勇者「錬金術師、残念だけど君を追放する」錬金術師「な、なぜですか勇者様!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:56

    錬金術師「どうして私がパーティを追放されるんですか勇者様!私はこれまで錬金術で皆様の旅を支えてきたではありませんか!!...王国学院を追放された私に掛けてくれた優しい言葉は嘘だったのですか勇者様!?」

    勇者「黙れ、もう喋らないでくれ錬金術師」

    錬金術師「ひ、ひぃっ...優しい勇者様がわたしの喉元に剣を...」

    勇者「一週間前に訪れた辺境の村の人々を君は錬金術で魔物に改造し、魔王軍に衝突させたな?僕も生き残りの子供から事実を聞くまでは信じていなかった。まさか君がこんな非道を行っていたとは!!」

    錬金術師「...彼らの尊い犠牲があったからこそ、魔王軍は疲弊し、我らは勝利を手にしたのですぞ!それにあんな辺境の村を一つや二つ犠牲にするだけで多大な戦果を上げることができるのです!どうかお考え直しください勇者様、剣を納めて、またわたしに優しい言葉を掛けてください!」

    勇者「僕は魔王から世界を守るために勇者になったんだ!...犠牲を厭わない君は僕たちの仲間なんかじゃない。錬金術師...お前を追放する。二度と僕たちの前に顔を見せるな!」

    錬金術師「勇者様、そんなぁ。あ、あああ...っ、うわぁあああああ...っ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:48

    とても真っ当な理由だ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:29

    創作カテでやれおじさん「創作カテでやれ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:41

    ボンドルドでも呼んでこい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:39:27

    ヒエッ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:40:40

    追放したらもっとヤバい事になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:02

    そりゃ学院も追放されるわ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:16

    監視のためにも連れて行ってやれよ…
    倫理観今はあれでもその内まともになるかもしれないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:20

    優しい勇者が自分に優しくしてくれるはずとまだ思ってるっぽいとこがやばい
    自分がやったことが悪いことだと全く思っていませんね…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:08

    まともな教育も受けていない放っておけばいくらでも生えてくる人たちを消費して育成に金のかかる兵隊の損害を減らせるんですよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:27

    野に放つなこんなやつを

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:03:25

    捕まえた魔物錬金で改造して魔王軍に突撃させた方がよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:04:59

    なんでその辺の人間を無許可で使うんだ。何のために罪人がいると思ってる。そっちを優先しろよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:05:01

    とりあえず野に放つな、自分に使わせて討伐しとけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:06:16

    豚箱行き不可避

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:07:01

    後から最悪のタイミングで登場するぞコイツは

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:10:33

    後であの時情に流されずに手を下しておけばと悔やみまくる展開来ますねこれは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:20:59

    学院も追放で済ますなこんなやつ
    …いや手を出したら何されるかわかんないから追放までしか怖くてできなかったとかか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:28:18

    「最低最悪」とか異名つけられてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:50:01

    逆恨みから魔王軍に加入してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:14

    秘密でやっていたってことはよー、社会のルール上、堂々とはできないことだって自覚はあったんじゃないのかい? 罪悪感はなかったにしても

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:32

    そこまで知っているんだったら無責任に追放するんじゃねえ
    殺すか監視下に置け

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:27:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:02

    逆に考えると王国学院は真っ当でよかった案件だな
    魔王軍と戦争中の情勢だと必要悪と割り切って厚遇しててもおかしくはなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:14

    >>9

    一応、効率面で考えると「正しい」と言えなくはない

    「魔王軍との戦いを長期化させてその間に増えていく犠牲者」と

    「人道に反するやり方でも戦いを早々に終わらせて犠牲を最小限に留める」とを天秤にかけて

    後者が勝るならそれを取るのも手ではある


    まあそういう判断すんのって為政者ポジだから、大抵は勇者ポジの奴は>>1みたいに動くけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:25

    国王軍はこの錬金術師重宝するだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:48:38

    >>11

    だよな、その場で殺せ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:24

    錬金術師(そうだ、私はまだまだ努力が足りなかったんだ。
         村一つ如きであげられる戦果など、魔王を倒そうと切磋琢磨する勇者様からすれば児戯にも等しい。
         ならば私のやるべきことは一つ)

    錬金術師「我が研究を余すことなく活用し、魔王を討ち取ってまいりました」(※なお犠牲になった村々)

    大臣(陛下……各都市から錬金術師を英雄視する声と、魔王を先に打ち取られた勇者殿への批判の声が……)

    王様(どうすんだこれ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:53

    >>28

    そのまま錬金術師を英雄にしとけ。褒美に勇者与えて僻地に隔離しとこうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:41

    >>28

    その都市の住人達大丈夫?変なクスリで頭パッパラパーにされてない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:07

    >>28

    これ普通に英雄じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:37

    なんで相当数犠牲になったはずの村には気がつかないんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:44

    >>32

    1回目でバレたから認識阻害使ったんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:11

    >>33

    勇者が曇るやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:04

    >>32

    自分たちが助かったんなら必要な犠牲だって正当化すると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:10

    >>32

    ・中世ファンタジー的世界だから情報の出回りが鈍い

    ・知ったとしても魔王の脅威が去ったことの方がデカい

     (他人が犠牲になろうと自分が犠牲にならないならそっちの方がありがたい)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:36

    >>19

    ???「失礼な。私が目撃者なんか見逃すとでも?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:13:56

    勇者
    ・錬金術師により多くの村が犠牲にされて曇る
    ・民衆からは役立たず扱いされて曇る
    ・反論しようにも錬金術師の方が結果出してて何も言えなくて曇る
     (人道面の問題も民衆が錬金術師を支持しているので何か言おうにも平行線)

    錬金術師
    ・結局勇者から優しい言葉を掛けてもらうことがなくて曇る

    王様
    ・表向き錬金術師を英雄とするにしても、手段まで肯定すると後々の治世に問題が生じるので胃痛

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:16:02

    ただし錬金術師が美少女でかつヤンデレ属性だとする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:18:50

    勇者も自分が真っ当に戦って魔王暗殺出来るまでに出る被害とどっちが多かったか分かってるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:19:19

    >>39

    うーん 無罪

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:22:30

    だが犠牲になった村人の中に
    可愛くて純粋で家族思いで読者にめっさ愛着湧くレベルで丁寧に描写された幼女がいたら?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:24:54

    >>38

    この勇者様が魔王と戦闘中に横から殴られて成果盗られたレベルでないと民衆は支持しないよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:25:51

    >>42

    うーん シコ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:53

    >>44

    これは模範的あにまん民ですね 死刑で

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:07

    >>44

    わかるマン

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:03

    >>39

    それならあかちゃん錬金出来てハッピーエンドになってしまうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:31

    この錬金術師はいつだかのあにまん産ワイ君っぽさがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:26:53

    >>25

    倫理をガン無視しても「職権逸脱」の問題が有るわけか!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:20:40

    ウロボロスレコードかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:17

    >>49

    結果出された後にそんな事言い出したら民衆大暴走間違いなし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:39

    うんうん、そうだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:38:43

    新作はよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:45:08

    >>52

    この人に懸想している錬金術師はこの人の躾で一般人には直接は手を出さないからセーフ。しかも直接的な証拠も残さないからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています