にじさんじ甲子園2022スレその147

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:24:56

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:43

    おつです

    興奮して眠れないが13時から本戦だから早めに寝ないとな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:59

    縦乙。
    Bはなんだかんだ強豪2校もちょっと不安要素がないわけではない絶妙な感じに収まったと思う。
    逆にAは上振れ組に隙があんまりないけど、下振れ側も自力がやや高めなので普通にジャイキリありそう。
    というかパンパカパンダはまさに去年の帝華より一回り強いくらいの戦力はある。いけるで!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:29:21

    監督がハユンの名前を呼ぶだけで笑えるようになってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:55

    ムード×と^^がいい味出してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:36

    ハユンあの顔でムード‪✕‬なの完全にサイコパスなんだよなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:56

    はゆーんにもいろんなニュアンスがあるんだなぁ(こなみ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:59

    >>5

    後半になるにつれてハユンへの信頼感が増して行き呼び方が優しくなってくの好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:29

    >>5

    ネコチャン叱ってるみたいで可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:37:51

    >>5

    牛若丸ゾーンすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:40:57

    トゥーイック1000点超え好きだけど
    TOEICは990点だよ?とかTOEICは990点で1000点はないでしょ とかマジレスするのきらい
    確信犯的ギャグにマジレスする人らは現実でもそんなふうに適当ゲーミングする人に一々指摘してんのかよ つまらんのじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:48

    ハユンを笑顔でキャラクリしといて笑うな!って怒るの理不尽すぎて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:21

    ^^

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:12:08

    来年もやるとしたらチグちゃん監督にならないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:28:36

    こういうの好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:27

    >>16

    経験者初参加枠としては長尾とかもそろそろ呼ばれんかなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:35:52

    >>17

    にじ校がシンプル学ランなのいいな~

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:39:43

    Aリーグは第5試合がパンダ対まめねこ、第6試合がヘルエスタ対加賀美大
    Bリーグは第5試合がチョモ対コーヴァス、第6試合が神速対にじ高になると予想してるけど
    そうなるとその前の4試合はジャイキリが起きるかを見守る戦いになるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:41:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:52:39

    社長のところ、葉加瀬がどうなるか全くわからないのがちょっと不安要素。
    去年のおニュイも性能は申し分ないはずだったのに全く打てなかったから、強振はマジで読めない。
    でもミートだとパワヒプルヒ両方沈黙するから、ただの数字だけ強いバッターになっちゃう。
    はかちぇの理解度にかかっていると言っても過言ではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:59:44

    >>21

    主催の片方が別室メン限に行くって話じゃないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:10:38

    >>23

    こんなわかりやすーい荒らしに触れるなて

    明らかにケチつけることだけが目的じゃん。実況しないと主催じゃないってのがそもそも意味不明だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:14:52

    >>21

    「対戦がない別リーグの監督陣+主催の片方がメン限で同時視聴」ね

    勝手な思い込みで憤るのは逆に迷惑よ


    あとプロ舐めすぎじゃない?

    パワプロっていう競技のプロじゃなくて実況・解説のプロなんだからさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:23:50

    しいクズ今年もやるのか?
    司忙しいからできなくてもしゃあないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:29

    >>26

    パワクズのことか…?

    去年9月末だったし遅くなってもやるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:51:22

    >>12

    TOEICのエアプネタだからマジレスもツッコミの範疇だと思うが…

    逆にどんな反応なら満足だったんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:27:07

    今日台風来るらしいからその辺りも心配。
    その辺はおま環になるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:01:02

    >>28

    TOEICは990点じゃんwっていう分かってるマジレスとTOEICって990点なんだけどそんな事も知らないの?コイツアホじゃんっていう無理解マジレスの二パターンがあるからな

    他のライバーとかでも本人が違うと分かって言ってるネタに「本当にそんなことも分からないんだコイツw馬鹿じゃんw」ってなって距離感おかしくなってバカにすれば面白くできると思い込んでるやつかなりいるわ

    まあこのスレで言うような事でもないがな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:01:14

    もうここまでくると無事開催→進行してくれればいいやって感じしてくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:15

    >>30

    まあ分からんでもないが本当にこのスレで言うことでもないからここまでだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:42:32

    去年のレオスと笹木の栄冠見てたんだけどマジで楽しみだなこの試合

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:10:19

    このリーグ分けがくじで決まったっていうんだからたまらんわにじさんじ甲子園
    あの時点では育成開始もしてないんだから意図的にやる意味もないし。
    やっぱり配信/者ってなんか持ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:22:31

    絶対下克上は起こるって予言しとくわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:43

    プロの実況って事前にめっちゃ資料用意してるイメージ
    どんな資料があるのかみてみたいわね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:21

    パンダかまめねこがジャイキリした上で直接対決にも勝って、
    かつ加賀美大とヘルエスタが引き分けになったら勝ち上がれるんだから、そう低い可能性でもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:33

    >>35

    にじさんじ高校の天邪鬼気質でコーヴァスに負けたらすげえと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:55:18

    >>36

    プロの実況解説はエグいぐらい資料用意するぞ

    eスポーツとか配信界隈だとその競技内の出来事だけじゃなくて日常配信とか記念日とか各個人の趣味嗜好に絡めたネタまでありとあらゆるリサーチをしてて本当に尊敬する

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:14

    神速たまらん守備集

    堅実かつ華麗にアウト取ってくのたまらなく気持ちいい


    【#にじさんじ甲子園】神速高校 守備集


  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:29

    パンダは結構普通に強いから勝ってもジャイキリってほどじゃ無い、優勝予想的にはジャイキリだけどw

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:04:20

    試合順ってまだ出てないっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:06:04

    中堅が名門レベルに勝つのは普通にジャイキリだよ!?
    育成でそれが起こりすぎて麻痺してるのはそれはそう。
    普通3年縛りの2年目とかAに当たったら負けイベ、Bでもまあまあきついくらいなのに何でsに勝つんだライバー…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:08
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:36

    ニュイが公の場に出ていい姿じゃねえ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:39

    試合順は目玉を最後に持ってくるだろうな
    去年もA最終戦がにじさんじ対VR関西、B最終戦が加賀美実業対レインボールだもの

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:21

    ネタとしてはパンパカとにじ高で真のVox対決してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:23

    >>43

    育成中の試合に関しては指示とウルトで1段階は盛られてると考えるべきよ

    本番は高確率で惨殺なので心を強く保つ練習をした方が良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:34

    >>48

    とは言うが高確率って言っても高くて7~8割程度だぞ。

    きあいだま外す確率くらいには勝ちの目がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:39

    そもそも去年の帝華より断然強いのに…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:36:49

    個人的に
    加々美vs神速で打と足の対決
    パンダvsにじ高でヴィラン対決
    豆ねこvsコーヴァスで投手対決
    王ヘルvsチョモでアンシュを賭けた対決
    が見たいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:54

    応援してるのは加賀美大付だけど、勝ってほしいのは神速っていう
    心が二つあるー

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:20

    今回の本戦に挑む前に読むと、結構おもろい記事

    https://s.inside-games.jp/article/2022/08/11/139761.html

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:58:51

    今年初めてにじさんじ甲子園観る身なんだが、推しの選手がチームの中で勝敗のカギを握ってそうななかなかに重要そうなポジにいるためすごいハラハラしてる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:20

    >>49

    それは本番(大事な時)においては100%なのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:04:15

    野球の時間だああああああああああああああ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:08:04

    試合開始前だけどドキドキしてきたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:09:11

    そうか、総当たりの得失点差で決勝出場か

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:00

    リーグは7回までだから完投もあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:26

    試合設定見れるんか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:45

    現実だとスポーツで片方が7割勝つなんて圧倒的な力の差だからな…ゲームだから当日の調子ガチャとかの要素があるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:11:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:11:36

    去年と一緒だああああああああああぁぁぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:11:58

    去年と一緒うおおおおおおおおおおおお

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:11:59

    >>60

    7回設定はスタミナに補正かかるから9回完投出来る選手しか7回完投出来ないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:33

    いつもの設定

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:38

    >>66

    補足助かる

    そうだったのか勘違いしてたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:13:08

    副賞豪華だ…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:15:46

    ナッシュで冷凍庫がパンパンになっちゃうぜー!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:17:05

    ブラウザからメンバー入るとちょっと安いぞ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:17:27

    打力重視校と足力重視校の得点力のせいで優勝者の冷凍庫が爆発する…!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:18:20

    >>68

    むしろスタミナ減少に補正かからないから9回制より完投しづらいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:18:51

    笹木とレオスに連帯感あるのすき

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:30

    虚カス皇女まじ好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:45

    観戦配信の葛葉のテンションメチャクチャ高くてこっちまでニコニコしちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:13

    この組み合わせは投手がにじさんじの歴史を作った女vsにじさんじの歴史を塗り替えた女の勝負だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:53

    最古のにじさんじ対最新のにじさんじ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:25:52

    スタミナの減りえっぐ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:23

    削れ方がヤバいであります

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:20

    スタミナは本戦だとはこうなるんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:37

    これスタミナBとかだと3回も持たなそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:49

    もう半分ないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:12

    >>82

    Sでも2回持たなそうだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:28

    司会も弾道4持ちって把握してくれてるのね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:43

    >>85

    弾道は色で出るからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:16

    キャッチャーの差がデカすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:33

    ヘル高バッテリーのスタミナ+キャッチャーでも4回持ちそうにないというね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:34

    >>86

    いや、チーム唯一のって言ってたからチーム全体のデータも把握してくれてるってことよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:38

    まめねこの特別強力ってわけでもないのに結構打つね
    これは投手が貧弱なチームは結構きついかもしれんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:40

    やっぱサロメ嬢強いな
    初回打たれたのがキツイか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:33:12

    これ社長のところが怖いね
    あの打線だと1回でスタミナゴリゴリ削られてもおかしくない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:51

    3回で落ちるかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:08

    スタミナSで2回持たないってマジ!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:23

    サロメ嬢奪三振めっちゃ多いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:54

    これキツイな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:10

    球速があるから三振とれたのかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:18

    スタミナがキツかったか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:46

    ショタショタしぃ対決だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:58

    流れがかなり王ヘルに傾いてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:37:17

    スタミナSで3回までもたないのしんどいなこれ…
    乱打戦に持ち込まれたら地獄になりかねん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:47

    でもこれで打撃めちゃつよとかだとゲームがメチャクチャになるから打低設定で正解だったね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:54

    流石にスタミナの減りが早すぎないこれ……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:39:22

    1点取った!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:39:25

    樋口選手が月ノの球に合わせれるのエモいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:39:59

    ヘル高は内野は固いが外野がやや弱いか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:40:08

    >>103

    これだから準備期間中ずっとキャッチャーキャッチャーキャッチャーキャッチャー言われてたんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:40:25

    これスタミナAキャッチャーAでこの減りかよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:41:23

    いうてキャッチャーAのヘルエスタでも3〜4回が限界だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:42:10

    重い球こんな露骨に飛びが悪くなるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:42:15

    この自動観戦ルールって立ち上がりめっちゃ打たれるんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:12

    サロメ嬢はにゃらかの盗塁でチャンG発動がキツかったな
    足が強いとこれが怖い

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:46

    >>112

    チャンスと対左はFじゃなかったか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:50

    トイレ行ってたらサロメ嬢降りててびっくり

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:44:42

    これピッチャー1人だとだいぶ辛いな
    思った以上にスタミナの消費がエグい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:30

    逆境○は強いなぁ
    ミートパワー+8でしょこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:45

    7回設定だから先発のスタミナ補正低いけど、決勝でも6回までがギリギリのラインだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:55

    >>114

    1回でスタミナ半分以上減って2回終わって降板した

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:46:56

    スタミナSでもちょっと打たれたらスタミナすぐ底つくなこれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:47:02

    シユウ意地を見せたか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:03

    月ノつえw

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:30

    エッグイフォークだほんっと、カッコイイ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:39

    えぐいフォークだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:49:10

    フォーク6からのストレートはエグい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:49:18

    これ打たれたらまめ高ピッチャー持たんぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:49:19

    やっぱピッチャー4人ぐらいいないと厳しいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:50:26

    >>125

    大丈夫。Cで2回はもった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:50:51

    ここあっつ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:42

    ディフェンスポイントって1点取られた時点で駄目だっけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:12

    >>129

    失点したら失敗だね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:18

    >>129

    ハイ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:37

    キャッチャーが〜って言ってるけどキャッチャー能力は打たれた時のスタミナ削りは軽減してくれんのやで

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:54

    >>130

    >>131

    あっ、悲しいなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:57

    これ抜けないのヤッバ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:54:32

    いやまめ高キッツイなこれは

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:56:18

    見事なゲッツー

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:56:48

    ディフェンスポイントが悉く取れないの辛い

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:56:56

    仕事人、ンゴ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:58:16

    フミ様が登板した!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:59:09

    王ヘルもフォルムチェンジを!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:59:20

    得失点差大事だからまめねこボコせるだけボコした方が得なんよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:59:46
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:00:51

    どう取り繕っても公開処刑になるのはやっぱつらい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:49

    サロメ嬢が早々に降ろされたのがだいぶキツかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:05:16

    先行ワンキルする気だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:07:59

    社長、ツインテ好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:12:24

    すぐ埋まるし立て直し面倒だろうから実況は実況スレでやった方が落ち着くと思うで

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:21:20

    とんでもないステになってると重われる究極完全体モイラ様

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:40:29

    アルスの同点HR!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:53:41

    やっぱりジャイアントキリングがあるよなぁ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:54:35

    加賀美大はここから全勝とどっかで勝ち点10稼がないとなんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:38:46

    社長リゼに5点差つけて勝てば決勝か

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:14:32

    素晴らしかった!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:26

    いやぁ、めちゃめちゃ面白かった
    Aは最強バッテリーを抱える王道が駒を進めたか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:35

    面白かった

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:40

    Aリーグ順位
    1位王立ヘルエスタ高校
    2位パンパカパンダ高校
    3位加賀美大附属高校
    4位楽園村立まめねこ高校

    明日も13時からやきうの時間だ!
    野球は波乱が付き物!Bリーグは果たして!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:58

    流れは加賀美大に傾いてたと思われたけどヘル高が堅実に打ち取ったな
    面白かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:02

    パンパカパンダ本戦で、あのような熱い試合をするとは…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:48

    >>143

    ただやられっぱなしじゃなくて一瞬でも熱くさせられる展開があっただけ上々でしょ

    そんな悲観することじゃないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:47

    ンゴは最期の打球あれよく止めたわ
    エスパーニャ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:19

    まめねこはとにかくサロメが強かった
    ヘルエスタ以外には先行有利に進めてたからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:33

    各監督お疲れ様です。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:49

    最後の打球はどっちを応援してた人も
    てか別にどっちも応援してない人らもみんな総立ちなるやつだったわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:41

    社長の高校推しワイ レオス笹木大健闘皇女おめでとうやでなんだけどいっぱい悲しい
    まったくの他人である自分がこんだけ辛いならさぞプレイしてたライバーは悔しいだろうな
    自分が勝負事観戦死ぬほど向いてないことが分かったので土日は自衛します
    監督の皆さんと応援する皆さんは引き続き楽しんでね ちょっと冷や水かけること言ってすみません
    もしアレでしたらこのレス消してください

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:00

    田中さん各選手の持ちネタとかそういうのも覚えて来てくれてるのか、その辺もしっかり織り込んだ実況してて凄かったな
    「おカーブ」とか「〇〇は〇〇持ってるから~」みたいなのスッと出てくるの流石プロって感じだ、コレ野球やパワプロ詳しくない人はメッチャ助かるんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:20

    まめねこはまさに初めて甲子園に出場したパワフル高校の奮闘って感じでとてもよかった
    あー社長負けたのマジで悔しいーあんなにTPが全部裏目にでることあるかよ
    パンパカパンダの前評判を覆す強さはお見事の一言
    大畜生リゼヘルエスタは許さない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:55

    皇女はついに感情を手に入れたから…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:53:51

    栄冠育成配信の影が薄いと言われてたパンパカパンダの本戦での躍進はちょっと気持ちいいまである
    笹木まじで大健闘よな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:55:37

    投手マジ大事やなぁ
    それでも打ちまくればなんとかなると思ってたチョモ推しだけど加賀附の結果見て震えてるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:57

    何か一つ違えば全く違う結果になったであろう大接戦ばかりでハチャメチャに楽しかった……明日も楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:58:04

    ENの同時視聴配信でVox Yashiroが擦られまくってたの草

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:58:48

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:03

    投手とキャッチャーAの大事さがよくわかる試合だった
    まめねこはリリーフが育ってるかキャッチャーあればもっと戦えたよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:43

    >>169

    加賀附は見るからにポイントに嫌われまくってたからあれみても何もわからんぞ。

    本戦の魔物の下振れ引きまくったようなもん。

    むしろ明らかに戦力差があったパンパカがあんだけ食い下がった方を見てポジれ。

    投手力の差は大きいが結構守備が固いはずだった加賀附相手に7点取れるんだ、できないことはない。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:02:31

    >>172

    眼球ついてるか怪しいやつきて草。

    点取られてたのジユで、でびは抑えまくってたぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:28

    >>171

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:24

    VOX YASHIROでトレンド入りしてたのも面白かった

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:45

    VoxYASHIROが生まれたのは笹木がドラフト競合で負けたからって流れ知ったらもっとウケそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:11:08

    >>175

    パンパカ戦でりりむに打たせてシェリン走らせて逆転させたのはでびだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:12:11

    実況の人マジで良かったから毎年呼んで欲しいわ
    本職だから情報やネタ拾いが正確

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:13:33

    >>174

    今回社長は明確に向かい風だったね、運が絡むゲームだからそればっかりは仕方ないけど何処かでリベンジ見れると良いな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:16:53

    大畜生リゼを打ち負かすチームがBリーグから上がってくるのを期待してる。
    それはそれとしてヘルエスタと高が2年越しの優勝叶うかどうかは見守らせてもらう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:19:44

    >>166

    人の涙を理解できなかった怪物が一年の時を経て涙の意味を身をもって理解する感動巨編だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:06

    >>179

    1点だろ。その前6点取られたのがジユ。

    どっちが悪いとか言う気はないが、これででびが弱い責任だってのは無理があるだろ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:44

    4強の中でも前評判が低めだったリゼの決勝進出
    育成期間空気気味だった笹木の番狂わせ
    いやーめちゃくちゃ見応えがあった!!
    笹木の試合どれも名試合だったし既に笹木にMVPあげたいわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:46

    >>180

    本戦+Bリーグ同時視聴+その他同時視聴枠と重ねて見ると、わちゃわちゃ感がすごいんだけど、その中でも田中さんの声は聴き取りやすかったと思った。

    こう言ったところも流石プロだなぁって思うわ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:38:27

    >>183

    2021

    叶を人間に戻す物語


    2022

    リゼを人間に戻す物語

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:45:14

    笹木モイラ様を敬遠してライラ抑えたのはマジで試合の流れ決定付けたと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:30

    人の心がないと言われる皇女に哀しき過去…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:42

    レオス大健闘だったと思う
    サロメ嬢の強さを思いっきり見せつけてたしスイッチヒッターから点につなげてたり面白かった
    ここまで戦略しっかりしてるところを見せられるとやっぱり1,2年目の下振れがなければという気持ちも湧いてくるから本人が大丈夫なら来年も監督やってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:49:54

    >>188

    笹木の采配上手すぎたね

    運が良かったとか上振れとかで片付けるのはもったいないくらい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:50:05

    >>190

    なんというか次はレオスが調子のってやる栄冠も見てみたいな

    今回のレオスの栄冠も良かったけど、あれは今年でお腹いっぱいだし、次やるんならまた別のレオスらしい栄冠を見たい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:52:16

    人の心はなく、野次と煽ることは忘れず、失敗を招くような言葉を発し、勝利した際はこの上なく喜ぶ
    これがヘルエスタ第二皇女だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:00

    >>193

    間違いなく王の器だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:57:32

    >>193

    見た目と雰囲気の清楚さで帳消しやぞ なお抑えきれない畜生度

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:26:29

    ニュイも来年またやってほしいなぁ
    今度はちゃんとした投手陣になって欲しいし

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:41
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:34
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:12:16

    >>193

    なんで泣いてるんですか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:21:40

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています