ネタバレ ワンピースfilm red 今後重要そうな設定

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:20

    フィアーランドという一族
    シャンクス刀からグリフォンぽいビーム飛ばせる
    見聞色の覇気無効未来視無効能力あり
    赤髪海賊団 意外とチーム戦で戦う
    悪魔の実からの魔王設定
    ルフィ海賊王になる理由のひとつ「新時代を作るため」

    こんなもんかい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:10:15

    悪魔の実からの魔王は気になるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:10:23

    小説版によると“フィアー”ランドじゃなくて“フィガー”ランドらしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:38

    >>3

    あ、そうなんだ

    フィガーってダンスの用語だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:39

    見聞色無効未来視無効って、覇王色を鍛え上げれば誰でも出来るようになるものなのかな?
    それともシャンクスの覇王色特有の能力?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:25:19

    家系についてはやってほしい、っていうかやらなあかんやろ。じゃないとなんで名前出したんだってなるしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:11

    シャンクスが拾われた子供ってのは重要やろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:57

    >>7

    しかもゴッドバレーなんだよな

    拾ったの

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:15

    ウタは失敗したけど、思想そのものを変革するっていうのが新時代には大事なんだろな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:14

    >>8

    そしてそのゴッドバレー事件は凄惨な事件ってわけではなさそう少なくともロジャー視点

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:13

    設定といや、ウタが死んだら永遠に歌ワールドに閉じ込められるって言うけど、つまり、ウタウタの実はリポップしないってことなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:18:06

    >>11

    いや、かつてトットムジカが封印されたってことは過去にウタウタの実の能力者がいたってことだからリポップするのは確実

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:40

    世界政府がウタの計画を知ってたのも気になる
    もしかして魔王についても何か知ってるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:33:04

    シャンクスがウタを拾ったとき、顔に傷がなかったけどそのときのライムジュースの帽子にかかれた海賊旗が今と同じ赤髪のマーク(傷あり)なのがただのミスなのか
    何かしらの理由があるのか気になる・・

    そもそも今までロジャー解散~12年前の描写でシャンクスに傷があるか頑なに隠されてたのに今回それが判明したのが衝撃だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:07

    サニー号にクラバウターマンが宿ってるかもしれないとか、トットムジカの歌にルーン文字が使われていることとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:45

    ルフィが作った新時代のマークが麦わら帽子をひっくり返したもの
    ルフィの思い描く新時代は世界をひっくり返すってこと?ロジャーも言ってたし

    画像は新時代のマークが載ってるのが他になかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:49:32

    >>12

    最近リポップがよく作中でも出てくるからリポップしないと言うことが伏線になってきそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:49:37

    映画にも出たのにまだ詳細が分からんよなロッキーポート事件

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:36:34

    コビーにはロッキーポート事件の英雄!って歓声上がるのにローに対しての恐怖の声とかが無いのは市民は海軍側の活躍しか知らなくてローが首謀者って言ってるのは政府だけとか?

    あと本編でのコビーもそうだけどモロ関わりありそうなのにローへの反応0で完全にスルーされとるのも気になる

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:48:12

    ヤミヤミとか魔王みたいな何かが如何にもありそうな名前だけど漫画の方で人とは別に怪物とのバトルやるとは思えないからなぁ
    夢の中にもう一つの世界を作り出せるウタウタの実だからこその存在だと思うわ
    昔の能力者がワールドの中で人々の想いから作りだしたのがそのままワールドの中に能力の1つとして存在が残り続けたって感じに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています