【MD質問】汎用URが全然足りない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:14

    なので現在使わなさそうなURを砕きたいけど、実は使ってないから知らないだけで面白いデッキだったり出張性能が高かったりして汎用カードが揃った後に砕いた事をあまり後悔したくない
    ただ汎用でも無理やり作らないといけない現状なのに汎用以外も高いデッキは多分組めない
    どれを何枚砕いたらいいか教えてほしいです
    入らなかったけどヘラクレス・アンドラビムス・カリユガ・デスマキナ・トラブルサニー・ファイアウォールは2枚所持それ以外は1枚

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:02

    EvilTwin組みたくないの?(EvilTwin系URを見ながら)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:25

    パスフレーズ二枚とトラブルサニー二枚あるならイビルツイン組めそうだと思うよ
    あと一枚ずつ生成すりゃいいし

    あと巨神鳥は基本的に一枚だけあったらいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:17

    何デッキ持ってるかによるけどとりあえず雷鳥は1枚残し
    機皇帝の奴も砕いていい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:35

    巨大戦艦とホーリーナイツドラゴンは砕いていいでしょ
    マガジンもまあヴォルカニック自体今は弱いしいらん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:57

    とりあえず機皇帝に興味ないならトリスケニアはいらんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:31

    魔鍵の融合はとりあえず砕いていいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:32

    トラブルサニーはイビルツイン組まなくても後々汎用札(のコスト)になるから1枚残しとくといいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:35

    化合獣ってなんか使い道あったっけ?
    基本的にいらん気がするが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:37

    デッキ組む予定ないなら全部砕いても良いと思う
    ただ後々になって組みたくなったら損はするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:02

    ファイアウォールは2枚もは使わないな

    だけど一枚は絶対残して

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:12

    >>2

    ペンデュラムから遊戯王難しすぎて最近になって始めたからペンデュラム~リンクに苦手意識が強いというのと、対戦で見かけた時に、「なんか場持ちはいいな」「500ダメだけ飛んでくるな」しか記憶に残ってないから見た目とストーリーに振ってるデッキに見えてて、今はそんなに作る欲がないです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:22

    カリユガは一枚残しとシェンシェンは割と汎用的なレベル9何で残したほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:35

    多分魔鍵興味ないでしょ、魔鍵関連は砕けば

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:35:35

    >>12

    普通に強いぞイビルツイン

    誘発のスペース多いから今でも戦えてる方


    そもそもストーリー振りって今のデッキそんなのばっかだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:35:52

    このカードいつか使うかもって死蔵しておくよりはさっさと砕いて汎用作ったほうが楽しめるのは確かよ
    後からこれ砕いたわってなってもまぁそのおかげで汎用揃って今まで戦えたしな!くらいの気持ちになれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:19

    >>4

    使ってるデッキ推移は昔大好きだったウイルス暗黒界→EX以外安いからって言われて純RR→サイバーストラクに勇者混ぜたデッキです


    興味ないというよりかは対戦で見ないデッキは分からないです

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:37:52

    グラムはロムルス渓谷で落として蘇生に使うパターンでドラゴン族使うデッキで展開伸ばすパーツとして使われるパターンがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:39:30

    待て、何でパスフレーズ二枚出てるんだ?
    そのデッキ推移だとたぶんランクマ全然やってないだろうしオルガ狙いするとも思えんからあのパック回すことなさそうだが?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:16

    俺も使ってないファンデッキ砕いて汎用にしようかなと悩んでたんだが、金玉3枚はファンデッキ以上に使い道が限定的すぎて勇気が出ない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:09

    >>19

    レベル1フルモンをフリー用に作ってる時にオルターガイスト・メリュシークを作ってその時のシクパで出たと思います

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:42

    すり抜けで同じUR2枚引くことはまあある
    スカイマジシャンも割っていいんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:13

    ぶっちゃけランクマやるわけじゃないんならそこまで無理して汎用生成しなくていいと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:47

    とりあえずここまで巨身鳥2、アンドラビムス・メタンハイド・カリユガ・ファイアウォール1を砕きました
    ホーリーナイツドラゴンってのは聖夜に煌めく竜の事でいいんですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:57

    >>21

    羨ましいなおい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:48:53

    >>24

    それやね

    ホーリーナイツは面白いデッキではあるけどなんというか癖が強いよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:01

    パスフレーズとサニー二枚あるのはイビルツイン組むハードルかなり低いから勿体ねぇなと思うんだけどな

    汎用〜出張可能なレベルのやつだと
    巨神鳥、ヴァレルF、仙仙、ファイアウォールが一枚あれば、ギリエヴァリーとカラミティは汎用性なくもないか
    残りはほとんどデッキ専用だね。
    その中でもワンチャンデッキ組めそうな枚数あるのはイビルツインとDDDと魔鍵くらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:50:37

    >>23

    今のガチガチフェスティバルで石もらうにはトレンドデッキは1つくらい作る準備がないと無理な事が分かったのと、残りUR数を数える時に汎用関係なしに組めるという心の安定がほしいです

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:52:13

    魔鍵の融合は魔鍵でも使うか微妙
    シンクロは強いけど出張性能は無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:51

    汎用(誘発)はランクマ熱心に取り組まないならいらんかもしれんが
    汎用(エクストラ)は何かと要求されるから…
    枠空いてるからとりあえずユニコーンぶちこんでおくかってしたことある人は多いんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:56:19

    イビルツインはダイヤ1報告ちょくちょくあるからそんな見た目だけテーマではないので置いといていいと思う
    むしろ今のDCでもちょくちょく見かける方

    ぶっちゃけDCはそれなりのデッキある奴でもキツいからガチる気ないならやめといた方がいいと思われ
    マジで疲れるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:56:31

    イビルツインのデッキwikiでざっくり眺めてみましたけど>>15で言われた通り誘発かなり積んでますね

    ただ誘発自体もほとんどURなのとキスキルが0なのでこれ組めるのいつになるんだ?というのと何か思ったよりいい引きしてるっぽいのが悩みどころですね。

    悩むくらいなら後悔しそうなのでイビルツイン関係はとっておこうと思います

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:57:48

    >>32

    切り札っぽいURのキスキルリィラのことならあれは一枚だけでいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:06:08

    追加で戦艦系・聖夜・機皇・マガジン・スカイマジシャンを砕きました
    後は出張性があんまりなくて専用デッキで使うのがほとんどって感じで、分からんデッキなら砕いた方がいいですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:07:03

    >>32

    イビルツイン使ってるけど正直誘発ちゃんと積んでこそって感じだから他のデッキ組んだ方が良いと思う

    もうちょい安かったり興味持ってるなら別だけどそうじゃないなら無理して組んでもしゃーないしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:53

    イビルツインは誘発代が一番嵩むからねぇ
    まあそこまで揃ってるなら砕くのはやめた方がいいだろうけど
    試しに誘発はどれくらいある感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:10:18

    >>36

    1枚もらえるセットでもらえるヤツからうららだけ3枚に増やしただけです 増Gとかもないですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:12:58

    >>37

    なるほどそれならまずそっち優先だわ

    とりあえずGと墓穴は最優先

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:20:25

    とりあえず今日砕くのはここまでにして汎用埋めていく最中に足りなくなったら作りそうにないデッキのURから砕いていこうと思います。
    イビルツインはリンクに苦手意識があって調べてませんでしたが、動きを調べて面白そうなら汎用埋めるついでにデッキの穴も埋まっていきそうなんで本格的に組んでみようとも考えてます
    皆さんありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています