ムフフ…ワンピースの映画見るのん 凄く楽しそうなのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:31

    う あ あ あ あ(PC書き文字)な…なんですかあこの恐怖映像はァ 

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:07:36

    細田守…あなたはクソだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:29

    遠足帰りのバスで見たからラストしらないのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:40

    ◇ワンピースでやる必要性とは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:03

    >>4

    徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果何もないことがわかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:52

    ジブリスタッフに荼毘に付された恨みがワンピースでバーストしたんだっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:14:41

    >>5

    待てよ ワンピースじゃないとやる意味がないという意見もあるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:21

    >>7

    ふうん

    やる価値なしということか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:52

    >>4

    >>7

    >>8

    ワンピースでやるなと言うのも間違ってないしワンピースじゃないと意味がないと言うのも間違ってないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:31

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:01

    >>10

    花が笑ってたやんけ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:58

    ◇原作のあるアニメでこれをやる意味とは…?

    細田監督オリジナルのアニメでやるべきだったと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:20:11

    ◇このナミさんに嫌味を言うサンジのそっくりさんは…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:13:18

    でもねオレ オマツリ島のホラー描写は結構スキなんだよね
    絶望感が凄くて手に汗握るでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:01:23

    スリラーバーグ編もWCI編もオマツリ男爵へのアンチテーゼになってて笑うんだよね すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:08:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:10:16

    この作品は色んな意味で尾田栄一郎に影響を与えたと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:11:15

    >>4

    おいおい

    程度は違えどフィルム・レッドも大概ワンピでやる意味が薄いでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:11:59

    なんだかんだこの頃の細田守は結構好きなんだよね。独特な雰囲気が醸し出されているでしょう?

    最近の細田の話はするな ワシはいまめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:19:10

    >>19

    ケモナーとショタを隠さない姿勢には驚くのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:29:06

    >>19

    おおかみこどもまでは良かったんだよね

    それ以降はもう見る価値無いのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:58:41

    他人の褌を借りてこの結果なのは人生の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:01:34







    ルフィは仲間を切り捨てたりしないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:17:32

    さっさとゾロにも巨大広島焼き食わせろよ
    映画を観に行った当時の俺少年はお前のことをサンジとして認めちゃいないんだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:17:36

    ウソップがナミを置いて敵前逃亡したりサンジがゾロに飯食わせなかったり...


    クソボケがーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:42:02

    人様のキャラクターのガワを自分のゲージュツに利用する傲慢さは好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:47:10

    ワンピースの大ファンを公言してたすしおがこの映画の総作監になったのは悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:48:09

    内容は置いといてもあのポスターで内容が真逆なのはダメでしょうが
    予告詐欺はルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:19

    >>28

    待てよ

    最初はあのポスターに相応しいお祭り・バラエティ・ギャグてんこ盛りの「俺が子供なら笑いすぎて腹筋が割れるね」って言うべき代物だったんだぜ

    それが後から来た細田の改変で露悪・侮辱・愚弄・家族崇拝だけの代物になったんだ……


    なおそう言った路線変更や「原作を愚弄しやがってええーっ!?」という声については全て脚本家に向かったんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:33:28

    >>29

    路線変更を止める人はいなかったのん...?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:10

    >>30

    一番偉い監督の立場・試写会まで上層部に見せない・古巣を(自分の失態で)追い出された直後のメンヘラを併せ持つ完全カス野郎だぁッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:54:09

    待てよ
    昔はマジで名監督だったんだぜ

    最近のは無理です

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:39:20

    >>32

    それも「不特定多数の声援は重荷になるから要らねぇよバーカ!」じゃねぇかええーっ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:21

    細田君は作画と演出だけはいいよね
    作画と演出だけはね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:45:35

    >>29

    細田…あなたはクソだ

    この映画のwiki読んだときに仲間に裏切られて映像作品に関わるのを辞めようとしたけどまた新しい仲間に出会えて乗り越えられた経験を映画に込めたってあったんだよね

    つまり細田の野郎は自分の経験を「仲間」と言うただ一つの共通点だけでワンピースに押し込んでオナニー作品を作りやがったんだ

    ハッキリ言って映画監督としては屑の部類に入る

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:57

    金ローの龍そばどんな感想になるかたのしみなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:27

    >>35

    原作者チェックが終わった作品の乗っ取りが「仲間」とか

    俺が上層部なら首を飛ばすね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:58

    待てよ これのおかげでストロングワールド〜REDが生まれたと考えれば必要悪だとも考えられるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:29:03

    しゃあけど本来脚本担当だった伊藤さんが可哀想だわっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:47

    >>33

    デジタルという媒体を活かした演出なので流石にそこまで行くとイチャモンなのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:19

    どれだけ功績を重ねてもこの汚点だけは消せないんだよね、というか最近のもアレだしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:38

    「変わり果てた姿になっても自分が生み出したキャラクターは大好きです」とブログに綴った伊藤氏に哀しき当時――

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:18
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:02:37

    待てよ
    作品の制作背景として避けては通れないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:41

    >>33

    その声援が最後に倒す決め手になったんじゃねぇかよ、えーーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:21

    >>45

    あんなもんただの呪詛の移し替えやん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:25:42

    話の内容自体は割と悪くないんスよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:41:00

    「○○として見なければ面白い」って作品は山ほどあるけどこの映画だけは認めたくないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:56

    ○○として見なければ面白いは撤回された

    正直内容としてはオールオリジナルキャラでやっても心理描写が薄すぎてつまらないんだよね
    「ワンピースという土台があってそれをぶち壊した上での面白さ」というワンピ愚弄作品といえる

    ただしホラー演出やオマツリ男爵の過去やラストバトルのかっこよさなんかには目を見張るもんがあるんやけどな

    まぁ脚本家曰く「シナリオ背景にある悲劇的なものを監督が勝手に全面的に押し出した」からその面白さも監督のモノではないんやけどなぶへへ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:49:49

    (映画の外でお馴染みの皆が新たな島を訪れた)という前提を使えてる時点で「ワンピースじゃなければ」は撤回される

    完全オリジナルならキャラクター紹介から始めなきゃいけないからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:56:00

    な…なんですかあこのインタビューはァ
    まるでルフィという男を理解していないと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:59:20

    >>51

    エアプを超えたエアプ

    んな性格だったらシャンクスの船に密航してラフテル行った辺りで闇討ちしとるわボケーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:05:43

    >>51

    主人公に自分を憑依させて作品内で追体験させる…独善的でマスターベーションチックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:09:07

    オマツリなんか認めない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:19:05

    >>51

    一万歩譲って解釈の一環とするとしてももっとポジティブな書き方はできなかったのかよえーっ!!

    2作当てた新海監督とは一番違うのココっスね。観客の求めてる物に向き合う気が無い

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:32

    異常細田嫌悪者達が集まってきている!
    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:50:00

    俺はサンジファンだぜ
    ナミさんに暴言を吐くサンジを作った細田を絶対に許さないのよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:03:34

    俺には一緒にいてほしい仲間がいるってのがルフィさんだった気がするんスけど…
    ウォーターセブン前のルフィさんそんなにドライだったっスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:15

    >>58

    W7までのルフィが本当に細田の想像通りだったらアラバスタ王国を強請って船を新調していると思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:30:08

    >>9

    ふうん

    そうとも言えるしそうでも無いとも言えるということか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:42:37

    要するに八つ当たりの藁人形にされただけということか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:27:13

    >>58アーロン編でこの流れからの「お前に勝てる」を初期を代表する名言だと思ってるのは…俺なんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:49:32

    怒らないでくださいね


    >>62のルフィの言葉を>>51単なるスキル要員が欲しいだけと解釈するって、ナミを道具として利用し続けたアーロンと何も変わりがないじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:02:04

    >>63

    細田守は偏見・低読解力・メンヘラの併せ持つ完全社会不適合者だ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:02:53

    待てよ、一応リリーカーネーションの力で仲違いを強要されてたって考察はあるんだぜ

    まあ仮に能力の影響下だったとしてもそれをはっきりと示した描写はないから作劇としては蛆虫だし、そもそも>>51のこれの時点で細田が蛆虫なのは確実なんだがなブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:42:06

    不思議ですね…昔はあんなに楽しく見ていた細田監督映画が 今では先入観とガバ設定でつまらなく感じる
    待てよ、作品の評価と監督の人格は関係ないんだぜ
    しゃあけど…
    待てよ
    しゃあけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:49:20

    >>66

    迷っている時点で見るのを止めるべきだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:03

    ふうん それで原作者が関わるようになって現映画も繁盛しているというわけか
    なにっ 原作者がハード・スケジュールで過労ッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:28

    >>68

    尾田28号まで用意する必要があると考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:30:55

    ククク "週刊漫画家"ってのは不健康を伴うものなんだ(ニタァ~)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:33:24

    しゃあっ 4週・休載!!

    禁断の休載明け表紙カラー3度打ち(単独表紙巻頭・単独表紙巻頭・合併号全員集合)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています