ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2080層

  • 1変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 00:47:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2079層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/897245/脳内https://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    その物語自体は面白かったよ?自分がモデルなのと聞いてて死にたくなるくらい重い話なのを除けばだけどさ

  • 2未定少女◆jTRQQ6/KZU22/08/12(金) 00:54:27

    立て乙です!

  • 3神父もどきな悪魔22/08/12(金) 00:55:01

    立て乙です

  • 4柒海犬耳◆pt7ZDn.s..22/08/12(金) 00:55:59

    …ドモ。立ておつ
    …国家の犬耳
    【ピョコッ】

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:37

    立て乙
    チキンカレー大辛なら鍋に残ってるぞ

  • 7神父もどきな悪魔22/08/12(金) 00:56:57

    ……僕元々山羊耳なんですが

  • 8変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 00:57:02

    [擬]…………【狐のような耳が生えている】

    [元]あ、ぎ、擬術士様そっちにしたんですね……わ、わたし美味しいものなら辛くてもいけるのでそっちに……【カレーパンもぐもぐ】

    辛さdice1d100=18

    (ちょっと再投稿なのでダイスはそのまま)

  • 9月茨22/08/12(金) 00:57:13

    たておつよー
    あら?これがウワサの200の呪いね?ふふ、面白いから受けてみましょうかー、ディアナは辛いものがニガテだしこっちねー
    【銀色の猫の耳を生やしてころころと笑う】

  • 10柒海犬耳◆pt7ZDn.s..22/08/12(金) 00:57:43

    辛いの食べれない。苦いのもスッパイのもダメ

  • 11転生ヒーラー22/08/12(金) 00:57:53

    立て乙です
    【極東の通貨に紐を通してブラブラ揺らす】
    【それを数秒見つめて寝始める犬耳風幻】

  • 12内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 00:58:35

    釣り堀で釣った魚を辛めの味付けにしてもらいましょうか…

    dice5d100=91 74 5 19 26 (215)

    釣り堀で釣っていいものまとめ

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99

    水晶姫

    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 13犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 00:58:37

    むっ!たて乙だ!

    >>6

    取ってくるとしよう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:49

    立て乙、というのか
    【鴉の面をした男が酒場に入ってきた】

  • 15神父もどきな悪魔22/08/12(金) 00:59:08

    辛いもの食べた方がいいですかね?

    食べる場合の食べる物の辛さ

    dice1d100=19 (19) +50

  • 16内気な極東出身冒険者22/08/12(金) 00:59:29

    >>12

    むっ…セッシーくん…

    (なでなで)

  • 17〈春風〉(猫犬兎耳)◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 00:59:37

    立て乙だよ。耳も生やすし辛い物も食べるよ


    (食べるもの:dice1d100=68 (68) 辛のカレーライス)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:59

    >>10

    うーん子供舌

    >>14

    お医者様で?

  • 19和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/12(金) 01:01:02

    立て乙でございます…

    これは辛いものを食べるしかないのですね…

    辛さ耐性dice1d100=20 (20)

    食べる物dice1d100=55 (55)

  • 20犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 01:01:03

    >>18

    いやあれはきっとテングというやつだ

    本で読んだことがある、初めて見たな…

  • 21変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 01:02:35

    [貴]ボクは断然こっちだなぁ。普段の漆黒のごとく艷めくツノの美しいけど、こういうフワフワの耳もまた美しいだろう?【うさ耳】

    [蛇]……蛇 なのに 動物 耳 は キメラ…辛い もの 食べる しか…

    辛さdice1d100=25 (25) +10

  • 22採取専門22/08/12(金) 01:03:23

    立て乙ー

    これは…辛いものを食うか獣耳を受け入れるか選べと…?


    (辛いもの耐性:40以下の場合諦めて耳が生える)

    dice1d100=34 (34)

  • 23和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/12(金) 01:03:47

    ゲッホ!!お○○物辛いですわー!!
    …失kゴホッゴホッ

  • 24採取専門(犬耳)22/08/12(金) 01:04:41

    ………
    【むすっとしている】

    (※酒も飲めない、辛いものも苦手…子供か?いやわりと子供だったわ)

  • 25転生ヒーラー22/08/12(金) 01:05:16

    (※後輩こと風幻の設定をあげました)

    >>11

    予想はしてたけど効きやすすぎるな……

    【膝枕しつつ】


    んで辛い物は得意じゃないなー

    運命を受け入れよう…

    1兎耳

    2犬耳

    3猫耳

    dice1d3=2 (2)

  • 26蒸騎公22/08/12(金) 01:06:21

    >>18

    >>20

    身共か、身共はそうさな……職人というやつだ

    久々に上に来たものでな、酒でも飲もうかと帰ってきたわけだ

  • 27柒海◆pt7ZDn.s..22/08/12(金) 01:06:42

    >>18

    【ムスッとする】

    【しかしこいつはカレーは甘口しか食えない】

  • 28変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 01:07:10

    >>26

    [貴]へぇ…アナタも深淵勢の人か。ははは、最近はこうして色んな人が上に昇って来るものだね!

  • 29月茨22/08/12(金) 01:07:24

    ふふふ、みんな楽しそうねー

    あそこの状態変化罠に似てるけど、もっと可愛らしくてわかりやすいわぁ

    面白いわねー200の呪いってー

    >>26

    あら蒸気のお方、お久しぶりねー

    たしかアナタ向こうに行っていたのではなくって?

  • 30犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 01:08:03

    >>26

    む、そうか!初めましてだな!

    酒が欲しいのなら飲むか?

    【酒瓶を差し出す】

  • 31和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/12(金) 01:09:42

    >>26

    あら、久方ぶりですわね。転移銃が向こうにいたのですけど失礼とかされませんでしたか?

  • 32採取専門(犬耳)22/08/12(金) 01:10:18

    >>27

    気にすんな…あんなもんが食えなくたって死にはしねえんだ…


    ……酒とかもなあ。みんななんで好き好んであんなん飲むかね

    (※アルコール耐性:8)

  • 33転犬ヒーラー22/08/12(金) 01:12:10

    おー風幻ちゃんとお揃いだ

    ……今耳4つある状態なのか。なんか不思議な気分だ……


    >>26

    初めましてヒーラーです

    職人さんかー、何か作ったりするの?

  • 34赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/12(金) 01:13:39

    美味いし酔っぱらいたいときだってあンだよ
    【ラム酒ぐいー】
    【いつもは被ってない帽子を被っている】

  • 35柒海犬耳◆pt7ZDn.s..22/08/12(金) 01:13:44

    >>32

    …酒、飲んだ事ナイ。故郷酒飲み多い。あれしか娯楽がない

    【以前に誤って酔っ払った事は完全に忘れてる】

  • 36悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/08/12(金) 01:15:09

    カレーをつまみ食いするよ
    ぼへあ
    【口から火を吹いて焼死】

  • 37蒸騎公22/08/12(金) 01:15:12

    >>28

    ほう、貴殿が例の……話は噂で聞いたぞ。これは祝いというやつだ、よければ受け取ってくれ

    【貴公子と偏執劇場を模した小さな人形を渡す】

    >>29

    久しいな、向こうは我が作品に任せてきた

    暫くすればまた戻るさ

    >>31

    ほぼ顔を合わせることはなかったさ。帰り際にちらりと見た程度だが、いい腕をしている。我が作品でも再現できないだろう

    >>30

    ありがたい……やはり酒はいいものだな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:20

    >>36

    悪しきりゅうコロリ……?

    シロップで割って甘くした蘇生ポーションを飲ませよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:33

    悪しきりゅうがファイア―ブレスを覚えた……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:42

    悪しきりゅうカレー……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:19:02

    やっぱ完全に偏執さんとセットで認知されてるんだ貴公子くん……
    はたして哀れむべきなのかなんなのか…

  • 42採取専門(犬耳)22/08/12(金) 01:19:22

    >>34

    そういうもん?なんか苦くて全然だったぜ

    (※多分やっすい酒をちょっと飲んでみただけの感想)


    >>35

    飲んだことないままでいいぜー、それにこっちには娯楽もたくさんあるしな

  • 43和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/12(金) 01:20:35

    >>37

    【何故か自慢げになる】

    …ちち違いますのよ!私と同じ所を注目していらっしゃる事を嬉しくおもったまで!転移銃を贔屓してる訳では!


    >>39

    自爆技でございますの

  • 44赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/12(金) 01:21:04

    >>42

    ま、飲めないやつはしょうがないさ


    >>39

    死んでちゃ世話ないよ

  • 45犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 01:22:03

    私は雰囲気で酒を飲んでいるな、なんかギルドの酒場で酒を飲んでいれば冒険者感あるだろう?
    私は依頼に行く前なんかは酒を飲んでいるように見せかけて麦茶を飲んでいるからな
    こういうのは雰囲気が大事なのだ
    まあそれはそれとして酒は好きなのだが…

  • 46変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 01:22:19

    >>37

    [貴]え?ボ、ボクの噂……?

    …って、わぁ〜……!凄い!こんな素敵なもの本当に貰っていいの!?ありがとう、職人サン!

    【目を輝かせて人形を手に取る】


    [擬]………【その頃椅子に座り頭を抱えている擬術士】

    [蛇]どした 主

    [元]ぎ、義理の父親が深淵で謎の認知のされ方してるってなったらそりゃ頭抱えますの……

  • 47悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/08/12(金) 01:22:35

    >>38

    生き返ったよ

    口の中が痛いよ

    【涙目】

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:23:00

    中継の向こう側は凄いことになってんな……

  • 49犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 01:23:33

    >>47

    大丈夫か?水はいるか?

  • 50〈春風〉(猫犬兎耳)◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 01:23:46

    私はそもそも酔わないから、味だけ目的かな
    【68辛カレーを完食】
    【呼気がちょっと火になっている】

  • 51蒸騎公22/08/12(金) 01:24:08

    >>33

    人形、金細工、武器、防具……

    あとは……世界の終わりというやつか


    冗談だ

  • 52柒海◆pt7ZDn.s..22/08/12(金) 01:24:44

    【子供は黙って牛乳を飲む】
    …まだソダツはず…ハズ

  • 53月茨22/08/12(金) 01:25:25

    ワタシサマは好きじゃないわねー、お酒

    ディアナは好きよ?ちょこれーととういすきーがいいんですって

    >>37

    あらそうなの、アナタの作品ならさぞかし素晴らしくて凛々しいのでしょうねー?

  • 54採取専門(犬耳)22/08/12(金) 01:25:58

    酒はダメなんで、オレンジジュースください(注文)

  • 55犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 01:26:02

    >>51

    む、武器も作っているのか?

    どんな武器を作ったのか聞いても?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:04

    向こうは暫く必殺技で画面埋め尽くされそうだな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:33

    >>41

    まぁあんな絶望最高絶望最高イェイイェイオマエも絶望最高と叫びなさいって具合に狂ってた男を惚れさせ浄化させ地上に引き上げド天然ピュアお兄さんに戻した冒険者って考えると相当おもしれーやつだよ貴公子くん

    ぎじぎじはなんかそのがんばれ

  • 58カボチャ頭のウェイトレス22/08/12(金) 01:29:37

    >>54

    はいはーい

    ただいまお持ちするのさー

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:29:40

    中継見ててちょっと思ったんだけど
    フィジカル強強勢ってもしかして必殺技の絵面は割と地味……?

  • 60柒海◆pt7ZDn.s..22/08/12(金) 01:30:29

    …シズクみたいな立派なのがホシイ
    【牛乳グビグビ】

  • 61採取専門(犬耳)22/08/12(金) 01:31:32

    >>58

    【二度見】


    >>60

    立派なの?何が?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:44

    殴る蹴るがメインな人らが多いのでまぁ……威力は派手に死ぬるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:51

    特に必殺技撃たずに雨降らしてる子もいるから…

  • 64柒海◆pt7ZDn.s..22/08/12(金) 01:31:58

    >>61

    …む…ね

  • 65蒸騎公22/08/12(金) 01:32:33

    >>53

    褒めても何も出ないぞ、まだまだ研鑽の余地に塗れているものだよ

    >>55

    おおよその武器は作ったが……例としてはこれだな

    【大経口のマスケットを取り出す】

  • 66変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 01:32:40

    >>57

    [擬]……私も元は拉致監禁してきた不定族と付き合ってるから人のこと言えないけどよ…けどよ…なんかこう…なんか…なぁ…?【いつの間にか酒を頼みヤケ酒中】

  • 67採取専門(犬耳)22/08/12(金) 01:33:22

    >>64

    ……あー

    まあ、頑張れ…?俺はなんもアドバイスとかできねーけど…

    (※B73なので)

  • 68カボチャ頭のウェイトレス22/08/12(金) 01:33:40

    >>61

    お待たせしたのさー

    こちらオレンジジュースとサービスのパンプキンパイなのさ

    それではごゆっくりー

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:34:17

    >>66

    親子揃って好みのタイプまで似ちゃったの?

    愛が重い陰キャコミュ障美麗つよつよ人外がタイプなの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:34:25

    光焔みたいなタイプは割と見てて派手だし綺麗よ?
    嵐のお嬢様も割かし華があるし

  • 71犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 01:35:13

    >>65

    む、これは銃か…

    ふむ…これは中々火力の高そうな銃だな…

  • 72採取専門(犬耳)22/08/12(金) 01:35:58

    >>68

    あ、ああ…ども

    ……バイトでもしてんのか?あ、美味いなこれ

  • 73変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 01:36:49

    >>69

    [擬]いや全く持っての偶然だわ!!!!!

    [貴]そうだし!!!そもそもボクに至っては初恋は思いっきり『陽』の人だったし!!!!!!

  • 74柒海◆pt7ZDn.s..22/08/12(金) 01:37:01

    >>67

    絶対手に入レル…

    【牛乳グビグビするつるぺったん】

  • 75月茨22/08/12(金) 01:37:25

    あの男そこまで戻ってるのー、こちらに来たばかりの頃だってもう少し狂ってた気がするわねー

    >>65

    ふふふ、相変わらず禁欲的(ストイック)ですこと

  • 76カボチャ頭のウェイトレス22/08/12(金) 01:38:29

    >>72

    いやなんか成り行きでなー

    この子の体借りて俺っちが働く事になったのさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:38:41

    >>70

    魔拳士は派手な人結構いるね

    〈宝剣車〉なんてド派手な雷霆で周囲一帯破壊するし

  • 78名無し深淵勢(偏執劇場)22/08/12(金) 01:38:45

    こっちに来たばっかの頃は今にも死にそうな顔してたもんねー、ていうかゆーれいみたいな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:39:51

    水上歩行部は基本的に「敵は思いっきり殴れば死ぬ」みたいな思想してるから……

  • 80蒸騎公22/08/12(金) 01:40:59

    >>71

    ここで撃てば……一帯が吹っ飛ぶかもしれぬな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:47

    思いっきり殴れば敵が死ぬ奴らだからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:42:02

    今となっては貴公子くんがベロベロに酔ってノロケ話してるのを聞いただけで顔真っ赤にして倒れるし、定期的に貴公子くんに餌付けされてるし、2人でアイスデートして元深淵勢だとは思えないくらい幸せそうな笑顔見せてたし、所属劇団のトンチキに困惑しつつも懸命にお仕事してるっぽいし、なんなら劇団のみんなにもシーネッタさんシーネッタさんってめちゃくちゃ懐かれてるよ
    超幸せそう

  • 83犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 01:42:50

    >>80

    おぉ…それは怖いな…

    深淵ではそのくらいの火力が必要なのか?

  • 84変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 01:44:25

    >>75

    >>78

    [貴]あのどこか憂い気があるというか、影を感じる雰囲気もボクは美しいと思っていたけどね。けど、やっぱりシィくんには幸せでいて欲しいし、いっぱい笑顔になって欲しいんだ!

    【愛おしそうに先程貰った偏執劇場を模した人形の頬を撫でる】

    >>82

    [擬]まぁ餌付けは誰にでもするからコイツ

    [貴]ハートを掴むにはまず胃袋からって言うじゃないか?ボクは周りに愛を振りまく愛の貴公子だもの!必需装備のようなものさ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:37

    嵐のお嬢様も光焔もなんかビームめいた技もってんだよな
    魔拳士って〇〇波を覚えるのが必須だったりするのか?

  • 86採取専門(犬耳)22/08/12(金) 01:48:07

    >>76

    どんな成り行きがあったらカボチャ頭の怪異が人の体借りてウェイトレスすることになるんだよ…?あんたも大概突拍子も無い奴だよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:56

    >>85

    そんなことはないが魔力で遠距離攻撃できればあらゆるレンジに対応できるから自然と目指すことになるんじゃないか

  • 88月茨22/08/12(金) 01:50:48

    ……底はたしかにすごいところではあるけれど、ベツにそこまで火力が必要というワケてはないのよ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:52:06

    深淵勢の「そこまで」はあてにならないんで……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:52:14

    にしても深淵勢に混じっていつもの調子で前衛張ってる魔刀剣士やべーな……
    ノコギリくんなんか反動ダメージ受けつつ暴走気味で戦ってるのに

  • 91蒸騎公22/08/12(金) 01:52:18

    まさかあの小僧がな……全く、愛とは凄まじいものだ

    >>83

    さぁ、な

    だがあるに越したことはないだろう?道具とはそういうものだからな

    【男は含みを持たせ、くつくつと笑う】

    さて、身共は一度淵へ戻るとしよう

    最高傑作たちを呼びに行かねばならないからな

    もし淵にたどり着けたならば、工房を訪ねるといい。いつでも歓迎しているぞ

    【そう言うと男は、満足げに酒場から出て行った】

  • 92カボチャ頭のウェイトレス22/08/12(金) 01:52:21

    >>86

    おやおや、嬉しいこと言ってくれるじゃないのさ!

    そんなキミには更にサービスしてあげるのさ!

    これあげるのさ!部屋にでも飾っておくのさ!

    【ジャック・オ・ランタンを手渡してきた】

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:53:29

    >>85

    武と魔のバランスを鑑みた際に、魔の割合が強い者ならば会得すべきだろうな。対応力は大事だ

    しかし例えば魔に長けない俺などは、魔力を放つよりも脚で距離を詰め拳を叩き込む方が速く強い。このような場合は不要だろう

  • 94〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/08/12(金) 01:53:59

    火力が概ねの問題の解答になるのは厳然たる事実だけれど
    【ゲートを潜って戻ってきた。一人だけのようだ】

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:07

    >>85

    二位の魔拳士はどうだったかな

    魔術は補助程度で拳を極めんとしてると聞いた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:56:07

    拳士系列の脚で距離を詰めて拳を叩き込む、の極地がゴゼンさんとか今中継で映ってる鋼鉄人とかだな
    高い身体能力と高い武術の技量を兼ね備えた理想的な物理拳士と言える

  • 97変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 01:56:17

    >>91

    [貴]あ……人形ありがとうね〜!大切にするよ〜!

    【満面の笑みで手を振った】

    >>94

    [貴]わぁ…!深淵勢の人がよく来るね…!あ、ボクは一応初めまして…かな?

  • 98採取専門(犬耳)22/08/12(金) 01:56:17

    >>92

    褒め言葉になるのかよ今の……はは、わけわかんねー

    ま、貰えるもんは貰っとくかね

    【卓に置いて眺めている】

  • 99転移銃◆KYpT07rey622/08/12(金) 01:56:51

    火力は工夫で出すもんですよー
    【帰還】

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:56:56

    魔刀くんはそのうちふらっと深淵いって帰ってこなくなりそう

  • 101犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 01:57:13

    >>91

    ……行ってしまったな

    どうやら深淵はまだまだ遠そうだ、一体辿り着くのにどれ程時間がかかるのだろうな…

    無論いつかは辿り着いてみせるがな

  • 102転移銃◆KYpT07rey622/08/12(金) 01:58:57

    >>100

    そのときはこっちが歓迎しましょう

    ふふふふふ

  • 103魔刀剣士22/08/12(金) 01:59:18

    >>90

    いやいや…戦場も広かったし、魔刀少女の方は分身の体を頼りに無理やりやってるだけで、オレはほぼ刀の能力で遠距離攻撃だったよ?

    …まぁ、味方の攻撃に当たるほど不慣れでもないけどさ

    >>100

    ……あはは、楽しそうだとは思うけど、まだ地上の縁が残ってるから…大丈夫だよね? うん、たぶん…

    『すまない、今主は深淵勢の猛者と並んで戦って若干惹かれているフシがあってな…なるべく、揺さぶらないように頼む』

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:25

    拳士はとりあえず武術磨いてりゃ損は無いよ
    魔法系に進むにも物理系に進むにも技量はあって損がないし

  • 105月茨22/08/12(金) 01:59:38

    あら、本当に火力なんてほとんど持たないひともいるのよ?ただただ生存能力と適応力だけを極めたタイプ
    かくいうワタシサマもわりあいそのタイプなのだけど……ほら、こんなにも可憐なのだからとても火力があるようには見えないでしょう?
    【両手を広げてイタズラに微笑む】【なお、たしかに火力は低いが、代わりに状態異常とエナジードレインと超再生を極めたクソボススペックである】

  • 106カボチャ頭のウェイトレス22/08/12(金) 01:59:52

    >>98

    俺っちは一度入った事のあるジャック・オ・ランタンのある所なら何処にでも瞬時に移動できるからなー

    夜1人で寂しい時なんかはそのジャック・オ・ランタンに話し掛けるといいのさ!

    そしたら俺っちが話し相手にでもなってやるからなー!

  • 107人形職人◆eqIBLlW7is22/08/12(金) 01:59:59

    【珍しく1人で酒場へと入ってくる】
    「………よう。すまんが、そこの机に置いてある手袋をちょっと取ってくれないか?忘れ物でな……」
    「…って、随分と深淵の奴らがうじゃうじゃといるじゃねえか。あの時の女まで…」

  • 108妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:00:24

    お兄にゃ〜ん!

  • 109〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/08/12(金) 02:00:46

    >>97

    始めましてね、偏執のほうにはよく会ってたけど

    私はあの子ほどノンストップで戦えないものだから……ああ、ワインを頂戴。それと肉、乳、卵を使ってない料理を何か


    >>101

    差し出口を挟むようだけど、目指すような場所ではないわよ?あそこは名誉や勲章になるような場所じゃないのだから

    それでも目指すならあえて止めたりはしないけど


    >>107

    【ちらっと手を振る】

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:19

    水上歩行部は身体能力と技量を兼ね備えた連中だし、高位の拳士は大体技量がずば抜けてるよね

  • 111ねこばば◆XprMypStRs5v22/08/12(金) 02:01:22

    >>107

    はい!

    【エプロン姿でトテトテ走ってきて渡す】

  • 112採取専門(犬耳)22/08/12(金) 02:01:30

    >>106

    乙女のプライバシーが侵略されている!?クーリングオフだこんなもん!

    【投げ返した】

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:41

    >>107

    別大陸で大きめの討伐戦やってて、ゲートを直通してるから何人かこっちに休憩に来てるみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:02:34

    一般的に武器の間合いが広い方が有利な戦場で最もリーチの短い武器をメインにしてる連中だからな。そりゃ技量は嫌でも鍛えられる

  • 115変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 02:03:32

    >>109

    [貴]はじめまして!

    そうか……シィくんもあっちでは結構顔も知れてた方なのかな?ハハハ、何だかすごいなぁ

    あ、ワインね……料理は…あ、今日の日替わりメニューで金鮭のホイル焼きがあるよ!コレ美味しいんだ〜!食べる?

  • 116月茨22/08/12(金) 02:03:36

    望むもの、惹かれるものがあって目指すならともかく、理由もなくただ目指すのはオススメしないわねー
    ほら、大抵のひとって人間らしくきれいに死にたいものなのでしょう?
    それでも望むなら……その時は、先達として歓迎してあげましょうか

  • 117カボチャ頭のウェイトレス22/08/12(金) 02:04:01

    >>112

    うわー!何すんのさー!

    あぁ…俺っちの端末が粉々に…

    まあいっか、街の至る所にジャック・オ・ランタンは置いてるし

  • 118転移銃◆KYpT07rey622/08/12(金) 02:04:33

    楽しけりゃどうなってもいいやつだけ来なさいな

  • 119妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:05:16

    そこに越えるべき壁があるニャンきっと越えて見せるニャン!
    越えたら再戦要求ガン無視して勝ったことだけ吹聴して回るニャン!

  • 120人形職人◆eqIBLlW7is22/08/12(金) 02:06:13

    >>111

    「………どうも。これが無ければ義手を隠せないもんでな」【機械仕掛けの右腕に手袋をはめる】

    >>113

    「なるほどな…随分と大変なこった」

    >>109

    「……どうも、あの時は助かった。お陰で、今も娘には能力の存在を知らせず自由に歌いたい歌を歌わせることが出来ている」

    【ぺこりと軽く頭を下げる】

  • 121〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/08/12(金) 02:06:50

    >>115

    お気持ちはありがたいのだけど、魚のホイル焼きは遠慮するわ……どうにも生臭くて

    【ワインを受け取り、酒場でフルーツゼリーを注文】

    ※ド偏食

  • 122〈春風〉(猫犬兎耳)◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 02:06:53

    >>119

    おやこんなところに妹猫が。英雄チーズ食べる?

  • 123犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 02:07:04

    >>109

    >>116

    忠告はありがたいが…

    私はこの世の全てを踏破するつもりで冒険者になったのでな!

    私の知らない所がある限り私はそこを目指すのだ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:07:30

    >>117

    不法投棄じゃねーか!

    ちょっと回収してくる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:56

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:09:05

    >>123

    あっこれ無限牢獄のとりこ予備軍だ

    (※深淵に限らず)

  • 127変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 02:09:09

    >>121

    [貴]そうかい、失礼したね。

    それにしても、こうして深淵勢の人と話すと不思議な感じがするね…。シィくんといい伯爵サンといい、興味深くて素敵で面白い人が多いものだ!


    (※恐らくあまりにも深淵勢と絡むことが多すぎたせいで慣れてきている。しかし深淵には行かない)

  • 128魔刀剣士22/08/12(金) 02:09:50

    >>102

    ありがとう。無限牢獄に本格的に挑むのは、当分先になるだろうけど…その時は、よろしく?

    …深淵に行くかはわからないけどね、うん。誰かに誘われたらちょっとだけ行くかも…い、いやまだよした方がいいような…

    >>114

    拳士を本職でやってる人はその点すごいよね…拳でオレにできることなんて、手刀で斬撃を飛ばすごっこ遊びくらいだよ

  • 129丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:10:07

    久方ぶりに、お邪魔いたします
    【レウネシア教のカソックコートを纏った眼鏡の青年が入ってきた】

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:10:22

    柔の達人と剛の達人が居たとして、柔の達人と同じくらいの技と剛の達人と同じくらいの力を両方兼ね備えた達人の方が強いからね
    出来るならどっちも疎かにするべきでは無いのさ

  • 131妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:10:24

    >>122

    食べるニャン〜生命力が漲るニャン!

    お返しに特性の肉饅頭とプラチナコインあげるね!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:10:39

    >>128

    普通はごっこ遊びで斬撃飛ばねえの!

  • 133月茨22/08/12(金) 02:10:48

    あらぁ
    ……うーん、これは本当に降りて来てしまうかもしれないわね?ええ、ええ、ベツに止めやしないのだけれども

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:11:07

    俺もいつか海を走って空を蹴るんだ……!!
    【スクワットをしている冒険者】

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:11:25

    >>129

    ありゃお久しぶり

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:11:42

    ぶっちゃけ深淵勢を恐れず友好的に接してしかも今のところ会った大体のヤツらに好印象抱かれてるっぽい貴公子くんもなかなか別の意味でイカれてる気がしてきた。

    >>129

    久しぶり〜。今深淵勢がいっぱい来てるところだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:11:50

    どうせなら壁も歩いとけ

  • 138丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:11:53

    >>128

    >>132

    ええ

    斬撃を飛ばす術は幾つかございますが、基本的には手刀で飛ばすものではないかと存じます

  • 139カボチャ頭のウェイトレス22/08/12(金) 02:12:06

    >>124

    不法投棄とは失礼な!ちゃんと「旦那が作り過ぎちゃって〜玄関の前に置いておくと良い感じじゃない?」って言ってご近所さんに配ってるだけなのさ!ご近所付き合いの一環なのさ!

    あくまでも街に変な怪異が入ってこないか見張るために置いてるのさ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:12:26

    星も砕こうぜ!

  • 141丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:12:35

    >>138

    (※否定の意)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:13:01

    せめて山にしてやんな?

  • 143〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/08/12(金) 02:13:17

    地上もだいぶ素っ頓狂な人間が増えたわね?


    >>129

    あら……レウネシアの神父?

    布教にでも来たのかしら

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:13:34

    星も山も砕くもんじゃねぇよ?

  • 145〈春風〉(猫犬兎耳)◆FZj6svE9vc22/08/12(金) 02:13:37

    >>126

    おや、そうでもないんじゃないか?この世界は他にもたくさんの未知で溢れているよ

    私は長く旅をしていたが、それでもまだ全てを知らない。この世界はそれだけ広いのさ


    >>131

    ああ、ありがとう。ちゃんと祝福してから食べないとね

  • 146変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 02:13:44

    >>136

    [貴]ぶっちゃけさ、恋人が元深淵勢だったら否が応でも耐性着くと思うんだよね

    [擬]急に正論になるのやめろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:13:50

    >>137

    >>140

    目指すか……星砕き……!!!

    【指立て伏せしながら】

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:13:54

    山もやめろや
    地理局が血涙流すぞ

  • 149妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:13:57

    今から星砕くよー!
    えい!【パキッと金平糖を壊す。】 
    ジョウシキジンノ皆はこのコメット食べる?

  • 150丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:14:10

    >>135

    >>136

    【一礼を返す】

    例の如く特別な要件があるわけではないのですが、ふとこの場所の喧騒が無性に懐かしく思えまして

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:14:27

    こうして未来の水上歩行部が生まれたのであった……

  • 152妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:14:33

    あ、誤変換の悪魔は出てきたら殺す

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:14:56

    >>139

    同意の上ならいいけどさあ……

    いやいつでもお化け侵入化のオプションついてるとなると騙し討ちでは……

    うーんうーん……

    【悩むモブ】

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:15:38

    水上歩行部は新しい筋肉をいつでも募集してるぞ

  • 155〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 02:15:40

    立て乙だ。
    水上歩行はする場合は油断せず水中呼吸も忘れずにな。

  • 156誤変換の悪魔22/08/12(金) 02:16:00

    脅されたからと言って出ないわけにもいかない
    悲しいけどこれ仕事なのよね
    さあ、こい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:16:32

    潔よし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:16:33

    素直に泳げよ!
    そういや至宝詩篇はあっちいかんの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:16:43

    >>156

    介錯しもす

    【断首】

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:17:10

    海を泳ぐより海の上走った方が速いヤツらだから走るのだよ

  • 161魔刀剣士22/08/12(金) 02:17:17

    >>149

    食べる…

    >>156

    覚悟があるなら良し、痛みなく逝くといい【瞬間に抜き放った】

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:17:27

    >>156

    では遠慮なく

    ホーリーストライーク!

    【邪悪退散と書かれた木槌でフルスイング】

  • 163丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:18:00

    水上歩行、ですか 

    神聖魔法などを用いれば可能ではありますが、己が五体のみで、となると……

    可能な方は相当に限られるでしょう


    >>143

    今回はその要件ではありません

    それはそれとして入信、ないし改宗希望者の方は随時歓迎しておりますので、気が向いた方は(※番地名)のセントラリア王都教会にお出でください

  • 164妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:18:13

    >>156

    なんか興が醒めたね…聞きたくなかったよ、誤字の悪魔さんがそんな苦労してるなんて…もう処刑できない…


    【真っ赤に熱せられたアレやら、刺々しいアレやらをしまいながら】


    えい!【ゲンコツ】

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:18:49

    そうそう
    熱剣士のいい鍛錬になるかもよ?
    斬災来てるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:18:52

    一応ほら、泳げない人とかは水の上走った方が楽だから……

  • 167誤変換の悪魔22/08/12(金) 02:18:56

    我死せど
    いずれ現る
    同僚よ
    二つ三つ目と
    絶えることなし

    【誤変換の悪魔は生命活動を停止…死んだのだ】

  • 168カボチャ頭のウェイトレス22/08/12(金) 02:19:00

    >>153

    悪霊を追い払うのとハロウィンの日に現世に帰ってくる先祖の霊が迷わずに来れる効果もついてるのさ

  • 169月茨22/08/12(金) 02:19:01

    星を……やっぱりこちらにも埒外の実力者というのはいるものねぇ
    水上歩行程度なら、ワタシサマでも出来ますけれど

  • 170丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:20:21

    >>167

    ならばその度に祓うまでです

  • 171紡ぎ手22/08/12(金) 02:20:21

    ふう、一度整理しに戻らないと
    【何かが詰まった袋を担いでゲートから現れた】

  • 172犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 02:21:08

    まあ私の場合はまずダンジョン内で迷わないようにならねばいかんのだがな…

  • 173妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:21:09

    >>161

    はい!お兄にゃん金平糖!

    どう?見た感じ、最終到達点?はアレらにも勝るとも劣らない化け物なんでしょ?【金平糖をポリポリし、もう片方の手で袋を差し出して】

  • 174〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/08/12(金) 02:21:14

    フライの呪文で飛んだほうが話が早いからわざわざ走る意義も見いだせないわね
    星砕きは……世界でも滅ぼしたいのかしら

  • 175人形職人◆eqIBLlW7is22/08/12(金) 02:21:30

    「………ワケ分かんねぇな」
    【度数控えめの酒を1杯頼む】

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:21:38

    水上歩行に魔力を使うのは邪道……とは言わんが
    筋肉と技を持ってして成し遂げるのが水上歩行部だぞ
    【ギャグ漫画走りで25メートルプールを駆け抜けながら】

  • 177魔刀剣士22/08/12(金) 02:21:51

    できる人多くてよかった…オレもできるよ、ちょっとズルすればだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:21:53

    本人談では世界を救う為にやった事らしいぞ、星砕き

  • 179〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 02:22:26

    >>158

    >>165

    完全に乗り遅れたからな。

    向こうに戦力は揃ってるし、今さら行っても場が混乱するだけだろうよ。

  • 180妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:22:58

    >>167

    現れど

    減ることもなし

    誤変換

    いてもいずとも

    変わることなく

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:23:49

    >>176

    それほんとに筋肉だけ?なんか概念干渉働いてない?

  • 182紡ぎ手22/08/12(金) 02:24:55

    >>172

    入り口から糸を引いてみたらどう?市販のではだめよ、それ用のものかとびきり丈夫なものでナイト魔物に切られるから

  • 183丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:24:58

    >>178

    逆説的に考えれば、星を砕くほどの実力がなければ成せないのが世界を救うこと、ということでしょうか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:25:04

    星砕きのエピソード俺好きなんだよな……荒唐無稽さと人の良さと普通の人達の底力が見えて……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:26:53

    >>183

    まずその前提を検証するためには世界が滅びかけないといかんし答えはなかなかでなかろうな

  • 186丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:27:07

    行ってまいりましょう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:27:49

    あばよとっつぁ〜ん
    【次スレを立てに行った】

  • 188丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:28:04

    >>185

    検証の機会の無いことを願いたいものです


    ……14秒、か……

  • 189〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/08/12(金) 02:28:16

    >>178

    あら、文明敵対種辺りかしら

    下にいると上の話には疎くて

    (※鋼鉄人のことだと気づいていない)

  • 190〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/12(金) 02:28:30

    水上歩行はエラ呼吸相手にかけるとすぐ倒せる裏技にもなる。
    格の高い奴や強い魔力持ってる奴にはレジストされる可能性が高いから万能ではねぇがな。

    それと水中呼吸は割りとガバで、空気の薄い場所や煙を吸わない様にするためにも使えるから覚えてて損はない
    完全に真空とかだと効果ないがな

  • 191犬耳の両手剣使い22/08/12(金) 02:29:37

    >>182

    糸か…しかしそれほど丈夫で長いものだとそれなりに値が張るのではないか?

  • 192魔刀剣士22/08/12(金) 02:30:26

    >>173

    ありがとう、妹さん【金平糖を食べる】

    いや、まだオレの明確な目標ってわけ…でもあるのかな、オレの目標は剣を極めることだし…いずれは、超える必要がある境地なのか?

    【つぶやくように口にすると、ころころと出てこない言葉と金平糖を舌の上で転がした】

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:32:18
  • 194丸眼鏡の神父22/08/12(金) 02:33:16

    新スレッド立て、お疲れ様です
    存じ上げない方ですね。お力になれず申し訳ありません

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:33:18

    たて乙
    星が滅ぶ程の隕石を砕く為に月まで現地民が作った乗り物で送って貰って月の表面使って助走して加速かけて跳躍して隕石殴ってぶち砕いたんだっけ、確か

  • 196月茨22/08/12(金) 02:33:45

    ふふふ、世界を救うために星を砕くなんてなんだかロマンチックでステキねー
    あ、たて乙よー?

  • 197紡ぎ手22/08/12(金) 02:33:56

    >>191

    それはもちろんよ

    いいものならいい物であるほどね。

    でも帰りながら巻けば繰り返し使えるわ




    >>193

    たて乙といっていいのかしら

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:09

    たておつ
    レベル高いな~

  • 199変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/12(金) 02:34:12

    >>193

    [貴]立て乙だよ〜!

  • 200妹猫◆V0W4n7M5yw22/08/12(金) 02:35:05

    >>192

    確かに、剣術だけって世界でもないし最高の剣使いになるなら必ずしも通る道じゃないかもね…【金平糖を人差し指で押し込むように頬張って】


    …うん、でも剣術は身を護る為にあるの、ならこの世で最も苛烈な環境でも剣によって生き残ってこそ、そういう考えもない!?【よく考えず、無茶振りをして】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています