でもねオレ 味方側に強キャラばっか集まるのキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:37

    敵キャラは基本的に味方勢力より一枚落ちるやつばっかで
    たまに超強そうなキャラが現れてもすぐ味方になったりして緊張感がないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:35

    こうなる時ってだいたい幹部格の敵倒しすぎて倒す相手がいないまま停滞するイメージがあるのね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:24

    これまで見てきた敵キャラが実は下っ端展開を投下だあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:22

    それは護廷十三隊のことを言うとんのかい
    待てよ...そんな有能じゃないし強い奴も少ないぞ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:08:20

    >>2

    それは銀河英雄伝説のラインハルトのことを言うてんのかい

    ルドルフ大帝の時期に生まれてたらもっと張り合いある人生だったと思うと悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:52

    マンガでもイヤっちゅうほど使われた陳腐なネタや
    殺す気も傷つける気も無い主人公チームを格下のヒャッハーなザコキャラとぶつけたりする展開は昔からあるし予定調和でしかないわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:37

    >>1

    あのう、些細な理由で仲間割れ起こしましょうか?

    あのう、仲間を病に倒れさせましょうか?

    あのう、唐突に無茶苦茶強い第三勢力を出しましょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:56

    そんな作品あるのか疑問なのは俺なんだよね
    そういう作品って大体バトルがメインではないでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:24

    それはウマ娘のことを言うとんのかいっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:23

    >>1

    それは平穏世代の韋駄天達の事をいうとんのか

    主人公含めて味方メンバーが敵より優れてるんだよね スゴくない?

    連載が止まって数年経ってるから読まなくていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:14:26

    やっぱり主人公には英雄であって欲しいし英雄は逆境でこそ輝くと思っているのは俺なんだよね オラーッ 絶望的な状況下で人間の素晴らしさを見せんかいっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:14:45

    ジャンプだとそんな感じのは打ち切られやすい印象っすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:15:31

    それは転スラの事を言うとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:10

    おいおい緊張感だけが作品の良し悪しを決めるものではないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:25

    >>1

    まてよ、キン肉マン二世はケビンマスクしか戦力にならないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:30

    それはヘブバンのことを言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:43

    それは骨太郎の事をいうてんのかい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:18:09

    それはヒロ君の作品のこと言うてんのかい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:19:30

    それは仮面ライダーリバイスのことを言うとんのかい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:45

    >>10

    あざーっス、面白そうだから読もうと思ってたけど止まっているならやめておくっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:07

    すごい数の味方がやたら強い作品が集まってきている

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:23

    >>12

    ジャンプ以前に普通に面白くないからどの雑誌でも厳しいと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:27

    これ以上は(ただ気に入らない作品を列挙するだけの流れになって)危険や!
    スレを止めるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:03

    それは男塾のことを言うとんのかい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:19

    それはダイの大冒険…なにっミストバーンが強すぎて数の利がまるで意味を為していないっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:34

    >>18

    味方になった強キャラ弱体化してるんスけど…いいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:23:33

    二次のクロスオーバー作品中盤ぐらいにこうなること多いと思うんだよね
    まあ本来のストーリーの味方に加えて別世界のキャラも来るんだから当たり前やけどなっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:23:35

    >>7

    ジモ「はーっ、アベンジャーズよ死.ね!」

  • 291022/08/12(金) 01:24:45

    >>20

    あの···面白いのは面白いから読んでほしいのん 微妙なところで止まってはいるけどその前に区切りがいいところまでは進むんで····(語録無視)

    読者候補の読欲を損なうなんて自分にはガッカリしたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:25

    >>1

    それはハイスクールD×Dのことを言うとるんかい

    敵が格落ちな上にどいつもこいつも慢心舐めプ、果ては弱体化までするんだよね、凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:03

    >>27

    元から主人公達が勝つ作品ならそこに更に仲間が湧いてくるって事っスからね

    大抵そこでエタるか敵側にテコ入れでオリ敵とかクロス先の敵やらとかを追加して収拾がつかなくなるってパターンがおおいのん・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:29:26

    >>29

    待てよ、興味ある作品が他にあるからできるだけ金を使いたくないんだぜ

    これでも私は金欠でね漫画を買う際にも評価が高くて完結する物だけを買うことにしている

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:13

    >>29

    待てよ

    勧められたけどエタってるって後で判明した方が反感を買うだろうから、ここで新たな犠牲者を生まなかったのは正解なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています