スレたてるまでもない質問に誰かが答えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:05

    ジャンル問わないあにまん知恵袋

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:25

    ハァ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:23

    ちいかわっていつからこんな人気になったの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:46

    DLsiteとFANZAならどっちがいいのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:50

    電子書籍買うならどのアプリつかってる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:45

    >>5

    蔵書ならKindleだけどコイン還元が多いのはピッコマ

    ピッコマは置いてる本限られるから欲しいジャンルによるかも

    たまにあたまおかしい割引率のセールやってるのはDMM

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:56

    音楽カテがあったらいいなぁって常日頃から思ってるんだけど、他の人からしてもそれぐらいの需要はあるんだろうか

  • 8申し訳ない22/08/12(金) 01:00:12

    >>7

    アニメの曲ならアニメ、ゲームの曲ならその他ゲーム・ソシャゲのカテにそれぞれ建てるから

    あいにくあんまり無いかも……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:34

    >>7

    あにまんにたつスレのジャンルみるに音楽スレ少ないからあんま需要なさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:37

    >>8

    >>9

    そっかぁ、音楽原作作品の話がしたい時ってどこに建てたらいいか迷ってしまってな

    ありがとう

  • 11僕は"その他ジャンル"派22/08/12(金) 01:09:32

    「ラスボスは絶対悪なのと同情の余地あるのとどっちが好き?」や「主人公への当たりの強いライバルキャラが終盤でデレるのすこ」みたいな
    作品媒体を問わないスレを建てる場合は『その他ジャンル』と『その他漫画』のどっちのカテゴリに建てればいいんだ?
    一回管理人ちゃんにも聞いてみたんだけど反応が見られなかった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:14:02

    >>3

    シルバニアババアとモモンガあたりの闇路線確定した辺りから跳ね出した印象あるけどその前から既に不穏扱いされて人気はあった気もするからわからねぇ…

    もっと根本的な話ならハチワレっていう人語話すキャラが出てやれるネタの幅が広がってから今の路線に乗ったと言えるのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:19:44

    自分がちいかわ知ったきっかけは多様されてたちいかわ構文→元ネタなんだろう→ちいかわにたどり着く
    ポプテピピックやちいかわみたいにリプ画や画レスで汎用性高いと流行るのかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:01

    >>11

    全範囲含む質問なら人が多そうなところでいいんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:00:40

    特定のジャンルの二次創作絵を上げるスレってカテゴリどうすればいいんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:58:28

    推しがちいかわ似ていると言われたけど可愛いってことでいいの?ちいかわよく知らない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:02:18

    >>5

    今DMM安いよ

    専門書はそこまでだけど漫画は大体半額ポイント帰ってくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:05:46

    >>16

    面白い可愛さって感じじゃないかな....クスッとしちゃうような言動の可愛い幼児というか

    >>13みたいにネタになりやすいセリフが多い

    ネガティブな意味ではないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:23:43

    >>18

    言動が可愛い←合っている

    >>13のイラストの涙目がちょっと似ていて可愛いのでそういう感じなのかなと思ったので安心した

    ありがと!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:28:06

    競走馬がパドックとかで勝手に交尾した場合、種付料は払う必要がある?
    そもそもパドックとかにオスメス一緒に入る機会はあるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:03:20

    >>15

    カテゴリが存在する作品だったらそこに、無かったらその作品に該当するとこにってやるかなぁ

    わかんなかったら実況かその他話題が無難だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:13:22

    >>11

    創作カテゴリで立ってることあるぞ

    この間は「しんみりした性癖」みたいなお題で立ってた

    あれはスレ主がしっかり管理してて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:04
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:44

    >>20

    メス側にそういう気が無かったら蹴られるだけ

    パドックはレース出走馬が周回するところだから同じ場にオスメス揃うのは普通にある


    実例が無さすぎてこれ以上はわからん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:00

    仮に「過去ログに落ちたスレを復活させる機能」が実装されたとする。
    その際、もし伸びないスレを何十回も復活させてたらそれは荒らし・規約違反になるんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:00

    ウマとタフ両方の要素がある場合どっちのカテで建てればいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:42:12

    >>26

    既に色んな作品の話が雑多にされてるタフカテのが無難

    語録ありきで進行する場合は特に

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:09:23

    SCPとかbackroomsってなんのカテで話せばいいの

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:11:40

    僕もそれ気になるんよな
    SCPは多分「その他」と「小説」のどっちかのカテなんだと思うんだけど
    肝心のそのどっちなのかが知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:11:53

    >>26

    ウマ→タフはよく見るけどタフ→ウマへのカテ移動は見たことないからタフが良いんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:30:38

    あにまんで1番最初に建てられたスレって何?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています