咎人専スレ2【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:31

    咎人について楽しく語ろう


    控えてほしい事

    ・BG的な話題は別スレへ

    ・ネガティブ系話題(愚痴・比較・批判・不満など)

    ・↑に対する自治(無言スルーでスレ主の削除を待とう)


    前スレ

    咎人専スレ|あにまん掲示板専スレあると気兼ねなく話せていいかもしれないと思って試しに建ててみました愚痴や他ユニとの比較・批判、不満などネガティブかなと感じた話題は消しちゃうかもですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:17

    スレ立ておつ
    今日二人ともテンション高くていいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:52

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:26

    最後ギャンブルの話で締めるの草
    空気読みはやる人によってプレイスタイル全く異なるからやっぱ良いね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:40

    立て乙
    初めてリアタイ出来たけどアンケート機能参加できて良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:47


    最後の〆らへんで剣持が伏見乗っ取ってたの草

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:48

    マネージャーさんかは日程決めますかって言われたの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:26

    前の咎人コラボのちょっと後に二人とV知ったド新規だからリアタイできてすごいうれしい(小並感)
    一時間ちょっとが爆速だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:43

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:51

    すげー楽しかった
    リアタイできてよかった
    コラボない間も伏見家何度か行ってたのとかPCの相談してたのとか初聞きエピも聞けて満足

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:37:49

    ハモるの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:40:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:53

    読解力なくて申し訳ないんだが、配信最後のマネージャーさんの件ってガチのマネージャーさんじゃなくて、日程コメに対してマネージャーさんって笑っただけで合ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:10

    >>13

    伏見があとで電話しますって言ってたしガチマネージャーだと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:48:12

    面白かったところを書こうと思ったけど多すぎて困る
    箱落とす問題でミスったガク君に剣持がバカ!って言ってるのとかアンケートに謎の熱を燃やすガク君とか楽しいところ多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:55

    夏だからホラゲにすると思ってたから意外
    でもめっちゃ楽しかったー
    クソガキムーブも優等生プレイもどっちも面白かったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:51:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:52:32

    >>14

    電話しますは後日スケジュールが固まったら剣持に電話しますって意味だと思ってた

    ガチマネージャーならそれはそれで草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:11:59

    マネージャーはコメ欄にそれっぽいコメントあったからネタだと思うよ
    流石にそこまでただのマネが介入してきてたら怖いよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:51:21

    >>11

    シンクロしまくってて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:05:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:59:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:44:12

    「「百年に一度だ!」」
    何回も聞いてる
    元気良すぎて元気もらえるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:57:42

    急に気分上々ハモリだしてこれが……歌みたか……?になった いつもこんなノリで歌ったりしてるのかなと思ってほっこりしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:32:49

    >>21

    スレチなので消しました

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:45:21

    ゲームも勿論面白かったけど、2人の掛け合いとトークも好きだから雑談だけの枠もまたいつかあったら良いなぁ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:46:35

    友達同士がはしゃいでる感強くて楽しかった
    パンケーキの問題で2人ともカメラの前に出てきてウェーイwwwみたいなくだりとか笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:33:37

    空気読みは個人的に他のライバーがやってるの見てていつか咎人の2人もやってくれたらいいなと思ってたけどまさかコラボで2人一緒にやるとは思わなんだ

    >>11

    ハモリだとなぜか「剣持「刀也です」」ってなってたの面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:10:53

    アンケートに執着する伏見もそこに着眼してひたすらツッコミ続ける剣持もおもしろすぎた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:21:20

    >>29

    アンケートしばらくいいよって言われて伏見がしゅんとして、剣持が「しゅん…じゃないんだよ」って突っ込んだ時、この表情って本当に反映されてるんだという謎の感動があった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:40

    >>30

    伏見のシュン...も剣持のスン...もしっかり反映

    ライブ2D様は素晴らしいシステムです!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:08

    個人的にはアンケートに謎の執着見せて剣持が引いてるの面白かった
    伏見、多分最初はノリでアンケート使用→途中で引くに引けなくなって何度もアンケートネタ繰り返してたんだろうけど、あそこで乗ったり突っ込んだりせずにマジレス気味に剣持が引くのがガチの友達同士のやり取りっぽくて楽しかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:32:00

    多分50/50にしたかったのと、いわゆる蚊帳の外みたいなのを避けるためにリスナーを参加させたかったのかなと思ってる
    にしてもいらないって言われてしゅんとするほどとは草

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:59

    >>24

    咎クラの時も何回かハモってたし雑談でVtl輪唱したみたいなことも言ってたから普段からやってるんだろうなってほっこりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:25

    コラボ楽しくて非常に満足したのにもう次を求めてる強欲な自分がいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:38:36

    咎クラのハモリ好き過ぎて定期的に見てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:17

    咎クラ好き、最後の伏見の声汚いトゲピーって言われてるの毎回ジワる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:34:27

    >>33

    50/50は剣持が言い出した時に伏見も驚いてたから、単純に勝敗決めるためにアンケ機能使いたかっだけだけじゃないかな


    伏見3D御披露目の叩いて被ってじゃんけんぽんとか、今回の100年に1度だ!もそうだけど、予告なしでよく綺麗に被るよな…シンクロ率高すぎてほっこりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:20:10

    漢組ラジオの最後の決め台詞のわっしょい、揃って本人たちも驚いたの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:00:48

    これのセリフ読み上げが揃ってたの凄いと思った

    コメントにもあるけど、字幕は「遅っ!」なのに2人とも「おっそ!」て読んでたところ


    【剣持刀也】例外配達比較まとめ【伏見ガク】 #sm38871855 #ニコニコ動画
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:22

    ただの願望なんだけども、剣持の企画に伏見が呼ばれるパターンが多いので(ソロイベ、vs等)死ぬまでに伏見企画に剣持が呼ばれるパターンが見たいし贅沢を言うとBDライブがとても……見たい……見たくない?
    伏見BDライブの真ん中辺りで急に出てきて当然みたいな顔でデュエットしたあとMC挟んで当然の感じでスッと帰ってって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:35

    >>41

    いいね!にじ3Dおはガクゲスト剣持刀也ぜひ観てみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:28

    確かにおはガク剣持ゲストもっかい見たいなー
    ゲスト回いいなってこないだ伏見も言ってたし、久しぶりに見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:52

    咎人コラボが通知された時、翌日金曜じゃん!おはガク剣持かいぃ〜っと8月は休みだった〜ってなったので、剣持ゲスト回をずっと胸に秘めて待ち続ける。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:07:09

    この前の咎人見返してたら41:11〜あたりで動きも全く同じで笑っちゃった。可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:27:17

    >>45

    2人してあぁ〜って同じ動きして落胆してるのいいよね そこ大好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:48:10

    剣持ってよく伏見のこと乗っ取ってるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:49:10

    性格とか考え方とか結構違うというか対照的まであるけど、妙にシンクロすることあるよね
    面白い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:21

    >>47

    せどまいりのときとかお互いに乗っ取りあってたね

    結構表情変わっておもしろい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:31

    >>49

    これだね


    何度も入れ替わってしまう咎人【君の名は?】 #sm39789878 #ニコニコ動画

    剣持は常に口開いてて微笑を浮かべてることが多いから、伏見が入ると一気にキリッとして見えるの面白いよね

    こんなに表情変わるんだという

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:50:04

    咎人って、知れば知るほど色々と真逆な面が見えてきて面白いよな
    正反対なところを知るたびにそれでも仲いいんだな…と感慨深くもなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:01:44

    2人とも滅多に怒らなさそうだし普段は穏やかそう
    剣持が相方発言したとき「ガク君が底抜けに良い人で助かった」って言ってたし、そういうところが続けていけてる理由のひとつかなと
    あと非公式ユニで定期的に何かをやる義務がないのもあるかも
    コラボ増やして欲しい気持ちはあるけど、長く続けて欲しい気持ちの方が大きい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:18:42

    一緒におえ森かあつ森してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:41:00

    いつか3Dでスポーツ系ゲームの対決して欲しい
    協力プレイでも可
    スタジオはオフコラボに入るよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:02:39

    2人ともイイ意味で微妙に気の抜けた絵描くので定期的に見たい
    グッズ化して欲しいくらいに好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:52

    かえみとでやってた100の質問、せっかく伏見が3Dになったんだし咎人もやってほしいなと思う反面、多分この二人だとふざけまくって回答が大喜利になりそうだな…とも思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:39

    >>50

    伏見の狐らしさとか剣持の穏やかそうな雰囲気って、イラストや差分だけじゃなくてマジで当人たちの表情や立ち振舞いから作られてるんだな…と謎に感動してしまった

    ちょっとメタいがにじさんじアプリの表情トラッキングすげぇわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:44:11

    >>57

    伏見が入った剣持はキリッとしてていつもよりかっこいい雰囲気、剣持が入った伏見はキツネよりたぬきっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:47:25

    剣持はちょっと下がり眉っぽいからぽやんとした表情になるんだろうか
    伏見が剣持の中に入るとかなりイケイケになるの良いw

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:35

    BG的じゃない切り抜きでおすすめってある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:35:18
  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:44:05

    >>60

    掛け合いのテンポ良くて何回も見ちゃう

    新規だから、こないだのコラボでティンクルポポの話初めてリアタイできた!って謎に感動した


  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:42:59

    懐中電灯点けちゃったヤツ定期的に見ちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:45:50
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:35

    今夜も剣持は伏見家から配信です
    画質は1080p60です

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:33

    相方の家で相方が買ったゲーム実況プレイしてんの草

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:22:24

    無言で横にいて観てるのも、そっと指示厨すんのも草

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:24:09

    サイレント指示厨本当に草

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:24:51

    リアル指示厨伏見には声出して笑った。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:25:26

    声は出さずにリアル指示厨ムーブする(親切にゲームのヒントくれる)ガクくんと爆笑する剣持いいなあ
    なんか幸せな気持ちになった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:25:59

    リアル指示厨は草
    でも声出さないのいいな
    剣持は伏見の存在をアピールすることで配慮してて、伏見は極力存在感を消すことで配慮してる
    バランスいいんだよなー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:33:22

    いい関係だよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:56:19

    まさかホラーでこんな笑い声聞けると思わなかった。脅かし要素の度にビクッってしてたから1:12:00あたりで一気に力抜けて自分も笑っちゃった。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:37

    伏見が無言指示厨して剣持が爆笑し始めてすぐ(1:12:19あたり)に、ガチャってドアの音するから、マジで指示厨してすぐマッハで部屋出たのがわかって笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:21:42

    まじで幸せだったんだがコメ欄ちょい気を付けようね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:24:26

    >>74

    伏見ガクはクールに去るぜ✌️

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:28:01

    友人同士として今日みたいな関係で続いてほしいからこそ身を引き締めなきゃなぁと感じる
    なにはともあれ気兼ねない感じが良かった いいなぁ夜中に家行ける友人……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:41:57

    折角専スレ建ててくれてるんだから惨敗とか言いたい人はこっちに来てくれたら変な感じなりづらいからこっちに誘導したいけど誘導コメとか自治すぎてウザすぎるのでできね〜 こっちでなら反応できてもあっちに書かれたらできないよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:46:38

    >>78

    今日の配信のことだから今だけは我慢してくれ

    別に専スレあるからと言って向こうが咎人の話題禁止ってわけでもないからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:47:41

    伏見がやってたゲームだなーと思ってたらそのデータでやってたかもしれないの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:54:38

    ソロ配信を楽しみたいお互いの単推しリスナーも安心して見られるコメ欄になることを願うよ
    咎人好きの心からの願いだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:15:15

    リアル指示厨の字面ですら笑えてくる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:20:54

    >>80

    Twitterで「初回なのに2周目の演出が出てた」っての趣旨のツイート見かけたから、十中八九伏見の購入したゲームだろうね


    伏見は声出さないようにしてたし、剣持側も冒頭以外は伏見さん呼びで極力ソロ配信の雰囲気にしようとしてたのに、リアル指示厨に耐えきれず吹き出したの見て仲良いなぁ…とほっこりしたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:24:13

    >>78

    >>79

    そうだなぁ〜自分はニコ中だったから惨敗も塵アクターも見慣れちゃってたんだけど、単推しスレで嫌がる人がいたし、ぶっちゃけこのスレでもBG的要素に引っかかるかな?みたいな不安もあるよ〜。

    色んな推し方の人が集まるから自分が当たり前に使ってた言い回しとかが相手の心に引っかかってしまうこともあるよね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:29:07

    声出さないように必死で頑張ってくれてるであろう伏見を想像するだけで可愛いし、部屋入ってきたの察した時の剣持の表情も可愛くて癒された

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:32:07

    ごめん84ですが間違って途中で投稿押してしまいました。
    78さんのされた通り、なにもしないが最適解だと思うよって最後に書こうとしてたんですが...。
    向こうのスレの方も過剰反応しないで流すようにしてたので、きっと大丈夫ですよ。剣持の笑い声でプラマイプラですし。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:24:28

    咎人と学ぶパチスロ(合ってるかわからない解説付)

    パチスロがわからない未成年と違いを説明するパチ見いいなってなりました

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:07

    >>83

    人が買ったゲームの値段擦ってたの草

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:14:28

    最初にリスナーのコメントに対して彼を軽んじないでってはっきり言ったところめっちゃ好き
    お互いを尊重してるのがわかってとてもいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:41:56

    >>89

    剣持って伏見のこと仲が良い故の貶しとか雑弄りするけどリスナーにはこうやってちゃんと釘刺してくれるの好きだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:56:02

    >>89

    サラッと言ってたけどあれ凄く良かった

    雑な扱いとかいじりはお互いの信頼関係あってのものだもんね

    新品の高い機材使わせるのだって相手を信頼してないとできないよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:54:57

    今月すごい幸せだ…
    急に供給たくさんで、いいのか!?の気分

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:09:36

    >>91

    新品の機材で思い出したけど、剣持がぺちぺちキーボード打ってるの...いつもガク君がカタタタタって打ってるあのキーボードなんだよなぁって思ったら笑っちゃった。おじいちゃん力加減間違えてキーボード剥がしたりしないようにねw

    8が取れちゃったヤツ久々に聞きに行こうかな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:39:34

    あんまり色んな人見てないんですけど、咎人以外にも別の人の家からコラボじゃないソロ配信してる人っているんですか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:49:37

    >>94

    ソロ配信だけど他のライバー居るっていうのはそれこそ初期のリリかざがそうだし、(現在は分からないが)いちごちゃんが物述家で保護されて一緒に暮らしてたりと2期生は濃いオフラインエピソードが多い印象あるかな

    ただ、94が言う様な他人の環境を借りたソロ配信っていうのは咎人以外に中々聞かない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:21:55

    リアル指示厨のくだりで爆笑してた剣持見て凄い幸せな気分になった
    無言で立ってると思ったらリアル指示厨ってwwwってツボに入ったんだろうなー

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:25:44

    伏見家で配信やる剣持シリーズで一番好きなのは海賊ゲーの本番のとき
    ガッくんの小声頑張ってがもう父性なんか母性なんか分からんが爆発してて微笑ましいんよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:13

    まずシリーズ化されてることが異常なんよw

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:16:11

    仲いいライバーでお互いの家行き来してる人結構居るし配信環境貸した事例もあったりするんだよなにじさんじ
    配信ノルマとかなくて緩いのもそうした空気感の形成に一役かってるのかなと思うとライバーの好きにやらせてくれててありがたいばかり

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:33:55

    >>99

    男Vが少ない時代での絡みだったから視線が集中して若干大げさに盛り上がった感じはあるけど、実際咎人のエピソードって青年同士の親友ならそれくらいやるよねってのがほとんどだしな

    腐的な意味じゃなく、仲良いなぁ、てぇてぇ…ってよく思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:38:06

    オフの伏見吸えるのは剣持のソロだし、オフの剣持吸えるのは伏見のソロってなんなんだよ…ありがとう…おかげで推しのオフが吸える…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:12:22

    個人的には親友というよりやっぱ相方なんだよな
    相方ってそれ以外に形容できない間柄だってよく言われるし
    2人のムーブを見てると、あるときは友達であるときは同僚であるときは兄弟…みたいな感じに見える

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:30:49

    元から知り合いだったわけじゃないのに自分の中の友人として理想的な関係を築けてるの純粋に羨ましいわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:04:44

    >>102

    いつだったかの伏見のキャスで剣持のこと「いうほど親友か?相方、相方。」って言ってたのすごいよかった

    本人の意識的にも親友というより相方なんだな〜って

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:20:05

    >>103

    ややスレチだがにじさんじそういう関係の人結構いていいよね…ってなる

    咎人もそういうとこが好きだ CRクリクリーンとかも好きだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:37:00

    >>105

    こういう仲良くなりました親友になりましたって

    話聞くの好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:41:00

    伏見はリアルパチンコやってないって言ってんのに剣持がずっと疑ってて冗談半分本気半分で心配してんの笑う
    アプリ勢にしては詳しすぎるんだよなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:54

    4年間関係が変わらない年齢の違う相方ってすごいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:02:35

    複数の配信跨ぐから切り抜き貼るけどこのエピソードめっちゃ好き

    パッと伏見が痛がる演技するのも好きだしそんな伏見をすぐ信用しちゃう剣持も好き

    実際伏見の演技力は高いのでそりゃあ剣持も騙されるよなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:16:15

    >>109

    伏見演技派よなぁ。そして嘘をつくのもうまい!

    だから107が言うみたいにパチ本当に打ってないの?って勘繰っちゃうよね〜

    何度もアプリだけっすよ!って言ってるからそうなんだろうけど、嘘だとしても見抜けない。

    あと、CRクリクリーンみたいにすぐバレる嘘のつき方も織り交ぜてくるからほんとに揺動がうまいと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:35:45

    >>109

    >>110

    伏見演技力高いの分かる。何か憑依型っていうか、ガラッと雰囲気変わるんだよな…お狐様とピスサイ君とか分かりやすいけど、普段の配信の台詞読みも演じ分け上手いし

    普段でも結構凄いことをサラッと言うし本人もしれっとしてるから、どこまでが演技や嘘でどこからが本気なのか分からなくなる時あるんだよな

    伏見自身わりとノリが良いのも相まって、逆にリスナーや仕掛けたライバー側が困惑する時もあるし


    剣持は心許した相手には特に警戒心緩いイメージあるから、伏見の言動に振り回されてるの見るの楽しいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:39:28

    前に切り抜きにあった「咎人はブレーキと思われてる伏見がガソリンでしかない」ってコメントが的確すぎて大好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:53

    口八丁の剣持
    演技派嘘つきの伏見
    二人は咎人

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:48:49

    >>112

    剣持がアクセル・伏見がブレーキって思われがちだけど、実際のところは剣持がブレーキで伏見がアクセルだよね

    しかもそこに伏見がノリノリでガソリン加える事が多い

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:49:12

    詐欺師コンビで草
    でもクラブ=マジェスティ在籍設定ならそういう漫画の主役コンビっぽくなれるかも。
    咎人は和物でも洋物でも派生(二次創作含)映えが良くていいな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:30:19

    リスナーも慣れてスルーしがちな伏見の天然を全部拾ってつっこんでくれる剣持には感謝してもしきれん
    二人の会話のテンポが好きだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:19:41

    富士の山が網膜に焼き付く程見直したのに毎回初見の反応出る

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:48:34

    伏見が「3Dで最初にコラボするのは刀也さんって決めてた」ってお披露目のとき一番に絡んだエピソードほんと好き
    お互いがお互いなりに相手を大事にしてるの伝わってくるの良い関係だよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:01:08

    >>118

    なお剣持「誰よりも待ってた!!!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:04:44

    >>119

    公式と伏見のツイ除くと一番最初にRTしてるの相方愛に溢れてるよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:09:02

    >>119

    この言葉に万感の思いが込められてると感じたなー

    かなりグッときた

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:55:19

    結局剣持の回線はどうにかなったんだろうか
    明日本当に伏見の家で配信し始めたら流石に笑うんだが

    誕生日は流石に回線が無理だとしてもスタジオを使う…よな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:24:09

    >>122

    あくまで推測だけど、誕生日に伏見スタジオの可能性があるからソロ配信を2回やったんだと思う

    いきなりだとせっかくの誕生日にそこが目立ってノイズになるから、リスナーを慣れさせる意味で

    単純に配信できなさすぎてまずいってのが一番だろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:34:19

    回線直ってない中で誕生日凸待ちするんなら、流石に会社のスタジオ借りると思う
    剣持の登録者&知名度だと凸待ちし始めたらいつ配信終わるか分からんし、そんな状況で他人の家借りるのは剣持側が遠慮しそう
    伏見ならウチ使ってもいいよ~って軽く言いそうな気はするが

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:37:39

    >>118

    伏見3Dとかそのすぐあとのリリさんの3Dライブとかの咎人のはぎゃきっぷりは微笑ましいとしか言いようがない

    いっぱい3Dではしゃいでくれという謎の目線になる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:41:16

    >>124

    まあどっちにしても本人達の間できちんと話してるだろうから外野は見守るのみ

    変なコメントしないようにだけ気をつけとけばいいさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:33:14

    前回の配信の冒頭で誕生日までに直るかはギリギリ分からない、まあ別に人んちだろうとね…って言ってるからあの段階では伏見宅でやろうとしてたっぽいけどどうだろうね
    本人がやりやすい方でやってくれればいいしコメ欄が荒れないことを祈る

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:55:19

    まずは誕生日おめでとう剣持。
    伏見宅でやるにしても当然双方で話し合った上でやるだろうし外野がとやかく言うことでは無いな。
    伏見宅なら場所貸してくれる伏見に感謝しつつ、緊急時に頼れる咎人の関係性って良いなぁと、
    剣持宅なら誕生日までに回線直ってよかったね、と思うだけで良いんじゃなかろうか。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:49

    ここ最近のあれやこれやを鑑みると、2人が未だにコラボ続けてくれてるのってほんとありがたいことなんだなと実感してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:04:34

    誕生日で思い出したけどいつかの凸待ちで流れるように咎人コラボの予定決めてたの好き いつもこんな感じで咎人コラボの日付決めてるのかな〜って思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:53:17

    逆凸の一人目にとりあえず伏見選ぶのワロタ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:57:54

    二人の会話ぐだぐだで草

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:04:12

    仲良い友達って感じの会話で良かった

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:05:44

    伏見毎年いいように使われてるの本当草
    これが許されるくらい甘えられる関係良いね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:18:28

    咎人2人して模造刀持ってるエピ面白すぎた
    それがお互いに発覚する流れもギャグ漫画みたいで笑った

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:00:17

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:03:49

    ダメだ模造刀のくだりが面白過ぎて何しててもチラつく。この丁度いい皆に言いふらしたいエピソード

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:29:54

    ユニットとしてデビューしたわけじゃない二人が友人として咎人やってる!ってところがめっちゃくちゃ好きだから節目の配信なので……とそれを大事ににじさんじスタジオ選びつつ、長年組んでる相手として初手に呼びつける気安さが見れてなんか良かったな
    うまく伝わるか分かんないんだけど咎人のトとガじゃなく剣持刀也と伏見ガクの同期同僚としてのトークって言うか……それってこういう場でもないと中々見れないので好きで
    互いの活動は互いの活等としてちゃんと区切りつけてるところ良い関係だよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:55:50

    配信外でもおもしろいのほんと草
    めちゃくちゃおもしろいエピソードでネタになるのに今までの配信で言わなかったのマジで2人にとっては日常なんだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:12:14

    >>136

    男子高校生の日常すぎる

    4コマ漫画の住人かなっ?ってくらい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:37:41

    こういう「あ、そういえば」くらいの感覚で話し始めるちょっとしたエピが何でこんな面白いんだこの2人

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:38:01

    「は〜ガキっすねー刀也さんw」→\ジャーン/
    みたいな流れめっちゃ想像できて草だった
    あと剣持も伏見の「刀也さん」って「とやさん」に聞こえるんだなと軽く感動

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:11:43

    この2人普段はしっかりしてるけど根っこの幼い部分が似てるよね。
    クレしん映画とかベイブレードとか模造刀とかそういうものを同じ温度で楽しめる友達って貴重だし一緒にいて楽しいだろうな〜って思う。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:26:28

    >>144

    2人とも喧嘩した事ないって言うけど、トリガーでのノリとかハピトリマザーグースのタイトルセンスとか見てるとその理由が何となく分かる。色々正反対な部分が多いのに、根底が似てるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:29:48

    トリガーの口上の最後のバーンでかっこいい~ってはしゃげる二人だからな…
    リリさんは強く生きて

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:04

    「誕生日という主役の日なので、今日は伏見スタジオではございません!」
    →「(逆凸の)最初の人には犠牲になってもらおう。とりあえずガク君使っていい?」

    この流れ死ぬほど笑ったんだが、これアレだよな

    「ホモのエーギョー?うるっせえな、全然してないホモ営業なんて」
    →「いやー最近もガク君の家行ってきましたよ、配信せずにね」

    この剣持の上げて落とす流れ好きだわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:17:35

    もはや逆凸の人数にカウントされてないまであって草
    「ライバーやってる友達」になってるときあるよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:48:44

    伏見が配信見てて電話に出ること前提で実験台にしようとしてるのおもしろいし繋がった後に今大丈夫かとか一切聞いてないのも草生える

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:21:46

    剣持が俺って言ってもガク君が気付かないのは何回か見たけど、逆にガク君が僕って言っても剣持スルーなんだなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:43

    逆凸の剣持、相方を散々雑に扱ったけど「お疲れ様です」にはちゃんと「お疲れ様です」って返すし、「おめでとうございます」にも「ありがとうございます」って茶化さずにお礼言ってていいなと思った
    最後はお祝いで締めた伏見も礼儀正しい
    親しき仲にも礼儀ありを2人ともしっかり守ってるのが良い

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:02:10

    雑な扱いして見せるけどちゃんとリスペクトが相手にあるのいいよな
    個人的に伏見が雑談でぽんぽこ24での企画指して「相方が誇らしくてしょうがなかった」って言ってたの聞いていい関係だなって思ったの覚えてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:36:11

    >>151

    >>152

    rei_toya_reyだからな。


    そういや伏見のTwitter表示の(22)もこの前弄ってたな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:14:44

    この二人オンラインのコラボだったらどんな感じになるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:03:00

    一応オンでのコラボも、他の人交えた咎人コラボ以外でのコラボだったら何度かしてるんだよな
    咎人としてオンラインでコラボしたらどうなんだろ。やっぱやりづらさ感じるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:01:47

    ゲームやるのに何で毎回オフなんだよwってなりつつ、2人ともそれに誇りを持ってるところが良いなーとも思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:01:08

    本人達もオフコラボならではの会話のテンポを楽しんでるみたいだしね。

    マイクラの時に「なんでマイクラなのにオフなんだ」ってつっこまれてたり、本人が隣に座ってるのに合流出来てなかったりも面白かったし、どちらかが鼻歌歌うとすかさず合わせちゃったりも出来て良かった。

    咎人の貴重なTSUNAMIが聴けるのはオフコラボだけ♪(咎人うたみたまだですか?)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:12:37

    剣持が伏見の動きを事細かに説明してくれるの好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:22:52

    >>154

    二人ともオフだからこそのテンションの高さがあるように思うから、オンラインコラボだと双方もうちょい落ち着いた空気になりそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:51:07

    >>150

    伏見は元々僕って言っても訂正せずに流してることがほとんどってのもありそう

    咎人はオフだと一人称入れ替わるの何か良いなぁ(語彙力壊滅)

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:16:10

    咎ノワキャスの時のオフ感がすごい好きだからいつか2人でキャスやって欲しいけど多分一生やらなそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:30:49

    >>161

    それなぁ、、、

    伏見はキャスするけど咎人でする感じがまっったくないんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:11:05

    2人ともキャスは配信できないときとか配信するレベルの話じゃないときに使うものってイメージありそうだから、コラボではやらないだろうな…
    でもめちゃくちゃ聞いてみたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:34:00

    咎ノワキャス、理想のプロポーズの話になったとき伏見がパチ方向でちょけたのを「エンタメに逃げた」って責めたくせに実際は剣持がまずパチの流れに誘導してたのいつ聞いても笑う
    お前が上げたトスを打った結果じゃねえか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:18:02

    新参なので教えてくれると嬉しいんだけど、咎ノワのイベントとか歌とかってあれ本人達が自主的に集まったの?
    スタッフの功績だとしたら、どこかのコメントに書いてあった「馬鹿がバイキングでとってくる皿」っていうのが言い得て妙すぎて笑ってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:31:12
  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:41:28

    >>165

    歌はCDで一曲、オタクはOKじゃないっていうのを出してて、イベントでは咎ノワとしてステージに立ったことはないかな。でも、もちのわーるっていう剣持叶葛葉のステージのインタビュアーがガク君だったので前日に京都のホテルに4人で泊まってて、叶君が4人集めてキャスしてくれたんだよ〜。


    ガク君が3D化したのでいつかの将来に咎ノワステージが実現したらいいなぁ〜あわよくば今年の歌謡祭とかでアイワーナビーオーケー!ってやられて無事死亡したいな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:51:43

    キャスは京まふもちのわーるじゃなくて去年のARライブの時だよ
    事前インタビューに選ばれてたから呼んでもらえた

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:51:42

    >>166

    >>167

    >>168

    なるほど、教えてくれてありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:48:05

    やっぱり2人で歌ってるとこステージで見たいなー
    きっといつかやってくれると思ってはいるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:59:26

    ときたま出る一人称が逆なの面白いよね
    伏見のは素と言えるか微妙なとこだとは思うけど
    いろんな意味で真逆で凄いなって思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:24:43

    >>171

    伏見はキャラクターのせいか「実家が神社」発言もそれRPの一貫か?と思ってしまう

    下手に本人の口から聞くより剣持の口から聞いた言葉の方が信憑性出てくるの咎人だなぁと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:23:07

    >>172

    実家が神社設定なのにお父さんが昔ブイブイ言わせてて伏見にモテ講座をしてくれた結果、咎人が初手シータクシーで夜景を見る間柄になったの...業しょってますね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:47:35

    最初シーバスのことだと思ってた
    シータクシーは完全に少人数用なんだよね
    やれること全部やりたいじゃん!って伏見が言ってたの、こないだの模造刀のくだりで思い出したな
    楽しそうなことを素直に楽しむ伏見も良いし、効率厨の剣持がそれに影響受けたのも凄く良い

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:44:34

    いつも色んな物が置いてある伏見宅でハンモックに乗ったりびゅーんって伸びる棒とか将棋パズルとかで遊んだりするうちに、必要なものだけ置かれてた剣持家の部屋に模造刀が追加されたの感慨深いなぁ。
    あとは服が黒一色なのが変わって来たりしたらいいなぁと...かなり前だけどハッピーアワーで服の色の話をした時にガク君が「いつか色、変えてやりたいと思います」という発言してるので赤や黄とまでは言わないけれど明るめのネイビーブルーとか紫色とか好きで着る色が増えた話なんか聞けるといいなぁ♫

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:07:56

    お互い影響与えあってるの本当にいい関係だよなぁ 伏見のボイトレの件とかもそうだけど
    友人としても同僚としても得難い関係って感じがして羨ましい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:02:05

    >>175

    子供みたいw変な物いっぱいあるwって小馬鹿にしてた剣持が、でもああいうものがあった方が人生楽しいかも…ってなったのなんかエモいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:46:47

    自分がちょうど高3くらいの時に、でもこれって今じゃないと出来ないことかもなぁ。と考えて何か始めたり、敬遠してた系統の服を着てみたりしてたので、剣持がそういうお年頃な言動してるとにやにやしてしまう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:53

    >>177

    それで買った模造刀が被ったんだからなんかほんとに凄いわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:40:03

    模造刀の件は買った物が被ったんじゃなくて模造刀(を持っているの)が被ったんじゃない?
    剣持は本人の言うとおり理由がある程度あるからともかく伏見はマジでなぜ買ったんだろう……木刀とかならともかく模造刀って結構ハードル高くない?
    ノリだけで買うものか……?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:22

    >>180

    >>179>>180が書いた意味で書いたんだと思うよ

    品物まで被ってたらホラーのレベルw

    伏見は謎だけど、模造刀カッケー!のノリで買ってるところも容易に想像できる

    モデルガン買おうかなとか言ってたし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:57:41

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:01:26

    >>180

    >>179だけど、>>180の言う通り持っているのが被ったって意味ね

    わかりにくい文ですまん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:26:14

    最近はコレとやさんが来た時に置いておこう♫というノリで買う物も多そうだからなぁ。
    ガク君はいつごろ模造刀買ったんだろう?別室からさっと出してくるの草なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:53:33

    伏見が遂ににじ3Dになるからホラゲとかそれでコラボしてくんないかなー

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:50:02

    剣持のにじ3D、出力の関係でうまく扱えないとかで長らく使用されてないけど、新PCでは使えるようになるのだろうか
    あとひとつのPC上ににじ3Dを2体出すことって可能なのかな?いつもオフコラボだから、スタジオ借りないと無理なんかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:11:01

    確かににじ3Dってコラボとかでどうなのかよく知らないな

    剣持がこちらに見えない伏見の仕草教えてくれたりするの好きなんだけど、3Dで咎人コラボがあればこれまで教えてもらうことでしか知れなかった動きとかがついに見られるのかなと期待してしまう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:03:20

    3Dでもにじ3Dでもいい、いつか立体で咎人やってくれ
    厨二っぽい決めポーズの後ろにバーンってロゴ出してくれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:05:01

    剣持は伏見の真似をよくやってる印象があるけど、逆ってどうだったっけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:25:18

    >>189

    そんなにしっかり追ってるわけじゃないから断言は出来ないけど、あんまりしてない気がする

    伏見にはゲス笑いというモノマネにおいて汎用性が高いネタがあるのに対して、剣持は一目で剣持だ!となるようなネタが少ないからかな?伏見はロ-リロリロリロリも僕プもあまり擦るタイプには見えないし…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:37:28

    伏見は剣持の何気ない動きや発言をトレースするって意味の真似なら結構してるんだけどねぇ
    オフの咎人エピソードで剣持の発言するときとかある意味真似てはいるんだろうけど個人的に誇張してモノマネしてるイメージがない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:18:59

    前リリちゃんも言ってたけど、配信中とか今の言い方剣持に似てるなって思うことたまにある
    意識してのモノマネってないなそういえば
    僕プは本人ガチで嫌がってるの知ってたからか擦らなかったよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:25:29

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:31:34

    甘党弄りしなかったり刀ピー以外では剣持の前で下ネタ言わなかったりどんなに仲良くてもおふざけで相手の嫌なことをしないのが良い
    剣持がお土産で甘いもの持って行ってたり刀ピーで伏見が下ネタ言うとがっくんそういうこと言うの?ってなってるの見ると裏でもしてないんだなってのがわかる

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:36:10
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:22:47

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:55:46

    たておつ!ありがとう
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:56:23

    たて乙~

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:46:16

    スレ立て乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:21:10

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています