全盛期のZ シキに今のルフィは勝てるのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:30

    舵輪が刺さらず
    覇気をバリバリ使う二刀流のシキ

    歳は30〜35
    病気の喘息が無く腕も失ってないゼファー先生

    ニカの能力を使えるワノ国後のルフィ
    1vs1なら勝てる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:47

    ゼファーには正直勝てそう
    シキには多分無理じゃないかね
    あいつ水攻撃してくるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:42

    なんやかんやで四皇クラスに足を踏み入れてるしZには勝てると思う
    シキは微妙かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:35

    シキって本来ロジャーや白ひげクラスの海賊だしまだ無理だと思う
    いい勝負はすると思うけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:46:24

    ゼファーは緑牛や藤虎と互角としてもまあ苦戦はするがイケる
    シキはプロレス無しだと水に閉じ込めるアレ食らった時点で詰みだから厳しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:46:49

    シキはビリーがいても無理だと思うわ。
    あいつ1人でマリンフォード半壊させたレベルだし
    ガープとセンゴクを相手にして生きてる時点でやばいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:39

    今のルフィがシキ相手したらウソップかナミの援護込みでようやく勝てる感じになると思う
    タイマンはちょっと厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:50

    シキは本当に四皇だったから全盛期ならまだ無理じゃねえかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:14

    最近シキ良く見かけるから映画見返してみたけどガープセンゴクに負けたのしか覚えてなくてそんな強いか?って思ってたけどあれ舵輪デバフ込みでかつ療養中のシキなんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:27

    全盛期シキは水攻撃だったりフワフワだったりそもそも剣士だったりするからルフィ相性最悪なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:48

    ゼファーって「ぬるくなった海軍」とか言っててそんな強くなさそうなんだよな
    覇気覚えんの遅いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:58

    >>9

    舵輪と両足切断だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:07

    >>9

    両足欠損で獲物を足にしてる剣士だからそこのデバフもクソデカいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:16

    シキの全盛期はちょっと考えたくないくらいやってる事おかしいから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:53

    シキは全盛期を求め出すとそれこそいよいよビッグマムとかカイドウ、ロジャーの次元に行き始めるかるな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:21

    シキは映画の時有り得ないほどデバフかかってるような状態なわけだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:25

    シキ戦必須の空中戦が出来る様になってるから最低条件は満たしたけど
    遊びなしの操作能力(海水、島など)を掻い潜り覇気マシマシの二刀流(斬撃アリ)とか勝てる気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:52

    ゼファーは覇気を覚えたのが34だからその時期は覇気を覚えたてかそもそも無いかだからダメージを通せるか微妙なタイミングだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:55

    剣士の癖して剣使えないはかなり大きいデバフだよなぁとは思う
    ただシキ作戦とかはじっくり組むタイプらしいからそこでの巻き返しがストロングワールドなんですけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:51:58

    シキも当たり前のように流桜使うだろうしな。
    ニカルフィでギリいいとこまで行くけど
    今の所は結局シキが勝ちそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:13

    シキそもそもロジャー戦も天候と不慮の事故で痛み分けだし
    まあタイマンじゃなく団体戦だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:12

    記憶違いだったら申し訳ないんだけどシキって頭舵輪状態で海軍本部半壊させてなかった?
    デバフとは………?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:27

    シキは無理だろ。ゼファー先生はもういけると思うけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:28

    ニカルフィなら嵐くらいはおこせそうではある
    なんでシキが嵐弱点なのかは忘れた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:49

    シキってフワフワの実だっけ?
    恐らく覚醒しているよねアレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:54

    >>16

    老い、頭舵、両足欠損(剣士)、義足(愛刀)、鈍り、嵐、肌のアザを見るに島の毒にもやられてる、ロジャー

    考えられるデバフを盛って映画補正で仕留めた怪物だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:06

    >>23

    アレが外れると命に関わる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:06

    >>23

    まあ、頭に舵輪が刺さるってよくあることらしいから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:34

    シキのが上だろうけど今のルフィなら正面から殴りあって血反吐吐かせるぐらいできると考えるとやっぱ成長を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:58

    一度でいいから金獅子の全盛期VS麦わらの一味は見てみたいよ。
    ストロングワールドだけじゃ物足りない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:59

    >>31

    今の一味で総力でぶつかってやっと勝てるかどうかじゃねえかな。カイドウ戦見る限り。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:19

    ロジャーが本来死んでた相手がシキなんだよな
    まぁ団体戦だったけどそれでもヤバイわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:39

    ゼファーも単純に相性が良いから勝てる可能性があるって部分はあると思うな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:36

    全盛期シキはまともに描写すると一味から脱落者が出るのでNG

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:14

    シキとは殺しあいになるけどゼファーとはどつきあいになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:22

    作者をして映画だから勝てたって言わしめる敵だからな
    外伝でもいいから全盛期シキの戦闘が見てぇ〜!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:27

    >>37

    わんちゃんあるとしたら過去のゴッドバレーかな

    あれも後々描かれるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:02:27

    >>38

    ゴッドバレーは頂上決戦(ガチ)すぎる

    船を浮かべて大津波のグラグラとフワフワの最強コンボとか見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:02:29

    覇気を纏わせた島と海水を牽制に使い剣で攻撃してくるのが金獅子のシキだ!!!
    油断したなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:02:30

    >>9

    過去編のやつでしょ?

    ロジャーとの戦いのあとだから舵輪はもう刺さってたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:23

    Zは海軍らしく捕獲が前提っぽい攻撃方法だけど
    シキは攻撃の殺意がやばすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:05

    全盛期の白ひげマムシキがいたロックス海賊団ってマジでとんでもないんだな
    そんなメンツをまとめるロックスは一体どんなんなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:34

    今回の映画で、「能力を発動し続けるのには限界がある」とでたけど、メルヴィユ(複数の島)を浮かせ続けてたことに化け物具合と更なるデバフがかけられてたことがわかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:47

    >>42

    水を操作して水圧で抑え込んで溺死とか狙ってくるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:54

    >>44

    諸島を浮かべながらあの精密な操作をしてたとかヤバ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:55

    シキの場合、能力が能力だからそれこそ剣をファンネルに見立てたりとか溺死させまくるのが可能そうなのが恐ろしい 
    しかも本人の性格が支配な大好きで残忍な人間だから遠慮とか容赦が無いし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:08:24

    >>47

    大抵の戦いは何かしらを浮かせて叩きつけるだけで終わるしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:08:25

    ただ生物に使えないのが本当に覚醒してんのか?とはなる
    あ、これはディスじゃなく伸び代あんじゃね?ってことね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:17

    >>49

    生物に使えるようになったらとかもうワンタッチ即死になるぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:28

    シキは全盛期の仲間も気になる
    敗色濃厚みたいな描写的に海戦とはいえシキがロジャー相手にするとしてもレイリー相手に一人か複数かで勝てるやつがいるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:46

    そもそも島落としするだけで四皇でもやれちゃいそうなんだよな
    あの世界なんだかんだ質量攻撃は有効だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:22

    シキって能力者殺しの水に閉じ込める技も強いけど獅子威しの質量攻撃も強いよね

    映画の描写信じると今のルフィなら未来視してパンチで吹き飛ばせばどっちも解決しそうだからアレだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:16

    武装色を纏った黒い獅子威しとかいそうで怖いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:21

    当時のシキって四皇というより
    ロジャーのちょい上みたいな立ち位置だったよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:49:54

    >>55

    ガープ曰くロジャーも無敵だったわけではなかったらしいからね


    類まれなる運あってこその海賊王よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:55:54

    ギア5が無制限に使えたら勝てるかもなあ
    時間制限つきなら多分無理
    でも今なら一方的にボコボコにされることはないと思う
    いい勝負ぐらいはできるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています