ

    待てよ それも結局あのクソ楽譜のせいなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:23

    8歳で幸せに肉体は必要ないと思う奴だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:38

    >>10

    ゴードンさんが苦虫を噛み潰したような顔してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:11

    >>5

    俺はねちっこいオタク

    この手の言及されないさり気ないシーンに弱い


    あの時の食材って、多分ウタが自分の記憶から作ったものなんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:25

    >>4

    食ったのってどのタイミングだっけ?

    帰ろうとする一味にキレたりローとかロメオ追っかけ回してた時食ってた?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:45

    割と真面目に精神崩壊して二面性になってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:01:07

    元来の妄想癖に家族が自分を裏切ったトラウマと置いてかれた孤独とようやく見つけた自分の居場所を守る為の強迫観念と求められている責任感と知らずに育った自分の罪への罪悪感と勘違いで恨んできた家族への罪悪感をシューーーーーッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:01:11

    >>14

    新時代唄う前にはとっくに食べてんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:01:17

    >>14

    新時代歌う前から食べてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:28

    >>14

    映画始まってからトットムジカ出すまで常に食べてるよ。ライブシーンはウタワールドで食事は現実の話だからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:41

    食べてから数時間後に死亡ってことはそれだけドギツい苦痛が待っているわけで、それでも意識を失うことができずにかつ頭イカれながら最期まで感じ続けるって相当な地獄よな
    こんなモンが現実にあったら徹底的に採取禁止のお触れが出そうだしこれを越える毒きのこは存在しなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:48

    >>11

    まあそれくらいの妄想なら子供の頃はするんじゃないかな

    ウタの不幸は精神年齢がそこで止まってしまった事だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:57

    もーちょい明るいザ・ヒロインかと思ってた
    能力の影響力+知名度込みでめちゃくちゃ被害デカいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:07:52

    あれもこれも全てトットムジカってやつのせいなんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:03

    >>20

    アミウダケといいワンピ世界のきのこ殺意高くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:27

    >>24

    現実世界も大概殺意高いし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:36

    茸は絶対素人が図鑑で見た程度の知識で手を出すと危ないし、なんなら専門家でさえ間違えること多々あるという判別難しいわ毒性怖いわなシロモノ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:30

    >>14

    プロローグで民衆がウタに助けを求めてるシーンでウタがシルエットのときにすでにネズキノコを食べてたからライブ始まる前から食べてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:34

    低クオだけどこんなかんじ
    どっちも好きだけど思ってたのとは違った

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:35

    >>25

    か弱いキノコです

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:49

    >>24

    よく考えたらカラダカラキノコガハエルダケとかいう恐ろしいのがあったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:14:55

    完全な不眠は流石に無いにせよ
    感情の暴走を伴う覚醒作用を持った毒キノコくらいは普通に現実にありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:29

    結構もとから思想強い子なんじゃないかなあ
    一応ずっと大切に思ってくれる人はいた訳だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:32

    サンジも藤虎もキノコの事知ってたしかなり有名な毒キノコでしかもかなり広範囲にあるんだろうなネズキノコ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:38

    あんな危険なキノコが
    なんでたくさんあるんだよ
    島の特産品なのかよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:46

    一時はシャンクスを恨んだし海賊嫌いになってたけどふとした拍子で自分がすべて悪くてシャンクスはすべて庇ってくれた
    でも自分は世界に海賊嫌い世界の人々を勇気づける立ち立場で引くに引けず海賊嫌いを演じ続けるしかないんだ
    本当は自分は海賊よりずっと汚いって心のなかで泣き続けているんだお辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:39

    アミウダケはチョッパーが必死に探してやっと一個だけ見つかったけどネズキノコはかごいっぱいあったんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:20:48

    罪悪感やファンに対して報いたいという気持ちで心壊れちゃってんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:10

    >>32

    幼少期から空想という理想は何よりも素敵な世界だって生き方してたからな(シャンクスが戦闘中は安全のため船で留守番のため)

    ミホークとか戦ってたら何日も続けてそうだしお留守番時期相当長そうだよなウタ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:11

    ちょっとメンタル壊れるきっかけが
    家族に置いて行かれた時
    ゴードンさん以外と接しなかった十数年
    真実を知ってしまった時
    ネズキノコ
    と積み重なってるだけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:58

    ゴードンさんのウタを見てるつらそうな回想シーンさあ、あれウタが真相知ったからあんな絶望した目になってたんだよね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:23:35

    最後に薬拒んだのもみんな助けたいとかじゃないんだよ
    もうこんな辛い世界にいたくないって逃避なんだよ
    シャンクスもそれ否定出来なかったんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:11

    ・船番してる時に歌って夢の世界によく行っていた(この時に現実でどれだけ暇でも夢の世界は楽しいことがいっぱい!という価値観が構築されている)
    ・これが続き大真面目に肉体の必要性を考えなくなってくる(おそらくある一定の年齢からはシャンクスも戦闘を教えたりするはずだった?その時に現実の良さも知るはずだった?)

    だからエレジアの件だけじゃなくて、そもそもウタウタの実をフルに使って夢の世界に入り浸ってる幼少期がそもそも良くなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:22

    >>16

    超疫災ティング!ってか? バカヤロウコノヤロウ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:51

    肉体は必要ない空想世界には心が大事(ウタ)VS肉体があるからこそ自分で体験できる冒険が世界にある(ルフィ)
    公式の設定見ると基本この二人は違う生き方を選んでたんだな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:53

    >>39

    加減しろ馬姦

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:11

    ほんとウタウタ食うべきじゃなかった
    そもそもウタウタという悪魔の実が存在するべきじゃなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:21

    >>42

    でもなぁ……エレジアでの魔王の大量虐殺とかいうあまりにも酷い大量の肉体(人間)の死を見てなお、というよりむしろ、「幸せとは肉体に縛られないもの」という価値観が出来てる辺り、戦闘とか平和な生活しても現実の肉体あってこその人生の尊さが身につくことってないんじゃねぇかなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:23

    >>42

    じゃあ幼少期にウタウタの実を食べてたって時点でもう詰みだったって事…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:49

    時期が悪すぎるんだよなぁ…これから清濁混ざり合った世界のことを知って価値観を構築していくはずだった子どもがクソ楽譜ちゃんのせいで一瞬で外界からシャットダウンされた孤島で罪悪感と責任だけで動くゴードンと二人きりになっえ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:59

    >>47

    もとよりそっち系の思想を持ってたんじゃないかとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:01

    この子真面目だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:31

    そうかウタは自分でウタワールド幼少期からソロで遊んでたんだな…そりゃ人格に影響するわな

    >>42のようにシャンクスが空想以外の楽しさをと思ったがルフィとはチキンレースとか現実でできる遊びは楽しくやってたし

    完全に妄想に逃げたのはあの事件でシャンクスを憎んでしまった時だろうな…

    自分が犯人だってわかった時は妄想すらできなくなったんだと思う罪の意識でまともな思考すらできなくなってるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:53

    夢の世界が逃避になったのは現実が酷かったからだろうし、現実で楽しい思い出が増えてれば折り合いもつけられたんじゃないかね
    そもそも逃避場所があるのは悪いことじゃないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:33

    仮に成熟した大人が食ったとしてもそれが悪知恵働く奴だったらエグい犯罪に使われるかもしれないしやっぱ存在するべきじゃねぇなウタウタの実

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:45

    ・ルフィと遊ぶこと
    ・シャンクス達といること
    この二つしか現実で楽しいことがないっていうのがもうダメ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:58

    ワンピースって元来変わんない価値観みたいなのあるからな……8〜9歳の頃ぐらいに構築された思想が変わらないキャラって割と多いイメージだしもうエレジア到達前の時点で価値観はある程度完成されてるイメージがある
    そこからエレジア滅亡その他諸々でさらに厄い方向になってる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:39

    悪魔の実でも頭一つ飛び抜けておかしいだろウタウタ…性能面とか外部装置で強化されたのもあるけど
    間違いなく魔王は悪魔の実そのものから生まれた怪物だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:42

    シャンクスに引き取られてから食う機会があったとも思えんしどういう経緯なんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:45

    >>55

    そこから増える前に世界から隔離されちゃったからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:06

    辛い...

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:34

    能力ありきの人格構成だったことが問題なんよ。そもそもウタウタなんて厄ネタしかないような悪魔の実を食ってしまったのが最大の不幸とも言える

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:55

    仮にウタの計画が失敗してウタが生存するルートになったとしてもここまで行き着くとウタ本人の幸福論や死生観の価値観自体はもう変わることがなさそうなんだよな
    外のことをよく知らないのは今のウタも変わらないけどそれはそれとして価値観が変わりやすい子供と言える年齢でもないし何より悩みに悩んで苦しみに苦しみ抜いた結果ウタ自身の手で選び取った選択肢だから

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:03

    >>55

    トットムジカが顕現さえしなければ平和なエレジアで楽しい事に沢山出会えるはずだったのにな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:50

    ウタは楽しい事も辛い事も経験する機会が特に少なかったのが致命的すぎる
    楽しいことはシャンクスとルフィぐらいしかないし辛いことは世間一般の海賊への憎しみや海兵の対応の悪さとか
    天竜人への恐怖というあの世界の根底にすらなりかねない事を知らないのはワンピ世界でも異例だと思う
    だから天竜人を知りもしないで攻撃をしたルフィ、ゾロもやばい扱い世間でされたんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:15

    ウタウタの実がマジで必要ない
    ウタは単純に美声だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:16

    オダセンが40億巻に書いてる幼少期の頃からのルフィとの価値観の対立やウタの思想の詳しいところを読んでも、まあオダセンもウタの思想が間違ってるとは定義してないだろうなぁとは思う
    肉体に縛られないことや仮想空間での幸福も「それも一つの考えとしてアリだよ」という形のキャラクターとして構成されているというか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:24

    一応少なからず彼女の歌声にファンが付いてるから現実の良さは知れるはずだったんだと思うよ
    問題は映画世界線のウタのファンは海賊被害がどうこうと言い出して、全くそういう方面で成長してないウタがその気になって無い知恵を振り絞って考えついたのが自殺だっただけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:26

    なんかそう考えるとシャンクスという海賊に拾われたことが過ちだったのかなって思っちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:34

    歌手って歌声も大事だけど独自の価値観も魅力の一つだからね、仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:58

    これスベスベの実やメロメロの実みたくウタウタの実を食べたことによって美声を得たとかじゃないよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:13

    >>63

    トットムジカのタイミングはあれ間違いなく魔王側の狙ったタイミングだろうな…

    ウタウタの悪魔が自分の都合に良い環境になるよう計画しててもおかしくないぐらい完璧な事してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:56

    >>2

    サンジにすら捨てられるって相当だぞお前

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:37:41

    大海賊時代が憎い

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:37:50

    >>66

    あーなんかわかる


    なんか映画や40億巻を見ててウタの選択、ウタの計画が悲しいもの、酷いもの、間違ってるもの、みたいな描かれ方がしてないように感じたんだよね

    もちろんそれでおかしいって言う人は作中にも見た人たちにもいるんだけど、それはそれとして一つの選択としてウタの計画も間違ってはない、みたいな感覚がある感じ

    賛成も否定もあって然るべきもの、どちらが正しいとは言えないもの、そんな感じのコンセプトがありそうだとは思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:25

    >>66

    本編の地獄のような世界になってそうな状況見るとウタの考えをもう一度提案されたら拒絶しない一般人映画より増えそうだよね

    仮想空間で生きることは100%間違ってるとは断定できない一つの選択として用意されてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:36

    >>72

    あいつヨロイオコゼすら食材として見てるからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:59

    夢の世界が救いになった人も絶対居たはずではあるんだけどな
    希望者だけ定期的に呼ぶなら良い能力なんだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:11

    いやシャンクスに拾われた事は幸運だったはずだよ。仮に悪魔の実を食べてたから海賊に拐われた、とかなら待ってるのはヒューマンショップか待遇の悪い後方戦闘員とかだろうし。
    半端に赤髪海賊団の船員やってることがよくなかったんじゃない?悪い事は大人が全部やって自分はその間夢の世界、全部終わったら歌って踊って…。フーシャ村のルフィは憧れと同時に現実も知れたからこそ大人になれたみたいなところあるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:17

    7割くらいロジャーが悪い

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:18

    ヨロイオコゼは皮が猛毒なだけで身は美味しいからふぐのやべぇのみたいなもんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:10

    >>77

    多分できるんじゃないかな?本編のウタは「みんな(文字通り全人類)ウタワールドの新時代に導こう」と考えて行動に移してたけど、やろうと思えばウタワールドに居たくない人は現実に戻してずっと居たい人はウタワールドに居たままにしてあとウタが死んだらみんなずっとウタワールド!とかやれると思う

    口ぶりからしてウタ自身の意思があればウタが起きてる状態でのウタワールドからの解放は可能みたいだしね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:33

    >>78

    ウタウタの能力でマムが拾ってたらどんな未来が待ってたかわからねぇからなママがママモードならどうかわからんが

    カイドウはヤマトの扱いはひどいけど…キングやうるぺーの反応見ると血のつながってない娘のほうがマシな教育はしそう

    白ひげならいっぱいいる息子の中に娘が一人いる程度で済むな

    シャンクス以外だと白ひげぐらいしか完全に安パイと言える親いねぇな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:49

    ウタって結局悪魔の実の能力覚醒してたの?
    描写見る限り覚醒しててもおかしくない気がするんだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:30

    >>77

    ただその辺の調節をするにはウタは世界を全然知らなかったし

    これから長い時間掛けて知っていくにはもうメンタルが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:50

    まああのまま順当に成長して赤髪海賊団の音楽家やってたなら、ウタに対して「海賊被害が〜」「現実が〜」って言うやつはいなかっただろうからああはならなかった。
    ただ漫画時空の赤髪海賊団にも乗船はしてないみたいだから、やっぱりどっかのタイミングでちゃんとした教育が受けられる場所に預けられたと考えるのが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:08

    有名になって軌道に乗ってから自分がトットムジカ呼び出したことを知っちゃったのが最悪なんだよな
    誰にも相談できないんだもん、そりゃ拗らせるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:09

    >>83

    本人が悪魔の実そのものの能力の一般知識もないだけでたぶん覚醒はかなり前にしてそう

    ってか他と違って外的要因で覚醒するタイプなんじゃないかって思うウタウタ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:10

    もう現実は嫌

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:17

    >>62

    それこそこのスレみたくウタが作る新時代を望む人だけをウタワールドに導く方針を取ってそうではある

    別に自分の思想が間違いだと認めてるわけじゃないからね

    もう終わったのにトットムジカに囚われてまだ戦い続ける人たちが見ていられなくてウタワールドから解放しただけだし

    【映画ネタバレ】私はまだ諦めてないよ|あにまん掲示板肉体は滅んでもウタワールドから皆の精神に声を届けられるんだよ魔王にはもう懲りたけど新時代を求めてる人はたくさんいるもし逃げたいのなら私の曲を聴いて。すぐ迎えに行くからルフィが海賊王になるか私が新時代を…bbs.animanch.com
  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:37

    能力者は死んでも一部能力は解除されないってのはモリアが言ってた時もあったけど本体死んでも効果持続ってたちが悪い

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:09

    そうなんだよなぁ……ウタは最後の最後まで自分のやったことを間違いだったと思ってないんだよなぁ……いや、それはそれで一つの考え方だしワンピースは因果応報が下るお話じゃないから問題はないんだけどね

    もう終わって夢の新時代に行きたいのと、何より暴走して暴れ回るみんなを止めたいから解毒薬捨てて歌ったんだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:28

    【ウタちゃん幸せになるためには】
    ・海賊団がウタちゃんの島を襲う前に潰す(ほぼ不可能)
    ・ウタウタの実を食べてない(恐らく不可能)
    ・シャンクスがウタちゃんを拾う
    ・フーシャ村に行くこと(ルフィがいないとあの船だけではまあまともに育たない)
    ・エレジアに行かない
    ・行ったとしてもトットムジカに気づかれない内にエレジアを出る
    ・(気づかれた場合)ちゃんとゴードンに外界を見せる事と17くらいで何が起こり、シャンクス達がなぜ離れたかを説明することを約束させる
    ・映画時空の事件が起きたとしても、どっかのタイミングでシャンクスがきっちり迎えに行く
    ・ゴードンが島に自生するネヅキノコを全て燃やし尽くす
    ・ゴードンがちゃんとウタのプロデュースをしてやる
    ・ゴードンがトットムジカを海に沈めるなり燃やすなりする

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:36

    >>92

    ゴードンさんがあれこれやれば防げたって言う事実が多くて本人色々考えた人生が映画なんだろうな…

    最後はマジでもっと前にしとけばよかったって後悔してたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:20

    ゴードンが悪いってわけでもないけど悪手だったよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:49

    ウタって映画本編から生存ルート確立できたとしてももう取り返しがつかないような気がするんだよなぁ……

    救世主としての役目もなくなり、辛い現実世界から逃避もできない
    心死んでそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:28

    正直ウタワールドはマムの国の管理みたいに希望する人には良い世界になれるってタイプなんだよな
    ウタは純粋にすべての人間を救いたいって思って人にはそれぞれ思考の違いがあって同じ幸せなんてないって事も理解できてないから全員強制的に連れて行くことになってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:49

    これも全部トットムジカってやつが悪いんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:07

    まあでも過去編のエレジアについてはあれゴードンはどうしようもないぞ
    だって元々トットムジカの楽譜は古代技術によって封印されてたんだぞ?
    それがウタの歌唱力にんほ〜この歌声たまんね〜ってなって封印壊して忍び寄るなんて誰が想像できるかよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:14

    何よりもゴードンさんも音楽を愛してるから、愛してるせいでトットムジカの楽譜焼けないのがつれぇよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:02:25

    >>99

    全てのレディを愛するサンジが世界を滅ぼしかねないレディをその手で殺せるのかどうかみたいな感じだよな、ゴードンさんの葛藤

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:33

    >>100

    その例えはわかりやすいな…専門関係の愛する人のものはピンとはなかなか来ないからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:22

    >>100

    しっくりきた

    これは無理です

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:32

    >>95

    エレジアの真相知るまでになんかしないと間違いなく詰みかな。

    可能性としてはやっぱスペード海賊団時代のエースにエレジアに上陸させてカウンセリングさせるのが一番ありえると思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:12

    夢の中で空想の力を使うウタと現実の世界に空想の力を引っ張り出すルフィで対比になってるんだな
    そう考えるとラストにギア5になってたの先行登場ではあるけどある意味必然的だったのかな(空想の世界に閉じ込めるウタワールドと空想のままに戦う解放の戦士の激突)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:23:30

    ウタって色々ワンピースのキャラの対になる関係になるの多そうなんだよな
    ルフィは当然として能力は黒ひげの体質と生き様と真逆になるみたいに

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:35

    なんというか昔のラスボスのありがちな特に相手の意見は聞かずに世界を自分のいいと思うものに無理やり変えるって逆に珍しかった
    善意が元にあるんだろうけど色々重なって映画の独りよがりな感じになってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:29:55

    フィルムレッドのウタは自分の心を潰しながら色んな人の願望を叶えようとして壊れたけどもし正しく自分の夢の為に歌えるようになる場合本当に新時代作れる側なんだろうなって感じする
    レッド時空で7割持ってくだけの力あるなら本来のポテンシャルだと10割持っていって大海賊時代終わらせられるでしょ多分

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:34:04

    海賊時代終わるけど人類も終わりかねなくない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:10

    >>108

    終わるかも知れんけどウタの思想的に問題なしとされるんじゃないかな

    てかワンピ世界で人類の存続的なの考えてるの世界政府サイドだから新時代を作ろうって時点で人類全体のこと考ええてるキャラいない気がするわ

    ルフィも自分の夢叶えたいがために冒険したり戦ってるだけだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:50

    色々考えると、悪魔の実の性質で幼少期の価値観や人格形成に影響が出るのめちゃくちゃ大変だな…
    ある程度成長してから悪魔の実食べてるキャラが多いから新鮮な視点だ

    もしかしてルフィもゴムゴム(ニカ)食べたことによる影響もあったりするのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:04:08

    人格の影響は悪魔の実を食べて狂ったのはロビンやマゼランも該当するな
    ルフィは周りが受け入れてくれてたからよかったけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:22:32

    ルフィと一緒に育ってたらっていうか、全く異なる思想の相手と一緒に成長していけてれば全部を無理やり自分の世界に閉じ込めるようなやり方にはならなかっただろうなとは思う
    世界情勢も知らずにゴードンさんと二人きり生活はあまりに世界が狭すぎた

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:27:43

    根本的にパラドックス抱えてもウタが立ち上がったのは
    「こんな現実から逃げたい、助けて!」って声をたくさん受けたことと救世主扱いして崇める人がたくさん出てきたのを真面目に受け止めた結果なのよね

    実際にウタワールド作った結果
    「この世界から出たくない」って人と「ありがとう楽しかった、現実に戻るね」ってする人とかいて反応がバラバラだった
    人によって温度差が全然違うことを認知しきれてなかったのよね(まあ、ウタ自身酷いことになってるから、そこまで思考が行かないのは仕方ないんだけど)
    いい子過ぎたのよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:41:50

    でもさー…、現実のルフィにナイフ突き立てようとしたシーン、めちゃくちゃ怖かったけどエモかったよな…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:45:26

    ルフィが海賊になっていることや七武海や四皇すら知らなかったから新聞もとっていなかったんだろうし、エレジアの真相を知る前も後もガチで映像電伝虫から流れる現地のウタファンが言うことだけを大真面目に信じて新時代作ろうとしてたんだよな
    ウタがいなくても幸せに暮らしている人達やウタの思想に賛同しない人達のことを考えなかった
    善意と責任感で行動してるけど凄まじい世間知らずのエゴイストでもあるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:55:18

    昔のラスボスはあくまでも自分の欲だったりを優先した結果周りの言葉を無視して独りよがりな計画になることが多いけど、ウタちゃんは言い方が悪くなるけど頭が悪いというか…なんて言えばいいのかな?地頭はいいけど圧倒的に知識と経験が足りてない状態だから、俺たちが少なからず戯言とか「それはそうだけどどうしようもないもの」として無視できるようなことも正面から受け取ってしまうんだよな。
    だって俺らがこういう歌だったり絵だったりでファンが大勢いる立場だったとして、「こんな世界いたくないよ!」ってファンレターきても「そう…でもそれが人生だから頑張ってね」で済ませるんだよ。例え実行できる力があったとしてもあくまで勇気づける程度にとどめることが重要だってわかってるから。人の人生に関わるにはあまりにも対人関係とかがなさすぎた

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:00:47

    自分の人生に厚みがないからこそ他人の人生を平気で背負い込んじゃえる状況ができてるのがよくないなと思いました

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:20:51

    なまじ、それを出来る力を持ってしまったのもね
    ウタはルフィのいうところのヒーローだったんだよ
    私は最強のMVとかわかりやすいけど、みんなを元気づける声で、自分をどんどん縛り付けられていっているのがわかる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:34:57

    ウタの世界を本当に良いと思った人もいるのが更に辛い所
    この映画は決してウタの行いを否定するものでは無いのよ
    だから、ルフィもウタを敵とみなして無いんだと思うし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:42:03

    助けてといったけど、別にそこまでして欲しいといったわけじゃない
    理想を押し付けるけど、実際、理想通りされるとこう思ってしまう
    人間って身勝手なものだねっていうメタファーはだいぶ入ってると思う

    肉のくだりもそうだけど、ルフィはエゴイストで居たいって言ってるのに対してウタはエゴイストになれなかったんだと思う
    本音は、「シャンクスに会いたい。」なんだし。ルフィはそう思ったらそうするけど、ウタは出来なかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:44:59

    ルフィはビビ殴ったのにウタを殴らないようにした脚本と監督はクソみたいな感想見たけど
    ビビのときとは明らかに違うくないか?
    ルフィがウタを殴れなかったのはそもそもウタの思想を根本からは否定してないからだと思ったけどな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:07:14

    ウタのやったことは許されないことだし正直まったく共感も出来なかった
    でもそれは自分が自分の幸せと人の幸せは違うものだって分かっているからなんだろうな
    ウタの価値観が固まってしまったのは過去の経験のせいもあるけど圧倒的に経験と知識が足らなかったからなんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:11:03

    >>122

    我々が当たり前のように享受し、教え込まれ、身につけた10歳から20歳までの当然の常識を知らないようなものだからな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:21:32

    真面目な話をすると我々が生きてる現代と大海賊時代は状況環境が違い過ぎる

    なのでわざわざ冒頭に大海賊時代における略奪の描写が強調されるてるのね

    あの世界には実際に海賊に襲われて家族を失ったり、死にかけたり、故郷を失ったりするのが横行してるわけだしね

    俺たちみたいな価値観は持ってないだろうしなって前提を持ってくると、少々ズレるなって思う


    あと、まあ、ウタの状況はこのMVが一番わかりやすいと思うし、これみた方が説明するより手っ取り早いと思うよ

    【Ado】私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:14:09

    上でも言われてるけどオダセン自身はウタの計画と思想を間違っているもの、やってはいけないものとし描いてなさそうだからなぁ
    視聴者や何割かのワンピ世界の住人がやってはいけないと思うものではあるけれど、全てのワンピ世界の住人がそれを否定できる間違ったものではないというイメージでウタを描いてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:55:57

    ゴードンはワノ国のスキヤキ様みたいに古代兵器を管理する一族の末裔なんだと思う
    それもあって楽譜を捨てられないし、国を出るという選択肢も取れなかったと

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:28:30

    どうしてここまで酷い事になったのかと言われたらこんな時代を作った奴が大体悪い

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:35:08

    ウタの思想を間違ったものだと否定するにはワンピ世界は残酷すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:40:26

    ウタワールドで永遠に暮らすことをみんながみんな望んでないことを知ってたら映画みたいな事件は起こさなかったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:40:36

    >>11

    ルフィに会う前からウタワールドに行けてたのも問題だろうな

    夢の世界で過ごせば寂しくないよって価値観が出来ちゃってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:46:51

    >>129

    本当にウタの作る新時代を望む人だけ集めて新時代に導くやり方をとってたんじゃないかな

    まあそんな人をどうやって判別するのかって話になるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:16:33

    メンヘラ女が世界に迷惑かける映画だったね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:37

    平成狸合戦ぽんぽこ初めて見たときの感覚に似てた
    仮想現実や極楽への逃避って今も昔も意外と思想は変わらないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:15

    大切な人が
    ・シャンクスと赤髪海賊団のみんな
    ・ルフィ
    ・ゴードン
    で固定されて更新されることも増えることもなくずっーーーーと引きこもって過ごしてた女の子が特殊な電伝虫拾って世界に触れて、幼少期からのイカれた思想と真実を知ったことから生まれた罪悪感でグチャグチャになって、全世界と心中しようとした結果、失敗して、責任とって、眠った人たち助けるために歌いながら死ぬ映画

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:42:24

    >>73

    この謎の幼女もトットムジカが仕向けた刺客なんだ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:56:29

    ウタがまじめに船番しないで抜け出すクソガキだったらもうちょっと現実知る機会あったのかなと思う
    自分の育った環境をウタに与えたとしてもシャンクスは抜け出してゲンコツくらうクソガキしてそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:04:02

    40億巻みるに心中というより異世界転生とか異世界転移みたいな認識でやってるんだと思うよ(死にたいではなく逃げたいなので)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:33:53

    >>137

    の裏付けとして


    ウタは肉体の死を人間の死だと思っていない(尾田先生の言うところのズレてるところ、まあ哲学的な話でもあるね)

    ウタはみんなを夢の世界でずっと生き続けて欲しいと思っている(現実とは違う夢の世界という居場所に連れていきたい)


    生きて欲しいと思ってるので実際に撃たれた人を見ると取り乱してしまう

    異世界転生ものって結局精神の連続性が保たれていれば、身体が死んだとしても同じ人って考え方で成り立つし


    無理心中をしいているんじゃなくて夢の世界へ命をかけて逃がそうとしている

    なんで作中でも間違いとして否定はされないんだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:37

    ちょっと話は変わるけど
    ネズキノコってなんで耳みたいな突起でてるんだろと思ってたら
    ネズ(寝ず・ネズミ)キノコなんかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:20:02

    >>140

    多分そう。でも効果は一ミリも可愛らしくないけどね・・・

    「タベタラカンジョウガボウソウシテスウジカンゴニハシニイタルタケ」に改名しろあんなん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています